スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ルミナリエ♪

みなさん、こんにちは(-^□^-)
マメです☆

先週の土曜日、神戸のルミナリエを見に行ってきたよ♪
すごい人で疲れたー(・ω・;)
IMGP8933.jpg
見ての通りの、人・人・人…。
寒さに耐えながら、押され、揉まれ、進み、止まり、また進みの繰り返しで
40分。。

やっと姿を現しました!
わぁ~、キレイ(♥゚v゚♥)
IMGP8945.jpg

電飾のアーチの中をみんなでゾロゾロと歩き…。
IMGP8963.jpg
少し進んだ先にある公園の中の、大きな電飾を目指し進みます。

おぉ~!
IMGP8981.jpg
…ルミナリエは、これだけなんだよね(笑)
でもキレイだったよ♪
以前に冬の韓国でも似た様な電飾を見たけど、あれは何だったんだろー◇

せっかく遠出したんだからって、神戸でランチを。
IMGP8912.jpgIMGP8913.jpg
IMGP8914.jpg

大阪で、コロッケ、餃子、串揚げ、ラーメンを食べたよ♪
IMGP8926.jpgIMGP3991.jpg
IMGP3999.jpgIMGP3995.jpg
もぉ、食べれません…∑(゚Д゚)

次の日、心なしか3ワンが冷たかった様な…(;_ _)汗
IMGP8989.jpg

タイランド♪

マメです♪
タイから帰ってきました(-^□^-)
色んなとこに行って、楽しかった~♪

エメラルド寺院。
キラッキラでした☆
IMGP0684.jpg

暁の寺。
ものすごい急な階段を登ると、上からの景色がきれいだったよ~♥
IMGP0748.jpg

水上マーケット。
楽しかったけど、水が汚い∑(゚Д゚)
IMGP0811.jpg

ゾウさんのショー♪
みんな可愛かった~(〃^∇^)o彡
IMGP0845.jpg

ニューハーフショー。
すんごいキレイで、女としてチョット焦りましたがな。。
IMGP0932.jpg
IMGP0938.jpg

ホテルでの朝食◎
タイの食べ物が合わないあたしにとって、毎朝のこの時間が1番幸せでした(笑)
IMGP0949.jpg

朝市。
ホテルの下では毎日の朝・晩にお店がいっぱい!!
IMGP0954.jpg
食べ物も売ってたけど、お腹壊しそうだからスルー(・ω・;)
IMGP0959.jpg

アユタヤ遺跡。
有名な木の根に埋まった仏像の頭。
IMGP0979.jpg

タイには野良犬がわらわら。
しかもみんな図太い仔ばっかりだったよ。。
IMGP1003.jpg

ゾウさん♥
初めて乗ったけど、意外に揺れる!
IMGP1019.jpg

アユタヤ遺跡のライトアップ。
お昼とはまた違ってキレイだった~(´ー`)ノ
IMGP1063.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ…。
飛行機も落ちずに、眠たい身体を引きずり、無事に帰宅すると…。

3ワンがキラキラしたお目目で、スーツケースの中身を見せろ攻撃☆
『はいはい、わかりましたよ~。』

パカッ。
IMGP1075.jpg

まずはコレ。
圧縮袋に入ったクマちゃん♪
IMGP1076.jpg
袋を開けると…。
IMGP1077.jpg

もう1つは、『ウギャー!!』って鳴くサルの人形。
1ワン1個ずつで、3つ買ってきたよ♪
IMGP1079.jpg

ガイは早速がじがじ。
IMGP1087.jpg

ネオはおもちゃで遊ばないから、納得いってないみたい。。
IMGP1089.jpg

アッシュは目玉職人に。
IMGP1099.jpg

おサルさんに飽きたシュナ’Sは、食べ物を探し始め…。
IMGP1085.jpg
ドライマンゴーとバナナチップを見付けられ、みんなで頂きました♪


■今回の旅で見つけたワングッズ■
シュナのメモ挟むやつ。
IMGP1102.jpg

スコッチの服。
IMGP1105.jpg

タイはもぉ行かないかな(笑)
とにかく暑いし、料理が…(m´;ω;)m
パクチーのニオイは当分嗅ぎたくないです…。

料理が美味しい、もしくはオススメの国ありますか~?

チョコ♥

こんばんは~、マメです♪
今日は友達がバレンタインのチョコを買いに行くというので、一緒に同行してきたよ~(-^□^-)

行ってきたのはJR名古屋高島屋。
いつもなら平日の昼間なんてガラガラなのに、今日は駐車場から混んでまして…。
嫌な予感がしつつ、チョコが売ってる10階へ…。

…ひょえ~!!
人がいっぱい~∑(゚Д゚)
DSC08232.jpg
人ごみが苦手なあたしは、毎年この催しを横目でチラッと見て通り過ぎてただけだけど。。
今年は友達もいたので頑張ってみました(◎゚v゚◎)

…とはいかず、空いてたお店でササッと買って、ギブア~ップ(*_ _)人
ああゆう時の女の人のパワーってスゴイですよね!
食べ放題に行った時だったら負けないんだけどな~(笑)


買ったチョコはVAN DENDERっていう名前で、ベルギー王室御用達らしい☆へぇ~。
IMGP1284.jpg


中身はこんな感じ。
IMGP1288.jpg
左から、ライム味、パッション味、フランボワーズ味、野いちご味、カシス味。

自分用に買ったけど、甘い物は得意じゃないので結局父ちゃんにあげました ̄ー ̄)
おいしかったそうです♪
そりゃそうだ!これだけで1,500円しましたからね~。ありえん!!
1個600円近いチョコもありましたよ。。牛丼食べれますね。。

他にもチョロッと買ったけど、それは内緒~♥むふ


あと、こんなチョコも買ってきたよ♪
もちろん、人間用です☆
IMGP1296.jpg


甘~いにおいに釣られて子豚ちゃんが1ぴき…( *´艸`)
IMGP1293.jpg


母ちゃんの大好きなチーズケーキも買ってきたよ♪
グラマシーニューヨークの1日3回限定発売のケーキなの。
IMGP1291.jpg
これは1,500円ってゆう安さで、なかなかウマイんですよね~(♥゚v゚♥)


チョコつながりで、こちら♪
オーストラリアから帰ってきた友達にもらった、ティムタム。
IMGP1283.jpg
初めて食べたけど、海外特有の甘ったるい感じがなくて美味しかったぁ◎


最後に。
母ちゃんが買ってきた、ガチャピン&ムックのジュース。
IMGP1298.jpg
可愛くて飲むのがもったいない~(´ー`)ノ
…背後霊が!!

バレンタインってワンにとっては関係のない行事ですよね~☆
人間だけ楽しんでごめんね~。
IMGP1271.jpg

みなさんは今年のバレンタインは手作り派ですか?
それとも高級チョコ派ですか~(〃^∇^)o彡

韓国&姫路城♪

こんばんは~、マメです♪
2月23日~26日に韓国と、28日に姫路城に行ってきたよ(-^□^-)


まずは韓国~☆
明洞のど真ん中のホテルだから、ラックラク~♪
初めての友達の為に、マメツアーのガイドとして頑張りました!
マメツアーの中身はただひたすら買い物&食い倒れです( *´v`)ムフフ
大食いのガイドな為、友達は日本から胃薬持参で毎晩飲んでいました(笑)


プルコギ~♪
IMGP1447_20100301191215.jpg

フライドチキン~♪
IMGP1458.jpg

お粥~♪
DSC08572.jpg

デジカルビ~♪
DSC08576.jpg

石焼ビビンバ~♪
DSC08599.jpg

おやつのホットック~♪
DSC08600.jpg

ダッカルビ~♪
DSC08601.jpg

サムギョプサル~♪
DSC08604.jpg

冷麺&水餃子~♪
IMGP1463.jpg

4日間本当~に食べ詰めで、Gパンがキツくなっちゃったω_(゚∀゚ )
毎度のことですが(笑)
今回は初めての経験もしました。
スーツケースを1人で2個持っていたからか、帰りに空港の税関で止められ、中身を見せろと言われたよ(笑)
どうやら偽物のブランド品のバッグをたくさん買ってると思われた模様(・ω・;)
しかし、中身はお土産の食料品・化粧品の山・自分用の服・靴だったので、税関の人は苦笑いでした。
にしても、恥ずかしかった~ヽ(゚◇゚ )ノ キャー!


お家に帰ると、我が家でもチェックが入ります。
税関の人より鼻が利くし、容赦ないから、こっちのが恐いんですけど(笑)
IMGP1466.jpg

スーツケースを開けると、よく利くお鼻で獲物を探します。
IMGP1467.jpg

発見!
ピィピィ鳴くおもちゃを見つけて大喜びのネオ(-^□^-)
その隣でおもちゃを欲しがるアッシュ☆
IMGP1470.jpg
ちゃんと3つ買ってきたのに、兄ちゃんのものが欲しい性格はシュナ特有なのかな?

母ちゃんいわく、アッシュは3日目の夜ぐらいから姉ちゃんの帰りを玄関で待ってたらしいよ★
なんて可愛いやっちゃ~(♥゚v゚♥)ゴメンよ、アッシュ~。


お次は姫路城
姫路城は今年の4月12日から2014年まで改修工事「平成の大修理」が行われるらしく、大天守は鉄骨と鉄板でできた「素屋根(すやね)」で上からすっぽり覆われるらしい。
隠されちゃかなわん!ってことで、行ってきたよ~(〃^∇^)V

想像していたより薄汚れていました(笑)
でもすごい大きくて感動!桜の季節に行けばヨカッタ~!!
IMGP1520.jpg

お殿様と♥
IMGP1498.jpg

お城の中にはこんな甲冑も展示してあったよ!
IMGP1508.jpg

近くの姫路護国神社で結婚式をしてたよ。
厳かな雰囲気でステキでした~( *´v`)
IMGP1527.jpg

シャチホコ&姫路城。
IMGP1530.jpg
姫路城や周りの公園には、ワンちゃんを散歩してる人がたっくさんいたよ。
広~い公園だから、うちの仔たちも連れてきてあげたいなぁと思ったけど、なんせ4時間掛かりましたからね ̄ー ̄)
連れて来ても着いた頃にはヘロヘロですな。。

みなさんも大天守がすっぽり隠される前に、見に行ってはいかがですか~?(-^□^-)

横浜&京都♪

こんにちは~、マメです♪
最近マメ彼と色んなとこに遊びに行ったので、ちょっと(?)紹介しまーす(〃^∇^)o彡


まずは3月11日~13日まで横浜に行ってきました♥…車で。。
朝の6時に家を出て、ゆっくり走り&休憩を繰り返し、12時ぐらいに到着~☆
IMGP1676.jpg
初めての横浜!
初めての中華街!!
店が多すぎてどこに行けばいいのか、サッパリですね~(; ̄ー ̄)


とりあえず、お腹がグーグーだったので腹ごしらえ~♪
IMGP1681.jpg

IMGP1684.jpg

IMGP1685.jpg

IMGP1686.jpg
普通に美味しかったです(-^□^-)むふふ


その後は、みなとみらいをブラブラ買い物しつつ観光しつつ♪
IMGP1705.jpg


そしてホテルにチェックイン。
お宿はローズホテルです。
中華街の中にあって、駅からも近いという事で、ここにしました♪
しかも大人2人の2泊+駐車場代=¥19,000!!安~い(♥゚v゚♥)
お部屋もそんなに狭くなく、きれいで、大満足でしたよ♪写真は撮り忘れました…。


1日目の夜ごはんは、早めだったこと&昼に食べ過ぎた為、質素に餃子&ぶたまんたちをいただきました。
IMGP1748.jpg


そして2日目。
朝の5時に起きて、満員電車に揺られ、やってきました!
築地市場~( *´艸`)
IMGP1753.jpg
魚が好きじゃないあたしだけど、ずーっと行ってみたかったんです♪


当たり障りのないまぐろを…(笑)
IMGP1758.jpg
普通のまぐろなのに口の中でとろけたよー!!
トロは苦手だけど、これならイケました(-^□^-)v


マメ彼は、うに・いくら丼を。
IMGP1760.jpg
…あたしの嫌いないくら。
恐る恐る一口貰ったら、うーまーいー!
新鮮なものは、美味しいことが判明!!漁師さん羨ましいです…。


お店の前でパチリ。
IMGP1763.jpg
満腹になってお店を出たら、人がいっぱい並んでたよ。
みんな早起きさんなんですね~◎


大満足で築地を後にしたら、お台場にある日本科学未来館へ。
3Dで見られるプラネタリウムがあるということで行ってみたけど、すでに満席!
泣く泣く違うものを見たけど、始まって5分であちらの世界へ~ ̄ー ̄)zzz

気を取り直して、館内を見学しました。
人の身体や宇宙、ロボットについて学んだけど、右から左でした…。
↓下の写真は、たくさんの丸が回って見えますよね◎
IMGP1774.jpg
なんで回って見えるかは忘れちゃったけど、人間っておもしろいですね~(笑)


さて、お次は浅草寺!
IMGP1796.jpg
若者が行く、原宿とかには行きませんよ…(´ー`)ノ


おぉ~、テレビとかで見る光景だ~☆
IMGP1801.jpg


14時くらいに遅めのお昼ごはんを食べたよ。
IMGP1809.jpg
寒かったから、身体が暖まった~♪
なんか味が濃いなぁと思ったら、関東なのを忘れてました( *´艸`)
かつお!って感じでした☆


デザートは最中アイス。
紅いもアイスはウマウマでした♥
IMGP1814.jpg


そしてまた電車に揺られて、中華街へ~。
夜ごはんを食べたよ。
IMGP1827.jpg

IMGP1829.jpg

IMGP1831.jpg

IMGP1833.jpg
本で見て、美味しそうな焼きそば!っと思って行った、梅蘭
焼きそばはウマウマだったけど、あとは普通でしたん(・ω・;)


夜は夜景を見に行ったよ♪
赤レンガ、昼とは違ってキレイでした☆
IMGP1839.jpg


おぉ~(♥゚v゚♥)
IMGP1844.jpg


3日目。
チェックアウトまで時間が余ってたから、中華街をプラプラ。
ぶたまん・肉まん・胡麻だんごを食べつつ、お土産を買いました。

横浜での最後のごはん。
IMGP1858.jpg

IMGP1859.jpg
THE・中華!!
って感じだったけど、これが1番美味しかった~(♥゚v゚♥)
この後、また6時間かけてお家に帰りました。

初めての中華街。
面白くって、また行きたいです~♪
みなさん、どこかオススメのお店とかありますか~?(-^□^-)



そして、3月18日(木)。
今度はバスツアーで、京都に行ってきました。

寺田屋。
IMGP2157.jpg
坂本龍馬のゆかりの場所だそうな☆知ってますか??
いま流行の歴女とは違って、まったく歴史に興味のないワタクシ。
ふーん。でした(汗)


周りには酒蔵がいっぱい。
IMGP2163.jpg
酒まんじゅうとお酒を買いました♪


お次は城南宮へ。
降り出した雨の中、宮司さんの説明をツアーの人たちと一緒に聞きます。
IMGP2169.jpg


梅の花。
IMGP2173.jpg


立派な庭園もありました♪
IMGP2182.jpg


17時過ぎ頃。
少し早めの夜ごはん。
IMGP2186.jpg
あんまり期待してなかったけど、ちゃんとしたご飯でビックリ☆
美味しくいただきました(´ー`)ノ


18時からは八坂神社周辺を2時間の自由行動。
行きたかった、まつひろ商店へGo!Go!

じゃーん!!
IMGP2196.jpg
がま口がいっぱい~♥


散々迷った結果、2点お買い上げ~♪
IMGP2294.jpg
i-Podのケース、探してたからヤッピー♪
がま口 in がま口のお財布なんて、可愛すぎ♥当分行く予定のない海外用に…。

ルンルン気分で、八坂神社へ。
今回の目的は、これこれ~♪
IMGP2207.jpg
期間限定のライトアップ。

IMGP2212.jpg

IMGP2215.jpg

IMGP2216.jpg

IMGP2218.jpg

IMGP2224.jpg

IMGP2226.jpg
最後の写真はブレブレだけど、すごいキレイでした♥
こうゆうのを見ると、日本人に生まれてよかったなーって思いますよね( *´艸`)

この後、2時間バスの中で爆睡し、帰りにラーメンを食べて帰宅しました。
バスツアーもたまにはいいもんですね~♪

今回の花灯路。
22日(祝・月)までやってるみたいですよ。
近場の方は、どうですかね~(-^□^-)

以上、マメの遊び☆でした。
ワンの旅行記と一緒で、長々とすみません&読んでくれてアリガトです!



『姉ちゃん、やっと終わったでちゅか~?僕、ずっと隣で待ってたでちゅよ。』
ぬん!
ガイの登場です。
IMGP2230.jpg
だそうです(´ー`)ノ

それはまた帰ってきてから、報告しますね~☆
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

