スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



日帰り!2011年11月☆高山

こんばんは~☆
11月に入ったのに連日ポカポカいいお天気ですね~(^∀^)
こりゃどこかに行かなくては!と思い、昨日岐阜県の高山へ僕ちゃんたちを連れて姉ちゃんと行ってきました~♪
朝の8時30分ぐらいに家を出て、2時間ちょっとかけて目的地・高山へ~。
途中、ひるがの高原SAで休憩◎
おぉ~!紅葉しかかっててキレイですな~!
日帰り!2011年11月☆高山 (1)


ここのSA、傾斜のあるドッグランもあってワンコ連れには優しいSAでしたよ♪
日帰り!2011年11月☆高山 (2)


さーて、高山に無事到着!
有名な赤い橋の前でパチリ☆
日帰り!2011年11月☆高山 (3)
カートが壊れそう~(笑)


高山と言ったら古い町並みですよね!
散策開始です♪
日帰り!2011年11月☆高山 (4)


ところどころにある酒蔵のお店。
お店の前にある大きなボンボンは杉の葉っぱで作られてるらしく、昔は毎年新酒が出来ると緑の杉の葉っぱで作られたボンボンを飾ってお知らせするんだって。
いまは枯れかけてるけど、飾る時は青々してるみたい。
日帰り!2011年11月☆高山 (5)
このお店は唯一いまでもボンボンを毎年変えてるらしいよ~!


フラフラ歩いてると、色々美味しそうなものが売ってるのよね…。ゴクリ。
そうなりゃ誘惑に負けますわよね…。
日帰り!2011年11月☆高山 (6)
日帰り!2011年11月☆高山 (7)
どれもぜ~んぶ美味しかったけど、肉まんとにぎりずしが特に美味しかったよ♥


色んな可愛い小物が売ってるお店もいっぱいあって楽しい!
ワンコは抱っこして入っていいお店がチラホラあったよ。
日帰り!2011年11月☆高山 (8)


陣屋の前でパチリ☆
日帰り!2011年11月☆高山 (9)


ぐる~~~っと一周して最初の赤い橋に戻ってきたよ。
ネオくん、遠くで優雅に泳いでるカモさん発見!
日帰り!2011年11月☆高山 (10)


くるっと振り返って満面の笑み!
日帰り!2011年11月☆高山 (11)
かわええやっちゃな~♥


よしっ!お土産を買うために少しだけ町並みへ戻りますよ~。
母ちゃんがお土産を見てる間、つまらなそうなネオ。
日帰り!2011年11月☆高山 (12)
ゴメンね~、ちょっとだけ我慢してね;


待ちくたびれたあとは、きっとネオが好きであろう人力車に乗ったよ(^∀^)/
前もってHPで調べたらワンコも乗れるって書いてあったから楽しみだったの~♪
案の定、ものすごい喜んでくれて身を前に乗り出す!乗り出す!!
お姉さんのお話も真剣に聞いてたよ(笑)
日帰り!2011年11月☆高山 (13)
アッシュとガイは無反応でどう思ったかわかんないや(´_`;)


酒蔵の前で☆
日帰り!2011年11月☆高山 (14)


赤い橋をまた通って~♪
日帰り!2011年11月☆高山 (15)


ここでもパチリ☆
日帰り!2011年11月☆高山 (16)


アッシュは相変らず無反応だけど、ガイは怖かったみたい。…ごめんよ;
日帰り!2011年11月☆高山 (17)


でもネオはむちゃくちゃ喜んでたから、いっか~(◎^v^◎)
日帰り!2011年11月☆高山 (18)
母ちゃんいままで恥ずかしくて人力車に乗ったことなかったけど、すんごい楽しいのね!
風が気持ち良くてサイコ~♪ネオと一緒でハマっちゃったわ(´ω`)
ネオくん、人力車から降りた時にもっと乗ってたーい!ってピィピィ鳴いてたよ(笑)
またいつか乗ろうね~!


おっと、アッシュくんが不服そうなので次に行きましょか。エヘヘ
日帰り!2011年11月☆高山 (19)


飛騨の里の入り口です。
立派な木ですね~!
日帰り!2011年11月☆高山 (20)


せっかくだから記念撮影をお願いしました(^v^)
日帰り!2011年11月☆高山 (21)


ネオが池を覗いてたら、遠くから1羽の白鳥さんがスーィスーィと近づいてきたよ。
可愛いな~っと思って見てたら、白鳥さん猫ちゃんみたいに『シャーッ!!!!!』って怒る怒る(笑)
日帰り!2011年11月☆高山 (22)
白鳥さんの怒ったところ始めて見たよ…。
アッシュとガイが覗いても怒らないのに…。
何故?ネオが覗くと怒るの?


里内は紅葉がキレイでしたよ♪
いまが見頃かな?
日帰り!2011年11月☆高山 (23)
日帰り!2011年11月☆高山 (24)


昔ながらの茅葺き屋根のお家がいっぱいあって楽しかったよ。
日帰り!2011年11月☆高山 (25)
ぐる~っとお散歩して、帰ろうかと車の方に向かってったらネオが動かない。
まだ帰りたくないの~?って聞いたら売店のほうをチラッ!
…4年前に1回来てアイス食べたけど、もしかして覚えてたの!?
本当ネオは賢いんだかおバカなんだかわかんないね(笑)

この後、飛騨の里の近くのワンコもテラスならOKの飛騨牛ステーキのあるお店に行ったら準備中でした…。
行くのが遅かったみたい(ToT)ショック!
なのでまた古い町並みに戻ってちょこちょこ食べてお家に帰りました。
姉ちゃんはあぶりにぎりを4貫も食べてたよ…。

今回は古い町並みを先に行ってぐるぐる散策した後の飛騨の里だったから、僕ちゃんたち飛騨の里ではヘロヘロだったんだよね。
順番を逆にすればもっと楽しめたかなと後悔(>_<;)
母ちゃんたちは美味しい物ばかり食べて楽しんじゃってごめんね(笑)
また近いうちにリベンジしようね~☆

兄弟愛♥

…皆さまお久し振りです、ドロータでございます。
今日は素晴らしき兄弟愛をお届けしたいと思います。
あ、今日は大きな声は出せませんのでヒソヒソ声で失礼しますね。

兄弟愛#9829; (1)


見て下さい…なんと皆さんがくっついて仲良く寝てるじゃありませんか!
兄弟愛#9829; (2)


わたくしこんな仲むつまじい光景、この家に来てから初めてで感動いたしました。
兄弟愛#9829; (3)
故郷に住んでる兄弟のことを思い出しました…。グスン
皆さまの家のお仔さまたちは仲良しですか?


皆さま今回は小さな声ですみません。
何せ仲良く寝ていらっしゃるので、起こしてしまってはと思いまして…。

フラワーパーク◎

こんばんは~☆
今週末はお天気が悪くなるとの予報だったので、土曜日の午前中にフラワーパーク江南へ行ってきました(^^)
ここは前々から気になってたの♪


あら、来てみて知ったけど国営なのね☆
フラワーパーク◎ (1)


奥の建物は軽食を食べれたり、色々なクラフトの体験コーナーがあったり。
フラワーパーク◎ (2)


ハズレかと思ったけど園内はとっても広くてきれい!
フラワーパーク◎ (3)


ネオくーん、今日もいっぱい歩こうね~♪
フラワーパーク◎ (4)


フラワーパークの外は堤防がずーーーっと続いてて、野生児の僕ちゃんたち大興奮!
フラワーパーク◎ (5)
フラワーパーク◎ (6)
フラワーパーク◎ (7)


堤防から園内を眺めれる休憩所もあるんだけど、なかなかオシャレ☆
こんなベランダがある家だったら最高ですね~(´ω`)
フラワーパーク◎ (8)


ネオくん、ノリノリです♪
フラワーパーク◎ (9)


写真を撮ってて遅くなった姉ちゃんを迎えに来たガイ。
満面の笑みで来られたら、たまりませんなぁ~♥
フラワーパーク◎ (10)


1号、2号、3号、4号!堤防を走る!
フラワーパーク◎ (11)


いっぱい走ったらやっぱりこれですよね~♪
フラワーパーク◎ (12)


きゃー、ネオくんお友達がいっぱいいいるよ!
ご挨拶してあげて~(^▽^)うはは
フラワーパーク◎ (13)


園内の中に定期的にミストが出る場所があって、何回かミストがもわもわ出てたよ。
僕ちゃんたちも体験してみよ~♪
フラワーパーク◎ (14)


あらら、僕ちゃんたちが消えてゆく~。。
フラワーパーク◎ (15)
父ちゃんいわく、本当になんにも見えなくなったみたい☆


さぁ~て、いっぱい歩いたからあんよキレイキレイして帰ろうかね。
ネオくん、楽しかったかな?
お家から近いし、また来ようね~(^^)
フラワーパーク◎ (16)

ここ最近、土日は雨がよく降りますよね(--;)
この日も午後から雨が降ってきました。
午前中遊びに行けてたくさんお散歩できてよかったです♪

ぺしゃんこ。

こんばんは♪
昨日あたりから一気に秋らしい気候になりましたね~(^^)/
我が家では先週から僕ちゃんたちの寝床を模様替えしました☆
アッシュくんのかまくらも登場です!
ぺしゃんこ。


ネオくんは毎朝お散歩から帰ってくると、トントコトントコと2階の寝室に駆け上がり朝寝をしにいきます。
そしてネオくんが朝寝する時はかまくらはこんな感じになります…。えぇぇぇーーー。
ぺしゃんこ。 (1)


ちょ、ちょっとネオくん。
その寝方はちょっと違うんじゃ…(´ω`;)
ぺしゃんこ。 (2)
アッシュはそんなネオを、じっと~りと睨んでおりましたがネオくんはお構いなしでした(笑)


ネオくん気持ち良さそうに寝てたね~☆
ぺしゃんこ。 (3)
…えっ!でもネオが使えそうな大きなかまくらはなかなか売ってないんだよね。。
どなたか大きなかまくら見かけたら、教えてくださいな~(^▽^)v

ドロータ感激っ!!

みなさま、お久し振りです。
ドロータでございます。
ドロータ感激っ!! (1)


11月12日(土)・13日(日)とご家族のみなさまは旅行に行ってらしたようです。
その帰りの車の中の坊ちゃんたちの様子です。
ドロータ感激っ!! (2)
うふふ、みんな仲良く寝てますわね。
旅行の詳しいお話しはお母様から聞いてくださいね。


さてさて今日はわたくしのお話です。
な、な、な、なんと!お母様のブログのお友達のサトボんママさんが、わたくしにエプロンを作ってくださったんです~!…すみません、興奮してしまいましたわ。ドロータ感激っ!! (3)
レースがとっても可愛いです♥


ちょっと皆さま失礼しますね…。
くるっ。
ドロータ感激っ!! (4)


このエプロン、なんとなんと!リバーシブルなんです!
お花が素敵ですよね。
ドロータ感激っ!! (5)


わたくしもう本当に感激で胸がいっぱいでございます!
サトボんママさんありがとうございます。
もう1つ可愛いものも頂いたのですが、またそれはお楽しみと言うことでお待ち下さい。
ドロータ感激っ!! (6)
今までお母さまは、紙とか100円均ーの赤ちゃんエプロンばかりでした。
ひどい手抜きですよね。
これからはこんな可愛いエプロンでお手伝い出来ると思うと幸せでございます。
わたくしこれからもお仕事頑張ります!
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

