スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



日帰りでGo!

先週の土曜日。
天気も良いし、紅葉が綺麗だから日帰りで清里に行こう!
ということで、行ってきました~(-^□^-)

朝7時に家を出て、渋滞も無く清里に着いたのは10時♪
最初に行ったのは八ヶ岳農場
ここは広い芝生が3個くらいあって、野菜や花の直売所もあるんだ~♪
IMGP7988.jpg


ご機嫌さんなアッシュ。
IMGP7921.jpg


ネオの大好きなウシさんもいるんだよ~♪
IMGP7936.jpg


弱虫アッシュといじわる母ちゃん。
IMGP7935.jpg


ネオはヤギさんが気に入ったみたい♥
IMGP7970.jpg


早く着いたから、人が居なくて遊び放題♪♪
IMGP7944.jpg


たくさん走って人間はヘトヘト。
直売所でアイスを買って食べたよ。
濃厚でウマウマ~(〃^∇^)o彡
IMGP7983.jpg


あれ?あっという間にお昼の12時ぢゃん。
お昼ごはん食べに行きましょ~♪
近くにあるカントリーキッチンに行ったよ。
このお店はワン連れの食事はOKだけど、テラスのみなの。
だから真冬は死にそうに寒いのー∑(゚Д゚)
IMGP8035.jpg


外を走る車をじーっと見てるネオ。
IMGP7997.jpg


◎お昼ごはん◎
ステーキ丼セット
左から→ひじき・お新香・ステーキ丼・大根サラダ・お味噌汁
IMGP8022.jpg


ビーフステーキセット
これは250gだけど、150gもあるよー。
IMGP8023.jpg


いやしん坊登場。
IMGP8002.jpg


ステーキ丼に付いてたデザート
サツマイモのプリンとバニラアイス
IMGP8033.jpg
お肉の味付けがナイスな感じで美味しかったー(♥゚v゚♥)


ごはんを食べて外に出てみたら、落ち葉が良い感じ♪
『おーぃ。こっち見てよーヽ(゚◇゚ )ノ』
IMGP8040.jpg


ネオ君お顔に葉っぱついてるよー(´ー`)ノ
IMGP8042.jpg


さ~て、次は富士見高原のジョギングコースへ行くよ☆
『落ち葉がいっぱいくっついて動けないよ~。』
IMGP8054.jpg


ここのジョギングコースは全長1km以上あるので…。
メタボなアッシュにはキツイらしく、父ちゃんの足にスリスリして
『父ちゃ~ん、だっこしてよ~。』とおねだりしてたよ(笑)
IMGP8057.jpg


『あぁ~、助かった♥』
IMGP8058.jpg


オジサンのネオもだっこしてもらったよ♥
IMGP8061.jpg


ガイは若いから、頑張って歩こうね♪
IMGP8064.jpg


終盤にあるベンチで休憩。
日差しが暑いから、ネオはベンチの日陰で涼み中…。
IMGP8071.jpg


富士見高原の次は、いつもの秘密の芝生へ♪
この場所はネオのお気に入りみたいで、ここに来るといつも元気になるんだよね~(◎^□^◎)
IMGP8146.jpg


ボールを追っかけて1回転するネオ。
IMGP8155.jpg


ガブッ!!
さよなら、ボールさん…(・ω・;)
IMGP8135.jpg
いつも遊ばないネオが遊ぶのは嬉しいけど、ボールは壊すな~(汗)


日が暮れてきて、小腹が空いたから八ヶ岳アウトレットの中にある
ドッグガーデンリゾートへお茶をしに♪
■おやつ■
アップルタルト
IMGP8180.jpg


きなこの和風ムースケーキ
IMGP8185.jpg


甘~い匂いがプンプンするね~(♥゚v゚♥)
IMGP8186.jpg
甘いものを頂いた後は、アウトレット内を散歩したよ。
それも結構しっかりと(・ω・;)
もぉ人間は足がくたくたよ~。。。


さんざん歩かされた後は、夜ごはんを♥
夜の清里ってあんまり出歩いたことないからわからなかったけど、真っっ暗なのね。
そんな中、お目当てのごはん屋さんをナビに入れて向かいました。
そしたらー。
1軒目のお店は良い感じだったけど、なにやらボサノバのライブをやるらしく、
チャージが1人2,500円かかると言われ…。そんなん興味ないもん(汗)
2軒目、3軒目のお店は潰れてて…∑(゚Д゚)

結局八ヶ岳倶楽部へ。
夜はこんな感じなのね~☆
IMGP8228.jpg


ウインナーの盛り合わせと、ネオ。
IMGP8213.jpg


☆夜ごはん☆
キャベツときのこのパスタ
IMGP8216.jpg


ボルシチと白パン
IMGP8219.jpg


ビーフシチューのパイ包み焼き
IMGP8222.jpg
割ったところ。
IMGP8223.jpg
ランチとディナーのメニューが一緒でビックリしたけど、美味しかった♪


この後、19時に清里を出て、渋滞も無く22時前にはお家に着きました☆
初めての日帰りは楽しかったけど、疲れた~(゚∀゚ ;)
でも3ワンたちが楽しんでくれたから、有りなのかな◎
次の日は家族みんな死人のように寝てましたとさ。。。チャンチャン

もう行かない。。。

11月8日(日)。
天気が良かったから、市民四季の森という公園へ行ってみた。
家から30分以内で、大きい公園をネットで探していたら、見つかった公園。
芝生が綺麗で大きいらしく、すっと気になってたの~♪


公園内の地図。
CIMG0001.jpg


初めての場所にウキウキのネオ。
CIMG0005.jpg


…ん?
歩いていくと子供連れの家族がいっぱい。
ん~、まぁ日曜だしね(´ー`)ノ


……んん?
《芝生に犬は入れないで下さい》!?
えぇ~、そんなん聞いてないし~∑(゚Д゚)


………芝生は歩けないってことで、コンクリートやチョロッとだけある土の上を
とぼとぼ歩かせていただきました~(m´;ω;)m


『なんかここ暑いだけで、ちゅまらないですね~。』
CIMG0015.jpg


ウキウキだったネオも。。
CIMG0022.jpg


牛さんかお馬さんにはしっかり反応しつつ。
CIMG0025.jpg


『もぉ帰ろ、帰ろ。』
CIMG0026.jpg


『あっつー。。』
CIMG0031.jpg
ゴメンね~、母ちゃんがちゃんと調べてれば良かったね(・ω・;)
次はたくさん遊べるところに連れてってあげるね~☆

お絵かき父ちゃん②

父ちゃんの作品がいっぱいになってきて、載せてくれとのことなので
嫌々載せましょうかね(笑)


◎ナナ・ラビ・モカ・ルルちゃん
IMGP6512.jpg


◎サランちゃん&ミッタくん
IMGP6519.jpg


◎マープルちゃん
IMGP6521.jpg


◎ネオ
IMGP8360.jpg


◎アッシュ
IMGP8358.jpg


◎ガイ
IMGP8357.jpg


◎オイル缶のゴミ箱
IMGP8347.jpg
IMGP8349.jpg
◎ヘルメット
IMGP8351.jpg
IMGP8353.jpg
IMGP8355.jpg
◎ライダースジャケット
IMGP8361.jpg


『趣味の割には、凝ってるですねー。』
IMGP7224.jpg
以上、父ちゃんの趣味でした~☆
お付き合いありがとうございました(-^v^-)

坂道コロコロ。

11月15日(日)
岐阜県の可児市に遊びに行ってきたよ★  風が少しあるけどいいお天気♪


DSC06980.jpg


着いたのはここ、可児やすらぎの森へ。 さ~て今回はどんな所かな?
DSC07006.jpg


展望台~◎
DSC06987.jpg


なんか出た!
DSC06994.jpg


『なんだぁ~、兄ちゃんかぁ~。』
DSC06995.jpg


山道をずんずんずんずん…。     『キツイかも・・・ハァ~ハァ~』
DSC07000.jpg


坂道を下りーの。    『足元気をつけてよぅ~慌てないの!!』
DSC07002.jpg


『ここは山道坂道ばっかりでちゅね。』    『僕達は平気でちゅけどね。』
DSC07005.jpg


『早く行くですよー!坂道大変ですか~?』     『山道よりは楽かも・・』
DSC07009.jpg


暑かったよ!  山道坂道ばっかりだったけど僕達楽しかったょ~☆     ゼイ~ゼイ~
DSC07008.jpg


みんな喜んで走ったり歩いたり♪
でもねぇ~ 車に乗る時ね。 アッシュのお髭に大きなマダニが付いてたのよ ∑(゚Д゚)
勘弁してくださ~い (・ω・;)

うちの仔記念日☆

今日は、ガイが我が家にやってきて1年目です◎

初めてペットショップでガイを見つけてから、何回か足を運んだっけ。
家族に大反対されたけど、あまりの可愛さに無理やり連れて帰ってきたわ~。

今じゃ我が家のアイドル(?)になって、みんなから可愛がられてるね♪

『だって僕、かわいいんでちゅもん♥』
CIMG0179.jpg


今じゃアッシュと同じ大きさだけど、来たばっかの時はこんなに小さかったんだよ~(-^□^-)
IMGP4136.jpg


カットするまでは本当にもっしゃもしゃで、モップみたいだったのよね~。
IMGP4331.jpg


耳が半立ちになるから、テープで重石をしてた時もあったね。
IMGP5002.jpg
…結局意味がなくて、今も半立ちだけど(;´ー`)ノ
IMGP7694.jpg

末っ子気質バリバリでわがまま放題のガイ。
デビルになったり乙女顔で甘えてきたり・・・。
本当はとっても強いネオに優しくされてるのをいい事に、挑発してみたり。
そして噛まれたり(笑)

まだ1年だけど、これからも沢山、楽しい事体験しましょうね~~☆
デビル君♪
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

