スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



Hello!!Danny!!!!

こんちは~、マメです♪

朝の散歩中、ネオの顔を見たら右目から目ヤニが。
『帰ったらキレイキレイしてあげるね~。』と、話しつつ。

帰ってよーく見てみたら、なんかいる…。
カリカリして、引っ張っても取れない。

もーしーかーしーてー。

ダニさんですか??ダニさんですよね!?絶対ダニさんですね!!!
かなりネオの血を頂いたらしく、ぶっくりとまんまるなダニの野郎!!…さん。
『えぇ~、昨日の夜までいなかったじゃん( ;ω;)』
毎月フロントラインもしてたのにー。

朝一で病院に行ったら、やっぱりマダニさんでした。

先生にピンセットで取ってもらったよ。
表面に出てる部分も大きかったけど、中に食いついてた部分がさらに大きくてビックリしたー∑(゚Д゚)

我が家では、ダニと遭遇したのは今回がお初☆
以前に知り合いから、ダニは無理やり引っ張ると皮下に頭の部分が残って
化膿するから、病院に行かなきゃダメ!と聞いてたので大事には至りませんでした☆
ヨカッタヨカッタ(◎゚v゚◎)

IMGP5595.jpg

職人☆

我が家には、職人さんがいる。
なんの職人かというと、《目玉職人》である。

目玉職人とは:ぬいぐるみなどの目玉を速やかにむしり取る職人である。

新しいおもちゃを与えると、遊びもせずにまずは目玉! 
片目をむしり終えると、休む暇もなく反対の目玉をむしり取る。
なんともえげつない職人…(・ω・;)

その極悪非道の職人の名前は、アッシュ。
普段は温厚で優しい、アッシュ。
でもおもちゃを与えると人格が変わってしまう、アッシュ。

今日はそんな職人の仕事ぶりをお届けします♪


『さーて、やりましょかね♪』
IMGP6445.jpg


『いま肝心なとこなんです。』
IMGP6436.jpg


『ちょっと休憩~。』
IMGP6438.jpg


『ごめんね~、痛いよね~。』
容赦なくがじがじかじるくせに、たまに優しく舐めて気遣う職人。
アメとムチですか!?
IMGP6444.jpg


ものの5分で、作業終了♪
悪い顔してますね~ ̄ー ̄)/
IMGP6446.jpg


おもちゃ箱を覗いて見ると、半分以上が目玉職人の餌食に!
せっかくなんで、記念撮影しときましょか。
IMGP6460.jpg


『みんなー。僕におもちゃをプレゼントしてくれる時は、目玉をよーく吟味して
ちょうだいね(♥゚v゚♥)
僕、ボタンっぽいのが好きなのー♥ ウフフフフー♪』

♥僕の秘密♥パート2

みなさん、こんばんは!!
ガイでちゅ。

涼しくなったと思ったら、最近また暑くなってきたでちゅね。
勘弁してほしいでしゅよ。

さてさて、今日はまたまた僕の秘密をみんなに教えちゃうでちゅよ♪
IMGP6297.jpg







実は僕…。







1日に3回、悪魔が憑依するんでちゅ。。。







散歩から帰ってきて、足を母ちゃんにタオルでゴシゴシされると
悪魔のヤツがやってくるんでちゅー!!

母ちゃんたちはどうにかしたいらしいけど、無理でちゅよ。
だって赤ちゃんの頃からなんだもん。

映画の《エクソシスト》みたいに悪魔祓いでもするでちゅか?ウケケ

今日は姉ちゃんが、憑依した僕の写真を撮ったらしいから
みんなも見てみて!!!


ごしごし
『うぅ』
IMGP6489.jpg
拭き拭き
『うぎゃあ』
IMGP6488.jpg
ごしごし
『うぎゃあぁ!!』
IMGP6487.jpg
拭き拭き
『…うぎゃおぉぉぉぉぉぉぉぉぉう!!!!!!!!!』
IMGP6486.jpg


…僕、憑依した時の自分を初めて見まちた。
だんだんベロが出てきて、怖いでちゅね~∑(゚Д゚)

でも、僕足拭かれるのは、どうしてもイヤなんだ。
きっと赤ちゃんの時になんかあったカモ。。

遊びに行った時、母ちゃんに足拭かれてる時に見れるでちゅよ♪

以上、僕の秘密でちた☆
これもまた、内緒でちゅよー!
IMGP6491.jpg

2009年9月☆軽井沢 -1日目-

みなさん、こんにちわ(〃^∇^)o彡
先週末に軽井沢に旅行に行ってきたよ♪
まずは1日目から~。


朝の9時に家を出て、いつも通り朝マックへ。
我が家の旅行時の朝食は決まってマックなのだ~(´з`)ノ


『フンフン、いい匂いがするでちゅね。』
CIMG0014.jpg


ネオはクーラーの風を全身に浴びながら、マック待ち中♪
CIMG0021.jpg


もちろんマックを貰えるわけなく、スネて寝る準備をするガイ。
CIMG0024.jpg


今回は、前にピース&ナラモル家と遊びに行った佐久にある長野牧場
行ってみたよ。
そしたら駐車場が工事中だったのと、ダンプカーがいっぱい走ってて
危なかったから断念(・ω・;)

そんで近くにある、高速で通るたび前から気になってたパラダへ。


駐車場から下を眺めるネオ。本当高いとこ大好きねー。
IMGP6523.jpg


ご飯食べるとこ。平日だからか閑古鳥鳴いてます。。
IMGP6524.jpg


カブトムシ触れるらしいけど…。大丈夫です(笑)
IMGP6525.jpg


階段を登ってドッグランへ。
IMGP6527.jpg


ドッグランにも人影は無く、貸切状態~♪
でもせっかく貸切なのに、我が家のワン達は走ることなく匂いかぎまくり。
ね~、せっかくなんだから走ったら~?

やる気のないアッシュ。
IMGP6533.jpg


『喉が渇いたから、水でも飲もうよ…。』
IMGP6556.jpg


ちょっと不思議なコロッケ。カブトムシの絵はどうやって描くんだろ。
IMGP6558.jpg


あ!こいつは!!
遊園地とかでよく見掛けたよね~。
IMGP6559.jpg


てなわけで、乗り物大好きなネオを姉ちゃんと一緒に乗せてみました(笑)
IMGP6561.jpg


『どぉ?僕ステキでしょ(-^□^-)』
IMGP6568.jpg


バカな兄ちゃんたちを見守る弟たちと、それをビデオに撮るバカな父ちゃん。
IMGP6571.jpg


乗り物嫌いなアッシュを乗せてみた。
IMGP6579.jpg
ゴメンゴメン(・ω・;)


次は母ちゃんとドライブ(゚∀゚ )≡ 3
IMGP6596.jpg


相変わらず静かに見守る弟たちと、ビデオを撮る父ちゃん(笑)
IMGP6603.jpg


『僕、運転してるよ~♪』
IMGP6606.jpg


そんなこんなで本日の宿、ジャルディーノへ。
IMGP6728.jpg IMGP6730.jpg


☆ワンのディナー☆
名前は忘れちゃったけど、オクラやらひじきが入ってネロネロ~。
IMGP6622.jpg


じーっ。
『それ僕の鶏しゃんでちゅよね。』
IMGP6627.jpg


『よそ見してるなら、勝手に食ってやるでちゅ!!』
IMGP6628.jpg


☆人間のディナー☆
今日は以前、食べさせてもらったお寿司をお願いしたよ♪
お寿司・茶碗蒸し・お吸い物・お魚のグリル・ステーキ
IMGP6635.jpg IMGP6639.jpg
デザート
IMGP6649.jpg


なかなかの量で、お腹いっぱいでしたヽ(゚◇゚ )ノ
次の日はたくさんのお友達に会うから、早めに寝たよ☆

では、また更新しまーす☆

階段はお好き?

こんちは、マメです♪
今日は旅行の話でなく、ガイの話。

シュナパーチィで皆さんから頂いたお土産を写真で撮るため
ワンたちを2階へ追いやり、1階でパシャパシャ。

するとデビルが邪魔をしに、とんとことんとこ階段を降りてきた!

…しかーし、姉ちゃんはそんな頭悪くないぞ。
デビル対策でしっかりクッションでガードしてました♪


横から見た図。
IMGP6941.jpg


下から見た図。
IMGP6942.jpg


『おいしそうなオヤツの匂いがするでちゅ。
 なにちてるでちゅかー。早く下に降ろちてよー!』
IMGP6943.jpg


おかげで無事に写真が撮れました♪

旅行の話は明日以降に更新しまーす(-^□^-)
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

