スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2010年5月☆蓼科&清里 -1日目-

みなさん、こんにちは♪
G.Wも残るところ、あと1日となりましたね。

我が家は1~3日まで蓼科と清里で過ごしてきました(-^□^-)
まずは1日目から~◇

高速1,000円が最後のG.Wということで、ものすごい渋滞するだろうな~ってことで、いつもユックリ派の我が家ですが。
頑張って朝6時過ぎにに出発しました!…関東地方の人には当たり前?(・ω・;)

早起きして頑張った甲斐あって、少しの渋滞に巻き込まれつつも、10時30分に蓼科に到着~♪
着いて早々、混むといけないので、テラス席のあったお蕎麦屋さんで早めの昼ごはんを。お店の写真は忘れちゃいました。


料理がくるまで、クッキーで釣られる仔たち。
G.W -清里- ① (2)


◎お昼ごはん◎
G.W -清里- ① (3)
G.W -清里- ① (4)
なかなかでしたよ♪


ごはんを済ませて、信州白樺高原へ。
ネオの大好きなゴンドラリフトに乗って、頂上まで行きます。
G.W -清里- ① (5)


リフトを見つけて、早くも興奮気味のネオ( *´艸`)
G.W -清里- ① (6)


アッシュもベロ出して楽しそう~♪
G.W -清里- ① (7)


頂上には御泉水自然園というのがあって、ワンも一緒に散歩出来まーすヾ(@^▽^@)ノ
G.W -清里- ① (8)


仲良く並んじゃって、2人3脚ですか??
G.W -清里- ① (9)


きっと白樺がたくさん!!
G.W -清里- ① (10)


のんびりな長男。
シュナ’Sにいつも抜かされます(笑)
G.W -清里- ① (11)


頂上からの眺め☆
まだ雪が残ってるよ~。
G.W -清里- ① (12)


たっくさん歩いたら、帰りはまたゴンドラリフトで。
ネオが嬉しそう~(♥゚v゚♥)
G.W -清里- ① (13)


ん?
下に降りて歩いてたら、ネオによく似た置物が!!
G.W -清里- ① (14)
可愛いじゃ~ん ̄ー ̄)♪


アッシュ&ガイは何のことやら(・ω・;)
G.W -清里- ① (15)

写真は無いけど、あまりの暑さにこの後、みんなでアイスをいただきました♥
たくさん歩いて&ウマウマなアイスも食べて、大満足!!
てなわけで!
体力のない我が家。
15時過ぎには今回お世話になるマロン&クリンへ。
そして~、夜ごはんまでお昼寝を~♥ウフフ

2時間近くグッスリして、お待ちかねの夜ごはん~(-^□^-)
机の上に小さなお花が飾ってあって、可愛かったよ♪
G.W -清里- ① (16)


…なんか出てきた!
G.W -清里- ① (17)


あ、いやしん坊のガイか~(笑)
G.W -清里- ① (18)


箱入り息子のアッシュ。
抱っこして~って、目が訴えてます;
G.W -清里- ① (20)


ネオは机の下で、じーっと待ってます。
G.W -清里- ① (21)


☆夜ごはん☆
G.W -清里- ① (19)
G.W -清里- ① (22)
G.W -清里- ① (23)
G.W -清里- ① (24)
G.W -清里- ① (25)
G.W -清里- ①
前菜は説明しづらいけど、美味しかったよ♪
ローストビーフもほっぺが落ちるかと思ったさ~(-^v^-)

1日目はこんな感じで、ゆる~く過ごしたよ☆
それでは、また!

2010年5月☆蓼科&清里 -2日目-

2日目です。

起きたらネオのヒゲがエライことに!
どうやって寝たらそうなるの~?( *´艸`)
『おはよ~です。』
G.W -蓼科&清里- ?  (3)


◇朝ごはん◇
G.W -蓼科&清里- ?
ハムが美味しかった♪


セクシーショット?
G.W -蓼科&清里- ?  (2)
人が色々用意してたら、後ろでこんな感じで寛いでらっしゃいました; ̄ー ̄)


ペンションをあとにして、向かった先はいつもの八ヶ岳農場
入ってすぐの広場は人でうじゃうじゃ~。
G.W -蓼科&清里- ?  (16)


でも奥に入ると、人がまばらなのよね♪
晴れてよかったね~♥
G.W -蓼科&清里- ?  (4)


シュナ’Sは嬉しそうに飛び跳ねます♪
G.W -蓼科&清里- ?  (5)


ネオにはこの天気の良さはツライね~∑(゚Д゚)
G.W -蓼科&清里- ?  (6)


と、ここで母ちゃんの電話が鳴りました。
今日はある人たちと待ち合わせなのです(-^□^-)
それ!迎えに行くよ~!!
G.W -蓼科&清里- ?  (7)


初めまして~♥
HAPPY7ダイアリー♪のダフくん&マーナちゃんです~ヾ(@^▽^@)ノ
G.W -蓼科&清里- ?  (10)

G.W -蓼科&清里- ?  (8)

きゃ~ぁ(♥゚v゚♥)
ネオと違って小っこくて、かわゆい~!!!
偶然にもG.Wにこちらにいると聞いて、会いましょう♪となったのです。むふ
sayaさんとママさんが一緒に来てくれたよ☆


わたしたち、2頭以上スコッチが集まったとこを、見たことがなかったもので…。
ダフくんとマーナちゃんの可愛さにイチコロです♥
G.W -蓼科&清里- ?  (9)


やっぱりせっかく会ったんだから、集合写真は撮りたいですよね!
覚悟します!
ドン!!
G.W -蓼科&清里- ?  (11)
…あ~ん!
やっぱりネオが異常にデカイ~!!(笑)
なんせ10キロですのでね…( *´艸`)オホホホホ

でもでも、こんな風にすんなり写真が撮れると思ってなかったからビックリ!
スコッチってやっぱり気性の荒い犬種だし、特にネオはガウガウ犬だし。
会って大騒ぎになるかと思いきや、全くだったのよね~♪
しかもシュナ’Sは他のワンちゃんに会うと、最初は気違いの様にギャンギャン吠えるのに、それもナシ。
兄ちゃんと同じにおいだからかな~?
何はともあれ、一安心ですヾ(@^▽^@)ノ


ネオの大好きなヤギさんにご挨拶♪
G.W -蓼科&清里- ?  (12)


あまりの暑さに真顔で、歩くのを拒否(笑)
G.W -蓼科&清里- ?  (13)
でも向こうでアイス食べよって言ったら、元気に歩き出しました☆


『ウマイねぇ~?』
G.W -蓼科&清里- ?  (14)


ダフくんに見つかっちゃった!!
G.W -蓼科&清里- ?  (15)


遊んで&食べて、気が着いたら14時近く。
そりゃお腹も減りますわね~ ̄ー ̄)
きっとどこに行っても混んでるから、いつもの&近くのカントリーキッチンへ。
やっぱり30分くらい待ちのとこと。

はい、大人しく待ってましょうね。
G.W -蓼科&清里- ?  (17)
少ししたらお店に入れたよ♪

◎お昼ごはん◎
G.W -蓼科&清里- ?  (18)
G.W -蓼科&清里- ?  (19)
いつもと一緒ですみません(汗)


お昼ごはんを食べてから、ダフくんたちがよく行く、谷戸城跡に連れてってもらったよ♪
我が家の野生児が好きそうな、緑いっぱいの場所で歩いてて楽しいの。
G.W -蓼科&清里- ?  (20)

G.W -蓼科&清里- ?  (21)
はい!それはもぅ(-^□^-)


おぉっと!
マーナちゃんとガイが遊んでるよ~♪
G.W -蓼科&清里- ?  (23)
G.W -蓼科&清里- ?  (24)
G.W -蓼科&清里- ?  (25)
G.W -蓼科&清里- ?  (26)
G.W -蓼科&清里- ?  (27)
マーナちゃんの顔が怒ってるみたいだけど、実際はそんなことなくて楽しそうだったよ。
にしても、マーナちゃん可愛すぎ~(〃^∇^)o彡


ガイはいったん、休憩~。
G.W -蓼科&清里- ?  (28)


ダフくんはマイペースだね~☆
G.W -蓼科&清里- ?


ぎゃああ!
芝生にスリスリしないで~!!
G.W -蓼科&清里- ?  (29)
あとでキレイキレイするの大変なんだよ(〃*`Д´)特にあなた!


まぁ、楽しそうだからいっか(◎゚v゚◎)
G.W -蓼科&清里- ?  (30)


オジチャマもマーナちゃんと走って、お疲れの様子。
G.W -蓼科&清里- ?  (31)


うちの仔たちと遊んでくれて、ありがとね~☆
G.W -蓼科&清里- ?  (32)


ネオくん、突然スーリスーリ。
G.W -蓼科&清里- ?  (33)


なんか可愛い♥
けど、やめてぇ~(m´;ω;)m
G.W -蓼科&清里- ?  (34)


さぁ~て、たっくさん遊んだからそろそろ帰ろうかね♪
キレイキレイしようとしたら、立ったまま寝てるよー(笑)
G.W -蓼科&清里- ?  (35)


すぐに、デビルが降臨しました…。
G.W -蓼科&清里- ?  (36)


谷戸城跡を後にして、穴場のドッグランに連れてってもらいました♪
ここでダフ&マーナ家のパパさんも来てくれて、ご挨拶。
ダフ&マーナ家のみなさんは東京に住んでるんだけど、こっちのお山におうちを作って、1・2週間に1度遊びに来てるんだよ。
本当うらやましいです~(-^□^-)
おうちに誘っていただいたけど、姉ちゃんのお風呂の時間が迫ってたのでここで解散しました。

ダフ&マーナ家のみなさん、お世話になりました!
すっごい楽しかったです♪
最初はどうなるかヒヤヒヤしてたけど、なんの問題も無く、むしろ楽しそうに遊んでる姿を見れて、こっちまでニヤッってなってしまいました。
また7月にそちらに遊びに行くので、遊んで下さいね~(♥゚v゚♥)

最後に。
パパさんが乗ってきた軽トラックに、ネオを乗せてもらったよ!!
G.W -蓼科&清里- ?  (37)
やっぱり似合うね~!!
違和感ナシじゃないの~ ̄ー ̄)ニヤリッ

パパさん、変なお願いをしてすみませんでした(・ω・;)


ダフ&マーナ家のみなさんとお別れして、マロン&クリンへ~。
お待ちかねの夜ごはんです。

シュナ’Sはお疲れだけど、かろうじて起きてるね。
G.W -蓼科&清里- ?  (38)


ネオは床でスヤスヤ~☆
G.W -蓼科&清里- ?  (40)


☆夜ごはん☆
G.W -蓼科&清里- ?  (39)
G.W -蓼科&清里- ?  (41)
G.W -蓼科&清里- ?  (42)
G.W -蓼科&清里- ?  (43)
サラダ撮り忘れました。。
ここの料理は本当、我が家好みの味で、いつも満腹&満足です♪


お部屋に戻ると、みんなすぐに夢の中へ~。
G.W -蓼科&清里- ?  (44)

G.W -蓼科&清里- ?  (45)
今日はい~っぱい遊んで、疲れたね(◎゚v゚◎)
たくさん寝て、明日もいっぱい遊ぼうね♪

長い長~い文章を最後まで読んでくれて、ありがとうです(♥゚v゚♥)
3日目に続きます。
お付き合いお願いしますです☆

2010年5月☆蓼科&清里 -3日目-

遅くなりましたが、3日目です♪


◇朝ごはん◇
IMGP4791.jpg
朝からペロっといただきました(-^□^-)

3日間お世話になった、マロン&クリンさんを後にして。
さぁ~、今日もたくさん遊ぶよ~!!

まず最初に富士見高原の鹿の池周りを歩くよ~♪

ガイくん、まゆげハッキリですね(◎゚v゚◎)
IMGP4795.jpg


お!
ネオくん、張り切ってますね~♪
IMGP4798.jpg


何故なら、ここにはネオの大好きな鯉さんがいるから~♥
IMGP4803.jpg
小さ~い声でヒィヒィ鳴いて見てるんだよ(;´v`)ノ


5月なのに桜が咲いてるよ◎
IMGP4804.jpg


最終日は日差しが強くて、真夏日みたいに暑かった~!!
ネオのヨダレも絶好調☆
IMGP4820.jpg


ちゃんとしたスリーショットが撮りたかったのにぃ(泣)
IMGP4822.jpg


ん??
何故か、諏訪大社 御柱祭りの御柱がこんなところに!
IMGP4844.jpg
こんな大きな木にまたがって、あんな急な坂道をザザザーって降りるなんてすごいよね!!


御柱と写真を撮ったあとは、昨日ダフ&マーナ家に教えてもらった谷戸城跡へ~♪
この日は前日と違うコースを歩いてみたよ(〃^∇^)o彡
IMGP4849.jpg
太陽が真上にあるはずなのに、木がわさわさ生えてるから木陰ばっかりで涼しいのよね~☆むふ


みんな楽しそうだね♪
ガイは土を食べるから口輪を…(汗)
IMGP4852.jpg


この旅で何度も口輪をされたガイ。
その都度、アッシュは不思議そうに覗き込みます(笑)
IMGP4866.jpg


旅の終盤には、ふてくされるように。。
IMGP4877.jpg


でも図太い神経のガイ。
気が付けば、ひんやり冷たくて気持ち良いシロツメクサの上でリラックス~♪
IMGP4880.jpg


アッシュはこの場所が気に入ったみたいで、ピョンピョン飛び跳ねてたよ(♥゚v゚♥)
IMGP4883.jpg


高い場所からの景色が好きなネオは、姉ちゃんと長いこと景色を眺めてたよ☆
IMGP4884.jpg
矢戸城跡。
うちの仔たちのお気に入りの場所になりました~♪
人もほとんど居ないし、木陰ですずしいし、静かだし。
今度はお弁当でも買って来ようか~(〃^∇^)o彡
…もちろんお弁当作りませんよ。オホホホホ~♪


さぁ~、お腹も空いてきたし、お昼ごはんにしよっか~♪
母ちゃん行ってみたいお店があったけど、時間は12時30分でちょうどご飯時&G.W。
きっとめちゃ混みだよね。。
ってことで、いつも比較的ゆったり出来る、いつものペリカンさんへ。

予想通りお店はG.Wとは思えないゆったり感…。
何故~??
ここのカレーは本当においしいのに~☆

話はそれましたが。
父ちゃんの上で、まったりと大好きなウインナー待ちのアッシュ。
IMGP4889.jpg
食事の写真忘れちゃいましたが(・ω・;)


お昼ごはんを食べたら、隣の店に売ってるチーズソフトクリームを♥
6つの目がアイスをロックオン!!
IMGP4906.jpg


順番に食べるよー。
IMGP4916.jpg
IMGP4921.jpg
IMGP4926.jpg
濃厚でウマウマだったね~。
アイスを食べてクールダウンした後は、サンメドウズへ、ネオの大好きなリフトを乗りに~♪


ゴンドラよりも直に風を感じれる、リフトのが好きなんだよね~(-^□^-)
IMGP4929.jpg


山頂には雪が少し残ってたよ☆
IMGP4941.jpg


景色大好きなネオと、全く興味のないシュナ’S(笑)
IMGP4939.jpg
全然違う性格で笑えるわ( *´艸`)
リフトで風を感じた後は、秘密の場所へ行くよ~!


さすが秘密の場所ってだけあって(わたしたちが勝手にそう呼んでるだけなんだけど;)、人っこ1人居ませんでしたヾ(@^▽^@)ノ

着いて早々、ガイは鹿さんのうん○を食べちゃうので、また口輪。
IMGP4951.jpg


でもあまりにもふてくされるから、取ってやったさ~。
IMGP4957.jpg


袋遊びの後の、満面の笑顔!!
可愛いのぉ~(♥゚v゚♥)
IMGP4967.jpg


今回はね~、新しいおもちゃを持ってきたんだよ~。
ハンマー型のビニール風船!
膨らます肯定から、風船の最後までどうぞ~。
IMGP5007.jpg
IMGP5009.jpg
IMGP5010.jpg
IMGP5022.jpg
IMGP5040.jpg
IMGP5047.jpg
IMGP5050.jpg
IMGP5060.jpg
IMGP5086.jpg
膨らましてる時は、みんな交互にピョンピョンピョンピョン!!
途中でネオにガブッと穴を空けられて、最後は目玉職人のアッシュに膨らますところをかじられて終わりましたとさ。
意外にみんな楽しそうで良かった~(〃^∇^)o彡


風船で遊んだ後は、またガイは口輪を。
隣のアッシュの笑顔が楽しそうで、母ちゃんは嬉しいよ~♥
IMGP5072.jpg
秘密の場所で遊んだ後は、おやつを食べに再びペリカンへ。


ネオくん、ちょっと疲れてきた?
IMGP5093.jpg


□おやつ□
IMGP5097.jpg
IMGP5098.jpg


☆ワンの夜ごはん☆
IMGP5100.jpg
時間が17時ぐらいだったから、頼んじゃいました♪
美味しそうに食べてたよ。


さて次は、萌木の村へ。
今回の旅行はG.Wってことで、渋滞を避けるために夜までこっちにいようってなったのよね。
なので、この時わたしたち人間は体力の限界でヘロヘロ~ヽ(゚◇゚ )ノ

枝垂れ桜がキレイに咲いてたよ~(´ー`)ノ
IMGP5105.jpg


いつもはスルーするお馬さんの置物。
ガイを乗せてみたら、なんだかブレーメンの音楽隊みたいね( *´艸`)
IMGP5115.jpg
可愛いよ、ガイちゃん♥


萌木の村をグルっと歩いたら、駐車場で3ワンの夜ごはん。
瞬食です♪
IMGP5123.jpg


最後にわたしたちの夜ごはんを。
睦というワンコも店内で食べれる和食屋さんに行ったよ。
でも大きなワンちゃんが先に店内に居たから、ウルサイ我が家の坊ちゃんたちはお外でお食事です。

☆夜ごはん☆
IMGP5124.jpg
フライドポテトを頼んだら、丸っこい岩塩が一緒にきたよ。
なんでもこれを自分で擦って食べてくださいだって~。
美味しかった~♪


疲れてるはずなのに、キラキラお目目で訴えるネオ( *´艸`)
IMGP5126.jpg

IMGP5127.jpg
IMGP5131.jpg
最後のごはんも美味しくいただきました♪
この後、少しの渋滞に巻き込まれたものの、すんなりとお家に帰れたよ(´ー`)ノ

今回の旅行はこれでおしまい!
相変わらず長々ですが、最後までお付き合いどうもありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ

公園♪

5月9日(日)。

天気が良かったから、いつもの公園に行ってきたよ~♪
久々だから、アッシュご機嫌さんです(-^v^-)
公園♪


きゃ~♥
もふんもふんのふわんふわんですな~♥
公園♪ (2)


ちっこ、ち~。
しゅっきりしたぜ~♪
公園♪ (3)


家族大好きアッシュは、マイペースな兄ちゃんを気にして振り返りながら散歩します。
可愛いでしょ~( *´艸`)
公園♪ (4)


キレイに咲いてたお花の前でパチリ。
ガイがなんか不満そぉ(笑)
公園♪ (5)
『興味ないでちゅ。』


変な動物が走ってきた!!
あ、ガイかぁ~(´ー`)ノ
公園♪ (6)


最近は日が落ちるのが遅くなってきたから、ついつい長く歩きたがるんだよね~。
それはいいんだけど、自分の体力ってものを知らないのか、途中でバテるのはやめてよね~ ̄ー ̄)
抱っこするこっちの身にもなってくれ~。
公園♪ (7)

公園♪ (8)
…まぁ、嬉しそうな顔で歩いてくれるから、いっか♪♪


※この日、初めて生きたマムシを見たよ!
普通に道をニョロニョロニョロ~ってしてました!!
恐~∑(゚Д゚)

みなさんも気を付けて下さいね~!!!

マッチョ!

テッテ テッテ テッテテ テッテ♪
ゴリマッチョ~♪♪ 細マッチョ~♪♪

この某飲料水のCMの歌。
なかなか耳から離れないんですよね~( *´艸`)

ゴリマッチョ…。
細マッチョ…。
我が家の仔たちは何マッチョか考えてみた。


ゴリマッチョ。
マッチョ! (2)


それは誰が何と言おうと、やっぱりネオでしょうね!
7才になっても衰える事ない、筋肉!惚れ惚れします~(笑)

この前、病院でフェラリアの注射をしてもらった時のこと。
アッシュ&ガイは後ろ足に注射を打たれ、先生がネオの後ろ足にも打とうとしたら、
『この仔、筋肉ばっかで打てないや。前にしよう。』と言われました。
それを聞いて、ゴリマッチョ!!!と頭の中で叫んじゃいましたよ(^u^;)
マッチョ! (5)


お次は、細マッチョ。
マッチョ!


これは、ガイですね♪
無駄なお肉も付いてなくて、我が家では痩せてる方だし。
何よりもジャンプ力がスゴイから、きっと後ろ足はムキィっとしてるはず(〃^∇^)o彡
マッチョ! (3)


アッシュは??
もちろん、デブマッチョでしょう!!!
顔は小さいけど、身体は大きい!というか丸い(笑)
たくさん運動するから昔は細マッチョだったのに、ついつい美味しい物をいっぱいあげ過ぎて
デブマッチョになってしまいました~ヽ(゚◇゚ )ノ
わかってますよ~、わたしたちが悪い事は~。
でもアッシュは何でも良く噛んで美味しそうに食べるんだよね~。。うふふ
マッチョ! (4)

でもでも!
この前病院でフェラリアのついでに血液検査したら!
デブマッチョのアッシュくん。
こんな食生活ですけど、健康優良児で褒められました~(♥゚v゚♥)v

我が家のマッチョたちは今日も元気です♪♪
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

