スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



11歳!!!

4月28日(月)はネオくんの11回目の誕生日!!!
誕生日当日は旅行の為、少し早目の25日にみんなでお祝いしたよ(^^)
11歳!!! (1)


とても嬉しいことにサトボンママさんからケーキをいただきました!!
11歳!!! (9)
むふふ、可愛いね♡


母ちゃんからもケーキを♪
11歳!!! (11)


じゃじゃ~ん☆
11歳!!! (10)


2つとも自分のケーキだってわかってるのかな?
とっても嬉しそうなネオ(´ω`)
11歳!!! (12)
写真にはないけど、サランミッタママからは美味しそうなごはんセットをいただきました!
旅行の時にみんなで食べたけど、とっても喜んでたよ^^♪


そして次の日にはヴァルトママからもケーキが届いたよ!!
11歳!!! (5)
これまた可愛い❤


目が真剣です…笑
11歳!!! (6)


さぁ、お待ちかねのケーキだよ!
どうぞ召し上がれ~♪
11歳!!! (2)
11歳!!! (3)
嬉しそうにむしゃむしゃ&あむあむ(^∀^)


あまりに勢いよく食べるから、その様子を見ていたシュナ'sはハラハラ…笑
11歳!!! (4)
ちゃ~んと3等分してみんなで美味しくいただきました^^
サトボンママ、サランミッタママ、そしてヴァルトママ。
どうもありがとうございました!!☆


ついこの間に10歳になったと思ったのに、もう11歳か…。
もう少しゆっくり歳を重ねて欲しいものだけど、そうはいかないもんね。
でも!ネオくんとっても元気だし(病院の先生もこの子は元気だね~って毎回仰るし^^;)、お外大好きだし、ウマウマ命だし!
12歳、13歳と一緒にお祝いしようね!
みんなネオくんのこの笑顔が大好きだよ~♡
11歳!!! (7)


いつまでも3ワン仲良く元気でいるんだぞ~☆
11歳!!! (8)
11歳になってもまだまだ元気なネオをよろしくです~(^∇^)

4月の僕ちゃんたち^^

4月の旅行以外の普段の僕ちゃんたちの様子です☆

4月1日
アッシュの写真を撮ってたのに、気が付けばカメラ大好きなガイが隣に&カメラ目線☆
4月の僕ちゃんたち^^ (2)

そしてそのままポーズをとり続け(頼んでない)、最終的には座ったまま寝てたよ…笑
4月の僕ちゃんたち^^ (1)


4月2日
今年で3回目の五条川のお花見!
4月の僕ちゃんたち^^ (3)


4月4日
この日は珍しく撮影を拒否…。
4月の僕ちゃんたち^^ (5)

でもやっぱり褒められたらモデル頑張っちゃいまちゅよ~(´ω`)♪
4月の僕ちゃんたち^^ (4)


4月8日
お昼寝の時のアッシュくん。
静電気ビリビリでおヒゲが大変なことに^^;
4月の僕ちゃんたち^^ (6)


4月9日
夕方に公園に行って来たよ♪
みんな良い笑顔っ♡
4月の僕ちゃんたち^^ (7)
4月の僕ちゃんたち^^ (8)
4月の僕ちゃんたち^^ (9)
4月の僕ちゃんたち^^ (10)
4月の僕ちゃんたち^^ (11)

桜の木の下で♪
4月の僕ちゃんたち^^ (19)


4月14日
夜、自分のベッドでうとうと中のネオくん^^
4月の僕ちゃんたち^^ (12)


4月16日
シュナ'Sのトリミングday!
『クーラーもっと強くしてよ~!!』
4月の僕ちゃんたち^^ (13)


4月17日
ネオのトリミングday!
みんなでネオを迎えに行って、そのまま公園で遊んだよ^^♪
4月の僕ちゃんたち^^ (16)


4月22日
紙袋を姉ちゃんに貰って遊んでたら、母ちゃんに怒られた!
『僕、悪くないでちゅ…。』
securedownload_20140717125622445.jpg


4月23日
みんなでフィラリアのチックン、頑張ったよ!!
4月の僕ちゃんたち^^ (17)


4月26日
冬の間にお世話になった羽毛布団をしまってたら、かまってちゃん登場!
お布団にもふんっ!って乗せてみたら気持ち良かったのか、嬉しそうにしてたよ笑
4月の僕ちゃんたち^^ (18)


4月30日
この日は動物虐待防止を訴えるため、オレンジ色のものを身に着けて~☆とのことだったから、みんなオレンジ一色に(´ω`)
リボンが2つしか売ってなかったの、アッシュくんごめんよ…。
4月の僕ちゃんたち^^ (14)
でも実際、そんな話はあまり聞かなかったなぁ汗
まぁ、可愛いからいっか^^;

魔女の宅急便のキキみたい?
4月の僕ちゃんたち^^ (15)
4月も僕ちゃんたちは毎日の~んびりと過ごしてたよ(^∀^)/



またしても番外編~姉ちゃんの4月~
USJと松本城へ行ってきたらしいよ。楽しそうでいいわね~☆
securedownload0.jpg
DSC09943.jpg
まだまだ4月の記事は続きます☆ふふふ…

2014年3月☆軽井沢

3月28日(金)~30日(日)の間、軽井沢に行ってたよ。
軽井沢へ向かう途中のSAでアイスを食べつつ…♪
2014年3月☆軽井沢 (1)


待ち合わせ場所のヴェルソ 軽井沢で、Riくんと再会!^^
2014年3月☆軽井沢 (5)


みんなでわいわいと賑やかに美味しくお昼ごはんをいただいたよ♪
■お昼ごはん■
2014年3月☆軽井沢 (2)
2014年3月☆軽井沢 (3)
2014年3月☆軽井沢 (4)
前菜・ピザ・パスタ・デザートのセットで1人1800円はお得!
そして美味しいの~♡


お昼ごはんのあとはネオの大好きな軽井沢タリアセンへ☆
冬眠から目覚めた鯉さんにご挨拶(^v^)♪
2014年3月☆軽井沢 (6)
ネオの肩が茶色く汚れているのは、体をこすって歩いて汚したからです笑


まだまだ葉もなく寒々しい景色だね。
2014年3月☆軽井沢 (7)


みんないつもの芝生ではっちゃけてたよ♪
2014年3月☆軽井沢 (8)
2014年3月☆軽井沢 (9)


そしておやつを前に、しゃっきーん!!☆
2014年3月☆軽井沢 (10)


湖のまわりをぐるっと1周すると当たり前のように売店へ連れて行かれ、このお顔で催促…^^;
2014年3月☆軽井沢 (12)
ワンコは冬にアイスでも平気なのかな??


Riくんいつもお付き合いありがとうね^^
2014年3月☆軽井沢 (11)
このあとはお宿へ向かってごはんまでまったり休憩タイム♪


そしてお待ちかねの時間です❤
1日目は天麩羅をいただきました。
☆夜ごはん☆
2014年3月☆軽井沢 (13)
2014年3月☆軽井沢 (14)
カラッと揚がっててさっぱりと美味しくいただきました(´ω`)


記念にパチリ☆
2014年3月☆軽井沢 (15)



---2日目---
アメリカンブレックファーストをいただいたよ。
◎朝ごはん◎
2014年3月☆軽井沢 (16)


この日は朝から良いお天気!
以前マダムたちが訪れて良いお散歩コースだったという、鬼押し出しへ♪
雪をかぶった浅間山がとっても綺麗!
2014年3月☆軽井沢 (18)


寒いから上着を着ようね~。
2014年3月☆軽井沢 (17)


初めて訪れた場所に大興奮のネオくん、姉ちゃんを引き連れてダッシュダッシュダッシュ~!!!
2014年3月☆軽井沢 (19)
本当にお外が大好きなの^^


みんなでパチリ☆
2014年3月☆軽井沢 (20)


真剣なお顔でお散歩中のRiくんを盗み撮り!…のはずが、バレてたね^^;
2014年3月☆軽井沢 (21)


みんなで20分程うんしょうんしょと歩いて、お団子とアイスを食べてちょっと休憩~。
2014年3月☆軽井沢 (22)


Riくんの幸せそうなお顔(´v`)
2014年3月☆軽井沢 (23)


辺り一面、ぜ~んぶ溶岩だって!
2014年3月☆軽井沢 (24)


そしてその溶岩に乗せてみた^^
2014年3月☆軽井沢 (26)
2014年3月☆軽井沢 (25)
得意気な顔♪


さっ、母ちゃんたちはお腹が空いたから旧軽の川上庵でおそばをいただきますよ~。
■お昼ごはん■
2014年3月☆軽井沢 (27)
寒くもなくポカポカ陽気の中、テラス席で美味しくいただきました^^


男性陣は食後にあんみつも頼んでたよ(´ш`)
ふふふ、Riくんの目が本当にそんな風に言ってるみたい笑
2014年3月☆軽井沢 (28)


僕ちゃんたちはまだ遊び足りなかったみたいだったから、矢ケ崎公園で遊んだよ。
2014年3月☆軽井沢 (29)
2014年3月☆軽井沢 (30)
2014年3月☆軽井沢 (31)
池の周りをぐるっとお散歩したら、満足したようでみんなスタスタと車に向かって歩いていきました笑


そして母ちゃんたちのウマウマの時間♪
2日目はフレンチです^^
☆夜ごはん☆
2014年3月☆軽井沢 (32)
2014年3月☆軽井沢 (33)
美味しかった~♡
この日もみんなでたくさん笑ってたくさん食べて、楽しいディナーでした☆「



---3日目---
この日は和食をいただきました。
◎朝ごはん◎
2014年3月☆軽井沢 (34)


最終日はあいにくのお天気だったから、僕ちゃんたちのチッチをアウトレットで済ませて、いつものDOG GARDEN軽井沢でお昼ごはんをいただいたよ。
■お昼ごはん■
2014年3月☆軽井沢 (35)


ふっふっふ(´ω`)
ここでマダムがRiくんのあんよに付いていた葉っぱを取ろうとしたら、Riくんのお顔がこんなことに!!
2014年3月☆軽井沢 (36)
まるでガイみたい!笑
マダムとPAPAさんはRiくんがこんなお顔をしてるとは知らなかったみたいで、写真を見てびっくりしてたよ^^;
でもRiくんのこわ~いお顔も可愛くて好きよ♡

このあとはのんびり雨の中を帰宅しました。
まだまだ3月、早くしないと夏が終わっちゃうわ~汗

3月の僕ちゃんたち^^

3月の旅行以外の普段の僕ちゃんたちの様子です☆

3月12日
まだまだ寒い3月。
お部屋の日の当たる場所にマットを置いておくと、ネオくんが日向ぼっこするんだ♪
3月の僕ちゃんたち^^ (1)

シュナ'Sは2階の姉ちゃんの部屋の窓際でいつも日向ぼっこしてるから、小さいネオ用のマットを買ったけど…。
アッシュもどうやら欲しいみたい…笑
3月の僕ちゃんたち^^ (2)


3月13日
床の体操選手、現る!
3月の僕ちゃんたち^^ (3)


3月14日
最近ネオの白髪が一気に増えたな~ってしみじみ…。
3月の僕ちゃんたち^^ (4)

アッシュはおヒゲが少し白くなってきて綺麗になってきたな~ってウキウキ♪
3月の僕ちゃんたち^^ (5)


3月15日
「朝寝、最高でちゅよ~…♪」
3月の僕ちゃんたち^^ (6)

そんなガイをたたき起こして、公園へ(´ω`)
3月の僕ちゃんたち^^ (7)
3月の僕ちゃんたち^^ (8)
3月の僕ちゃんたち^^ (9)
みんな、楽しんでくれたよ^^


3月18日
姉ちゃんの友達家族がリトルワールドへ行くというので、ネオと姉ちゃんで参戦することに♪
お昼から雨の予報だったから朝イチで向うも、途中ですでに雨がパラパラ…。
image (2)

着いた頃には雨がザーザー…。
でも来たからには!っと決行するも、沖縄でサーターアンダギーと台湾で肉まんを食べた時点で本降りとなり撤収することに…(ToT)
1歳ちょっとの女の子。
「しっぽを踏まれても僕は大丈夫だよ!」
image (3)

このまま帰ってはネオくん納得しないだろうと、近くのドッグカフェを探し仲良くサンドウィッチをいただいたそうな^^
image (1)


3月21日
近くの公園で遊んだよ!
3月の僕ちゃんたち^^ (10)

みんなでパチリ☆
3月の僕ちゃんたち^^ (11)


3月24&25日
トリミングDays♪
長年のネオのトレードマークであった耳の後ろの飾り毛を思い切って断髪!!
すると!
…あらまぁ~、ネオくん若くなってスッキリ~(^∀^)/
3月の僕ちゃんたち^^ (12)

綺麗サッパリの僕ちゃんたち♪
3月の僕ちゃんたち^^ (13)


3月26日
階段の上から、じと~っ
3月の僕ちゃんたち^^ (14)


3月27日
おヒゲが良い感じだったから、写真を撮ったらうちの子とは思えないイケメン登場!
3月の僕ちゃんたち^^ (15)
…ふふふ、親ばかなのはわかってますから許して~^^;

暑がりのネオくんでもまだまだおふとんが必要な3月末の夜☆
3月の僕ちゃんたち^^ (16)


番外編~姉ちゃんの3月~
京都の清水寺のライトアップを楽しんできたみたいよ☆
3月の僕ちゃんたち^^ (17)

まだまだ3月ですが。。。
お付き合いどうもありがとうございました^^

2014年3月☆伊豆 -3日目-

3日目です。
◎ワンコの朝ごはん◎
2014年3月☆伊豆 -3日目- (1)


◎朝ごはん◎
2014年3月☆伊豆 -3日目- (2)
和食をお願いしたよ♪


机の下には可愛いお尻たち♡
2014年3月☆伊豆 -3日目- (3)
敷物の柄には目をつぶってください~笑


母ちゃんたちが用意してる間、ガイは父ちゃんの隣を陣取って待機中♪
2014年3月☆伊豆 -3日目- (4)


どこに行くのかな~。。
2014年3月☆伊豆 -3日目- (5)


最終日は小室山へ!
ナイスビューでネオくん嬉しそうに景色を眺めてたよ^^
2014年3月☆伊豆 -3日目- (6)


揃ってパチリ☆
2014年3月☆伊豆 -3日目- (7)


さぁて、お散歩お散歩♪
2014年3月☆伊豆 -3日目- (8)


山道をずんずんずん。
2014年3月☆伊豆 -3日目- (9)


広場に到着(^v^)
みんな嬉しそうに走り回ってたよ♡
2014年3月☆伊豆 -3日目- (12)
2014年3月☆伊豆 -3日目- (10)
2014年3月☆伊豆 -3日目- (11)
わかりにくいけど、この日は1枚目の写真の右側の丸いお山(大室山)の山焼きが行われてたんだよ~。


シュナ's走り回ってお疲れのご様子です^^;
2014年3月☆伊豆 -3日目- (13)


最後にみんなで山桜の前でパチリして☆
2014年3月☆伊豆 -3日目- (14)


アイスをいただいて帰宅となりました♪
2014年3月☆伊豆 -3日目- (15)

最後まで読んでいただき、ありがとう♥︎
スローペースではありますが、いま現在に追いつけるよう頑張りたいと思います(´v` )
お付き合いよろしくお願いします☆
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

