スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



秘密兵器!!

最近【暑い】としか言ってませんが、本当に本当に暑いですねー。
こうも暑いとお散歩が朝は早く、夜は遅くなりますよね。
特に夕方はコンクリートが熱を持ってて、上から下からジリジリジリジリ…。
短いあんよのネオには地獄ですよね~(ーー;)
そこで!
秘密兵器の登場です!!
じゃ~ん♪

秘密兵器!! (1)
水に塗らして体を冷やすマント!!
お友達のスコッチのテッ君が首に巻いてた冷え冷えアイテムです♪
真似して買いに行ったら、首に巻くタイプは売り切れでした…(涙)
なのでマントに変更~☆


後ろからだとこんな感じ。かわいい♪
秘密兵器!! (2)
ヒーローみたいなマントでしょ(◎^∀^◎)/


ネオくん、着け心地はいかが~??
秘密兵器!! (3)
よかったよかった(´v`)
みなさまも暑さ対策をしっかりして、暑い夏を乗り切りましょうね~♪

遠くから…。

我が家には家庭内ストーカーがいます。
それはこの仔です↓
遠くから…。 (1)
ソファの上からこっちを見ています;
他にも階段の間や壁の隅、鏡越しでこっちを見ていることも…。
いつでもどこでも母ちゃんの行動を目で追っているのです。


ガサッって音をたてたりしたら、もぉガン見です。
遠くから…。 (2)


どうして母ちゃんを見ているかというと…。
母ちゃんはお菓子やらケーキを1人でもぐもぐ食べてるからなんですね~(´ω`;)ウシシシ
遠くから…。 (3)
いやしん坊=家庭内ストーカーです☆
ちなみに末っ子は、何処でもついて来る本当のストーカーです。
皆さんの家庭にもこんな可愛いストーカーいますか~??
みんなそうですよね(笑)

おやすみなさい☆

こんばんは☆
今日は我が家のワンコたちの夏の就寝模様をご紹介しま~す♪

アッシュくん。
母ちゃんの隣で、母ちゃんお手製特別ベッドでゆったり寝ます(◎^v^◎)
おやすみなさい☆


ネオくん。
部屋の隅っこにお布団を敷いて☆
おやすみなさい☆ (2)
手前にある亀ちゃんは寝る直前まで遊んでたおもちゃです。
寝るよーって抱っこするときに慌ててくわえて、そのまま持ってきたの。
可愛いでしょ~♥


そして、ガイくん…。
おやすみなさい☆ (3)
特製まくらにお腹が冷えるといけないからタオルをかけてます(笑)


この寝方もどうかと思うけど、寝てる場所も特別仕様!
父ちゃんと母ちゃんの間で、川の字で寝てます☆
おやすみなさい☆ (4)


本当はこの場所アッシュの場所だったんだけど、ガイが来てからは優しいアッシュがガイに譲って寝なくなっちゃったのよね~(ーー;)可哀相なアッシュ…。
ちょっと~、アッシュの優しさわかってんの??
おやすみなさい☆ (5)
きぃぃぃ!


『ふふん♪』
おやすみなさい☆ (6)
けっ!本当に末っ子はお得ですね~(`ω´)=3

コキア!!

7月9日(土)。
岐阜県にある花の駅 ひるがの高原コキアパークに行ってきました(^∀^)/
母ちゃんコキアっていう植物が可愛くて大好きなんだけど、そのコキアが3万株も生えてるって聞いたら行くしかないよね!ワンコも入場OKらしいし♪
ちなみにこれがコキアです↓
コキア!! (1)
もわもわしてて可愛いでしょ~♥


朝8時出発っていう予定をたてて、当日の朝にHPを見てみたらなんとオープン当日だって!
8時30分開場で10時からみんなで風船を飛ばす催し物があるみたい。
このコキアパークに向かう高速は途中で2車線から1車線に減少して激混みなうえに、オープニングで更に混むじゃん~!
え~、どうする~?と、悩みつつも見たいし行こう!と強行でGo!!
…そしたら、びっくりするぐらいに道もコキアパークもガッラガラでした…(笑)


9時30分に到着して、お山の頂上へ。
ここはワンコOKだけど、リフトはNGだから頂上までは車で送ってもらいました(^^)
ワンコ連れとかお年寄りの方の為に送迎してくれるみたいです☆
頂上でパチリ☆
コキア!! (2)


お目当てのコキアは山の真ん中ら辺にあるとのことで、みんなで下りるよー♪
誰もいないからノーリード♪
コキア!! (3)
ネオはリフトに乗りたかったみたい;
ごめんね~、また今度ね~(^v^;)


変な動物が走ってきたよ~(笑)
コキア!! (4)


山を3分の2ぐらい下りたところで、コキアらしきものを発見!
下から登ったほうが早かったね~なんて話しながら、コキアへ進んでくけどなんだか違和感が。
…あれれ~。
コキア!! (5)
芽キャベツみたいなのが規則正しく並んでるけど。。
昨日植えたの?って言いたくなるぐらいの、小っっこいコキアたち!
家族3人失笑です(´ω`;)


でも少し離れた場所に、ちょっと成長した子たちを発見☆
ちょっと癒されるわ~♥
コキア!! (6)


それにしても暑い!
時間が経つにつれ、日差しがジリジリジリ…。
みんなベロが~。
コキア!! (7)


さっきまでヘロヘロ歩いてたのに、アイス食べよって言葉で超元気に!
みんなアイスに向かって、一直線~!!
コキア!! (8)


やっぱり暑い時には白桃のアイスですよね~♪
濃厚でウマウマですよ~♥
コキア!! (9)


もちろん母ちゃんたちも色々頂きました(^^)
石釜で焼いたピザと、大きな鉄板で焼いた鶏ちゃん焼き&やきそば。
コキア!! (10)
以外にめっちゃ美味しくて、父ちゃんはやきそばをおかわりしてたよ(笑)


もわもわに成長したコキアたちを見るには早すぎたみたいだけど、いい運動になったしごはんも美味しかった♪
なにより対応してくれた人たちがみんな優しくて、また来たいなって思ったよ(◎^∀^◎)v
ただ、どうひいき目に見ても3万株はなかったけどね~(爆笑)

夕涼み~♪

こんばんは~♪
みなさん、暑さに負けず頑張ってますか~??
最近日が長くなってきて、公園に行くのも遅くなった我が家です。


14日(木)の夕方にいつもの公園に行ってきたよ。
やっぱり芝生の上は涼しくて気持ちがいいね~♪
夕涼み~♪ (1)


今回はお兄ちゃんも一緒に行ったんだけど、みんな大喜びでダッシュダッシュ~(^∀^)/
夕涼み~♪ (2)


お兄ちゃんに遊んでもらって大満足のガイ☆
夕涼み~♪ (3)


うふふ~、この笑顔たまらんです~♥
夕涼み~♪ (4)


熱中症になっちゃうから水分もいっぱいとってね~!
夕涼み~♪ (5)


その後は、おやつだよ~…。
夕涼み~♪ (6)
だから太るのよね;あは


アッシュは楽しかったり嬉しかったりすると、顔をすりすり~すりすり~って母ちゃんや姉ちゃんにこすってくるの。
この日も帰り際にすりすり~♪えへへ(´ω`)
夕涼み~♪ (7)
そうだね~♪


ネオくん、暑くて目ひんむいてるよ!(笑)
あとちょっとだよ、頑張れー!!
夕涼み~♪ (8)


体力ナシのガイも疲れて歩かなくなってきます…。
ほら、抱っこはしないよ!
自分で歩く!!
夕涼み~♪ (9)
…あぁ、涼しいところに行きたいよ~。
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

