スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



小春日和♪

12月1日(水)。
昨日はポカポカ陽気で、小春日和でしたね~(◎^∀^◎)
せっかくなので午前中にお出かけしたよ♪
小春日和♪ (1)


家から20分ぐらいの場所にある庄内緑地公園。
なかなか広くて、公園内をぐるっと1周すると1時間ぐらいかな~☆
ランもあるけど、我が家の野生児たちは歩くほうが好きみたい(-^□^-)
小春日和♪


3ワン楽しそうでしょ~♪
小春日和♪ (2)
小春日和♪ (3)
小春日和♪ (4)


中には沼みたいな池もあります。
写真の左側。
小春日和♪ (5)
この沼。
アッシュが1歳ぐらいのとき、ノーリードで歩いてたのね。
そこに1羽のハトさんが…。
まだパピーだったおバカなアッシュはそのハトを追っかけて、沼にドボンッ!!
『アッシュ~!!!!』と叫ぶ母ちゃん&姉ちゃんの声むなしく、アッシュがぶくぶくぶく~…。
10センチ下も見えないぐらいの濁った池の中にアッシュが消えたー!!!!
姉ちゃんと『あわわわわわわ((((゚Д゚))))ど、どどどどうする!?』とオロオロしてると、アッシュの顔が池からぬっ!と見えたの。
必死でもがいて犬掻きをするアッシュを、『頑張れ!こっちだよ!!』と呼び寄せ、無事に陸に。

…それ以来、アッシュはお水がきらいになりました(・ω・;)
ちなみにネオは訳がわからず、終止ポケーっとしてたよ(笑)


コスモスがキレイに咲いてたから、パチリ☆
小春日和♪ (6)


失礼しま~す♥
おりこうさんのネオが前に出るなんて珍しいね~。
小春日和♪ (7)


ここの池は嫌いだけど、この公園は好きなアッシュ。
また一緒に走ろうね♪
小春日和♪ (8)


話は変わって。
昨日ヴァルトくんからお届け物が♪
そぉです、お願いしてたカレンダーです♥
小春日和♪ (9)
少し汚れてるのは、ガイのせいです~(;_;) ヒェェェェ~


これ全部手作りなんですよ!
スゴイですよね~、素敵ですね~ わたしでは絶対無理~;
小春日和♪ (10)
大事に使わせてもらいますね~☆
ありがとうございました(♥゚v゚♥)

ライトアップ☆

こんばんは♪
今日はポカポカで散歩が気持ちよかったですね~(^∀^)v
本当に12月なんでしょうか??

姉ちゃんがこの前京都に行って、紅葉のライトアップを見てきたよ。
ライトアップ☆ (1)
ライトアップ☆ (2)
ライトアップ☆ (3)
キレイだね~☆
ものっすごい人で、駐車場を探すのも一苦労だったらしいよ。
まぁ~若い人は、渋滞も人混みも気にしないし・・
でもいいな~、母ちゃんも行きたかったわ~(´―`)♪

『ねぇ~、アッシュ?』
ライトアップ☆ (4)


てなことで、先週の土曜日にいつもの公園へ3ワンを連れてイルミネーションを見に行ってきたよ♪
ライトアップ☆ (5)
ライトアップ☆ (6)
ライトアップ☆ (7)
ライトアップ☆ (8)
ライトアップ☆ (9)
ライトアップ☆ (10)
HPに載ってたのと違う…。
今月の26日まで夜9時までライトアップしてるんですよ。
でもねぇ~(^^;)このライトアップ!
原色ばっかりで姉ちゃんは『下品!』って言って不評です(笑)
でもここもすっごい人でびっくりしたの~;
駐車場も周辺道路も、車!車!!車~!!!
今まで来てこんなに混んでるのは初めてかも・・
やっぱりこの時期はどこに行っても混むんですね(・ω・;)


一応僕たちも行ったよってことで、パチリ☆  迷惑そぅ~(笑)
ライトアップ☆ (11)
夜なのにアイス買わされました~;デヘヘヘ

みなさんも紅葉のライトアップ&イルミネーション見に行きましたか~?
イルミネーションはこれからかな~♪

おかえり~♪

こんにちは♪
ここ2、3日で一気に冷え込みましたね~(・ω・;)
いよいよ本格的な冬到来ですかね!
皆さん、風邪には気を付けてくださいね~!!


さて、今日はアッシュのお話。
我が家のアッシュくん、ちょっと喋ります( *´艸`)
家族が出掛けてて帰ってきた時、姉ちゃんが起きてきた時、ごはん&おやつを意地悪してあげなかった時などに、高~い声で鳴くの☆
それが『僕、寂しかったんだよ~!』とか『いつまで寝てたんだ~!』とか『早くよこせ~!』と聞こえて仕方ないのよね~ ̄ー ̄)/
可愛いおじちゃんです♥

昨日父ちゃんが仕事から帰ってきた時の様子を撮ってみたよ↓

可愛いでしょ~(-^□^-)親バカ;
『父ちゃん、おかえり~!』って言って、父ちゃんが外で待ってたネオを抱っこして帰ってきたから、『おれも触れ~!!』って言ってるの。…多分。
それか『寂しかったよ~!!ずっと待ってたんだよ~~!』かも?
ちなみにガイは姉ちゃんと部屋で待機中。1回鳴いたのわかるかな??

こんな風にお喋りされたら、毎回おうちに帰るのが楽しみでしょうがない我が家です。
でも、本当は一緒にお出掛けできたら1番なんだけどね~☆

ちょい散歩♪

12月10日(金)。
お天気が良かったから、近所の公園にちょい散歩~♪


蹴り蹴り~♪
ネオくん、ご機嫌さんだね(◎^∀^◎)
ちょい散歩♪ (1)


アッシュくん、もわもわですね~♥
でも顔は、真面目です(笑)
ちょい散歩♪ (2)


カサカサカサカサ。
落ち葉の音が気持ち良いし、ちょうど良い暖かさだね☆
ちょい散歩♪ (3)


体力ナシのガイくん。
もぉお疲れですかぃ??
一番若いんだから、もっとシャキシャキ歩きなさ~い!
ちょい散歩♪ (4)


噴水がキレイだね~!
夏に来たら気持ち良さそうじゃん(-^□^-)v 
…って、入れるのかしら?
ちょい散歩♪ (5)
なんだかんだで1時間以上散歩しちゃった♪
冬でもお昼は暖かくて気持ち良いんだよね~(♥゚v゚♥)


話は変わって。
夜に豚の角煮を作ったよ。
ちょい散歩♪ (6)
美味しそう~??(´v`)
たまに作るんだけどね、味は美味しいのよ!
でもね、な~んか毎回豚臭いのよね~(汗)
どなたか、豚臭さを消す方法知ってたら教えてくださ~い!!

粗大ゴミ!

こんばんは。
12月といったら、大掃除ですよねー。
本当はやりたくないけど気持ち良く新しい年を迎えるため、少しずつ整理&掃除しなきゃね!

粗大ゴミ。
我が家では市のゴミ処理場に持って行って、10kg=100円で処分してもらいます。
たくさんの服やじゅうたん、ストーブや机など燃えるゴミ・燃えないゴミ、なんでも処分してもらえるから楽チンなのよねー♪


この前、布団大好き母ちゃんのクローゼットをドロータさんに手伝ってもらいながら整理してたら、出るわ出るわ寝具の山!(笑)
粗大ゴミ! (1)
ほとんどワン用のお布団なんだけど、洗えば使えるじゃんって思うよね??
でもネオくんの野獣のような匂いが染み付いてて、洗っても洗ってもくさいのよ~(爆)
だから我が家ではじゅうたん&ワンのお布団はワンシーズンごとに交換してるんです…(;_;)シクシク


さて、この大荷物どうしたものか。
ドロータ 『わたくしが捨ててまいります。』
母ちゃん 『え!?いいよ!外寒いし!』

もそもそ…。
粗大ゴミ! (2)
ファーを首に巻いて準備万端!?
しかも小さい荷物は背中に背負ってる!!


母ちゃん 『でもでも、こんなに荷物あるんだよ??』
粗大ゴミ!


母ちゃん 『…何も、今から行かなくっても(汗)』
粗大ゴミ! (4)
そう言ってドロータさんはゴミを捨てに行ってくれました。楽チン♪楽チン♪
本当、家政婦の鏡ですね(´∀`)/
さぁ~て、母ちゃんはいまからお菓子でも食べようかな~♪…っえ?ダメ??

みなさんも大掃除少しずつ頑張ってますか~?
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

