スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2012年4月☆軽井沢 -①&②日目-

こんばんは☆
今日は日本全国春の嵐ですね!
我が家の住んでる東海地方は今も風がとっても強いです。

さてさて、3月31日(土)・4月1日(日)と軽井沢に行ってきました♪
ブログのお友達が軽井沢にいらっしゃると聞いて、母ちゃん慌てて予定立てました♪
初めての軽井沢1泊2日です☆が、土曜日のお天気は大雨&強風・・・(ToT)
おかしいなぁ…ガイは晴れ男だったのに(--:)

お家をゆっくり目に出て、お昼ごはんも途中のSAで済ましました。
そして14時頃に軽井沢に到着。
まだ雨が降ってて遊べなかったから、DOG GARDEN RESORT 軽井沢で甘い物をいただきましょうか~♪
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (1)
雨さん止むといいね~。。


注文を済ませてしばし待ちます◇
むむっ、いやしん坊ちゃんたち期待しておりますな…。
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (2)


■デザート■
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (3)
ちゃんと僕ちゃんたちの分も頼みましたよっ♪


夕方には雨も止んでちょこっとお散歩してから、軽井沢ジャルディーノへ。
お部屋で少しまったりしてから、ネオくんお待ちかねのごはんの時間だよ!
☆ワンコの夜ごはん☆
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (4)
ネオくん、食べ終わったあとに嬉しかったのかピィピィ鳴いてたよ(´ω`)
喜んでもらえてヨカッタヨカッタ♪


☆母ちゃんたちの夜ごはん☆
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (5)
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (6)
あ、矢印逆でしたー(汗)
相変らず美味しかったです♪
デザートにふきのとうのチョコが出たんだけど、本当にふきのとうのあの独特な苦味がして面白かった~(^^)

この日はほとんどお外で遊べなかったから、お部屋でおもちゃでいっぱい遊んだよ♪
旅行の時は早寝遅起きの我が家は23時前には就寝しました~☆


2日目です。
1泊なので僕ちゃんたちには朝ごはんを頼んであげました^^
さぁさ、たくさん召し上がれ~♪
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (7)
あ、母ちゃんたちの朝ごはん写真撮るの忘れちゃった;
いつもと同じなんだけど春キャベツのお味噌汁が美味しかった~。


お部屋の窓際でみんなをブラッシングしてたら、日差しが気持ち良いらしくシュナ'Sまったり♪
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (8)


でも暖かすぎて5分経ったらこんな感じ(笑)
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (9)
暑いなら移動すればいいのにずっとここに座ってるのはおバカだから?(´ω`;)


チェックアウトを済ませて、お友達に会うまでに少し時間があったから矢ケ崎公園へ行くことに。
公園に向かう途中までは太陽が出ててポカポカ陽気だったのに、着いた途端に強風&太陽が隠れちゃった(>д<;)


お空がどよよよよ~ん(ToT)
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (14)


うぅ~、ダウン+マフラー+手袋してても寒いよ~!
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (10)


寒がりなアッシュは早く帰りたいらしく、1人でスタスタスタスタ歩いていっちゃうし(笑)
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (11)


ただ1人快適だったのはこのお方。
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (12)
1人わっははわっはは♪と、走っておりました^^


ボールで遊んでも風が強くて飛んでっちゃう~!
でもボールをくわえての追いかけっこだから、関係ないか☆
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (13)


さぁて時間になったから待ち合わせ場所に向かいますよ♪
今日お会いするのはブログで知り合ったリチャードくんです(^^)
母ちゃんずっとずっーーとリチャード君に会いたかったから嬉しくって嬉しくって~♥
きゃー、実際にお会いしたらお目目が大きくて凛々しくてかっこいい~!
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (16)


PAPA大好きのリチャードくん、PAPAさんになでなでされて嬉しそう(^v^)
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (17)


■お昼ごはん■
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (15)
父ちゃんが焼きめしを頼んでたけど、洋風石焼ビビンバみたいだったって~☆


リチャードくんは10才なんだけどとっても若々しくネオより年上には見えないイケワンさんです♪
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (18)


リチャードくんの特技の『は~い♪』を生で見れて感激した母ちゃんでした(^▽^)
見て!このモフモフのお手手♪かわい~~♪
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (19)


本当に静かでお利口さんなリチャードくんでした♪
2012年4月☆軽井沢 -①&②日目- (20)
なのに~~~、会った時にアッシュとガイがガウガウ言ってしまって、ごめんなさい。
ネオの心配もしたけど意外や意外、ネオはいい仔でした(笑)

この後リチャードくん一家がお泊りするホテルにお邪魔してまったりさせていただいたのでした(^▽^)/
素敵なホテルだったのに写真がないのが残念で…。

ずぅーっと会いたかったリチャードくん、PAPAさん、マダムKさん◎
初めて会ったのに初めてじゃない感覚でとっても楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました♪

この日は寒かったからお外で遊べなかったけど、今度はお外で遊ぼうね~(@^▽^@)
一泊の軽井沢はキツイかと思いきや、なかなか行けると思った楽しい嬉しい旅行でした♪

アンパンマン?

みなさん、こんばんは。
アンパンマン? (1)


昨日わたくしお母様が食べたいとおっしゃったので、パンを焼きました。
アンパンマン? (2)
アンパンマン? (3)
ロールパンとクロワッサンです。
今回のクロワッサンは前回のように硬くなく『サクサクッ』って軽く出来上がりました。

クロワッサンはロールパンの3倍の作製時間だと言うのに、みなさんロールパンの方がお好きみたいでした。
ちょっぴり残念ですけど気に入っていただけたならわたくし大満足です。
アンパンマン? (4)


うふふ、今回は少しパンで遊んでみました。
アンパンマン? (5)


アンパンマンのつもりですが、わかりますか?
急に思いついたので、中身にあんこは入っていないのすが…。
アンパンマン? (6)


近くから見ると少し不気味ですね。
でもお姉さまのお友達のお子さんは、『アンパンマン♪』と喜んでくださったそうなのでなかなかの出来でしょうか。うふふ
アンパンマン? (7)
次はどんなパンを作りましょうか。
ちょっとパン作りに、はまってしまったわたくしです。
みなさんのオススメのパンを教えていただけると嬉しいです。

桜咲く?

こんばんは~!
一気に春めいてきましたね~♪
今日なんか半袖でもいいぐらいの暖かさ!…鼻がムズムズするー!!(>д<;)

さてさて日曜日に暖かかったから公園に行ってきました。
どこか遠くに桜を見に行こうと思ったけど、久々に晴れた日曜だからすごい混むよね~ってなり結局いつもの公園へ…。
でもここの公園でも近隣が大渋滞だったから、遠くに行かなくて正解だったかも~◎

スタタタタッ♪
あ、隠し撮りがガイにバレちゃった!
桜咲く? (1)


カメラ目線やめてってば~(笑)
桜咲く? (2)


ホ~、ホケキョ!
スピーカー?って疑いたくなっちゃうぐらい綺麗に鳴くウグイスがいたよ^^
桜咲く? (3)


坂を登りますっ♪
桜咲く? (4)


1号&2号発進!!!
桜咲く? (5)


てんとう虫も春を感じてるかな?
桜咲く? (6)


ネオくんはすでにヘロヘロ~。
桜咲く? (7)


アッシュくんにはちょうどいい暖かさだよねー(´▽`)v
たくさん走ってたね。
桜咲く? (8)


もうあきまへん~!喉がカラカラですねん~!!
桜咲く? (9)


桜が咲いてるかと思ったら五分咲きぐらいでちょっと早かったね…。
今日は暑いくらいだったから満開かもね♪
桜咲く? (10)


こっちこっちー!
満面の笑みのみんなにアイスが売ってる売店に連れて行かれます。
はいはい、買ってくるからちょっと待ってねー。
桜咲く? (11)
って、ネオくん違うとこ見てるじゃん!^^;


わぁ~、人がうじゃうじゃ~!
みんなバーベキューをして花見を楽しんでます。お肉のすごくいい匂い♪
さすがにここは歩けないね~。。
桜咲く? (12)


キムチフランクフルトなるものが売ってたので買ってみました♪
人の少ない所で食べようと思って移動してると、自分のだと勘違いして満面の笑みで見てる勘違いガイくん。
桜咲く? (13)
そんな可愛い顔してもありませんよ~~~(笑)


1時間以上も歩いてるから『もぉー、歩けん!』と座り込んだネオ。
そうするとあまあまな父ちゃんは抱っこしちゃうのよね~(^^;)
桜咲く? (14)


でも駐車場が近くに見えた途端に元気になるネオくん(笑)
よくわかってらっしゃる。
桜咲く? (15)
久しぶりのお天気でたくさん散歩できて楽しかったね♪
歩きながらお肉の匂いは辛かったけど…、僕ちゃんたちたくさん歩いたもんね。
まだ桜が咲いてる時に来ようね~。
桜が散った後のお散歩は大変なんですよねー(::)
足にいっぱい付いちゃうものね…。


さてさて、話は変わって☆
パン作りにはまったドロータさん。
次の日も美味しいパンを焼いてくれました♪
桜咲く? (16)
みなさまに褒めていただいて、わたくし嬉しくなり今回は具を入れた惣菜パンを作ってみました。


枝豆&チーズパンの焼きたてはみなさんにとても好評でした。
コーンパンもモチモチして美味しかったみたいです。
桜咲く? (17)


お部屋中パンの焼ける良い匂いが漂って…。
桜咲く? (18)
うーーーん、たまりません。


桜咲く? (19)
『はっ!!』
わたくしとした事が、満足して思わずどや顔になってしまいました。
いけません!いけません!わたくしはお手伝いの身。
これくらいの事で満足してはいけませんね…。
わたくしこれからも美味しいと褒めていただけるようパン作り頑張りたいと思います。
わたくし褒めていただいて伸びるタイプなんです。うふふ

お花見♪

こんばんは☆
また桜の話題になってしまいますが…。
火曜日に愛知県では少し有名な桜の名所に行ってきたよ♪
岩倉市の五条川沿いに1400本ものソメイヨシノの並木道。ここは7,4キロも続いているんですよ。
とってもキレイです☆
お花見♪ (1)


ほこほこしてるー(^^)
お花見♪ (2)


あっちー!
この日は春を通り越して夏日だったから、僕ちゃんたちベロが~!
お花見♪ (3)


あら、こりゃいい場所発見^^
ガイちゃんじっとしててね~。動くと川に落ちちゃうよ~(^^;)
お花見♪ (4)


はーぃ、いいお顔して~♪
お花見♪ (5)
はい☆よくできました(^▽^)


まさに満開っ!
お花見♪ (6)


みんな記念に撮りますよ♪…ってネオくん重いわぁ。
お花見♪ (7)
あ、お口に花びらが付いてるのは抱っこした時に桜を食べたからです(笑)


アッシュはいい男に見えるじゃん(笑)
お花見♪ (8)


ガイはどろぼうさんみたいな顔してるね(爆)
お花見♪ (9)


平日なのに屋台が数軒出てたよ。たこ焼きを買ったのだけど美味しくなかった…(--;)
お花見♪ (10)


お芋を油で揚げてお砂糖まぶして売ってたから、お砂糖まぶしてない素揚げのお芋ちゃんを買って僕ちゃんたちと美味しくいただいたよ♪
お花見♪ (11)


お芋大好きな僕ちゃんたち。熱いから冷めるまで待~て~です(^^)
早く食べたいねぇ~♪
お花見♪ (12)


ホクホクの甘いお芋ちゃんを食べて、綺麗な桜並木をお散歩して楽しかったね。
初めての道でみんなクンクンばかりで先になかなか進めなかったけどね(笑)
お花見♪ (13)
もう今週末でお花見は終わりかな?
また来年ここに来てお芋ちゃん買ってお散歩しょうね~♪むふふ

ドロータさんパン作りにハマる!

みなさま、こんばんは。
再びドロータでございます。
前回わたくしの作ったパンがご家族に好評をいただいてから、わたくしパン作りにすっかりはまってしまいました。
あれからお暇を見つけては生地をこねて焼くという作業ばかり繰り返しております^^
そして今日も作ってしまいました。
皆さまに褒められるとついつい…ね。オホホ
ドロータさんパンにハマる! (1)


うふふ、作ったものを見ていただくとわかるように、ご家族の皆さんはチーズを使ったパンがお好きなようです。高カロリーかと思うのですが…。
ドロータさんパンにハマる! (2)
ドロータさんパンにハマる! (3)
ドロータさんパンにハマる! (4)


毎日毎日わたくしの作ったパンを美味しそうにいただくご家族の顔を見る度に、わたくし幸せを感じております(^^)
ドロータさんパンにハマる! (5)
さて、次はどういった種類のパンを作りましょうか。ほかのお仕事もそこそこで毎日考えております。
また違うパンが出来上がりましたら見てくださいね。


話は変わりましてネオさんのお話です。
お姉さまが火曜日から大阪へ遊びに行かれるようで、スーツケースを開いて色々と用意をしていた時のことです。
気が付いたら狭い場所が好きなネオさんが寛いでらっしゃいました。
ドロータさんパンにハマる! (6)
お姉さまはいつもスーツケースに荷物を詰める時は、階段を降りるのが大変だからと1階で荷造りをしているのですが、ネオさんは毎回と言っていいほど中に入って寛いでいます。


あ、ガイさん。
ドロータさんパンにハマる! (7)
違いますよ、ネオさんはきっとお姉さまに僕も一緒に連れってってほしいと甘えてるんだと思いますよ^^
ちなみにお姉さまはツタンカーメン展に行かれるそうです。
どなたかエジプトに行かれたことがありますか?お姉さまいつかエジプトに行ってピラミッドに入りたいという夢をおもちなんですよ。
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

