スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



デビル。

みなさん、お久しぶりです(^^)エヘヘ
今回ギックリ腰というのに始めてなってしまいました(涙)
ようやく昨日あたりからだいぶ良くなり、ブログも作れるようになりました。
初めてギックリ腰になったけど本当につらいんですね~!!
階段も登れないし、顔も洗えないし、運転もつらいし…おしりにクッション敷いて(笑)
掃除・洗濯・料理が出来ないから、姉ちゃんに全部やってもらってました。靴下も自分で履けないから、履かしてもらったよ(笑)
少しでも動こうとすると小姑のようにうるさく怒られ…(--;)
ギックリ腰恐るべしΣ(※ o ※;)

最初に整形外科に行ったけど全然治らず近所の整体へ。
そしたらその整体、ただふにふに触るように揉むだけのところで意味なし(笑)
もしかしたら内臓に異常があるのか!?と内科と行ったけど、異常もなくギックリ腰と再診断されました。。

再発しないようにこれからは無茶しないようにしなきゃです!
みなさんもあまり無茶な体勢は取らないようにしてくださいね~!!
本当に痛いですよ!寝てても痛い!起きてても痛い!座ってても痛い!


回復中のアッシュくんは元気です!
月曜日に姉ちゃんに病院に連れてってもらったけど、眼球に傷もなく順調だそうです♪
でもエリザベスはあと1週間着けなきゃならないみたい。
取れると思ってたのに可哀相で…。でも体の一部となってるみたいなので平気みたいです。
あと少し頑張れ、アッシュ!!


さてさて、今日は先週ガイをお風呂に入れて乾かしてる時の動画です。
デビル降臨しっぱなし…。
後ろにはお手手をペロペロしてるネオと、遊んでほしくてカエルちゃんを置いて待ってるアッシュが(´ω`)

ギャーギャーうるさいでしょ(笑)
いつもこんな感じなんですよー(^^;)
昔はガブガブもあって大変だったんですけど、これでもお利口さんになってきたんですよ♪
ちなみにトリミングのお姉さんに聞くとこんな場面は一切なく、借りてきた猫ちゃんのように良い仔らしいです(爆)
どんだけ猫ちゃん背負ってるんでしょね~(--;)
ガイくんまだまだデビル健在です~(@^▽^@)

8歳☆

こんばんは☆
エリザベス姿が板についてきたアッシュくんです。
8歳☆ (1)
はい、もちろんです♪


今日10月8日はアッシュの誕生日です☆
8歳☆ (2)
そう、8歳になったんだよね~(◎^v^◎)
エリザベスはせっかくの誕生日だから、この時だけ外したよ。


チーズ大好きのアッシュの為に、ドロータさんがチーズケーキ焼いてくれました!!
8歳☆ (3)


美味しそうだね~♥
8歳☆ (4)


チーズのにおいがプンプンするね~!
アッシュくん、堪りませんなぁ~(´ω`)/
8歳☆ (5)
この後、母ちゃんが焼いたステーキとチーズケーキをみんなで美味しく食べてお祝いしたよ♪


8歳の誕生日はエリザベスを着けての誕生日になっちゃったけど、大きな病気もなく毎日元気におもちゃを振り回して遊んでるアッシュが母ちゃんは大好きだよ~!
8歳☆ (6)


気ぃ使いで神経質で心配性のアッシュ。
家族が大好きなアッシュ。
実は寂しがり屋で甘えん坊のアッシュ。
どのアッシュも可愛いけど、やっぱりみんなで走ってる姿が1番可愛いね~♥
8歳☆ (7)
いつまでも元気でいてね☆
アッシュ、8歳のお誕生日おめでとう♪

久々の~♪

こんにちは~♪
みなさん、アッシュへのお祝いコメントありがとうございました(^∀^)/
愛すべき我が家のおじぃは、おかげ様で今日も元気です♪
今日は病院に行ってきました☆
もう大丈夫との事です♪
エリカラもさよなら~です(^^)
みなさんご心配ほんとうにありがとうございました。


3連休みなさんはどう過ごしましたか~?
我が家では父ちゃんが土日休みだったから、土曜はまったりして日曜に遊びに行ってきたよ☆
7月の初めに行ったコキアパークに行こう!ってことで、朝の9時に家を出発!
が、目的地をナビに入れたら渋滞してますとのアナウンスが…。
やはり3連休の真ん中だから混み混みなのね(>_<;)
普通に行っても1時間以上かかる場所だし、母ちゃんの腰もまだ本調子じゃないからと結局いつもの公園に行くことに(笑)
でも3連休ってすごいんですねー、9時30分なのに公園の駐車場は車でビッシリ!
コキアパーク行かなくてよかったかも☆


アッシュの目と母ちゃんの腰で2週間振りぐらいの公園。
みんな嬉しかったみたいで、ものすごい弾けまくってたよ~(^o^)♪
久々の~♪ (1)
この日からアッシュのエリカラは勝手に解禁!てへへ;
勝手にとお~くまで走って行っちゃいました。嬉しかったんだね。

久々の草の上は気持ち良いね~♪
久々の~♪ (2)
おヒゲはエリカラする時用にゴムで結んであるんですよ。


みんな嬉しそう~(♥^v^♥)
久々の~♪ (3)
久々の~♪ (4)
久々の~♪ (5)


夜は涼しいけど、お昼はまだまだ暑いね~!
ガイくん、ベロが横向いてるよ。
久々の~♪ (6)


ネオのリードを持ちつつ、写真を撮りながら走るネオと姉ちゃん。
アイスに向かって一直線~!!!
久々の~♪ (7)


…でもすぐ暑くて歩くのやめちゃった(笑)
父ちゃんに甘えて抱っこしてもらってます。
久々の~♪ (8)


さて、待ちかねのアイスですよ~☆
久々のアイスもウマウマだね(´ω`)
久々の~♪ (9)
帰るときには駐車場は満車でしたよ。
やっぱり連休はみんなお出掛けするんだね♪
みなさんは3連休どこかに行きましたか~(^▽^)v
楽しく過ごせたでしょうか?
渋滞大丈夫でしたか?(笑)

アップルパイ♪

先日りんごをたくさんいただきました。
こんなにたくさんどうしようかなと考え、あの方に美味しいものを作ってもらうことにしました♪
お久しぶりの登場です、まかない婦のサンディさんです(^v^)/
『みなさま、お久し振りです。』
アップルパイ♪ (1)


サンディさんはドロータさんと違って恥ずかしがり屋さんだからなかなか登場しませんでしたが、毎日わたしたちに美味しいごはんを作ってくれてたんですよ(´ω`)おほほ
サンディさん、このりんごでサンディさんの故郷のお菓子作って欲しいな~☆
アップルパイ♪(2)


待つこと、2時間。
じゃーん!!
アップルパイ♪ (3)
アップルパイ~♥
丸っこいのはよく見ると、りんごの形じゃないの!
手が込んでますね~(^^)


『わたしの故郷の味、アップルパイです。』
アップルパイ♪ (4)
う~ん、とっても美味しくいただきました♪
サンディさん、いつもありがとね~(◎^∀^◎)
今度はドロータさんにピロシキでも作ってもらおうかな~♪

ちなみにサンディさんの故郷は…。
アップルパイ = 欧米か!
…てなわけで、欧米のロサンゼルスらしいですわよ~(笑)

2011年10月☆軽井沢 -1日目-

こんばんは~☆
10月14日(金)~16日(日)まで軽井沢に行ってきました♪
いつもとあんまり内容は変わりませんけど見てください~(^v^)


この日父ちゃんが前日の夜遅くまで働いてくれたおかげで、朝から出発です♪
ゆっくり5時間ぐらいかけて、軽井沢に到着。
相変らずの腹ペコな我が家は、まずお腹を満たすためハルニレテラスへ。
と、その前にちょっぴりお散歩(◎^∀^◎)/
芝生に着いた瞬間、アッシュが壊れたよ(笑)
2011年10月☆軽井沢 -1日目- (1)


やっぱりエリザベスしてて、ストレス溜まってたのかな?
前回の公園同様、すごい弾けっぷりです☆
2011年10月☆軽井沢 -1日目- (2)


ガイもルンルンです♪
2011年10月☆軽井沢 -1日目- (3)


おじじ、まだまだ走り回ってます…。
2011年10月☆軽井沢 -1日目- (4)


蹴りー!
蹴ってる瞬間は撮れなかったけど、ネオも蹴り蹴りしててノリノリ~♪
2011年10月☆軽井沢 -1日目- (5)


さぁて、次は母ちゃんたちのお昼ごはんよ~♥
父ちゃんお気に入りの川上庵です。
この日曇りだったのでちょっとだけ寒かったけど、ワンコ連れはテラスでのお食事です。
2011年10月☆軽井沢 -1日目- (6)
ん~、ンマイ~(´ω`)♪
プリン美味しかったけど、いまHP見たら580円だって!すんご~ぃ小さかったのに、ビックリ!!Σ(@д@)


ごはんを食べ終わったぐらいから、天気が怪しくなってきちゃったわぁ。。
慌てて次の目的地、雲場池へ。
2011年10月☆軽井沢 -1日目- (7)
ずっと昔に数回来ただけだったんだけど、意外にいいところなのね☆
平日だったから人もまばらで、僕ちゃんたちズンズン歩いてたよ♪


紅葉もチラホラ~。
あと2週間ぐらいしたらキレイだったかな~◎
2011年10月☆軽井沢 -1日目- (8)


駐車場に戻って、足を拭き拭きしてたら雨がパラパラ…。セーフ!
そのまま本日のお宿、ネオくんが大好きな軽井沢ジャルディーノへ。
お宿に着いた瞬間に、『ここって僕の好きなとこ~!?』と言わんばかりにピィピィ鳴いてたよ(笑)
いそいそと食堂に入って行くネオを制止しつつ、1時間ほどお部屋でのんびりしてからお待ちかねの夜ごはん♪
ワンコ用のごはんはネオに焦らされて写真撮り忘れちゃった;
☆夜ごはん☆
お恥ずかしい話、食べれない物が多い我が家は毎回料理を代えてもらってます;てへへ
2011年10月☆軽井沢 -1日目- (9)
2011年10月☆軽井沢 -1日目- (10)
2011年10月☆軽井沢 -1日目- (11)
相変らずウマウマで大満腹でした!

ごはんのあとは、父ちゃん&姉ちゃんが体操世界選手権の男子個人をワーワー言いながら観てて、その横のソファで僕ちゃんたちはまった~り寝て過ごして1日目が終わりました☆
2日目は年に2回のシュナパーティです♪
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

