スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



新年のご挨拶♪

みなさん、新年明けましておめでとうございます!
IMGP9220.jpg
2010年ですね(-^□^-)


新年なので袴を着てみました(♥゚v゚♥)
IMGP9188.jpg

みなさんにとってこの1年が、素敵な1年になります様に☆



…ちなみに!
3ワンが着ている袴、カッコイイでしょ~(♥゚v゚♥) うふふ
ショップ ねねでオーダーして作ってもらったの~♪


超なで肩のガイもピッタリ☆
IMGP9395.jpg


1ワン1ワンに合わせて作ってくれるから、短いあんよのネオでも着れるよ♪
IMGP9401.jpg


ちゃんと上下がバラバラになってて、人間の袴と一緒なの(-^□^-)
IMGP9421.jpg
ショップ ねねのあすかママさん。
とっても可愛い袴をありがとうございました~(♥゚v゚♥)


ではでは、改めて◎
みなさま。
今年も我が家の3バカたちを宜しくお願いしま~す!!!



初雪遊び♪

年明け早々、私たちの住むところでは雪がわさわさ降ってます!

旅行明けで疲れてるけど、雪大好きなネオの為に朝から雪遊び(-^□^-)
IMGP0314.jpg


ネオ君ノリノリだぜ~ぃ♪
DSC07712.jpg


弟たちも必死で追いかけるよー(〃^∇^)ノ
DSC07719.jpg


1人目の脱落者、アッシュ。
『あんよが冷たいよ…。』
DSC07726.jpg


よ~~~く目を凝らすと、少しでも雪のない木陰に非難したアッシュの姿が(・ω・;)
IMGP0334.jpg


2人目の脱落者、ガイ。
IMGP0342.jpg


こんなに雪玉が出来たら、そりゃ歩けないわねω_(゚∀゚ ;)
IMGP0344.jpg


シュナ’Sは寒さに弱いみたいで、いそいそとお家に帰り、
雪大好きなネオは姉ちゃんとまだまだ遊んでいましたヽ(´ー`)ノ

皆さんは元旦、どぉ過ごされましたか~?
我が家は雪遊び後は、寝正月でした!(笑)

2009年12月☆伊豆 -1日目-

年は明けましたが…。
28日~31日まで伊豆に旅行に行ってきました♪


『出発するですよ~。』
DSC07552.jpg
高速道路が1,000円じゃないからか、車が全然いなくガラガラだったよ♪


気持ち悪!背後霊みたい~∑(゚Д゚)
DSC07555.jpg


天気が良かったから途中の、浜名湖SAで休憩♪
DSC07560.jpg


ここのSAはすごい大きい公園があって、ワン連れには有り難いのよね~◎
DSC07561.jpg


たくさん走ったら、出発よ~♪
ネオは向こうでいっぱい遊ぶために、体力温存中。
DSC07543.jpg


途中で今年最後の富士山が!キレ~(♥゚v゚♥)
DSC07571.jpg


なんだかんだで5時間ぐらいかかって、遅めのお昼ごはんをイル・コーヴォで。
IMGP9266.jpg


このお店はワンも店内で食べれるから、ぬくぬくして食事が出来たよ(〃^∇^)v
IMGP9226.jpg


◎お昼ごはん◎
IMGP9243
IMGP9248


生ハムの良い香りに釣られて、ニョキ!
IMGP9234.jpg


IMGP9249
IMGP9251


IMGP9247.jpg
『ネオ君、待たれてもないよ~。。』


IMGP9254


甘い物大好きなアッシュ。
そんなに睨まないでよ~(・ω・;)
IMGP9232.jpg


ガイはお行儀悪いですねー。
IMGP9256.jpg
我が家には少~しユックリなお食事になったけど、1つ1つの料理がしっかりと作ってあって、とっても美味しかったよ♥
しかも結構お値打ちでした♪ウマウマ(-^□^-)


お腹いっぱいになったら、お次はワンも入れる神紙大社へ。
IMGP9296.jpg


ここは、社務所で宮司さんが神楽鈴を振ってお祓いしてくれるのヾ(@^▽^@)ノ
1人1ワン抱っこしてだったから、写真は撮れなかったけど、
シャン!シャン!!って鈴が鳴った瞬間、シュナ’Sは大慌て!!!
合わせて6回ぐらい鈴が鳴ったけど、暴れすぎたアッシュに姉ちゃんはあごを頭突きされてたよ(笑)
一方のネオは、じーーっと宮司さんを見つめてました。
IMGP9286.jpg


そして☆
ここに来たのはお祓いしてもらうのと、このワン用の絵馬を買う為なの~♪
IMGP9287.jpg


顔は油性ペンで自分で書いて、裏はペットと飼い主の名前と願い事を書くよ。
IMGP9288.jpg


こんなにいっぱいペット用の絵馬が!みんな大事にされてるんだね~(-^□^-)
IMGP9293.jpg
お祓いもしてもらったし、絵馬も描いたし。
これで2010年も健康に過ごせるね~(〃^∇^)ノ


さて、お次は大室山の下にあるさくらの里へ。
IMGP9297.jpg


風が強くて、走りにくい~!!
IMGP9307.jpg


大室山がよく見えるねー。
IMGP9316.jpg


風が強いから、お髭がボワ~!
IMGP9333.jpg


風が強すぎて、むっちゃ寒いからお宿に行きましょかね。
はんなり 伊豆高原です♪
去年の8月に予約したんだけど、人気があるらしくお部屋は選べませんでした。
泊まりたい人は早めの予約をオススメしまっす(○゚v゚○)


まず、このフロントで予約して~。
IMGP9377.jpg


私たちが泊まるのは、右から2番目のお部屋の『早蕨』♪
お部屋が1つ1つ離れてるかと思ったら、それは1番高いお部屋のみらしい。。
でも部屋の作り方が、隣の音は聞こえないように作られてたから、満室だったのに全然音は気にならなかったよ~☆
IMGP9378.jpg


寝室★
IMGP9354.jpg


お風呂。
中で身体を洗ってから、外の檜のお風呂に入ります♪
温泉の温度が50℃前後だったから、少し水を入れないと熱くて入れません∑(゚Д゚)
父ちゃんは無理矢理入って足が茹ダコのようになってました(笑)
IMGP9358.jpg


ウッドデッキ♪
外には人間用だけでなく、ワン用のお風呂もあるよ。
IMGP9363.jpg


洗面所も大きくて使いやすい♪
IMGP9365.jpg


浴衣もあったよ◎
寒くてとても着る気にはなれなかったけどね~(・ω・;)
IMGP9367.jpg


お部屋には鏡餅が飾ってあって、お正月気分(´ー`)ノ
IMGP9369.jpg



リビングはこんな感じ◇
だだっ広いから、シュナ’Sが喜んで走り回ってたよ♪
IMGP9373.jpg


散々お部屋を満喫したら、いよいよお待ちかねの夜ごはん!
☆ワン用の夜ごはん☆
IMGP9422.jpg


私たちは普段お酒は飲めないのだけど、こうゆう時はほんの少しだけ~♥
IMGP9425.jpg


そーしーてー!
☆人間用の夜ごはん☆
IMGP9426.jpg
IMGP9429.jpg
IMGP9430.jpg
IMGP9432.jpg
IMGP9435.jpg
IMGP9443.jpg
IMGP9445.jpg
IMGP9449.jpg
料理むっちゃくちゃ美味しかったよ~(♥゚v゚♥)
量が多くて残そうかと思ってけど、美味しすぎて全部食べちゃった!
おかげで食べ過ぎて苦しくて、食後は家族3人くの字になって歩いてました(笑)

金目鯛は別注で5,000円だったんだけど、あんな大きい金目鯛は食べたことが無くて、みんな大満足でした♪
あの甘いタレがご飯すすむのよね~ ̄ー ̄)/


人間が食べ過ぎて、ウ~ウ~うなってる時、オジイチャン’sはソファの上で
ぐっすり☆
今日はたくさん移動して疲れたね。
また明日いっぱい遊びましょ♪
IMGP9453.jpg

長いのに最後まで見てくれて、ありがとうございます(´ー`)ノ
あと3日分あるけど、お付き合いお願いしま~す♥

2009年12月☆伊豆 -2日目-

2日目です。
朝からゴージャスな朝食です(・ω・;)

◎朝ごはん◎
IMGP9462
IMGP9466.jpg
IMGP9467.jpg
あ!あと違う種類のパンが6個あったよ♪

はんなりの朝食は和食or洋食と選べるらしく、この日はあるお友達と遊ぶ約束だったので、パパッと食べれる洋食にして、次の日を和食にしたよ(◎゚v゚◎)
普通に美味しかったけど、和食には干物が付いてるらしいから、明日の朝が今から楽しみ~♪


お宿を9時過ぎに出て、向かった場所は箱根ガラスアート工房 イマヤ
今日はここでお友達とガラス彫刻体験をしまーす♪
外観の写真は忘れてしまいました…。

室内はペットOKだけど、マナーベルトを着用とのこと。
実はうちの仔たち、マナーベルトはしたことがなくって…。

なので、アッシュとガイはペットショップで売ってたワン用のおむつを(笑)
人間用のと作りは一緒なんだけど、しっぽ用の穴が開いてるんだよ!
IMGP9471.jpg


服が大キライなアッシュはおむつもやっぱりキライみたい。。
IMGP9475.jpg


ネオはおむつのサイズが合わなくて、ペットシートをガムテープで止めただけ!!(爆)
IMGP9476.jpg


さてさて、おむつで遊んでるとお友達が到着したよ~(-^□^-)
隣の部屋から、おやつに釣られてやってきたのは、ヴァルトくん♪
IMGP9477.jpg
久しぶりに会ったけど、やっぱ可愛いのぅ(♥゚v゚♥)


いつもは知らんぷりのヴァルトくん。
おやつを見ると、愛想が良くなることを今回発見!! ̄ー ̄)ニヤリッ
IMGP9482.jpg


そして、いやしん坊♥
IMGP9486.jpg


さて、そろそろ作業しましょうかね。
ここではガラスの製品に、自分の好きな絵柄を彫刻出来るんだって~!

①好きな素材にデザインのフィルムを貼ります
 フィルムは工房さんで作ってもらえます
※これは素材はガラスのコップで、デザインは父ちゃんがシュナを書いたものです
IMGP9509.jpg
②フィルムの上の透明のフィルムだけを剥がします
IMGP9510.jpg


黙々と作業中。。。
IMGP9499.jpg


ワンには退屈な時間だね、ゴメンよ(m´;ω;)
IMGP9493.jpg


おむつを嫌がったからネオの腹当てをしたけど、やっぱりイヤみたい。。
IMGP9503.jpg


一方のガイは、おむつをしようがお構いなし。終止くつろいでたよ(;´ー`)ノ
IMGP9496.jpg


③フィルムのまわりをテープで隙間なく貼り付けます
IMGP9512.jpg
④彫刻!
 ブラスト機で砂を吹きつけ、彫刻します
IMGP9518.jpg
⑤テープ・フィルムをゆっくり剥がしたら、完成!!

シュナのグラス
4個作ったよ♪
IMGP0374.jpg
3ワンのフォトフレーム
IMGP0379.jpg
スコッチを飼ってる友達にあげるフォトフレーム
IMGP0383.jpg
姉ちゃんの印鑑
名前はいつか結婚する時に彫るらしいよ。ぷぷぷ
IMGP0387.jpg
とっても大満足な出来だわ~♪


おやつ食べますか~♪
IMGP9526.jpg


『おやつなんかでヴァルは騙されましぇんよ。』
IMGP9522.jpg
なんだかんだで、終わったのは13時過ぎ!
ヴァルト家はとっくに終わってたのに、待ってもらって&手伝ってもらって
すみませんでした(・ω・;)ポリポリ

彫刻体験、正直ハマりました(♥゚v゚♥)
オーナーさんもすごく気さくで話しやすく、何よりすごい楽しかった♪
誘ってくださった、ヴァルト家には本当感謝です~!また行きましょ(-^□^-)


さて、遅めのお昼ごはんになりましたが、カフェ キャンディへ。
IMGP9528.jpg


◎お昼ごはん◎
IMGP9537.jpg
IMGP9541.jpg
IMGP9547.jpg
どれも手作りで美味しかったよ~♪


あれ?机の下には可愛い仔が♥
IMGP9543.jpg


お店のお客さんのワンちゃんとご挨拶。
IMGP9535.jpg


看板犬のグレートデンのパピーちゃんとも。
IMGP9558.jpg
IMGP9569.jpg
おじさんはイヤなのかしら(・ω・;)


ふと振り返ると、アザラシの赤ちゃんが(笑)
IMGP9572.jpg


◇おやつ◇
IMGP9580.jpg


机の下からなんか出てきた!
IMGP9578.jpg


チーズ大好きなヴァルト君(◎゚v゚◎)良いにおいするね~♪
IMGP9584.jpg


甘い物も食べて満足した後は、ヴァルトママがお友達に会うとのことだったので、関係ない我が家ですが、無理を言って一緒に連れてってもらっちゃった♪
だって、だって~。
あの、金ちゃん&小梅ちゃんに会えるんだもん(♥゚v゚♥)
IMGP9594.jpg
IMGP9601.jpg
キャー!シュナ界では有名な金ちゃん&小梅ちゃんに会えて感激♪
意外に2人とも小さくてビックリ。…うちがみんなデカイのか?(笑)


そーしーてー。
ファルファルにまで会えちゃった♥
IMGP9634.jpg
IMGP9615.jpg
本当、もしゃもしゃで羊みたいだった~ヽ(´ー`)ノ


オバチャンが興奮してる間、ヴァルにゃんはオネムの様子。ゴメンよ~。。
IMGP9607.jpg


最後にダメ押しで、2ヶ月のシュナのパピーちゃん♥
IMGP9642.jpg
可愛すぎです!!


記念にみんなで集合写真まで撮らせてもらいました♪
IMGP9671.jpg
金&小梅のママさん、ビスキーハウスのママさん、ありがとうございました(〃^∇^)o彡


時間はあっという間に過ぎてしまい、だんだん寒くなってきたから。。
IMGP9675.jpg
ヴァルト家とはここで、お別れを☆
内容が濃く、すごい楽しい1日でした!

そして、お土産をたくさん頂いちゃいました。

あたしの大好きなお菓子!なんでこれ好きだって知ってるの~?うふふ
IMGP0356.jpg

お次は、崎陽軒のシウマイ!
これは父ちゃんと姉ちゃんが大喜びしてました(-^□^-)
そして既に、美味しく頂きました(笑)
IMGP0358.jpg


そして!
ヴァルトママ手作りのカレンダー♥
このカレンダーうちは頼んでなかったんだけど、作ってくれたのー!
特別バージョンで~す(〃^∇^)o彡  ありがとうございます♪
IMGP0393.jpg
IMGP0389.jpg


そしてそして!
工房で作った、我が家の3ワンの灰皿~!
むちゃむちゃ可愛くて、使うには勿体なさすぎ~♥
IMGP0364.jpg
IMGP0362.jpg
本当~に何から何まで、ありがとうございました(♥゚v゚♥)うふふ
次は3月の野生児ツアーですね~♪


ヴァルト家とバイバイしてから、20分ほど渋滞の中を走ってお宿へ。
本日の夜ご飯は何かな~。

☆夜ごはん☆
IMGP9679.jpg
IMGP9681.jpg
IMGP9687.jpg
IMGP9688.jpg
IMGP9695.jpg
IMGP9696.jpg
IMGP9703.jpg
IMGP9704.jpg
やっぱりここの料理は美味しい!!
毎日ここの料理を食べてたら、小錦みたいにまるまるになるんだろうなー(笑)
又この日も、くの字で過ごしました(笑)


IMGP9716.jpg
写真撮るの忘れたけど、僕達、もう食べたよね~?

2日目終わりました!
長~くなって、すみません(^^;)
まだまだ3日目&4日目と続きま~す(〃^∇^)o彡えへへ

2009年12月☆伊豆 -3日目-

3日目です~◎

日中は暖かい伊豆でも、朝晩は冷えます。
なので朝はエアコンの真下で暖を取るアッシュ。
IMGP9719.jpg


ネオは外に行きたいのか、たそがれ中。
IMGP9724.jpg


◇朝ごはん◇
IMGP9731.jpg
IMGP9733.jpg
やっぱりここは、洋食より和食が美味しいみたい~♥
朝から干物が食べれるなんて、感激!うふ


ごはんを食べてから、ウッドデッキで遊んでたらリスさんがいたよ!
ここからは、ネオ君のリスさんに対する情熱をご覧下さい~(笑)
最初の3枚は写真の設定ミスで色が悪いです。。
IMGP9737.jpg
IMGP9738.jpg
IMGP9739.jpg
IMGP9743.jpg
IMGP9745.jpg
IMGP9748.jpg
IMGP9750.jpg
IMGP9759.jpg
1度チラッっと見た、リスさんをずーーっと探してました(・v・;)

さて、ここでお世話になったはんなりさんとはお別れです。
お部屋も広くて、他の宿泊客とも顔を合わせず済むし、なにより料理が美味しかった(〃^∇^)o彡
是非またお世話になりたいです♪
でも1つ不満があるとするなら、2泊目のときにシーツカバーを変えてなかったのが気になったな~。。


はんなりを後にして、向かった先は伊豆マウンテンドッグラン
ここは段々畑みたいになってて、高低差が激しい広いドッグランなの♪
だから、ネオもアッシュもガイも、み~んな大好きなんだ(-^□^-)

初めてのガイもノリノリ~♪
IMGP9784.jpg


大きい仔にご挨拶!
IMGP9789.jpg


ヘタレなガイは、他のワンちゃんが近くに来ると慌てて逃げるんだ~( ;´艸`)
IMGP9815.jpg
IMGP9816.jpg
IMGP9817.jpg


他のワンちゃんにも追いかけられて~(笑)
IMGP9822.jpg


そんなガイを上から見守る、世話役のアッシュ兄ちゃん。
IMGP9835.jpg


ワンちゃんがいっぱい~(´ー`)ノ
IMGP9847.jpg


『僕、みんなに挨拶してきたよ~♪』
IMGP9855.jpg


やっぱりベッドが変わると寝れませんか? ̄ー ̄)
IMGP9860.jpg


ガウガウ犬のネオはリードを付けて遊びます。
父ちゃんと探検してきて、満面の笑みだぜーぃ♪
IMGP9868.jpg


我が家のバカ3兄妹♥
IMGP9885.jpg


またしてもヘタレちゃん、大騒ぎ(・ω・;)
IMGP9921.jpg


ガイにちょっかい出してたのは、シュナ&パグのハーフのひめちゃん(〃^∇^)ノ
顔はほとんどパグだけど、耳とフワフワの毛質はシュナだったよ!
IMGP9925.jpg


ネオはつかの間のノーリードをご満悦♪
IMGP9911.jpg


ふとシュナ’Sを見ると…。
なにやらぐるぐる回って、動きがチンピラの様!
IMGP9943.jpg
IMGP9945.jpg
IMGP9946.jpg
IMGP9947.jpg
『ようよう、ねーちゃん。俺らと遊ぼうぜ。』
って声が聞こえてきそうだわ~(; ̄ー ̄)

このドッグラン。
本当面白くて、あっという間に時間が過ぎちゃうのよねー☆
気が付いたら2時間以上経ってたよ∑(゚Д゚)
そりゃお腹空きますわな~。


てな訳で、お昼ごはんはDog カフェ 大室高原・Kに行ったよ。
遅めのお昼ごはんになっちゃったから、食事ではなくデザートを食べてるお客さんが多かったかな。
またしても外観は忘れてしましました…。


オジチャマはお疲れモード(;´ー`)ノ
IMGP9994.jpg


◎お昼ごはん◎
IMGP0003.jpg
IMGP0009.jpg
IMGP0010.jpg
このお店は老夫婦で営んでるようで、ゆったりした感じで食事が出来ました☆
と言いますか、年末で人がいっぱい来た後だったからか、少しお疲れの様でした(・ω・;)


ドッグランもあるよ♪
うちの仔たちは、疲れてて歩いてたけど。。
IMGP0014.jpg


そして今日お世話になる宿はプチホテル マイカさん。
ここは1日4組限定で、お部屋はメゾネットタイプなんだ♪
またまた外観を忘れてしまいました…。うふ


各お部屋の入り口は分かれてて、他のお客さんに会うことはないよ~◇
IMGP0031.jpg


食事は部屋の入り口の前に机があって、ここで食べます。
ここにも部屋とは別で、エアコンがあるから、寒くても大丈夫☆
IMGP0029.jpg


1階のリビング。
カーテンがなかったから、タオルをかけときました(笑)
IMGP0032.jpg


階段を登ると~。。
IMGP0026.jpg


ベッドがあるよ☆
IMGP0017.jpg


そして2階にはトイレと~、
IMGP0018.jpg


お風呂があるよ。横の窓を開ければ、半露天風呂?
IMGP0019.jpg
すごくキレイなお部屋で、気持ち良く泊まれたよ♪
トイレのたびに階段を登るのはちょっとしんどかったけどね~( *´艸`)


ドッグランもあるよ。
入り口が部屋と同様、別れてるから、足が拭きやすかった♪
IMGP0044.jpg


ご機嫌な時に蹴り蹴りしま~す(´ー`)ノ
IMGP0041.jpg


アッシュの蹴りは貴重だよ~!!
IMGP0051.jpg


☆夜ごはん☆
IMGP0074.jpg
IMGP0073.jpg
IMGP0072.jpg

母ちゃんと姉ちゃんの間から、こんにちは。
IMGP0077.jpg

IMGP0079.jpg
IMGP0089.jpg

『よっこらせっと。』
IMGP0098.jpg
ガイは私たちがご飯を食べてる時、いつもアゴを乗せて待ってます。
そんな偉そうなワンっていますか!?
ネオとアッシュは絶対そんなことしないのに~(・ω・;)

IMGP0099.jpg

甘い物大好きオジチャマ♥
IMGP0095.jpg
お料理の感想は、う~んでした。。
全体的に味がいまいちというか、変わったものが多かったかなと…。
デザートは美味しかったです♪


いっぱい走ってお疲れの様子(-^u^-)
IMGP0063.jpg
IMGP0065.jpg
アッシュはお布団の中に潜ってて、撮れなかったよ。。


こんな長いものを最後まで読んでくれて。ありがとうです◎
次はいよいよ最終日!!
みなさん、あと少しお付き合いくださいましまし~♪
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

