スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



毛。

今日は雨がザーザー降ってる中、ネオのトリミングに行ってきたよ~♪
白髪交じりでモサモサだったけど、きれいサッパリ☆ふわふわになったよ(♥^v^♥)/
毛。 (1)


きれいサッパリと言えば…。
初めてネオをカットした時を思い出すな~(´u`)
スコッチっていう犬種がどんな姿の成犬になるかも何も知らず、インスピレーションだけでネオを家族に迎えた我が家。
それから本とかで調べて、将来こんなかっこよくなるんだー!早く大人にならないかなー♪なんてワクワクしながら家族で話してました。
そして初めてのトリミングは上手いと評判のいつも行く病院でお願いしました。
終わって迎えに行くと、そこには本で見てたスコッチとは程遠い黒い生物が!(笑)
全身きれ~ぃにバリカンでカットされ、目の横の毛も顔ギリギリまでカットされて目が飛び出そう(笑)
しかも、ボディービルダーですか?体にオイル塗ってますか?と言わんばかりに全身テッカテカ!!
『うちの仔じゃないです。』って言いたいのを我慢して、家族3人+テカテカ光った変な黒い生物の4人でドヨーンとしながら帰ったのよね(笑)

↓これは少し毛が伸びてマシな写真^^;
毛。 (2)
胴が長いのがバレバレ~!


あれからいくら待ってもネオの毛は本に載ってたスコッチのようにフサフサには伸びないけど、あの時よりは全然マシだよね!
ネオたん、本当ビックリしたね~(^ω^;)
毛。 (3)
みなさんもこんな失敗ありますか~??

食い倒れ~!

こんにちは~。
この土日は梅雨の中休みで良いお天気でしたね~♪
なのでワンコを連れて、セレブ~に世界一周旅行してきました(◎^∀^◎)
…といっても、2月に遊びに行った、リトルワールドですけどね☆ぷふふ


行きの車の中。
どこに行くのかな~ってみんな真剣に前を見てます。
食い倒れ~! (1)


さーて、着いて早速ごはんごはん~(´ω`)
食いしん坊の我が家はどうやら前回同様、胃袋の世界一周になりそうです;
まず最初は韓国。
食い倒れ~! (2)
…普通でした。


うっ!ごめんなさぃ;
食い倒れ~! (3)


園内を1周するには2km弱の距離を歩くのですが、歩けない人の為に園内はバスが走ってます。
途中、暑くて何度か乗りたい~っと思ったけど、ワンコは乗れないから泣く泣く我慢…。
食い倒れ~! (4)


『僕、ここ知ってるよ~!!』と言わんばかりに、ノリノリで先頭を歩くアッシュ。
食い倒れ~! (5)


お次はインドです。
食い倒れ~! (6)
ウマウマでした♪


下から可愛いお顔でウルウル攻撃~;
食い倒れ~! (7)


いやーん、可愛すぎる~♥
食い倒れ~! (8)


これ!机にあごを乗せない!(汗)
食い倒れ~! (9)
ラッシーシャーベットをあすそわけしましたよ☆


梅雨だからジメッとしてて、すごい暑かったね~。
食い倒れ~! (10)


シュナウザーの女の仔に会ったよ♪
食い倒れ~! (11)
ガイと同じ体重なのに抱っこされてたー。重くないのかな?


あまりの暑さにみんな疲れてダラダラ歩くようになってきたところで、冷たい食べ物登場!
台湾のフルーツたっぷりのカキ氷♪
食い倒れ~! (12)
冷たくて美味しかった~(♥^v^♥)


最後は沖縄のサーターアンダギーをいただきました♪
食い倒れ~! (13)
う~ん、もぅ少しカラッと揚げてほしかったなぁ(--;)
紅豚焼串、これは普通のお味でした(笑)


これで胃袋世界一周が終わりましたー。
ムシムシした日だったけどたくさん歩いてたくさん食べたね♪
世界の建物が何1つ撮ってないけど(汗)あはは
食い倒れ~! (14)
今度は涼しい秋に行こうね☆
また美味しいもの食べにね♪

可愛がってあげてください。

先週のお話です。
姉ちゃんと御中元を買いに街のデパートに繰り出しました(^v^)
しかし!長崎物産展とカブってしまい、ものすごい人!
30分待ちって言われ、せっかち&待つこと大嫌いなわたしたちは早々に断念してランチへ~(笑)
姉ちゃんが好きなKIHACHIへ連れてかれ、ランチをいただきました~♪
可愛がってあげてください。
ウマウマ~♥
…結局御中元は空いてる日にまた行くことにしました(笑)あはは


るんるん気分でお家に帰ると玄関の前になんか置いてある…。
お家の中に入れてみましたが↓
可愛がってあげてください。 (1)
ぷぷぷ!
捨て犬ガイちゃんです(´ω`)


カット前のもさもさなガイとちょうど良い大きさのダンボールがあったから、姉ちゃんが遊んでたの。
いじわるな姉ちゃんだねー!
可愛がってあげてください。 (2)


…でもガイちゃん似合ってるし、イジられるのまんざらでもないの母ちゃん知ってるよ~(^∀^)/
可愛がってあげてください。 (3)
みなさんもダンボールがあったら、遊んじゃいますよね~♪えへへ~

日課。

ネオくん、毎日決まってすることがあります。
それは毎日の朝&夕方のお散歩の後、必ずじゅうたんに向かってスライディング!!してからの、ブレイクダンスをします;
我が家では【ごりごり~】って呼んでますが☆
最初はアゴから入って、次に裏返って『はっはっはっ!』て言いながら背中をごりごり~!!
おかげさまで、じゅたんが臭いのなんの!(笑)
寝転がると野獣のような香りがします(´ω`;)いま流行の野獣アイドルです。。
なので、我が家ではじゅうたんを1年に2回か3回変えます。じゃないと耐えれないの…。クスン(;;)

その、ごりごり~の様子を動画でどうぞ♪
姉ちゃんが隠れてビデオ撮ってたんだけど、途中で姉ちゃんに気付いて動きが止まっちゃって、その後は姉ちゃんが褒めながらの動画になります(親バカ;)

なかなか可愛いでしょ♪ぷふふ


ネオくん、毎日ごりごりしてるもんねー☆
053.jpg

せせり。

みなさん、こんばんは☆
2日前のお話です。

ガイちゃん夕方のお散歩から帰ってきたら、ずーっと右うしろ足をガジガジガジガジ…。
最初はそんな気にならなかったんだけどあまりにもガジガジしてるから見てみたの。
よいしょっと。
せせり。 (2)


あら~、2箇所ぷっくりと腫れてまっかっかじゃん!
せせり。 (1)
…姉ちゃんいわく焼き鳥のせせりみたいだって。ひどいよね~(笑)


気付いた時の時間は、20時40分。
病院は21時から深夜料金が発生…。
どうしようか迷ったけど(笑)、ものすごいかゆがって可哀相だったから父ちゃんに連れてってもらいました。
そしてかゆみ止めの注射を2本打ってもらって帰ってきました。
が!恐るべし深夜料金…。
お昼の3倍以上のお値段じゃないの~(;o;)
せせり。 (3)
ひょえー!!
でも、可愛い仔の為だからしょうがないよね。。


ちなみにガイちゃん、帰ってきて1時間くらいしたらかゆみがピタッと止まったらしく、その後はいたって普通でした。
せせり。 (4)
でも、深夜料金って本当恐ろしいですよね~。
21時過ぎて時間が遅くなるにつれ、どんどん加算されるそうです。ぞーっ!
ネオとアッシュだったら値段なんか関係なく連れてくんだけど、ガイだとなんか出し渋ってしまう(爆)
末っ子ってこんな扱いなのかしら(´ω`)ぷふふ~
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

