スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目-

こんにちは~☆2日目です。
早く起きて朝用意をしてたら、日の出が見れました♪
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (1)
ご利益ご利益~(´v`)


用意を済ませて朝ごはんを食べに。
バイキングか和食定食か選べたけど、もちろんバイキングですよね~♪
7時30分に用意を済ませて食べに行ったら、すんごい人!
15分ぐらい待ってからの食事になりました。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (3)
これまたあんまり美味しくない…。
暖かい料理がほとんど冷めてて、ちょっぴりショック(;_;)
でも焼きたてのパンはどれも美味しかったよ♥


デザートコーナーにはライチのお母さんみたいなものも…。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (2)
姉ちゃんが手触りがイルカみたい!ってわめいてた(笑)


10時前にホテルをチェックアウトして、小樽へ向かいました。
小樽は札幌から電車に乗って30分ぐらいなんだけど、途中景色がだんだん寒そうに…。
しかも雨降ってきたし~。雪じゃなくて雨~(>o<)マジ
小樽の町並み。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (7)


小樽オルゴール堂に行きました。
店内はクリスマス仕様に☆
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (4)


変り種のオルゴールも(^^)
変わり物が好きな姉ちゃん…。こんなの好きな人いるのかしら??あはは
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (5)


有名なルタオでお買い物も♪
せっかくだからカフェでもいただいてみました♥
覚えてないけどマロンのケーキ。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (6)
甘さ控え目でしっとりしてて美味しかった~(◎^∀^◎)


ケーキを食べてテクテク歩いてたら、北一硝子の喫茶店を発見。
いやーん、こっちのがキレイだったのね~☆
ここでお茶したかったなぁと後悔しちゃいました。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (8)


やはり北海道、海鮮物がいっぱい道端に並んでたよ◎
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (9)


北海道名物まりも!
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (10)
…高い~(@o@;)


ネオにそっくりな熊の剥製チックなものも^^
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (11)
でも顔はガイなんですよね(爆)

小樽と言ったら硝子ですよね。
硝子製作体験もやってたけど、場所がわからず断念…。
タクシーのおじちゃんに教えてもらったのになぁ(汗)
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (12)


うふふ、可愛いです♥
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (14)


てくてく歩いてたら、変わった看板発見!
…どういう意味だろ(笑)
女の人がお買い物中ここで休憩してもいいよ~~って意味??
お店の中を覗いたけどお父さん一人も居なかった(爆)
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (13)


小樽運河~♪
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (15)
う、う~ん(´ω`;)
ただの運河でした(笑)


お次はタクシーのおじちゃんに楽しいよって教えてもらった金融資料館
日本銀行旧小樽支店なんだって~。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (16)


歴代のお金が展示してあったり。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (17)


映画で見たような重厚な金庫!
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (18)
他にも1枚1枚にカットする前のお札だったり、歴史だったり、1億円の重さだったり色々展示してて面白かったよ♪
入館料もタダだしね~☆


そろそろお腹も空いたからお昼ごはんにしましょうかね♪
姉ちゃんがお寿司を食べたいって言ってたけど、美味しいところなんてわからないから食べログで評価の高かった宝すしへ行くことに。
あまり美味しくないと言いつつもバイキングでいっぱい食べたし、ルタオでケーキも食べたからお腹が空いてきた時間が14時近かったのよね。
電話で聞いたらランチは14時閉店とのこと(汗)でも大丈夫ですよと快く迎えてくれました♪
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (22)


実はお寿司が食べたいと言い出したくせに、我が家の姉ちゃんものすごく好き嫌いが激しいんです( ̄_ ̄;)
とろ、いくら、うに、しゃこ、穴子…、嫌いなものを言い出したらきりがないぐらい。
でもきっと北海道だし新鮮だし大丈夫でしょ!と板さんを信じて注文。。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (20)


■お昼ごはん■
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (21)
うま~(♥ °∀°♥)
臭みが一切無くて美味しかった~♪
姉ちゃんいくら2貫もおかわりしてたよ(笑)


お腹もいっぱいになったし雨も強くなってきたし、また30分かけて札幌に戻りますよ~。
そして札幌駅でお買い物をしてから空港へ☆
札幌駅って色んなお店が密集してて、すごい楽しいのね~(´v`)ルンルン
空港でチェックインを済ませて、最後のごはん。
食べたかったスープカレー♪
☆夜ごはん☆
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (23)
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (24)
あれ、なんか想像と違う…。
姉ちゃんの食べたカツカレーのほうが美味しかった(笑)

1泊2日の弾丸ツアーはこれにて終了です。
mura坊さんcasmamaさん楽しい時間をありがとうございました!
ウマウマのお土産、美味しくいただいてます♪

いや~、最後日は電車の指定席を買ってたので余裕ぶっこいて買い物してたらついつい夢中になっちゃって発車2分前に慌てて乗り込んだり…。
飛行機でも10分前に搭乗口に着いてないといけないのに、まった~りし過ぎて5分前に搭乗したりと…(^^;)
慌ただしかったけど楽しい娘との旅行でした♪

たくさん楽しい思いをしてた私たちでしたが、父ちゃんはドロータさんに手伝ってもらったものの大変な2日間だったようです(^^)ヘヘヘ
そして僕ちゃんたちも寂しかったみたいで、駅まで迎えに来てくれた父ちゃんと僕たちは母ちゃんと姉ちゃんの顔を見たとたん『ぴぃ~ぴぃ~』鳴いておりました(笑)
ごめんね~、でも父ちゃん&ドロータさんがいたからよかったでしょ~☆
173.jpg
本当かぁ~??
寂しくてお世話どころじゃなかったみたいですが…。

弾丸女2人旅ツアー読んでくれてありがとうございました☆
スポンサーサイト

またしても、世界一周!

こんばんは☆
今日は日差しがあって暖かかったけど、風が強い一日でしたね~。
先週は僕ちゃんたちに寂しい思いをさせてしまったので、お出掛けしてきました。
またしても、世界一周! (1)


行き先は…。
そうです!!またしても食べ物ツアーのリトルワールドに行ってきました(笑)
またしても、世界一周! (2)


いゃいゃ、ちゃんと世界一周してきましたよ♪
まずはガイのお家?北海道アイヌの家。
冬はちょっと寒いかもしれませんが遊びに来てくださいね~^^
またしても、世界一周! (3)


お次は、ベルー大農園領主のお家。
大きなお家ですね☆お庭が綺麗でした。
またしても、世界一周! (4)


ガイちゃん眩しそうそうですが、モデルさんご苦労さまです♪
またしても、世界一周! (6)


ここで我が家の変わり者の姉ちゃん、アルパカのストラップを買いました。
みんなモフモフでこんなにたくさんいると可愛いね~(^0^)
またしても、世界一周! (7)


お家の横の小屋にはリャマちゃんが休憩しておりました。
ガイとしばらく睨み合いをしてました(^^;)あはは
またしても、世界一周! (8)


坂道を歩いて~(@^▽^@)
みんなー、頑張って歩くんですよー♪
またしても、世界一周! (5)


バリ島貴族のお家です。
ここは人が多かったので中には入らず入り口でパチリ☆
またしても、世界一周! (9)


こちらはドイツの教会。
写真じゃなく実物を見てると本当に異国に来たかしら?ていう素敵な景色の教会です。
またしても、世界一周! (10)


ここにはドイツ・フランス・イタリアが揃ってて中には色んなごはん屋さんが入ってます。
テラスでご飯でもと思ったんだけど、どこのお店もすご~く並んでいたので泣く泣く断念して大きなツリーの前でパチリ☆
またしても、世界一周! (11)


わわわゎ~(@@)
アフリカ地域センターの中でのご飯屋さん。
ワニダチョウそぼろラーメン?ワニの串焼き?
美味しいのでしょうか?
まだワニのお肉を食べた事が無い我が家!
食べる勇気がありません(^^;)美味しいのかな??
またしても、世界一周! (12)


さぁー、気合を入れてお散歩!お散歩!
またしても、世界一周! (13)


ネオくんも匂いばかり嗅いでないで
チャッチャッと歩くよ~♪
またしても、世界一周! (14)


今日いただいたお料理たちです~♪
前回とあんまり代わり映えがないけど、どれもこれも出来たてを食べれるので美味しかったですよ~(@^▽^@)
またしても、世界一周! (15)またしても、世界一周! (16)
フランスとイタリア料理が食べたかったけど…。


デヘヘ~。今回は風が強くって寒かったから僕たちにアイス買ってあげなかったんだよね(汗)
怒ってるね…。
またしても、世界一周! (17)
今度お出掛けした時は食べようね~♪


アイスは無かったけど、ネオくん楽しかったかな?
またしても、世界一周! (18)
今日はたくさん歩いたね。
寒くなる前にまたお出掛けしましょうね♪

NEW♡ベッド

こんばんは~☆
やっと修理に出してたカメラが戻ってきたので、今日はネオくんのNEW!!ベッドを紹介しちゃいます~(^v^)/
僕のベッド#9829; (1)


じゃじゃ~ん!!
皆さんに教えていただいた中からネオに大きさがぴったりなこのベッドを購入しました♪
教えていただいた皆さま、どうもありがとうございました~!!!!!
僕のベッド#9829; (2)


後ろはしっぽも付いてるんだよ~^^
僕のベッド#9829; (3)


最初届いたときは大き過ぎて失敗したかと焦ったけど、中に小っこベッドを入れてお布団でもこもこにしたらちょうど良いのよ~♪
ネオも気に入ってくれたみたいで夜寝る時はもちろん、朝寝&昼寝のときもいそいそと自分でベッドに入ってくんだよ(´ω`)しかも毎晩ベッドの中でひっくり返って気持ち良さそうに寝てるの♥
僕のベッド#9829; (4)


場所はアッシュのかまくらのすぐ横に置いてあります。
アッシュくん最初不思議そうに見てたけど、それよりいまは兄ちゃんが近くで寝てることが気に入らないみたいで寝る時に毎回睨んでるよ(笑)
びどいねぇ~(--;)
僕のベッド#9829; (5)
あぁ~、みんなこれで安心して冬を越せるね☆
…え?過保護すぎる?聞こえない聞こえない~(´з`)♪

良いお天気♪

12月10日(土)、お天気が良かったからいつもの公園に行ってきたよ~♪
でも風は冷たかったです。
冬の空ですな~(^v^)
良いお天気♪ (1)


ほ~れ、みんな走っておいで~(^∀^)/
放した途端、みんな遠くまで行っちゃった(笑)
良いお天気♪ (2)


シュナ'S、ノッリノリ~♪
良いお天気♪ (3)
良いお天気♪ (4)


ネオくんもはしゃいでたよ☆
良いお天気♪ (5)


結構人がいたのだけど芝生はほぼ貸切でしたー♪
なので少しだけノーリード(@^▽^@)
良いお天気♪ (6)


毛が伸びてきた僕ちゃんたち、もっふもふです;
良いお天気♪ (7)


ネオくんの迷彩柄の服、うまく落ち葉と同化してます(´з`)
ネオくんここで『ゴロゴロ~』とブレイクダンスを踊ってました。。。
はぃ、お風呂決定~!!
良いお天気♪ (8)


つったかた~♪
兄ちゃん大好きガイは、ほ~んとなんでもアッシュのマネばかり。
良いお天気♪ (9)
たくさん走って気持ちよかったかな?
これからもっと空気が冷たくなってくるから暖かい日はなるべく遊びに来ようね~(@^▽^@)

もぉ~、いくつ寝ると♪

みなさま、お久し振りです☆
ドロータでございます。
12月になりましたが、クリスマスまであと10日程となりましたね。
我が家も少しずつおうちがクリスマス色に変わってきています。
わたくしもトナカイさんになってお仕事をしてみたり…♪おほほ
もぉ~、いくつ寝ると♪ (1)


坊ちゃんたちもサンタさんに変身しましたよ。
もぉ~、いくつ寝ると♪ (2)
あれ、ミニミニ坊ちゃんでしたね^^
可愛いですね。


そしてこれです!見てください!
サトボンママさんがわたくしにエプロンをプレゼントしていただいた時に、こんな可愛い坊ちゃんたちのサンタさんも作ってくれたんですよ。よくみると、ほらこんな小さな雪だるまさんも♪
お母さまとても感動しておりました。
もぉ~、いくつ寝ると♪ (4)
あぁ、わたくしとっても癒されます。


みなさん可愛い仔たちにプレゼント用意しましたか?
もぉ~、いくつ寝ると♪ (5)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。