スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



韓国&姫路城♪

こんばんは~、マメです♪
2月23日~26日に韓国と、28日に姫路城に行ってきたよ(-^□^-)


まずは韓国~☆
明洞のど真ん中のホテルだから、ラックラク~♪
初めての友達の為に、マメツアーのガイドとして頑張りました!
マメツアーの中身はただひたすら買い物&食い倒れです( *´v`)ムフフ
大食いのガイドな為、友達は日本から胃薬持参で毎晩飲んでいました(笑)


プルコギ~♪
IMGP1447_20100301191215.jpg

フライドチキン~♪
IMGP1458.jpg

お粥~♪
DSC08572.jpg

デジカルビ~♪
DSC08576.jpg

石焼ビビンバ~♪
DSC08599.jpg

おやつのホットック~♪
DSC08600.jpg

ダッカルビ~♪
DSC08601.jpg

サムギョプサル~♪
DSC08604.jpg

冷麺&水餃子~♪
IMGP1463.jpg

4日間本当~に食べ詰めで、Gパンがキツくなっちゃったω_(゚∀゚ )
毎度のことですが(笑)
今回は初めての経験もしました。
スーツケースを1人で2個持っていたからか、帰りに空港の税関で止められ、中身を見せろと言われたよ(笑)
どうやら偽物のブランド品のバッグをたくさん買ってると思われた模様(・ω・;)
しかし、中身はお土産の食料品・化粧品の山・自分用の服・靴だったので、税関の人は苦笑いでした。
にしても、恥ずかしかった~ヽ(゚◇゚ )ノ キャー!


お家に帰ると、我が家でもチェックが入ります。
税関の人より鼻が利くし、容赦ないから、こっちのが恐いんですけど(笑)
IMGP1466.jpg

スーツケースを開けると、よく利くお鼻で獲物を探します。
IMGP1467.jpg

発見!
ピィピィ鳴くおもちゃを見つけて大喜びのネオ(-^□^-)
その隣でおもちゃを欲しがるアッシュ☆
IMGP1470.jpg
ちゃんと3つ買ってきたのに、兄ちゃんのものが欲しい性格はシュナ特有なのかな?

母ちゃんいわく、アッシュは3日目の夜ぐらいから姉ちゃんの帰りを玄関で待ってたらしいよ★
なんて可愛いやっちゃ~(♥゚v゚♥)ゴメンよ、アッシュ~。


お次は姫路城
姫路城は今年の4月12日から2014年まで改修工事「平成の大修理」が行われるらしく、大天守は鉄骨と鉄板でできた「素屋根(すやね)」で上からすっぽり覆われるらしい。
隠されちゃかなわん!ってことで、行ってきたよ~(〃^∇^)V

想像していたより薄汚れていました(笑)
でもすごい大きくて感動!桜の季節に行けばヨカッタ~!!
IMGP1520.jpg

お殿様と♥
IMGP1498.jpg

お城の中にはこんな甲冑も展示してあったよ!
IMGP1508.jpg

近くの姫路護国神社で結婚式をしてたよ。
厳かな雰囲気でステキでした~( *´v`)
IMGP1527.jpg

シャチホコ&姫路城。
IMGP1530.jpg
姫路城や周りの公園には、ワンちゃんを散歩してる人がたっくさんいたよ。
広~い公園だから、うちの仔たちも連れてきてあげたいなぁと思ったけど、なんせ4時間掛かりましたからね ̄ー ̄)
連れて来ても着いた頃にはヘロヘロですな。。

みなさんも大天守がすっぽり隠される前に、見に行ってはいかがですか~?(-^□^-)

ひっつき虫。

母ちゃんが掃除機をかけ終わって、後ろを振り返ると…。
仲良く2匹並んでる~。
やーん、可愛いじゃーん(♥゚v゚♥)
IMGP1537.jpg


…ん?
アッシュはなんだか迷惑そう(笑)
IMGP1541.jpg


あ、アッシュは誰かとくっついて寝たりするの好きじゃなかったよね~。
IMGP1545.jpg


ふひゅ~。
大きいため息をついて、ぷいっとそっぽを向いて寝ちゃった(; ̄ー ̄)
あ、ガイもそっぽ向いた。
IMGP1548.jpg

仲が良いんだか悪いんだか( *´艸`)

梅の花♪

3月2日(火)のお話~。
朝からポカポカ陽気だったから、午前中にいつもの公園に行ってきたよ♪

ネオは着いてすぐ走る!走る!!
DSC08627.jpg


母ちゃんの好きな、濃い~梅の花が咲いてたよ(-^□^-)
DSC08644.jpg


アッシュもノリノリだぜぃ♪
DSC08656.jpg


『ガーイー!行くよー!!』
なかなか来ないと思ったら、リードが木に引っかかってたみたい(笑)
DSC08699.jpg


笑って写真を撮ってたら、怒られちゃった∑(゚Д゚)
DSC08700.jpg


『ガイくーん。
そんな顔したらみんな恐がって、ブログ見てくれなくなっちゃうよー。』
DSC08703.jpg
そうそう(´ー`)ノ


たっくさん歩いたら、いつもの場所へ連れていかれます…。
はいはい、母ちゃんが買ってきますよ ̄ー ̄)
DSC08704.jpg


今日のアイスは、いちご&バニラだよ~♥
DSC08716.jpg


ガイの顔デカ!!
来週カットに行くので、もう少しこのまま顔デカです~(・ω・;)
DSC08718.jpg


あらー、ネオちゃん可愛いねぇ~(♥゚v゚♥)
DSC08720.jpg


アッシュも可愛いね~♥
そりゃ、こんな顔されたらあげちゃうよ~。。
DSC08721.jpg


お腹もいっぱいになったから帰ろうね~☆
DSC08757.jpg


ネオ、今日楽しかった~??
DSC08766.jpg
そっかそっか~♪
姉ちゃんが花粉症でツライってうるさいけど、気にせずまた来ようね(〃^∇^)v

みなさんは花粉症大丈夫ですか~?

きれいきれい♥

3月5日(金)。
アッシュのトリミングに行って来たよ~♪
IMGP1583.jpg


久々に見たつるつる&もわもわのアッシュ。
可愛いの~ぅ(♥゚v゚♥)
IMGP1595.jpg


あれ?
今日は暖かいから、タートル脱いでもいいんじゃない?(笑)
IMGP1579.jpg


おてての先っちょも、まるまるです♪
IMGP1574.jpg


久々に見たおちりのしみ( *´艸`)うぷぷ
しょうがないよね、もぉ6歳と5ヶ月だもんねー。
でも、そんなしみでさえ可愛く思えてしまう♥
IMGP1586.jpg
アッシュ君、ゆっくりと一緒に歳取っていこうね☆
これ以上は太らないでね~。
…あ、今の食生活じゃムリよね;

Happy Birthday☆

こんばんは~、マメです☆

3月7日(日)。
今日は母ちゃんの○○回目の誕生日なんです~(-^□^-)
歳は内緒だそうです♪

なのでケーキを買ってきましたよ~♪
IMGP1645.jpg
名古屋では有名なレニエっていうお店のケーキです♥
ここのケーキは甘すぎず、食べやすいからよく利用させてもらってます♪むふ

お祝いのご飯は、今日は色々と忙しいので明日行くつもりです。
超!肉食の我が家だから、きっと焼肉でしょうな~ ̄ー ̄)



そしてー。
やっとこさ!!
今日、この《僕ヒゲ》の名刺が出来上がりました~ヾ(@^▽^@)ノ
IMGP1635.jpg
デビルになったガイの口の中に、ブログ名(笑)
この絵を描いたのは、もちろん父ちゃん。
本当、よくこんな絵が描けるもんだと、我が父親ながら尊敬しますよ~☆あっぱれ!


そして、名刺だけでは足りないらしく、ステッカーまで作ってましたよ。
まずは子供の頃の、ネオ。
IMGP1629.jpg
きゃー!!むちゃんこ可愛いんですけど~(♥゚v゚♥)
スコッチ飼ってる方は、共感できる絵かしら??


お次は風になびいている、アッシュ。
IMGP1632.jpg
これは母ちゃん&あたしには不評です(笑)
可愛いっていうよりも、カッコイイ系ですよね(´ー`)ノ


写真を撮っていたら、ケーキの残り香に釣られてアッシュがきたよ☆
IMGP1638.jpg
寝癖でおヒゲがへろへろなんですけど~( *´艸`)ぷぷぷ

父ちゃんまた今度、シュナのステッカーを作るそうです。
また出来たら、アップしますね~♪♪
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

