スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



順番◎

ワンを多頭飼いしてると、必ず守らなきゃいけないのが順番だよね!

足を拭く時、ブラッシングする時、車に乗せる時など。

そして!
絶対に間違えちゃいけないのが、食べ物の時 ̄ー ̄)
いつも『ネオく~ん』『アッシュく~ん』『ガイく~ん』とあげてました。

先日何気に1番にガイにあげた時。
・・・ん??

食べない?

まさかぁ~?

…やっぱり食べない!!

こないだのシュナパーティに参加した人ならわかるはず。
うちの子たちが、お座りも出来ないおバカだってことを(笑)
そんなガイが、かたくなに食べるのを拒否。
…よっぽどネオが怖いんだね( ;´艸`)ウププ

『ガイ先に食べていいよ。』
IMGP7192.jpg

IMGP7190.jpg

IMGP7189.jpg


『じゃあ、僕が♪』
IMGP7195.jpg

食いしん坊のアッシュに先を越されたガイでした(*`▽´*)

すねすねモード。。。

マメです♪
毎日毎日梅雨か!ってぐらい雨が降ってますね~。

我が家のどろくた坊主たちは雨ばっかでストレスが溜まり始め…。

アッシュ&ガイは毎日気が狂ったように家の中を暴れまくって
ストレスを発散させてるみたい。

一方、ネオはというと。
おもちゃで遊ぶタイプでもなく、弟たちとも遊ばない。
ストレスを発散させるどころか、溜め込むタイプ。

そして今日の午前中のネオ。
お外で思いっきり遊びたくても遊べず、すねすねモード。
IMGP6420.jpg


名前を呼んでも、おやつで釣っても、地蔵のように動かない。
ぼんやり窓を眺めておりました(笑)
IMGP6418.jpg
ネオは自分の気持ちをあんまりうまく表現出来ないから、こうゆう行動は
なんとも言えず、可愛いすぎ(♥゚v゚♥)


雨が止んだら、大好きな公園でいっぱい走ろうね♪
ほいで、自慢のキラキラの可愛い笑顔を見せてくれ~~~~(-^□^-)
IMGP3678.jpg

おじ様(♥゚v゚♥)

10月8日。

『ガイ~、今日は何の日か知ってる~?』
IMGP7268.jpg


『じゃあ、ネオは知ってるよね~?』
IMGP7274.jpg


『アッシュは~?今日が何の日か知ってる~?』
IMGP7283.jpg
そうそう(-^□^-)
今日はアッシュの誕生日だね♪
早いもので、もぉ6歳。
嬉しいけど、だんだん誕生日を迎えるのが寂しくもなってきたよ。

母ちゃんの大事なアッシュ。
控えめで、優しいアッシュ。
病気もせず、元気で長生きするんだよ~(´ー`)☆

チーズ大好きなアッシュの為に、姉ちゃんがチーズケーキ焼いてくれたよ。
いやしん坊が下から覗いてるね(笑)
IMGP7233.jpg



わらわらわら…。
3ワン『ねぇ~、早く食べさしてよぉ~。』
IMGP7237.jpg


夜にみんなでお祝いしたさ♪
大好きなチーズケーキと大好きなお肉♪♪
IMGP7247.jpg
『…今日だけだからね。
明日からは質素なご飯だよ~ ̄ー ̄)』


プレゼント☆
右のチワワのぬいぐるみは大のお気に入りで、もぉ6代目ぐらい(笑)
IMGP7249.jpg


そうそう。
今日、9月のシュナパーティの写真&3位メダルがDOG GARDEN RESORT軽井沢から
届いたよ~。
IMGP7211.jpg


アッシュが初めて入賞して、もらったメダル♥
今日届くなんて、偶然とはいえ良い誕生日プレゼントになったね♪♪

DOG GARDEN RESORT軽井沢のスタッフさん。
わざわざ届けて頂いて、感謝です☆
IMGP7212.jpg


6歳のおじ様。
かわいいかわいいアッシュ君。

いつまでも元気でいるんだよ☆
IMGP7220.jpg

◎3連休◎

こんばんは☆
僕、アッシュです。

みなしゃんお祝いの言葉ありがとです(-^□^-)

これからもどんどん食べて、もこもこ増量したいと思います!!

さてさて、僕たち明日から旅行に行ってくるです。
最近ずーっと雨だったから、嬉しいんだ~♪

では~☆
IMGP7273.jpg


2009年10月☆清里 -1日目-

3連休。
清里に行ってきたよ~(-^□^-)

朝7時に出て、大きな渋滞も無く、11時頃に蓼科に到着♪

最初に行った所は、信州白樺高原
白樺湖を少し行ったところにあって、牧場と自然公園があるんだって♪


まずはネオの大好きなゴンドラに乗って、頂上の御泉水自然園まで行くよ~♪
天気はくもりで、どよーん。。
IMGP7307.jpg


『良い眺めですね~♪』
IMGP7312.jpg


『乗り物は嫌いなんですってば。』
IMGP7313.jpg


『僕、なんでもいいでちゅよ。』
IMGP7322.jpg


ゴンドラを降りるとドッグランが。
IMGP7325.jpg


隣のランで、ネオの天敵の柴犬ちゃんが遊んでたから、早々と退散(・ω・;)
IMGP7326.jpg


1人\300を払って御泉水自然園へ。
IMGP7330.jpg


浅橋の遊歩道へ行きますよ~♪
IMGP7333.jpg


我が家の野生児は、ご機嫌さん(◎゚v゚◎)
IMGP7336.jpg


『お水飲んで休憩しよっか~♪』
IMGP7338.jpg


控え目アッシュはいつも、後ろ…。
IMGP7343.jpg


ずんずんずんずん…。
IMGP7345.jpg


『姉ちゃーーん!』
IMGP7348.jpg
IMGP7350.jpg
IMGP7351.jpg


『あっちに何かいませんか?』
IMGP7352.jpg


『まだ~?』
IMGP7363.jpg


『やっぱ何かいるって~!』
IMGP7369.jpg


展望台から見える景色はキレイだったけど…。
IMGP7376.jpg
IMGP7380.jpg
IMGP7382.jpg
オバチャンお弁当食べてたみたいで、ずーっといました(笑)

帰りは涼しくて気持ちよかったから、ゴンドラじゃなくて歩いて帰ろうかとなり、
みんなで歩いて下山。
が!
これが大きな間違い~(〃*`Д´)
最初は和気あいあいと和やかムード♪
次第に勾配が急になり…。
コレは急過ぎるんじゃねーかと不安がよぎりつつ。

そんな中、シュナ’Sは大はしゃぎ☆
IMGP7390.jpg


半分ぐらい来たところで、不安が的中~。
あまりの急勾配で、家族3人足がガックガクに((((゚Д゚))))
膝は笑うわ、腰&お尻は痛いわ、踏ん張りすぎて足の指の皮が剥けるわで
人間にとっては散々な体験になりましたとさ。
でも3ワンは楽しんでたみたいだから、良しとするか☆
IMGP7395.jpg


ボロボロになった身体に何か入れようかってことで、Epiというパン屋さんへ。
IMGP7414.jpg


◎お昼ごはん◎
カレーパンとサンドウィッチ       サラミのピザ
IMGP7410.jpgIMGP7420.jpg

ツナとチーズのホットサンド
IMGP7421.jpg
ちょっと割高に感じたけど、美味しかったよ♪


『それ美味しそうでちゅね。』
IMGP7423.jpg


『あの~。』
IMGP7424.jpg


お昼ごはんを食べて、本日のお宿バウムコレクションへ♪
ここは1日2組限定で、ヨーロッパタイプとログタイプがあるの。
今回我が家はログタイプへ(〃^∇^)/
IMGP7430.jpg


『お世話になります~。』
IMGP7431.jpg


リビングはこんな感じ。
IMGP7434.jpg


階段。
IMGP7435.jpg


ベットルーム1。
IMGP7438.jpg


ベットルーム2。
IMGP7439.jpg


2階のドアを開けると…。
IMGP7440.jpg


外に出れるよ♪
IMGP7445.jpg
掃除が行き届いていて、すごくキレイで静かで良いところだったよ(-^□^-)

ぐうたら家族はみんなでお昼寝を…(笑)
その後、19時ぐらいに夜ごはんを食べに☆
しかーし、いつも行くおいしいお好み焼き屋さんに行ったら満席。。
くっそ寒い中、外で食べる勇気はなくて(・ω・;)
睦という、ワンも入れるごはん屋さんへ。

『僕にも食べれるものありまちゅか?』
IMGP7460.jpg


☆夜ごはん☆
清里ウインナーの盛り合わせ     かきあげうどん
IMGP7478.jpgIMGP7480.jpg

エビフライ定食              カレーうどん
IMGP7481.jpgIMGP7483.jpg
美味しく頂きました♪


お宿に戻って、姉ちゃんがお風呂にお湯を入れてるとネオが。
『ここからお湯がじゃばじゃば~って出るですか?』
IMGP7486.jpg


姉ちゃんとネオがお風呂場で遊んでる間、
父ちゃん&母ちゃんはアッシュにくっついたたくさんの引っ付き虫と格闘したよ。
辛抱強いアッシュは痛いはずなのに、じーっとして我慢。
たまに『ふっ』って言うだけ。
えらいね~、アッシュ(´ー`)ノお疲れ様でした☆
IMGP7491.jpg


お風呂に入りたいネオは父ちゃんに目で訴え中。
『ねぇ、父ちゃん…。』
『寒いからお風呂はないよ~。』
IMGP7498.jpg


今日はたくさん車に乗って、山を全速力で駆け下りて疲れたね。
沢山寝て、明日に備えようね◎
IMGP7511.jpg
おやすみなさい☆
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

