スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



Hello!!Danny!!!!

こんちは~、マメです♪

朝の散歩中、ネオの顔を見たら右目から目ヤニが。
『帰ったらキレイキレイしてあげるね~。』と、話しつつ。

帰ってよーく見てみたら、なんかいる…。
カリカリして、引っ張っても取れない。

もーしーかーしーてー。

ダニさんですか??ダニさんですよね!?絶対ダニさんですね!!!
かなりネオの血を頂いたらしく、ぶっくりとまんまるなダニの野郎!!…さん。
『えぇ~、昨日の夜までいなかったじゃん( ;ω;)』
毎月フロントラインもしてたのにー。

朝一で病院に行ったら、やっぱりマダニさんでした。

先生にピンセットで取ってもらったよ。
表面に出てる部分も大きかったけど、中に食いついてた部分がさらに大きくてビックリしたー∑(゚Д゚)

我が家では、ダニと遭遇したのは今回がお初☆
以前に知り合いから、ダニは無理やり引っ張ると皮下に頭の部分が残って
化膿するから、病院に行かなきゃダメ!と聞いてたので大事には至りませんでした☆
ヨカッタヨカッタ(◎゚v゚◎)

IMGP5595.jpg

すねすねモード。。。

マメです♪
毎日毎日梅雨か!ってぐらい雨が降ってますね~。

我が家のどろくた坊主たちは雨ばっかでストレスが溜まり始め…。

アッシュ&ガイは毎日気が狂ったように家の中を暴れまくって
ストレスを発散させてるみたい。

一方、ネオはというと。
おもちゃで遊ぶタイプでもなく、弟たちとも遊ばない。
ストレスを発散させるどころか、溜め込むタイプ。

そして今日の午前中のネオ。
お外で思いっきり遊びたくても遊べず、すねすねモード。
IMGP6420.jpg


名前を呼んでも、おやつで釣っても、地蔵のように動かない。
ぼんやり窓を眺めておりました(笑)
IMGP6418.jpg
ネオは自分の気持ちをあんまりうまく表現出来ないから、こうゆう行動は
なんとも言えず、可愛いすぎ(♥゚v゚♥)


雨が止んだら、大好きな公園でいっぱい走ろうね♪
ほいで、自慢のキラキラの可愛い笑顔を見せてくれ~~~~(-^□^-)
IMGP3678.jpg

肉球☆

みなさん、こんばんは(-^□^-)

突然ですが、我が家の娘が新型インフルエンザに感染しました(笑)
みなさんも手洗い&うがいをしっかりして予防して下さいね~☆
わたしはいつ感染することやら…(・ω・;) クワバラクワバラ


話は変わって。
先日、近所のお友達と羊毛のぬいぐるみ作り体験をしてきました~♪
ふわふわの羊毛をギザギザの針でプスプス刺すやつ。
出来たのがこんな感じ~(〃^∇^)/
IMGP7842.jpg
大きさはプチトマト1個の大きさ◎

これを作るのに3時間…。
指には針で4、5箇所刺して、血が出た後が…。
うまく作れたら、3ワンを作ろうかと思ってたけど、わたしには絶対ムリ!!!
雑な性格には合わないんですね~ ̄ー ̄)

マープルちゃんのパパさん、尊敬します!!!
…是非是非!我が子たちをよろしくお願いしま~す(♥゚v゚♥) ウフフ
IMGP7843.jpg


肉球で思い出したけど…。
『ネオくん眠ってるとこ悪いけど、ちょっと起きて~♥』
IMGP7848.jpg


『な~にぃ~?』
IMGP7853.jpg


ネオの肉球には、でっかいハートがあるんだよ~♪
ガイにもあるけど、ネオのが大きいからなんだか可愛くって(-^□^-)
IMGP7856.jpg
みなさんの仔たちの肉球にも、可愛いハートありますかね~??

毎朝の習慣。

ネオは毎朝、母ちゃんが洗濯を干してるときにベランダに出ます。
何をするわけでもなく、ただひたすらずーーっと外を眺めてるんだ(゚v゚;)
…家の前はめったに人や車は通らないから、何がおもしろいのかいつも不思議なんだけどね。。
IMGP8895.jpg


もしもーし。
しっぽが下がってますよー(笑)
IMGP8896.jpg


でもやっぱり朝だから、気が付いたら座ったまま夢の中へ。。
IMGP8902.jpg


振り返るとシュナ’Sが。
あんた達は寒がりだから、お家の中で待ってなさ~い(´ー`)ノ
IMGP8904.jpg

さぁ、洗濯干すの終わったよー。
ネオ君ー!
寒いからお家に入るよー(〃^∇^)o彡

箱入り息子。

こんにちは、マメです♪
姉ちゃん、今日からちょっくらタイに行ってきます♪

スーツケースを出して色々と準備をしていると…。
気が付くといつもネオが入ってます(笑)
一緒に行きたいのかな~?それともお土産を催促?
どっちにしてもカワイイ奴です(♥゚v゚♥)
IMGP6216.jpg
タイは行ったことないから、ドキドキ。
胃腸が弱いから、食中りしないかドキドキ(・ω・;)

ではでは行ってきます♪
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

