スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



職人☆

我が家には、職人さんがいる。
なんの職人かというと、《目玉職人》である。

目玉職人とは:ぬいぐるみなどの目玉を速やかにむしり取る職人である。

新しいおもちゃを与えると、遊びもせずにまずは目玉! 
片目をむしり終えると、休む暇もなく反対の目玉をむしり取る。
なんともえげつない職人…(・ω・;)

その極悪非道の職人の名前は、アッシュ。
普段は温厚で優しい、アッシュ。
でもおもちゃを与えると人格が変わってしまう、アッシュ。

今日はそんな職人の仕事ぶりをお届けします♪


『さーて、やりましょかね♪』
IMGP6445.jpg


『いま肝心なとこなんです。』
IMGP6436.jpg


『ちょっと休憩~。』
IMGP6438.jpg


『ごめんね~、痛いよね~。』
容赦なくがじがじかじるくせに、たまに優しく舐めて気遣う職人。
アメとムチですか!?
IMGP6444.jpg


ものの5分で、作業終了♪
悪い顔してますね~ ̄ー ̄)/
IMGP6446.jpg


おもちゃ箱を覗いて見ると、半分以上が目玉職人の餌食に!
せっかくなんで、記念撮影しときましょか。
IMGP6460.jpg


『みんなー。僕におもちゃをプレゼントしてくれる時は、目玉をよーく吟味して
ちょうだいね(♥゚v゚♥)
僕、ボタンっぽいのが好きなのー♥ ウフフフフー♪』

おじ様(♥゚v゚♥)

10月8日。

『ガイ~、今日は何の日か知ってる~?』
IMGP7268.jpg


『じゃあ、ネオは知ってるよね~?』
IMGP7274.jpg


『アッシュは~?今日が何の日か知ってる~?』
IMGP7283.jpg
そうそう(-^□^-)
今日はアッシュの誕生日だね♪
早いもので、もぉ6歳。
嬉しいけど、だんだん誕生日を迎えるのが寂しくもなってきたよ。

母ちゃんの大事なアッシュ。
控えめで、優しいアッシュ。
病気もせず、元気で長生きするんだよ~(´ー`)☆

チーズ大好きなアッシュの為に、姉ちゃんがチーズケーキ焼いてくれたよ。
いやしん坊が下から覗いてるね(笑)
IMGP7233.jpg



わらわらわら…。
3ワン『ねぇ~、早く食べさしてよぉ~。』
IMGP7237.jpg


夜にみんなでお祝いしたさ♪
大好きなチーズケーキと大好きなお肉♪♪
IMGP7247.jpg
『…今日だけだからね。
明日からは質素なご飯だよ~ ̄ー ̄)』


プレゼント☆
右のチワワのぬいぐるみは大のお気に入りで、もぉ6代目ぐらい(笑)
IMGP7249.jpg


そうそう。
今日、9月のシュナパーティの写真&3位メダルがDOG GARDEN RESORT軽井沢から
届いたよ~。
IMGP7211.jpg


アッシュが初めて入賞して、もらったメダル♥
今日届くなんて、偶然とはいえ良い誕生日プレゼントになったね♪♪

DOG GARDEN RESORT軽井沢のスタッフさん。
わざわざ届けて頂いて、感謝です☆
IMGP7212.jpg


6歳のおじ様。
かわいいかわいいアッシュ君。

いつまでも元気でいるんだよ☆
IMGP7220.jpg

待ちぼうけ。。

こんちは、マメです♪
みさなん心配してくれて、ありがとです(♥゚v゚♥)もぉ大丈夫~☆
みなさんも新型インフルエンザ気を付けて下さいね!
タミフル思った以上に怖いですよ~(笑)

今週は外に出ちゃダメだから、ずーっと3ワンとお留守番★

午前中。
母ちゃんは買い物へ◇
3ワンは姉ちゃんの部屋で日向ぼっこ(-^□^-)

①『太陽にあたってポカポカですぅ~♪』
IMGP7276.jpg


②『母ちゃんまだですかね。』
IMGP7286.jpg


③『まだ帰ってこないです…。』
IMGP7292.jpg


④『だんだん眠くなってきました…。』
IMGP7290.jpg


⑤『Zzz…』
IMGP7287.jpg
家の前を車や人が通ると慌てて起きては、また②~④の繰り返し。

家族が大~好きなアッシュ。

いま母ちゃんの隣でぐっすり寝てます♥
夕方の散歩までたくさんねんねしな~(´ー`ノ

災害対策は大切◎

今年もあと2週間。
早いもんだねー。。

新しい年を気持ち良く迎えるとなると、やっぱりこの時期は大掃除!
我が家もぼちぼち始めてます(〃*`Д´)

クローゼットの整理してると、奥からダンボール箱がわっさわっさ。
何年か前に買った災害用の水かぁ(◎゚v゚◎)

…って、賞味期限が切れてるじゃん!!
IMGP9010.jpg
お水って意外に日持ちしないのね(・ω・;)


『母ちゃんは、おバカさんですね。
僕はいつ何があってもいいように、My 防災頭巾を持ってるですよ。
兄ちゃんやガイには貸してやらないんだからね~。』
IMGP9005.jpg
…自分だけ生き残るつもりですか?
さすが次男坊 ̄ー ̄)☆

骨ガム。

今日は久々に骨ガムをあげたよ♪
おヒゲの長いアッシュは、ごはんの時に3点留めをするんだよ~。
IMGP1334.jpg


ウマ~♥
IMGP1330.jpg


『アッシュ君、美味しいね~♪』
IMGP1329.jpg


途中で落として、においを嗅いで確認中。
IMGP1333.jpg


そしてまたウマウマ中~♥
IMGP1331.jpg


…アッシュ君、人相変わってますけど~(・ω・;)
IMGP1328

このあと、10分ぐらいかけて美味しくいただきました☆
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

