スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



子供は風の仔!!

先々週の日曜日のお話。
雪が降ったり寒かったりとなかなか公園にいけなかったから、みんなでいつもの公園に行ってきたよ♪


すごい寒かったけど、この弾けっぷりを見たら嬉しくなっちゃうね~(◎^∀^◎)
子供は風の仔!! (1)
ワンコじゃないみたいね(笑)

ネオもノリノリだぜ~ぃ♪
子供は風の仔!! (2)


もは~。
お顔の毛がのびのびだから、ヒゲが遠くからでもわかるのよね~;
子供は風の仔!! (3)


寒いのに、ネオくんずーっと笑顔♥
子供は風の仔!! (4)
子供は風の仔!! (5)
こんな顔をされたらまた寒い中、来ようって思っちゃうじゃーん♪寒いけど…。


たくさん歩いたら例のアレですよね。
この仔たちには寒さなんて関係ないみたい(^v^;)
買いに行った姉ちゃんをじーーーっっと見てます。
子供は風の仔!! (6)
子供は風の仔!! (7)


はい、お待ちかねのアイスですよ~♪
子供は風の仔!! (8)
お腹冷やすといけないから、少なめにね。
寒くても歩いた後は身体がポカポカしててついついたくさん食べちゃうけど、すぐ身体が冷えていつも後悔しちゃうのよね~( ;´艸`)むふふ

みなさん春まで、あと少し!
寒い冬を乗り切りましょうね~!!

2011年☆2月 -わんにゃんドーム-

2月6日(日)。
ナゴヤドームで開催していたわんにゃんドーム2011に行ってきたよ~♪
今回はブログのお友達から招待券をもらいました♪ もものおかんさんありがとうございます~(^0^)

10時過ぎにお家を出発。
去年行った時と同じぐらいの時間帯なのに、今回はなにやら車&人が多くてうじゃうじゃ~!!
ドームの駐車場はすでに満車で停めれず、近くのお家の人の臨時駐車場に停めたよ。
この臨時駐車場ねー。
オジチャン&オバチャンが、【1日 1,000円!!】とか【1,200円!!】とか書いてある紙を持って自分の家の駐車場を案内してくれるんだけど、…なかなか良い商売だよね~(笑)



こうゆう催しの時は、可愛い僕ちゃんたちが踏まれたり蹴られたするのがイヤだからカートを持っていくんだけど、乗り物好きなネオは最初から乗せて~とおねだり♪
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (1)


最初どこに行くのかわかてなかったみたいだけど、ドーム内に入ってみんな気付いた様子◎
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (2)


とまずは、先に母ちゃんたちの腹ごしらえ!
途中でお腹が空くだろうと、軽めにいただきます(^v^)
何にしようかな~??
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (3)



■お昼ごはん■
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (4)
明らかに冷凍でチンなんだけど、意外に美味しかったのよね~(笑)


前回同様、ワンコの服・リード・ステッカー・フード・保険屋さんなどがいっぱい出展してたよ。
ぐるぐる周ってると、カートに入ってるアッシュがくんくんくん!って食いついたのがコレ↓
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (5)
北海道からの出展で、鹿肉をパンで巻いたもの。
隣にはシャケをパンで巻いたのもあったけど、アッシュは鹿がお好みだったご様子( *´艸`)
買ってあげたら、はぐはぐっ!って喜んで食べてたよ~♪


ふっとシュナ’Sを見ると、勝手に挨拶中☆
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (6)


ネオくんはと言うと…。
去年同様においを嗅ぎまくり中!(笑)
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (7)


そして、この笑顔!
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (8)
か~わ~いぃ~♥


やりたい放題の末っ子ガイ。
一緒にカートに乗ってるアッシュを踏み潰しててアッシュが可愛そうだったから、ネオとアッシュをチェーンジッ!!
その結果…。

2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (9)
ぷぷ!ネオ兄ちゃんに潰されてるし~(爆)
ちょっとはそうしてなさい(´ー`)ノ


うっ!
アッシュの視線が痛いです~;
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (10)
もぉ少し我慢してね(゚-゚;)


わんにゃんドームなのに、関係のないアイドルたちが歌って&踊ってたよ♪
そしてそのアイドルたちをビデオに撮るヲタクさんたち…。
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (11)
どうせならテレビで見かけるヲタクダンスを見たかった!っと姉ちゃんは嘆いておりましたが;


奥のほうではワンコ用のランニングマシーンを体験出来るコーナーもあったよ。
チワワちゃんが一生懸命走ってて可愛かったよー☆
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (12)
ちょっとうちのメタボちゃんたちにも体験してもらいたかったけど、順番待ちが凄かったのよね…;


人が多すぎて人酔いしちゃったね、ぐるぐるっと2周ほどしたから、帰りましょうかね◎
アッシュのリードを買ったときにもらった、手作りクッキー。
何気にうちの仔たちコレに1番食いついてたよ(笑)
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (13)

今回はアッシュの散歩用のリードとおやつをチラホラ買っただけでした~。
ガイの服を買ったんだけど、ちゃんと袋の上からだけど・・合わせて大丈夫と思ってたのに、ぱっつぱつ!
で着れなかったのよね~∑(゚Д゚)
知らない間ににょきにょきなってたみたいでどんなけ成長すんのさー!
あぁ、ショック~。シクシクシク

じゃがりこ♪

ある日の夜。
母ちゃんがおこたでじゃがりこを食べながらパソコンを見ていたら…。


にゅ。
じゃがりこ♪ (1)


あ、バレた;
じゃがりこ♪ (2)


…我が家で1番のいやしん坊も登場。
じゃがりこ♪ (3)


ガイくん、ないよー。
これ母ちゃんのだもん。
じゃがりこ♪ (4)
いやぁ、待たれても~…。


アッシュの目が恐いよ~(´Д`;)
じゃがりこ♪ (5)


ぶにっと唇見せてもないよ~…。
じゃがりこ♪ (6)

…まぁ、結局みんなで仲良く食べました☆
こたつって何か食べてる時、丸見えだから困るよね~;

お風呂でちゅ。

もさもさガイちゃん。
最近こんぶ臭(姉ちゃんが勝手に言ってるだけだけど;)がするから、お風呂に入れたよ。
じゃじゃ~ん♪ ジェニママさん、mura坊さんのワンコちゃんが温かいお風呂に
入ってるのを見ていて欲しいなぁ~と思いつつ気にいったサイズが見つからなくて
そしたら西松屋で見つけたのよね~ベビーバス(笑)
これなら湯船に入りたがらないみんなもゆっくりお湯に浸かるのよね♪


まずは顔以外を濡らします~。
※この日は姉ちゃんがいなかったから、カメラの色が変なの~;
お風呂でちゅ。 (1)


体を洗ったら、お次はお顔~。
お風呂でちゅ。 (2)


最初はデビル降臨しまくりだけど、だんだん元気がなくなってきて…。
お風呂でちゅ。 (3)
こんなにもしおらしく(笑)


あぁ、ちゃっぱりちた!
お風呂でちゅ。 (4)
うわぁ~顔でか(@@)
…こんなに大人しい顔してるけど、お風呂から出てきてタオルで体を拭く時が1番恐いのよね~!!
『ぎゃあぅ!ぎゃあああぁぁぁぁぁぁ!!!』
ものっすごい顔して飛びかかってきます…。
その顔はまさに猛獣…。エイリアン…。悪魔…。
いつかビデオでお届けしたいとは思うのだけど、本当に恐いから迷ってしまいます。。(汗)

このベビーバス小さいのはいいけど、シュナって足長いよね。浸かってるだけよね(笑)足湯?
ネオはお腹あたりまでお湯があって温かそうなのよ♪
寒い冬は足湯でも温まるみたいですね。
みなさんの仔はお風呂好きですか~??

初めての別行動。

2月13日(日)。
姉ちゃんが友達とドッグランに行くとのことで、シニア組とヤング組に分かれて初めて別行動をしてみました。

まずはシニア組。
ネオとアッシュと父ちゃんと母ちゃんで、いつもの公園に行ってきたよ♪
この日はなにやら大凧揚げ大会があったらしく、凧がいっぱい上がってたんだけど。
わかる~?↓
初めての別行動。 (1)
小さいけど風が強くていい感じに凧があがってたのよ(^∀^)/


そう…。
風がすごい強かったの…。
初めての別行動。 (2)


アッシュくん、あまりの風に目が開きません(笑)小さな目が見えません~
初めての別行動。 (3)


でも相変わらずはじけまっせー♪
初めての別行動。 (4)
初めての別行動。 (5)


ガイが来てから、ずっと3ワンで行動してた我が家。
ネオとアッシュで出掛けるなんて本当に久しぶりのことで、父ちゃんと懐かしいねって言いながらの散歩(´v`)
ネオも心なしか楽しそう?(笑)
初めての別行動。 (6)


さてさて。
その頃、ガイ&姉ちゃんはと言うと。
庄内緑地公園の菜の花の前でパチリ☆
初めての別行動。 (7)
よーく見ると、ガイの左前足が変なところから出てる!
姉ちゃん服間違えて着せたらしく、この写真撮ってる時に間違えに気付いたらしいよ(笑)
可哀相に・・・歩きにくかったよね(^^;)


初めまして!
姉ちゃんの友達のワンコ、1歳のパグのゴスケくんだって~。
初めての別行動。 (8)
ぶちゃかわ( *´艸`)


普段は強~い兄ちゃんが一緒にいるから強気のガイ。
初めての単体行動はどうなるかと思ったけど、怯えまくりの逃げまくりだったって(笑)
恐々のご挨拶↓
初めての別行動。 (9)


追いかけられて、必死のガイ。
初めての別行動。 (10)


恐くてずっと耳がペッタンコだったらしいよ(・_・;)
初めての別行動。 (11)


ゴスケくんに遊ぼ!って誘われてもこの通り…。
初めての別行動。 (12)
兄ちゃんがいないとへタレ炸裂のガイちゃんでした。。


この後、近くのドッグカフェに行ってお昼ごはん&デザートを食べたらしいよ。
初めての別行動。 (13)
初めての別行動。 (14)
初めての別行動。 (15)
美味しかったって~♪
母ちゃんも今度行ってみようっと☆


帰り際に2ワンでパチリ☆
この微妙な距離(爆)
初めての別行動。 (16)


ゴスケくんは大型犬でも小型犬でも誰とでも仲良く遊べるいい仔だったんだってね♪
またへタレのガイちゃんと遊んであげてね~♥
初めての別行動。 (17)

今回ネオはいつもと変わらず~で、アッシュは心なしか少し寂しそうな感じ?
ガイは少し歩くんだけどたまに止まって後ろを見て『兄ちゃんたちは・・』って見てたらしいの(笑)
やっぱり兄ちゃんたちと一緒じゃないと寂しいのね。
まだまだ子供なのね~(^0^;)
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

