スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



雪~♪

こんばんは~☆今日は本当に寒かったですね~!
我が家の住む場所は昨日の夜から雪が降ったり止んだりで、朝起きたらあたり一面真っ白でした;田舎だわ~、おほほ。
人間はあんまり嬉しくない雪だけど、僕ちゃんたちは嬉しいもので朝からルンルン気分でお散歩に行ったよ♪
と…言っても寒かったので9時過ぎだったので道路はほとんど溶けてました。
近くの広場で遊んできたよ♪

顔は見えないけど、蹴りー!蹴りー!!ってノリノリのネオ(^▽^)
雪~♪ (1)


超!寒がりなガイくん。
服を3枚重ねにしたら暖かかったのか、はじけまくり☆
雪~♪ (2)


雪玉にだって反応しちゃうぞ!
雪~♪ (3)


ネオも顔中雪だらけで楽しんでおりますなぁ(´ω`)
雪~♪ (4)


寒がりアッシュくん。
最初は早く帰ろうよーって言ってたけど、途中から壊れて走り回ってたよ(笑)
雪~♪ (5)
雪~♪ (6)


ありゃりゃ。
いつもはネオに雪玉がいっぱい出来るはずなのに、ガイに小さい雪玉がいっぱい出来ちゃった。
雪~♪ (7)


アッシュにも少しだけ雪玉が…。
雪~♪ (8)
そうだね、また雪が降ってきたから帰ろうねー。
お家に帰るまでの10分ほど吹雪の様に雪が降ってきて、みんなでガタガタしながらお家に帰りました。
途中、雪玉で歩けなくなったガイは姉ちゃんに抱っこされて帰りました(笑)
でも昼間の太陽で雪はほとんどなくなっちゃった。ネオ&ガイくん残念!

2012年2月☆伊豆 -1日目-

こんばんは☆(^∀^)v
2月3日(金)~5日(日)とまたまた伊豆に遊びに行ってきました♪
ゆっくり目に出発して、お昼ごはんも途中のSAで食べて14時頃に伊豆に到着。
中途半端な時間だったのでいつものさくらの里で遊んだよ。
2012年2月☆伊豆 -1日目-  (1)


伊豆って暖かいのね!
ここ何日か冬将軍が大暴れで寒かったから、すんごくありがたかった~(´ω`)
2012年2月☆伊豆 -1日目-  (2)


お正月に来た時よりポカポカしてて、みんなも嬉しそう♪
2012年2月☆伊豆 -1日目-  (3)
2012年2月☆伊豆 -1日目-  (4)
2012年2月☆伊豆 -1日目-  (5)


桜も前回よりちょっぴり多く咲いてたよ。
2012年2月☆伊豆 -1日目-  (6)
5日(日)から河津桜まつりが開催ですね!3月10日(土)までらしいので、近くにお住まいの方は是非行って、キレイな桜の写真を見せてください~♥ウフフ


暖かいからか公園内を隅から隅までしっかり散策したあとは、はんなり 伊豆高原へ♪お部屋はいつもの早蕨です。
ネオくん、お部屋に着いた途端に美味しいごはんが貰えると思って大喜びでした。いやしん坊だねー☆
お外大好きな我が家の僕ちゃんたちは景色を見るのが大好きなんだよねー。
でもアッシュくんなんかソワソワしてるけど、お腹空いてる?
2012年2月☆伊豆 -1日目-  (8)


はんなりのごはんが好きなのはネオくんだけじゃなくて、みんなだったね(´ω`)
ガイちゃんはごはんの時間が近付くにつれお耳がぺったんこになって、置き物の様に母ちゃんのそばをぼーーっと座ってたよ。
ネオくんをキレイキレイ中もぼーーっ。たまに入り口をじぃーーーーって見つめて…いやしぃ(--;)
2012年2月☆伊豆 -1日目-  (9)
あ、このマットは家から持参しました(笑)
床の面積が多くて持参したらゴロゴロできるかな?と思って(笑)案の定みんなゴロゴロして寛いでおりました♪ご飯運んでくれた時にお宿の人びっくりしただろうな(^v^;)エヘヘ


そして、お待ちかねのごはんの時間ですよ!
おじさんが用意してくれる間、3ワンともピィピィうるさかったー(笑)
☆ワンの夜ごはん☆
2012年2月☆伊豆 -1日目-  (10)
美味しかったみたいでネオが食べた後にマットで喜びの舞してたよ(´ω`)v
例のブレイクダンスです…。(^▽^)エヘヘ


☆人間の夜ごはん☆
2012年2月☆伊豆 -1日目-  (11)
2012年2月☆伊豆 -1日目-  (12)
節分だったから、節分の豆・恵方巻・節分イワシが出たよ。こうゆうの嬉しいね♪
相変らず美味しくてお腹いっぱいになったんだけど、料理がだんだんシンプルというかボリュームがなくなってきた気がする。お酒を呑まれる方にはいいのかもだけど、大食らいの我が家には少し物足りなかったかも…。料理長変わったのかな~?


でも僕ちゃんたちが満足なら文句なしです!
2012年2月☆伊豆 -1日目-  (13)
お腹もいっぱいになったし今日は早く寝ましょうね♪

2日目に続きま~す♪

2012年2月☆伊豆 -2日目-

2日目です。
ジャルディーノじゃ頼まないけど、僕ちゃんたちが喜ぶから朝ごはんも頼んじゃったよ(´ω`)
◎ワンの朝ごはん◎
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (1)
鶏&鶏でしたね;
でも僕ちゃんたちが喜んでくれたからいっか!


◎人間の朝ごはん◎
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (2)
美味しかったけど、やっぱりここでは和食のがいいのかも♪…って文句ばっか。


この日は朝からものすごい強風!
猫バスが通ったのかしら?と言わんばかりの突風ですごく寒い~(>д<;)
シャボテン公園に行くつもりだったけど、日差しが暖かい伊豆マウンテンドッグランに予定変更!
そしたら着いてビックリ。風が1つもないし、ポカポカ暖か~い(´▽`)/
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (3)
ネオも喜んでおります♪


マウンテンドッグラン真ん中ぐらいからの景色。
海が見えてポカポカで気持ち良い~♪
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (4)


ネオの後ろでシュナ'Sがぶっ飛んでる~!
この日の午前中はとっても大人しい柴ちゃんだけでほぼ貸切♪
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (5)


みんなご機嫌ではじけてたよ(^v^)
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (6)
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (7)
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (8)
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (9)


斜面が急だから人間は移動できないけど、ワンコは余裕だぜ~ぃ☆
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (10)


途中で柴ちゃんもいなくなって我が家だけの貸切状態に♪
誰もいない頂上でパチリ☆
ネオとガイの微妙な間…(笑)
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (11)


わーぃ!貸切だーぃ♪
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (12)


つかの間のフリーを楽しんでみんな満足かな?
1時過ぎから続けて人が増えてきたからそろそろ移動しましょうか☆
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (14)


ガイくーん!帰るよー!
気にかけて欲しいみたいでたまにこんな行動をする末っ子(笑)
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (13)


お昼ごはんはpupucafeにしたよ♪
イルコーヴォに行きたかったけど、閉店しちゃったみたい。ショックー(ToT)
■お昼ごはん■
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (15)
父ちゃんと姉ちゃんがボンゴレうまー(^∀^)ってうるさかったー。


ごはんの後は大室山に登ろうか~って行ったら、強風の為かリフトが止まってました。。
じゃあ、いつものさくらの里で遊ぼうかって車から降りたら強風強風強風!!でとてもじゃないけど遊べないよ~。
みんなでガタガタしながらお宿に戻って少しお昼寝☆
夕方にはみんなでお外を眺めてたら、リスさん発見!僕ちゃんたちも必死で探すけど見つけられず~。
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (16)


ネオくんはリスさんよりもごはんが食べたいみたいで落ち着かない様子(´ω`)
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (17)


ジャーン、ネオくんお待たせです!
☆ワンの夜ごはん☆
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (18)
毎食後踊ってくれるのがなんとも言えず可愛いのよね♥


☆人間の夜ごはん☆
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (19)
2012年2月☆伊豆 -2日目-  (20)
2日続けての鍋にはちょっとびっくりしました;
姉ちゃんブツブツ言ってた(笑)
でもどのお料理も美味しかった~♪特に桜海老のご飯はホクホクでした。
ちょっと量は少なめだったけどね…。本当に文句ばっかね~~(笑)


次は最終日です♪
お付き合いよろしくお願いしまーす(^▽^)

2012年2月☆伊豆 -3日目-

3日目です。
最終日は風もなく良いお天気でした(^∀^)v
僕ちゃんたちの朝ごはんはリゾットです。またまた量が多かった。
◎ワンの朝ごはん◎
2012年2月☆伊豆 -3日目- (1)
食べづらかったみたいで、珍しくみんな優雅に召し上がっておりました(´ω`)


◎人間の朝ごはん◎
2012年2月☆伊豆 -3日目- (2)
ん~♪やっぱり和食ですな!
お行儀悪いけど、種類が多くて迷い箸しちゃいます。。エヘヘ


はんなりを出た後は、昨日行きそびれてた伊豆シャボテン公園へ♪
園内からは大室山が見えるんですね。ほほぅ~。
2012年2月☆伊豆 -3日目- (3)


ガーコちゃん発見!
氷の張った池をすーいすーい泳いでたけど、鳥さんって羽毛あるから寒くないのかな?見てるこっちが寒いんですけど…(--;)
2012年2月☆伊豆 -3日目- (4)


このお方たちは温泉でぬくぬく中…。
今回もこのお方たちを見たくて来たんですよね~♪
2012年2月☆伊豆 -3日目- (5)
どうしてもネオに見えるのはわたしたちだけでしょうか(´ω`;)


ネオくん興味津々です♪
2012年2月☆伊豆 -3日目- (6)


ペリカンさん。
なんだかガイは鳥さん系が好きみたい。
2012年2月☆伊豆 -3日目- (7)
でも放したら追いかけて行くんだろうなぁ…。
あぶないあぶない(爆)


ネオくん静かに挨拶してるのに、ガーコちゃんに怒られてるよ…。
2012年2月☆伊豆 -3日目- (8)
飛騨の里でも白鳥さんに怒られてたけど、なんでだろ(笑)
僕たち吠えもせず見てるんだけどなぁ…(^^;)


園内の中はクジャクさんも自由に歩き回ってます。
キレイですね~☆
2012年2月☆伊豆 -3日目- (9)


ネオくんそっくりのポニーちゃん。
あんよが短くて可愛かったよ♥
2012年2月☆伊豆 -3日目- (10)


って、え!?
クジャクさん普通にポニーちゃんの柵の中歩いてるよ!
2012年2月☆伊豆 -3日目- (11)
他にもリスザルさんたちが園内を自由に飛びまわってたりと、みんな自由でビックリだわ~(^^;)


ここ面白いから僕たち好きです~♥
2012年2月☆伊豆 -3日目- (12)
いろんな動物さんが近くで見れるもんね。
でもここを一番楽しんでるのは、カピパラ好きな姉ちゃんかもね?(笑)


本当はもっとどこか寄りたいんだけど、父ちゃん次の日仕事&お家に帰るまで5時間も掛かるから、先月来た伊豆 村の駅でお昼ごはんを食べてのんびり帰りましょか~。
ごはんやさん人気みたいで何組も待ってたみたいだけど、テラス席はすぐ案内してもらえました。
暖かいからみんなテラスで食べればいいのに~♪
2012年2月☆伊豆 -3日目- (13)


■お昼ごはん■
2012年2月☆伊豆 -3日目- (14)
前回と一緒になっちゃったけど、うまうまー♥


前に食べたプリンの味覚えてるのかしら…。
こ、こわいわ。おほほ…。
2012年2月☆伊豆 -3日目- (15)
美味しかったよ~プリンも☆親子丼も☆ブフフ



今回もお天気に恵まれてのんびりできた旅行でした♪
いつも同じ所、同じご飯屋さんと変化ないけど(^^;)アセ~
とっても楽しかったです♪

最後まで読んでくれてありがとうございました。

蒸しパン☆

みなさん、お久し振りです。
まかない婦のサンディです。
今日はバレンタインですね、みなさま旦那様にお渡ししましたか?
うふふ~いつまでも仲良くお過ごしくださいませ。
わたくしも僕ちゃんたちにチョコではなく蒸しパンを作ってみました(@^^@)
蒸しパン☆ (1)


かぼちゃとさつまいもで作ってみたのですが。
どうでしょうか。じゃーん!
蒸しパン☆ (2)
見栄えはあまりよくありませんが、我ながら上手く出来ました♪


あら、甘い匂いに誘われてアッシュさんが来ましたわ。
蒸しパン☆ (3)
いやしん坊さんですね。
お口に合うといいんですが☆
わたくしの愛がこもった蒸しぱんです、たくさん召し上がってください。

あ…お返しは期待してませんからね。。。
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

