スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ブルーベリー♪

こんちは。
◎とちこママ◎の娘のマメです☆

ママだけの更新じゃ、ちと頼りない気がするから
たまに登場しまーす♪



今日は以前、お友達のピースくんに頂いたブルーベリーでマフィンを焼いたよ。
こないだ作ったらガイが大喜びで食べてたからね(♥゚v゚♥)ウフフ


7月の半ば頃にピンポーンって届いたブルーベリー。
IMGP5422.jpg


開けて見ると・・・。
IMGP5425.jpg


ジャジャーン!!
こんなにたくさん入ったのが、なんと4つも♥
IMGP5429.jpg


良いニオイにつられて、いやし~いシュナ’Sが。
IMGP5427.jpg


今日使ったブルーベリーは冷凍したものを使ったよ。
キッチンでコソコソ作ってたけど、ふっと下を見たら・・・。
IMGP5513.jpg
約1名、準備万端でした(・ω・;)


そして完成したのがコレ。
ブルーベリーバナナマフィン。
しゃあないから、ガイの大大大大~好きなバナナも入れてやったさヽ(´ー`)ノ
優しい姉ちゃんに感謝してよね♪
IMGP5522.jpg


出来立てをまだかまだかと待つ3ワン達。
よく見ると後ろにアッシュもいる。
IMGP5527.jpg


この後、よく冷ましてからみんなで美味しくいただきましたよん(〃^∇^)v
ピースくんのママさん、ありがとうございました♪

ブルーベリー畑、今度是非是非お邪魔させて下さいな~☆


ご利益ありそう?

おうちの近くのジャスコのパン屋。
変わったパンが売ってたから、買ってみた♪

ガチャピンとパンがコラボして、その名も《ガチャパン》。
IMGP9113.jpg
…ん?なんかに似てない??


IMGP9119.jpg
お地蔵さんだー!!
ちょっと怖い気もするけど、なんか良いことありそう!かも(´ー`)ノ
みなさんも見つけたら、買ってみて~♪


さてさて、今年も残すところあとわずか。
きっと今回が最後の更新になると思います☆

皆さん、良いお年を~♥
また新年にお会いしましょ♪
IMGP9131.jpg

デコレーション♪

こんばんは♪
最近姉ちゃんが変わったクッキーやらケーキやらにハマってるので、ちょっと見てやってくださいな☆
ウィルトンクラスっていう、ケーキデコレーションの教室の体験に行ってきたらしいよ。
何やら本当に楽しくって教室に通おうかしら~ってつぶやいてたけど、教室が少ないらしく1番近いところでも車で1時間かかるらしいよ。
バッカじゃないの~(ー_ー;)と、思ってしまう。


土曜日に作ったのがこれ☆
クッキーのデコレーションで、アイシングクッキーって言うんだって。
デコレーション♪ (1)
デコレーション♪ (2)
ニコちゃんマークが潰れてる…。


その前はカップケーキを作ってました☆
デコレーション♪ (3)
確かに2つともカラフルで可愛いんだけど、普通のやつより甘~~っいんだよね(;´3`)
甘党の母ちゃんでも『遠慮しときますぅー』って感じです。


姉ちゃんルンルン気分で持って帰ってきて甘いにおいだけプンプンさせて、僕ちゃんたちは食べれないんだよね~。
僕ちゃんたち、まさに生き地獄!
デコレーション♪ (4)
ねー、今度また作ってもらおうね~♪
しっと~りクッキーじゃなくパリパリクッキーをねー(@^▽^@)

さっそく^^

みなさん、こんばんは☆
ネオの白内障について色々と教えていただき、ありがとうございました(^▽^)/
さっそく母ちゃん、冷凍してあるブルーベリーをみんなにたくさんあげました!!
ネオくんはもともとブルーベリー大好きだから、目にも良いし美味しいもの食べれるしで良いことずくめだねっ!!
これで進行を抑えれるならお腹がパンパンになるまであげちゃうぞ♪

みんさんの仔たちもシニア突入したら検査してくださいね。
病院によって違うのかもしれませんが時間は15分ほどで痛みもないそうです。金額も2000円ちょっとです。
いつまでも四季を目で見て感じてほしいですもんね♪
さっそく^^ (1)


母ちゃんもブルーベリーが食べたい!ってことでタルトを作ったよ♪…姉ちゃんが(´ω`)
ブルーベリーチーズタルト。
さっそく^^ (2)
クリームが雪だるまみたいに2段になってるのは、1回目のクリームを絞り終えた時点でたくさんクリームが余ったから上から足したらしいよ(笑)貧乏性なんです…^^;


ラム酒が効いてて大人のお味でした♪
さっそく^^ (3)


そして、季節外れのひまわりを見つけたので♪
さっそく^^ (4)
もう夏も終わりに近づいてきて大好きな秋が待ち遠しい母ちゃんですが♪
夏の花、ひまわりは好きなんですよね(@^▽^@)
でもこれからはコスモスかな~ウフフ
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

