スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ゆっくり…。

こんばんは♪
最近我が家が住んでる東海地方はお昼過ぎから雨が降ったり止んだりで、せっかく涼しくなってもどこも行けずに残念なお天気が続いております…。
せっかく今日も公園に行こうと思ってたのに雨がポツポツ…。
ごめんよ、僕ちゃんたち~(ToT)

今週姉ちゃんと街へお買い物へ行った時のお話です♪
お昼ごはんを食べようとフラっと入った高島屋のSalvatore Cuomoから見えた、小さ~な名古屋城(^^;)
ゆっくり…。 (1)
名古屋城はお城の中では小さい方なのかしら?
母ちゃんあんま興味ないけど、いま名古屋おもてなし武将隊なるものがいるらしく、おばちゃんから若い子まで女性に大人気なんだってー。
興味のある方は是非…^^


ランチはコースをいただいきました♪
ゆっくり…。 (2)
ここは食べ放題もあるんだけど、姉ちゃんがあんまり美味しくなかったからイヤだって言ったからコースにしたけど…。
横目でチラチラみんなの見てたら、たくさんの種類の前菜やパスタやピザがあって美味しそうだったし~!
くっそ~ぅ、母ちゃんもお腹いっぱい食べたかったよ~!…はっ、でもそんなに食べたらパンツのホックが外れちゃうかも~。おほほほほほ…(´ω`;)


ふぅ、お腹いっぱい♥
ゆっくり…。 (3)


この日のワンコグッズ(^v^)
キーホルダー2個ゲットです♪
ゆっくり…。 (4)
ゆっくり…。 (5)
ゆっくり…。 (6)
キーホルダーってついつい買っちゃうけど、なかなか着ける場所がないのよね~。
あと貧乏性だから着けれないっていう…(笑)


それと先週のお話です。
ネオくんの左目から2日続けて目やにが出てたから、散歩中に葉っぱとかで傷でもついたのかな?と病院へ。
調べてもらったら傷もなく綺麗なおめめで異常なし。多分細菌が入ったんじゃないかな?とお薬をもらいました。
年齢も考えて白内障の検査もついででお願いしたら…。
ガーーーーン!!
ネオくん、白内障にかかってることが判明しました(;△;)
白内障といっても初期段階の早期発見だったから、毎日の点眼で相当な時間進行を遅らせれるみたいだけど、やっぱりショックです。。
左2つが細菌の目薬、右の1つは白内障の目薬です。
ゆっくり…。 (7)
姉ちゃんが毎日点眼してますが、嫌がりもせずにじーっとパチパチ点眼されてます。
だっておやつ貰えるもんね(笑)


元気だ元気だと思っててもやっぱり9歳のおじさんなんですね。
知らない間に家族みんな年齢を抜かれちゃいました。
それでもやっぱりお外で走ってるネオを見るとまだまだ若いと錯覚してしまいます^^;
ネオくんゆっくりゆっくり一緒に歳をとっていこうね。みんなネオの笑顔が大好きなんだからね!!
ゆっくり…。 (8)
ちなみにネオと半年違いのアッシュも心配だったので次の日同じ検査をしました。まだ白内障ではなかったです☆よかった。よかった。

いま白内障に効くサプリメントを探してるんだけど、オススメのものがあったら教えてください~!

さっそく^^

みなさん、こんばんは☆
ネオの白内障について色々と教えていただき、ありがとうございました(^▽^)/
さっそく母ちゃん、冷凍してあるブルーベリーをみんなにたくさんあげました!!
ネオくんはもともとブルーベリー大好きだから、目にも良いし美味しいもの食べれるしで良いことずくめだねっ!!
これで進行を抑えれるならお腹がパンパンになるまであげちゃうぞ♪

みんさんの仔たちもシニア突入したら検査してくださいね。
病院によって違うのかもしれませんが時間は15分ほどで痛みもないそうです。金額も2000円ちょっとです。
いつまでも四季を目で見て感じてほしいですもんね♪
さっそく^^ (1)


母ちゃんもブルーベリーが食べたい!ってことでタルトを作ったよ♪…姉ちゃんが(´ω`)
ブルーベリーチーズタルト。
さっそく^^ (2)
クリームが雪だるまみたいに2段になってるのは、1回目のクリームを絞り終えた時点でたくさんクリームが余ったから上から足したらしいよ(笑)貧乏性なんです…^^;


ラム酒が効いてて大人のお味でした♪
さっそく^^ (3)


そして、季節外れのひまわりを見つけたので♪
さっそく^^ (4)
もう夏も終わりに近づいてきて大好きな秋が待ち遠しい母ちゃんですが♪
夏の花、ひまわりは好きなんですよね(@^▽^@)
でもこれからはコスモスかな~ウフフ

乗~ってくれ♪

みなさん、こんばんは☆
乗~ってくれ♪ (1)


今日は父ちゃんがいただいたものを紹介します。
乗~ってくれ♪ (2)


こ、これは!
矢沢永吉さんのタオルじゃないですか。
乗~ってくれ♪ (3)
何やら父ちゃんの弟さんが先週の横浜でのライブに行ってきたらしく、昔キャロルが好きだった父ちゃんの為にタオルを買ってきてくれたみたい。


んしょ。
乗~ってくれ♪ (4)


テレビで言ってたけど、矢沢さんは62歳なんだって!
還暦を過ぎてるようにはとても見えないね。
カッコいいおじさんだ。
僕も来月の誕生日で人間でいうと52歳になるんだよね。
よし、決めた!!
乗~ってくれ♪ (5)
矢沢さんのライブは父ちゃんは一度も行ったことないみたいだけど、行ったことある人いますか?
このタオル、Ha~Ha!!って投げるみたいだけど、ちゃんと自分のところに戻ってくるのかなぁ??
投げた瞬間、気持ちいいんだろうなぁ~♪
でも、もったいないよなぁ…。

まだ早かった!

こんにちは~^^
昨日は岐阜県にあるみたけの森に遊びに行ってきました~♪
最近暑くてどこもお出掛けしてない我が家。
そろそろ行っても暑くないかな?と思い行ってきましたがぁぁぁーー。
朝起きたら西側のお空がどよよよよ~ん。。
慌てて用意して8時過ぎに出発!
高速を使って行ったら1時間も掛からずに到着☆
わ~ぉ、レトロな看板(^^;)
まだ早かった! (1)


早い時間&曇ってるのにすでにみんなベロが~。
まだ早かった! (2)


地図を見ても行き当たりばったりな我が家。
アッシュの行きたい道をついて行くと、そこは階段、階段、階段…。
まだ早かった! (3)


太ももが痛い~!なんて叫びながら階段を登りきると、きれいな公園が☆
まだ早かった! (4)
雲が相変わらずどよよよよ~んですが…。


ネオくんの好きな高い場所からの眺めです♪
まだ早かった! (5)


父ちゃんに抱っこをせがみ、景色を堪能中です(´ω`)
まだ早かった! (6)


満足すると軽い足取りで、すたこらさっさ♪
まだ早かった! (7)


コスモスがちらほら咲いてましよ☆
まだ早かった! (8)


ぼ、ぼくもぉ歩けないかも~。
体力ナシの末っ子はわざわざ日影へ行って休憩します。
頭が良いのか悪いのかよく分からない仔です^^;
まだ早かった! (9)


てくてくてくてく…。
まだ早かった! (10)


あっちー!!
午前中だから涼しいかな~なんて思ってたけど、風もなくムシムシムシムシ…。
多分…。
今年遊びに行った中で1番蒸し暑かったかも~(※o※;)
まだ早かった! (11)


アッシュも途中まで頑張って歩いてたけど…。
まだ早かった! (13)


最後は父ちゃんに甘えてました(´v`)
まだ早かった! (14)


ネオく~~ん二足立ちですが野生のにおいでもしますか?^^
まだ早かった! (12)


あまりの蒸し暑さで汗はダラダラ出てくるし…。
初めての場所でどんな所か、もっと知りたかったけど無理!
さっさと車に乗り込みました(笑)
帰りは車の中でクーラーをガンガンに冷やして帰りましたよ。
まだ早かった! (15)


みんなお疲れ様でした。。
まだ早かった! (16)
少し涼しくなってきたし近場だからいいかなぁ~と甘く考えておりました(^^;)遊びに行くにはまだ早かったね~(-_-;)
あぁ~、早く涼しくならないかな~!!

コストコ♪

こんばんは☆
昨日姉ちゃんがお友達家族と京都のコストコに行ってきたのでアップします♪
お友達にはもうすぐ2歳になる女の子がいるから、コストコは子供は楽しくないよね~なんて心配してたみたいだけど、とっても楽しそうだったって(^^)
後ろのパパが疲れてるのが対照的で笑えるね☆
コストコ♪ (2)


ピザに釘付け(´ω`)
コストコ♪ (1)
姉ちゃんは小さい子供を見るとガイに見えるみたいでいつもニヤニヤして見てるの。。。
知らない人がみたら危ない人よね??


姉ちゃんはいつも遠くに遊びに行った時に僕ちゃんたちにお土産を買ってきてくれるのですが、今回はクリスマスのオーナメントです。
もちろんツリーにつけたりはしませんよ(´v`)
コストコ♪ (3)


はい、アッシュくんどうぞ♪
コストコ♪ (4)


どの子と遊ぼうかな~。
コストコ♪ (5)


ぱくっ。
コストコ♪ (6)


…あれ?遊ばないけど、どうしたの?
コストコ♪ (7)
本当だ!姉ちゃん可愛いばっかで選んで、目玉も見てくれないと困るわよねー!
アッシュは立派な目玉職人なんですからね~!


兄ちゃんは変なこだわりがあるんでちゅねー。
いい年ちて恥ずかちいでちゅねー。
コストコ♪ (8)
わたしもコストコに行きたかったなぁーーー。
これからのハロウィンとかクリスマスのグッズ買いたいな~♪
いいよねぇ~~(^▽^)
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

