スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



うなぎ犬

ブログって難しいのね。。。
ここ3日ぐらいでだいぶ目を酷使した気がするよヽ(゚◇゚ )ノ



今日の午前の出来事。
ネオ君とソファに座ってまったり中♪

ふと横を見ると、隣ですやすや。カワイイなぁ~(♥゚v゚♥)
IMGP5322.jpg


すると、キッチンの方からカサカサ音が。
…はっ!ガイの姿が見えない!!

バナナかじられてました(笑)
IMGP5332.jpg


『こらー!!』って怒ったら
『やべっ』って感じで、ピューッって逃げたっ∑(゚Д゚)

その怒声に反応してアッシュが
IMGP5335.jpg


『アッシュ君。バナナかじられたけど、アッシュがやったの?』
IMGP5336.jpg


『じゃあ、誰かなー?』
IMGP5338.jpg


アッシュと話してたら、なんか自慢げに帰ってきたし~。
IMGP5342.jpg


ネオとアッシュはイタズラ全くしないのになんでガイだけするんだろー。

しかもとっ捕まえて叱ろうとすると、
足何本あるんだよ!ってぐらい、足音チャカチャカチャカチャカしつつ
ウーウー言いながら全速力で逃げる逃げる(〃*`Д´)
3人で追っかけてもなかなか捕まらないから、我が家ではガイを『うなぎ犬』と呼びます。

みなさんのワンちゃんは叱られるとどんな感じになりますかねー?


一騒動を終えてソファでぐっすり寝るネオ&アッシュ。
アッシュ苦しそう^^;
IMGP5501.jpg


5分後にはネオが裏返しに。
アッシュ~ヽ(゚◇゚ );ノ
IMGP5504.jpg

刈りたて(-^ v ^-)

今日の朝の地震はビックリしました(・ω・;)

今回のはドッカーンってゆう縦揺れではなく、
ユッサユッサユッサって感じの横揺れだった様な・・・。

慌てて飛び起きて3ワンを見たら、
ネオとアッシュはすやすやと夢の中ヽ(´ー`)ノ
ガイは『母ちゃん、どしたの~?』って感じでボーっとしてた。

君たちは地震怖くないの・・・?ヽ(゚◇゚ )ワオ



さてさて今日はみんなお盆に向けてトリミング♪
特にガイはもさもさだったから、すっきりしたよ☆

黒いネオとシュナ’Sを撮るのは難しいよ~。
今日はデジカメだからかな?・・・いえ、いつもですね(m´;ω;)m
CIMG0118.jpg


だんだん前に来るガイと、押されて後ろに行くアッシュ。。。
CIMG0124.jpg


シュナ’S☆
まっすぐな目線の先にはおやつがあります。
いやしい’S…。
CIMG0131.jpg


カットして全体的に白髪がなくなって若返ったネオ。
笑顔がたまらんです(♥゚v゚♥)
CIMG0136.jpg


ガイと暴れたせいか、まゆげが乱れてるアッシュ。
『母ちゃん、早くおやつちょうだいよー♥』
CIMG0133.jpg


証明写真の様なガイ。
くちびるがプリチーでしょ(笑)
CIMG0138.jpg


3ワン共、足の裏の毛までキレイにカットしてもらったから、
足音がスパイク履いてるみたい。
サッカー部ですかね~((´∀`*))

夏季限定★『お助け隊』始めました。

こんばんは☆
◎とちこママ◎の娘の、マメです。

いや~、梅雨が明けた途端にこの猛暑!!
勘弁してほしいですよね~(・ω・;)

我が家の夏の散歩は少しでも暑さから逃れる為、
朝は6時頃。
夕方は19時頃に行きます。

朝はチョット大変だけど、カワイイ子達の為に頑張るよ(〃*`Д´)
と言っても、ママと交代なんだけどね~。。。エヘ

そこで今日の朝の散歩の様子をどうぞ~♪
今日はママが散歩に行ったよ。


1人で3ワン持つとこんな感じ。
ネオはちんたらちんたら。
アッシュ&ガイはすたすたすたすた。
ペースが合わなくて、たーいへんヽ(゚◇゚ )ノ
CIMG0144.jpg


散歩大好きなガイ。
振り返っては笑顔を振りまき~♥
CIMG0148.jpg


30分ぐらい歩くと、太陽がだいぶジリジリ~。
そうすると、暑さに弱いネオは『もぉ。僕歩きません!!』って石になります。。
この状態になると本当に絶対動かない。
ひっぱっても、おやつで釣っても、置いてっても動かない。
CIMG0152.jpg


さてさて、我が家ではこの夏から始まったことがあります。

最初は6月に手術したネオの体を気遣って
散歩の量を減らす為、ネオだけ車で送り迎えをしてたのでーすーが!

なんだか気が付いたら、暑くなって動けなくなったら迎えに行く
『お助け隊』になってました。。。。
どんなんっ∑(゚Д゚)!!!って思いますよねー。
まぁ、夏の間だけだからいっかーなんて思ったり◎ウフフフフ


動かなくなったネオを見て、ママがあたしに電話。
『お助け隊』出動ー★
我先に車に乗ろうと、猛ダッシュのシュナ’S。
CIMG0156.jpg


機関車みたいな息遣いのネオ =3=3
CIMG0159.jpg


アッシュ~。
笑顔はイイけど、顔が近いよ~◇
CIMG0158(1).jpg


ガイはいつも後ろでママと。
息が熱い~。。
CIMG0167.jpg


そよそよ~。
クーラー当たってます。
CIMG0168.jpg


この『お助け隊』もいつまで続くんかね~ω_(゚∀゚ )≡3
夏はイヤだよ~。

ふぅ。
そんな暑さから逃れる為に、我が家は明日から4日間旅行に行ってくるよー。
きっと渋滞に巻き込まれまくるだろうけど(m´;ω;)m

ではでは。
行ってきまーす♪
IMGP5596.jpg

お盆休み  -清里-

こんにちは◎
みなさんはお盆どぉ過ごしましたか~??

我が家は清里&軽井沢に行ってきたよ。
もちろん3ワン連れて(-^□^-)

毎年お盆に行ってるんだけど、
いや~、今年は疲れた!本当に疲れた!!
何故ならETCの1,000円効果と、東名の通行止めのおかげで
行きも帰りも大渋滞!!!(〃*`Д´)

生まれて初めてあんな渋滞を経験いたしました☆
来年はもぉ少しスムーズに行けることを期待しつつ。。

---------------------------------------------------


1、2日目は清里近辺に行ってきたよ。

どうせ渋滞に巻き込まれるってことで、
ユックリめの朝9時に出発。

案の定、高速に乗り込むと渋滞38Kmの文字が・・・。
まじかー!∑(゚Д゚)

何回か休憩を挟み、昼食も人でごった返しのSAで済ませ、
睡魔と闘いながら焦らずのーんびり行きました。

そして清里に着いたのは、14時30分頃。
早速、『富士見高原 ゆりの里』へGo!Go!

ここは冬はスキー場らしく、こんな感じ。
IMGP5652.jpg
リフトに乗って山頂まで行くんだけど、リフト大好きなネオは大騒ぎ。
そんな暴れん坊将軍のネオは父ちゃんに任せて、1人1ワン持って山頂まで行ったよ。


山頂に着くと、街を見下ろせる場所が。
高いとこ大好きな暴れん坊将軍はやりたい放題。
IMGP5613


愛知県と違って涼しいから、3ワン達は大はしゃぎ。
みんなベロが真っ赤(-^□^-)
IMGP5624.jpg


初めての場所で楽しそうなガイ。
IMGP5658.jpg


ウサギみたいに飛び回るアッシュ。
IMGP5650


壊れかけのアッシュ。
IMGP5671.jpg


いつだってマイペースなネオ。
IMGP5676.jpg


休憩する男4人衆。
見た目はみーんなオジサマ☆
本当に若いのはうなぎ犬だけ~(´ー`)ノ
IMGP5684.jpg


本日の宿はモーニングミスト
1日3組限定のペンションで、すごく綺麗なの♪
裏に専用のドッグランもあるから、ワンたちも喜ぶんだ~(◎^∀^◎)
IMGP5699.jpgIMGP5703.jpgIMGP5705.jpgIMGP5707.jpg


☆夜ごはん☆
前菜:ほたてのバター焼き&サラダ
スープ:コーンスープ
IMGP5721.jpgIMGP5723.jpg
肉料理:鶏肉のディアーブル風
魚料理:白身魚の更紗焼
IMGP5727.jpgIMGP5729.jpg
デザート:自家製ティラミス
IMGP5735.jpg

渋滞に巻き込まれ、疲れたからこの日は早めの就寝~☆


--------------------------------


IMGP5748.jpg


◎朝ごはん◎
IMGP5736.jpg


外を眺める3ワン~♪
IMGP5740.jpg


今日は久々にピース君と会ったよ(♥゚v゚♥)
ナラモル家のパパも合流して、みんなで清里のペリカンにお昼ごはんを食べに♪

チキンカレー&スパイシーチキンカレー
IMGP5754.jpgIMGP5758.jpg
ウマウマー♪

ぴょこっ。
IMGP5760.jpg


抹茶のシフォンケーキ&かぼちゃのベイクドチーズケーキ
IMGP5771.jpgIMGP5774.jpg
このお店は、カレーもケーキも手作りで優しい味がするの。
しかもリーズナブル♪
清里に行くことがあったら、是非行ってみて~ヾ(@^▽^@)ノ


パパ&ママがバイカーなピース君。
ナラモル家のパパのパイクの前でパチリ。
やっぱ似合うね~(-^□^-)
IMGP5785.jpg


おなかいっぱいになったら、ナラモル家のパパとサヨナラして
ピース家に八ヶ岳高原音楽堂へ連れてってもらったよ★
IMGP5816.jpg


満面の笑みのピース君(o^∇^o)
平和の使者なんだよ。
IMGP5797.jpg


『うひゃひゃひゃひゃひゃ』
IMGP5821.jpg


おやつに群がる、いやしい’S
IMGP5835.jpg
たくさん走って楽しかったね♪
ピース君ありがとね(-^□^-)


大きいワンちゃんもいて、こんにちはしたよ♥
IMGP5880.jpg


ピース君たちとはここでお別れして、本日の宿マロン&クリンへ。
ここも1日限定3組で、綺麗なの。
そして何より料理がむちゃウマイ~(♥゚v゚♥)
IMGP5948.jpgIMGP5945.jpg


ピース君に可愛いお土産もらったよ☆
たくさんアリガトです~。
IMGP5892.jpg


☆夜ごはん☆
前菜:ユッケ・焼とうもろこし・チーズの醤油和え(?) 
サラダ:大根とじゃこのサラダ
IMGP5911.jpgIMGP5913.jpg
魚料理:白身魚の香草焼き
肉料理:豚の角煮・とうもろこしごはん・えのきとわかめのお吸い物
IMGP5926.jpgIMGP5924.jpg
デザート:抹茶のパウンドケーキ
IMGP5927.jpg
家庭的な味で、ウマウマ~でした♥♥


たくさん走って疲れたから、歯磨きして早く寝ようね。
また明日~。
IMGP5940.jpg

お盆休み  -軽井沢-

IMGP6005.jpg


◎朝ごはん◎
IMGP5931.jpg


今日は久しぶりにヴァルト君に会うよー♪

ドッグデプトガーデンで待ち合わせ。
でも道路が渋滞してて、待ち合わせに遅れてしまいました(・ω・;)
ゴメンナサイでした。。
『ヴァルたん、待ったでしゅよ』
IMGP5957.jpg
相変わらず、カワイイのーぅ(♥゚v゚♥)


ごはん待ちのガイ。
『まだー?』
IMGP5952.jpg


◇お昼ごはん◇
キーマカレー
IMGP5956.jpg


清里より軽井沢のが暑いみたい。
バテバテ。
IMGP5979.jpg


可愛いヒゲ面たち♥
IMGP5983.jpg


ヴァルト君に調教してもらうアッシュ。
IMGP5998.jpg


パパに抱っこされたヴァルたん。
うとうと・・・。
IMGP6008.jpg
ここで、ヴァルト家とはバイバイ。
こんなにたくさん話したのは初めてでしたね~。
すごい楽しかったです(-^□^-)♪また集まるですよ!

次に会うのは来月のシュナパーティだね☆
うちはブービー賞目指して、頑張る~!


ヴァルト家とサヨナラしてから、矢ケ崎公園へ。
ネオの大好きな鴨サンがいっぱいいるよ。
IMGP6017.jpg


『鴨サーーーン!あひるサーーーン!!』
IMGP6029.jpg
この日は鴨サンたち、あんまいなくて残念 ̄ー ̄;)


そして本日の宿、ジャルディーノへ。
ここは部屋も広くて綺麗で、料理が美味しくて最高です♪
IMGP6036.jpgIMGP6035.jpg


☆ワンの夜ごはん☆
ラタトゥーユ風なんちゃら(笑)
IMGP6049.jpg


『は・や・く♥』
IMGP6061.jpg


『くんくんくんくんくん』
IMGP6073.jpg


☆人間の夜ごはん☆
冷製オードブル:フロマージュ・テート
温製オードブル:信濃雪鱒のスモーク
IMGP6067.jpgIMGP6080.jpg
パスタ:枝豆と旬の野菜のパスタ
スープ:焼きなすの冷製スープ
IMGP6083.jpgIMGP6084.jpg
魚料理:鮮魚のポワレ
お口直し:グラニテ
IMGP6094.jpgIMGP6096.jpg
お肉料理:イベリコ豚のロースト
お肉料理を変更:活オマール海老のロースト
IMGP6101.jpgIMGP6102.jpg
ドルチェ:旬のメロンにココナッツのブラマンジェを合わせて
IMGP6107.jpg

量が多すぎて、おなかがはち切れそぅヽ(゚◇゚ )ノ パーン
でもウマウマで満足~♪

-------------------------------

IMGP6114.jpg


◎朝ごはん◎
IMGP6122.jpg


ジャルディーノにあるプール。
泳げないネオは父ちゃんに抱えてもらって、手足をばたばた。
IMGP6126.jpg


お世話になりました♪
IMGP6155.jpg


名前を忘れちゃったけど、軽井沢の川。
たそがれるネオ
IMGP6162.jpg


無理やり川に入れられて、迷惑そうなガイ。
IMGP6169.jpg


お水が大っ嫌いなアッシュ
IMGP6175.jpg


◇お昼ごはん◇
どこもかしこも人で溢れ返ってて、ワン連れでごはんが食べれそうになかったから
またしても、ドッグデプトへ(・ω・;)
ハンバーグ
IMGP6191.jpg


長かった旅行も今日でおしまい。
この後、いつもの倍の時間の約7時間かけてお家へ帰りましたとさ(m´;ω;)m
渋滞は勘弁してほしいものですね、ほんと。。


ピース君にもらったブルーベリー。
お家に帰って早速いただきました(-^□^-)
ありがとうです♪
IMGP6196.jpg
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

