スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



新年のご挨拶☆

新年のご挨拶☆ (2)
2011年ですね~♪
皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか(^∀^)/

我が家の一角、お正月コーナーがあります。
新年のご挨拶☆ (1)
えへへ~、可愛いでしょ~?♪

2011年がみなさんにとって素敵な年になりますように☆
楽しい、美味しい、一年になりますように♪
新年のご挨拶☆ (3)
新年のご挨拶☆ (4)
新年のご挨拶☆ (5)

今年もよろしくお願い致します。(^0^)

2010年12月~2011年1月年越し☆軽井沢 -1日目-

こんにちは。
みなさん新年はいかがお過ごしでしょうか(^∀^)/
我が家は12月29日(水)~1月1日(土)まで軽井沢で過ごしたので、お正月は寝正月です♪


今年の年末は軽井沢のジャルディーノで過ごしました。
本当は伊豆のはんなりがよかったんだけど、予約が取れなかったのよね~(;Д;)
ジャルディーノも最初は取れなかったんだけど、4ヶ月ぐらい前に何気な~くHPを見てみたらたまたま空いてたの♪
きっとキャンセルがあったのね。むふふ

それでね。
最初は31日に帰ってくる予定だったんだけど、2週間ぐらい前にジャルディーノから電話があってJr.スイートがキャンセルが出たからもう2泊どうですか?だって。
さすがに4泊は無理だけど、お正月は、なんもやることないし1泊ならいっかってことで3泊することに~☆


29日の朝。
高速も平日料金だし、早く行っても雪で何もできないだろうということで、遅めに9時過ぎに出発~♪
旅行大好きのネオ、いつもの様に運転席と助手席の間からひたすら前を見ます。
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (1)
そして眠くなるとこの状態で寝ます(笑)


アッシュは姉ちゃんに抱っこされて、ぐっすり~☆
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (2)


ゆっくり走って、13時30分過ぎに到着! わりと早く着きました♪
遅めのお昼を新しいお店で食べようってことだったんだけど、そのお店はテラスしかないのよね。
軽井沢に近付くたびに気温が下がり続け最終的には1℃という寒~い中で、テラスでは食べれないねってことで結局いつものDOG GARDEN RESORT 軽井沢 へ。
だって室内で食べれるんだもーん( *´艸`)

■お昼ごはん■
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (3)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (4)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (5)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (6)
暖かい中の食事は、サイコーだぜぃ♪


甘ったれのアッシュはごはんの時もずーっと姉ちゃんに抱っこされてます;
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (7)


ネオくんは床からキラキラ光線~☆
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (8)


あまりの寒さに外に出たくなかったから、お昼ごはんを食べてジャルディーノへ。
ドッグランに雪がいっぱい積もってたよ。

長時間車に乗ってたから、外で遊べてはじけてます♪
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (9)


ネオは大きなワンちゃんに、興奮気味にご挨拶(-^□^-)
直接は恐いので、板越しでね。
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (10)


寒がりのガイ。
ガタガタ震えだし、寒さのあまりこんな顔(笑)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (11)


アッシュも雪の冷たさに気付いたみたい(; ̄ー ̄)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (12)


あれま。
ネオくんのおヒゲの裏に小さな雪玉が。
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (13)


アッシュも体が冷えてきて、姉ちゃんに抱っこをせがみます。
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (14)


ガイに雪玉攻撃~!
見事にヒットしました( *´艸`)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (15)


途中でコッカーちゃんが来たよ♪
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (16)
2ワンでコッカーちゃんの後ろを付いて回ります。
本当ガイって何でもアッシュのマネをするんだよねー。
やっぱ同じ犬種だからかな?


ランで遊んだ後は少しお部屋でまったりしたあと、お待ちかねの夜ごはん~!

☆ワンの夜ごはん☆
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (17)
ネオはここのごはんが大好きなのよね~♥
でもヤギミルクはみんな苦手だったみたいで、次の日からは普通のミルクに変えてもらったよ。


☆人間の夜ごはん☆
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (18)


アッシュは姉ちゃんの隣で生つばゴクゴク;
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (19)

ネオは父ちゃんの横でガン見中。
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (20)

ガイは父ちゃん&母ちゃんの間で美味しいものを待機中!
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (21)


2010年12月☆軽井沢 -1日目- (22)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (23)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (24)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (25)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (26)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (27)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (28)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (29)
相変わらず、ここの料理はうまーぃ!!
毎日こんなにたくさんの量のごはんを食べるとなると太っちゃうことが心配だけど、もぉこうなりゃ気にしないさー(〃^v^)o彡
真鯛のグリルはラパンのローストを食べれない姉ちゃんが変更したものだよ。

こんな感じで1日目終了です。
あと3日分ありまーす(・ω・;) ひょえー!

2010年12月~2011年1月年越し☆軽井沢 -2日目-

こんばんは。
風邪をひいてしまいました~(^^;)もう治りましたが、みなさんも風邪ひかないように
体調管理してくださいね~デヘヘ
だ~いぶ遅くなりましたが、2日目です☆


8時過ぎ。
朝ごはんを食べるよ♪
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (1)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (2)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (3)


◎朝ごはん◎
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (4)
肝心の朝ごはんを写真に撮るの忘れちゃった~;でへへ


ごはんを食べてチャチャッと用意して、軽井沢のアウトレットへ♪
どうせ寒くて行くとこないし、今年最後のお買い物に~( *´艸`)

アウトレット内の芝生を歩いてたら、キッズパークらしきものがあったんだけど。
その中にやたらリアルな犬の置物があって、真横を通ったネオは本物のワンちゃんだと思ってビックリして飛び跳ねてたよ(笑)
みなさんも行った時に見てきてね。びっくりするよ~(爆)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (5)


写真でわかりづらいけど、この時-1℃!!
ものすっごい寒くて、人間もワンもガタガタブルブル~(((:Д:)))
みんな服を2枚重ねて着てるけど、寒がりのアッシュはブランケットもぐるぐる巻きです。

寒いからか、顔が怒ってます;
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (6)


ガイもカートに乗ってのお買い物。
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (7)


ネオくんは色んなお店に入れて楽しいのか、終始ノリノリでした♪
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (8)


ちょこちょこっと買い物を済ませたら、お昼ごはんですよね!
どこか食べに行こうと思ってたけど午前中ずっと買い物につき合わせたうえに、またお店に行って食べるとかわいそうだねーってことで、アウトレットで食べてくことに。

駐車場の近くにあった軽井沢 茶寮というお店。
当然ワンコがいるから、極寒の中のテラスでの食事です…(・ω・;)


■お昼ごはん■
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (9)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (10)
レトルトだと思ってあんまり期待して無かったけど、美味しかったよ~♪


寒い中、僕ちゃんたちの為にアイスを買ってみた。
せっかくおうどんで暖かくなったのに、体温一気に下がっちゃった(笑)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (11)


寒いついでに、寒空の下で遊ぶべく矢ケ崎公園へ。

池が凍ってて、カモさんたち寒そうだったよ~。
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (12)


外はやっぱり寒い!
でも3ワン元気いっぱい(-^□^-)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (13)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (14)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (15)


公園内にメルヘンなゾーン発見!
クリスマスもぉ終わっちゃったけど、可愛かったよ♪
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (16)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (17)
公園を1周して遊んだら、ジャルディーノに戻って夜ごはんまでみんなでお昼寝☆
本当は次に別の公園に行こうと思ってたんだけど、寒いと疲れるみたいでみんなヘロヘロだったのよね。
やっぱり寒すぎる場所は考えものですな~;


そして、みんなお待ちかねの~♥

☆ワンの夜ごはん☆
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (18)


みんなお腹空いたね~。
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (20)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (21)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (22)
嬉しそうに完食♪
ミルクも全部飲み干したよ~。


☆人間の夜ごはん☆
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (19)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (23)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (24)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (25)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (26)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (27)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (28)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (29)
ぜーんぶ美味しかったけど、デザートが特にウマウマでした(♥゚v゚♥)


そして夜ごはんを食べた後はお部屋でまったり♪
する前に、ブラッシング~!

…アッシュくん、背中のお肉が大変なことになってるよ(爆)
ブニュ・・ってなってるね。くれぐれもアッシュには内緒で・・(笑)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (30)


キレイになったら、みんなうとうと~☆
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (31)
2010年12月☆軽井沢 -2日目- (32)

体力ナシの我が家。
お昼寝したにも関わらず、23時前には就寝しました(´ー`)☆

3日目に続きまーす♪
…続きはまた少し時間がかかります~。おほほほほ(汗)

2010年12月~2011年1月年越し☆軽井沢 -3日目-

3日目にはいりま~す☆
と・・ここでじつは、失敗をしまして写真32枚載るはずでした(--;)
が・・色調整をしてから何を思ったか上書きをしてしまい(汗)
ぜ~んぶ消えてしまいました(@@;)びぇぇぇぇ~
もう一度初めからやる気力がなく・・今回は省略させてくださいませ(涙~)

2010年12月☆軽井沢 -3日目- (1)
朝ごはんを食べて、さて今日も寒いぞ!
何処行こうか?となりまして旧軽銀座に行きました~(^^)
ここはいつも人が多いのでめったに行かないのでけど、さすが冬ですね。
人はまばら、ワンコもポツポツでした。
アッシュがズンズン歩いて散歩を楽しんでいたので裏道まで歩いて周りが民家の道までズンズン歩いて散歩してきました(笑)


ブラブラしてたらお昼近くになり、今日は大晦日!
お蕎麦を食べなくてはと言う事で川上庵に行きました♪
がはは~もちろんテラス席です(^^;)さぶぅ~
お店の人がストーブ2台、ブランケットを貸してくれました(^0^)
ありがたかったです。
2010年12月☆軽井沢 -3日目- (2)
ネオも父ちゃんに抱っこされてフード被されてお利口にしてました(笑)


暖かくて美味しかった~(^0^)
2010年12月☆軽井沢 -3日目- (3)


さて、お腹もいっぱいになって寒い中待っててくれた僕ちゃん達の為に行きましたよ。
また矢ケ崎公園です(笑)
今回も遊び道具持参で走ってもらいました♪
2010年12月☆軽井沢 -3日目- (4)


ネオには気持ちいい気候?だったみたいでボール追いかけて楽しく走ってました(^0^)-☆
2010年12月☆軽井沢 -3日目- (5)
多分・・
ここでネオは一番楽しかったのでは?というくらい弾けてました(^0^)
うんうん♪ 満足だね♪

2010年12月☆軽井沢 -3日目- (6)


アッシュもはじめは楽しく走ってたけど、出すもの出したし~
身体冷えてきたから姉ちゃんの所に行って冷めた目でネオ達を見てました(笑)
2010年12月☆軽井沢 -3日目- (7)
さぁ~身体が心底冷えてきたから、甘~い物でも食べに行きましょ♪
と言う事で、ドッグガーデン軽井沢に行きました☆

甘くて美味しかったよ~あとね、アップルパイも食べたし~♪デヘヘヘ
2010年12月☆軽井沢 -3日目- (8)
お宿に行って、少したったらご飯の時間です。
あ~~~申し訳ありません(--;)
どれもこれも美味しい物ばかりでしたが今回は一枚で・・・(汗)
しゅみません(^^;)
お腹がいっぱいになって満足してお部屋に戻りました♪

2010年12月☆軽井沢 -3日目- (9)
大晦日は、やっぱり、ダウンタウンの『ガキの使い』ですよね♪
最後まで観てましたよ~(笑)




夜の9時過ぎにジャルディーノさんから年越し蕎麦が各お部屋まで届きました♪
見た目は美味しそうじゃないんでけど(笑)
これがまた量が多くて美味しかったです♪少し洋風な味付けだったの。
2010年12月☆軽井沢 -3日目- (10)

これで3日目は終わりました~♪
今回は本当に手抜き?状態になってしまいました(--)汗・汗・汗
4日目は、失敗のないように頑張りま~す♪

2010年12月~2011年1月年越し☆軽井沢 -4日目-

やっとこさ最終日です!失敗はしなかったですよ~(^^;)
2010年12月☆軽井沢 -4日目-
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (2)
そうだね~ヾ(@^▽^@)ノもう半月近くたってますが…(汗)
新年1枚目から、ガイはモデルをしてくれます☆


さ~て、元旦の朝ごはんといえばおせち料理よね!とワクワクして、食堂へ♪
◎朝ごはん◎
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (3)
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (4)
…ん?
海老とか豆とかあるけど、おせちなのかしら??
お雑煮は何故か鶏肉がゴロゴロ入ってて、お出汁がきいて美味しかったけども。。
こんなものなのかしら。ちょっと期待しすぎちゃったのかな~(・ω・;)


前日、みんなに付き合って遅くまで起きてたネオはとっても眠たいみたい;
おめめがトロ~ンとしてて、可愛いでしょ♥
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (5)


4日間お世話になったジャルディーノを後にして、湯川ふるさと公園へ行ったよ♪
元旦で気温がマイナスとなるとそりゃ公園は貸切状態ですよね(´ー`)v
だ~れも遊んでません…(--)

それ~、走っておいで~☆
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (6)
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (7)
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (8)
みんな寒いけど、楽しそうに走ってたよ。


しゃかしゃか歩くネオと父ちゃん。
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (9)

よ~く、見るとネオの顔がものすごい真剣!
寒いからかな~?
アップしてみた↓
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (10)
凛々しくて、かっちょえぇ~(〃^∇^)o彡


ガイは若いからか、走る走る!!
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (11)


アッシュくん、いつも後ろにいる写真係の姉ちゃんのところへ行ったり来たり。
家族大好きっ子なんです♥
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (12)


1時間ぐらい遊んで、身体が芯から冷えてきたからもぉ撤収~!!
お次は星のや近辺を散歩しがてら、買い物しようってことでハレルニテラスへ。

門松が置いてあったから、記念にパチリ☆
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (13)


ウロウロしてたらなんだか美味しそうなお店発見!
テラス席もあるし、もぉ外で食べるのも慣れたから食べてこう♪
レストラン&デリ CERCLEっていうお店だよ☆
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (14)


駐車場からブランケットを持ってきて、ネオはイスの上に。
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (15)


アッシュとガイはそれぞれ姉ちゃんと母ちゃんに抱っこされて。
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (16)
ごめんね~、寒がりのアッシュにはツライよね(*_ _)人


外でガタガタ震えてると、お店の人が嬉しいものを持ってきてくれたよ?
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (18)
こうゆう優しさ、すっごく有り難いのよね~。
しかも店員さんが爽やかなお兄さ~ん(♥゚v゚♥) むふふ~


■お昼ごはん■
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (17)
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (19)
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (20)
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (21)
ポトフというものをお店で初めて食べたけど、ちょっと不思議な味なのね◎
家で作るのとは違うんだなぁ。
でもお料理はどれもしっかり作ってあって、美味しかったの。
このお店、全員一致でリピ決定しました~(-^□^-)v
お兄さんも爽やかだしね!

この後は同じハレルニテラス内にあるベーカリー&レストラン 沢村というパン屋さんでパンを買ってったんだけど。
帰ってからパンを食べたら、全部美味しい!!
パン好きの母ちゃんのベスト3に入りましたよ~☆もちろんこのお店もリピ決定~♪
まだ買って食べてない方、是非おすすめします。うまうまです~
最後の最後で美味しいお店を発見して、ルンルン気分でゆっくりお家に帰ったよ。


今回の旅行で思ったのは、もぉ冬の軽井沢は寒すぎていやだ~!です(笑)
外に出ても寒すぎてなかなか遊べず、お部屋でまったりになっちゃうから野生児たちにはちょっと物足りなかったかな?
でも人間はリフレッシュ出来たから、よしとしますけども~( *´艸`)

皆さま、お正月はとっくに過ぎてるのに年末の出来事を長々と書いてしまってすみません;
そして最後までお付き合いいただき、ありがとです~(^0^)

軽井沢に行く際は、是非暖かい時に行ってくださいね~☆(笑)
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

