スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



図太い神経。

こんばんは☆
大きな台風が来てますが、みなさんの住んでるところは大丈夫ですか~??
今回は雨が長く続きそうですね。
大雨でお散歩大変ですよね(--;)合羽着て頑張りましょう!
みなさんの住んでる所に大きな被害がありませんように。

さて、今日はガイちゃんのお話です。
ソファで寝ていたガイちゃん、変な格好で寝ておりました…。
図太い神経。 (1)


あの~、かたっぽのあんよ落っこちてますよ~(・_・;)
平気なんですか~(笑)
図太い神経。 (2)


あんたなんでこんな変な格好で寝れるのさ?
図太い神経。 (3)
そうですね、あなた兄ちゃんたちより神経図太いですもんね…。



話は変わりますが、姉ちゃんがクロワッサンと僕ちゃんたち用のクッキーを作ってくれました♪
図太い神経。 (4)
クロワッサン。
味はなかなか美味しかったんだけど、なんでかズシッと重いしカッチカチで硬かったのよね~;
なんでだろ?どなたかわかりますかね??
ワンコのクッキー。
何度作ってもらってもパリパリにならず…しっとり~としてるんです(^^;)
なんで??
姉ちゃんいわく、水分が足りない?らしい…。
僕ちゃん達にパリパリのクッキーが、お口に入るのはいつなんでしょ~~あははは

消しゴムはんこ♪

こんばんは~☆
今日は姉ちゃんが友達にもらったものを紹介します♪
じゃーん!!
消しゴムはんこ♪ (1)
消しゴムはんこです~(◎^▽^◎)/
ネオ・アッシュ・ガイの名前に、姉ちゃんの名前と豆の中に豆の文字(笑)


そしてガイの顔!
姉ちゃんが書いた絵をキレイに彫ってくれたんだって~☆
すごいよね~、消しゴムが見事にはんこに!
消しゴムはんこ♪ (2)


これに姉ちゃんも感動したみたいで、早速色々買いそろえてました^^
いや~人気らしいですね。文具店2件まわって買ってきたみたいです。
消しゴムはんこ♪ (3)
2個ほど作ってたけど、上手になったらアップするらしい~♪いつになるのやら。
ぶふふ


そんな姉ちゃんを階段から見下ろすガイ。
消しゴムはんこ♪ (4)
あれ?なんか口元が怪しい…。


ズーム!
消しゴムはんこ♪ (5)
…うわぁ、やっぱりガイくんは下からの撮影NGですね(´ω`;)


本人もそれはちょっと自覚してるのかしら??
消しゴムはんこ♪ (6)
まぁ…いまさらですけど…(^^;)
みなさん慣れてますもんね(笑)
きっと本犬は、ぶにぃ~と丸出ししてるの知らないと思いますけど…。あはは

それでは姉ちゃんの作品期待せず待ってて、くださいませ(@^▽^@)

2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目-

こんにちは、お久しぶりです♪
最近ネタがなくて、まったりしておりました(^v^;)

9月10・11日と旅行に行ってきました~☆
去年の3月に開催した、野生児ツアーの今回は第2回です♪
参加者はヴァルト家サランミッタ家ラモル家みゆうる家姫家
合計13ワン+13人です。


今回は旅行は、我が家の父ちゃんが仕事が忙しくてお昼まで仕事をしてから来るとのことで、母ちゃん&姉ちゃん・父ちゃんでバラバラに行くことに。
12時にコート・ドゥ・ヴェール美味小舎で待ち合わせ&ランチだから、母ちゃん&姉ちゃんは余裕を持って7時過ぎに家を出ました。
案の定、渋滞もなくスムーズに来れたから1時間も余っちゃった☆
よーし、久々に清里の森に行ってみよう♪
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (1)


日差しは強いけど、涼しくて気持ち良いね~(-^□^-)
みんなピョンピョン飛んで喜んでたよ♥
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (2)


あっちーですー!
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (3)


わははわははと遊んでたら、あっという間に約束の時間!ひょえ~
美味小舎に着くと、ほとんどみなさんいらっしゃる;
お久しぶりねと挨拶しつつ、お昼ごはんです。
人数が多かったから、事前にみんなの食べたいものを聞いてお店に頼んでおいたので、あっという間にお料理が運ばれてきたよ~♪
◎お昼ごはん◎
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (4)
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (5)
えぇ、せいろの蓋を開けずに写真を撮ったのは母ちゃんですよ…(ー_ー;)あはは
2つとも美味しかったよん♪


一緒の席に座った、ラモル家のモカちゃん。
カートに手を掛けて、パパさんが食べてる様子をじーっと見てました(笑)
ルルちゃんは諦めモード。
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (6)
よっちゃんのお友達のくれいしゅう家もランチだけ、ご一緒しました。
写真を撮ったのだけどブレブレで…。あちゃぁ(^^;)


お昼ごはんを食べた後は、八ヶ岳高原の音楽堂へ。
ここの芝生は少し傾斜があるから、みんな弾けて遊んでました♪
着いて早々、ダ~ッシュ!のネオとガイ。
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (7)


お耳の毛がふわふわ~で優雅に走る姫ちゃん。
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (8)


が、アリスちゃんに向かってダーイブッ!(笑)
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (9)


みゆちゃんも楽しそう♪
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (10)


ラビちゃんはお気に入りのテニスボールで遊んでたよ。
とっても楽しそうに何回も遊んでました♪
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (11)


サランちゃん、ママの持ってるおもちゃを狙ってる~☆
ミッタくんはその隣でちょこんと座って休憩中。
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (12)


今回ネオくんはモカちゃんにメロメロだったんですよ~。
しつこくしちゃってゴメンね~;
こんなしつこいネオを見たのは、はじめてかも…(汗)
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (13)


脱走兵のルルちゃん、今回はおりこうさんだったね~(^^)
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (14)


うるるちゃん楽しそうに坂を駆け上っておりました。
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (15)


パパさんに遊ばれてるサランちゃん◎
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (16)


『ねーねー、僕たちの中で誰が好きー?』
ミッタ・アッシュ・ガイの3ワンが、女の仔のアリスちゃんにメロメロ~??
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (17)


うーん、ガイちゃんやっぱり大きく成長しちゃったわね∑(゚Д゚)
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (18)


みんなで集合写真を撮ったんだけど、みんな動いちゃって(笑)
面白い写真でしょ♪
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (19)


望遠レンズだったから全体が撮れず、とりあえずうちの仔たちだけ~。
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (20)


ここで我が家の父ちゃん到着~。
ヘロヘロで疲れてたから、お宿に行ってまったりしましょうかね☆
お宿はボスケットさんです。
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (21)
お部屋の写真撮るの忘れちゃった;


ベッドで休んでたら、お腹空いたガイが静かな主張…。
可愛いけど、変な顔ー。
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (22)


☆夜ごはん☆
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (23)
魚嫌いな姉ちゃんが、鯛めしを美味しい美味しい!って食べてたよ♪


なんと♪
ごはん食べ終えたら、サプライズでヴァルト家がワンコの可愛いケーキを
用意してくれてましたー(^0^)
夏生まれのワンコ達の、合同お祝いです(♥゚v゚♥)
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (24)
後ろにいやしん坊がいます◎


じゃーん!!
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (25)
2011年9月☆野生児ツアー!! -1日目- (26)
か、可愛すぎます♥
ヴァルト家のみなさま、ありがとうです~( *´艸`)
自分のお顔を、がぶりんこと食べて満足してたワンコ達でした♪

そんなこんなで2日目に続きます~☆

2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目-

2日目です☆
体力ナシの我が家は前日の23時に寝て、朝の7時に起床…。でへへ(´ω`;)
◎朝ごはん◎
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (1)
オムレツが美味しかったよ♪


慌てて用意をして、荷物を車に詰め込んでっと。
みんなで外でお話中、姫家が撮影会してたから一緒に撮らせてもらっちゃった♥
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (2)
おはよー、姫ちゃん朝から可愛いね♪


ここでサランミッタ家とは早めのバイバイです。
パパさんが経営しているおにぎり房みった、夜ワンワンナイトがあるんですよね(^^)
家が近かったら、是非ともごはん食べに行きたいんだけどなぁ…(T_T)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (3)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (4)


最後にみんなで記念撮影!!
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (5)
サランちゃん&ミッタくん、また来月遊んでね~(^∀^)♪
いつも美味しいクッキーありがとうございます♥


サランミッタ家とお別れした後は、八ヶ岳農場へ。
さぁ~、みんな遊んでおいで~♪
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (6)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (7)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (8)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (9)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (10)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (11)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (12)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (13)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (14)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (15)
むふふ(´v`)
みんないきいきしてて、可愛いでしょ~♥


暑いからアイスでも食べようか~ってなったけど、カントリーキッチンを12時に予約してあったから泣く泣く断念;
またあとでね~。
■お昼ごはん■
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (16)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (17)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (18)
ウマウマでしたよ☆
と、ここで姫家とさよならです。
とってもとっても美味しいフィナンシェどうもありがとう♥
父ちゃんと姉ちゃんが本当に気に入ってました(´`)
また今度いいところ行きましょうね~!


ごはんを食べたら、お次は秘密の場所へ◎
ほ~れ、僕ちゃんたちまた走っておいで~♪
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (19)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (20)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (21)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (22)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (23)
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (24)
ここは本当に人が来ないし涼しいから、ワンコたち走り回って楽しんでたよ♪


少し日が暮れて、寒くなってきたからお開きにしましょうかね。
最後の集合写真をパチリ☆
みんなバラバラ~(^^;)あは
2011年9月☆野生児ツアー!! -2日目- (25)
たくさん走って遊んで、時間があっという間に過ぎてしまいました☆
ここでみんなとはお別れです。
みなさん楽しい時間ありがとうございました♪
ネオもみんなと仲良く遊べて楽しかったと思います(@^▽^@)

2回目の野生児ツアーが、楽しく終わりましたー♪
次回、3回目も開催しましょうね~。
それまでに新しい良い場所を探しておきますね(^◇^)

あっ!今回の旅行で僕たち、1回しかアイス食べてませんでした…。
まぁー、こんな時もありますよね(笑)

みなさん読んでくれてありがとうございました。

デコレーション♪

こんばんは♪
最近姉ちゃんが変わったクッキーやらケーキやらにハマってるので、ちょっと見てやってくださいな☆
ウィルトンクラスっていう、ケーキデコレーションの教室の体験に行ってきたらしいよ。
何やら本当に楽しくって教室に通おうかしら~ってつぶやいてたけど、教室が少ないらしく1番近いところでも車で1時間かかるらしいよ。
バッカじゃないの~(ー_ー;)と、思ってしまう。


土曜日に作ったのがこれ☆
クッキーのデコレーションで、アイシングクッキーって言うんだって。
デコレーション♪ (1)
デコレーション♪ (2)
ニコちゃんマークが潰れてる…。


その前はカップケーキを作ってました☆
デコレーション♪ (3)
確かに2つともカラフルで可愛いんだけど、普通のやつより甘~~っいんだよね(;´3`)
甘党の母ちゃんでも『遠慮しときますぅー』って感じです。


姉ちゃんルンルン気分で持って帰ってきて甘いにおいだけプンプンさせて、僕ちゃんたちは食べれないんだよね~。
僕ちゃんたち、まさに生き地獄!
デコレーション♪ (4)
ねー、今度また作ってもらおうね~♪
しっと~りクッキーじゃなくパリパリクッキーをねー(@^▽^@)
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

