スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



行ってまいります♪

皆さま、こんばんは。
行ってまいります♪ (1)
前回はネオさんのご心配ありがとうござます。
ネオさん年齢のわりには元気な方のようで心配はないでしょ!と、お医者さまから言われてますので安心しております。
みなさまの心暖かいお言葉、嬉しく思います。


さてさて、母娘の旅行記の途中ではありますが…。
お知らせしたい事がありまして…!おほほ
わたくし最近少し忙しくてあまり新作のパンが焼けておりませんが、少しだけ紹介させてくださいね。
行ってまいります♪ (2)
行ってまいります♪ (3)
行ってまいります♪ (4)
赤ワインパンはほんのりワインの香りがして大人仕様になっております♪
抹茶パンはイースト菌を入れすぎてしまい、パンがにょきにょき上に膨らんでしまいました…。でも抹茶とあずきの組み合わせは鉄板ですよね。
きんぴらパンはパン生地の上にしょうゆマヨネーズを塗って、前日の残りを乗せて焼いただけの簡単レシピですがシャキシャキしてて美味しいんですよ^^


わたくしどうしたらパンが上手に作れるかを考えた結果、短期留学することに決めましたの!!
フランスパンが難しくて上手に焼けないので、フランスパンの本場のフランスへ行くことに決めましたわ!
行ってまいります♪ (5)


期間は2週間です☆
色々なパン屋さんを巡って、たくさん美味しいものをいただいて、素敵な芸術に触れて、お買い物を楽しんで…。
え?それは遊びに行くんじゃないの?ですって?
行ってまいります♪ (6)


わたくしこの胸のパンに誓ってそのようなことはございませんよ!!
行ってまいります♪ (7)


どろ~~ん!
ちびドロさん☆
…あれ、ドロータさんがちびドロさんになっちゃった~☆
あれれ~~~??

2012年9月☆清里② -2日目-

前回はドロータさんの横入りがありましたが…。
清里2日目です♪
この日も朝から良いお天気(^▽^)v
◎朝ごはん◎
2012年9月☆清里② -2日目- (1)


この日はお友達のダフ姉&BEBEママと遊ぶので、萌木の村で待ち合わせ♪
前日にはなかった、たくさんのカボチャで作られたジャック・オ・ランタンとパチリ☆
2012年9月☆清里② -2日目- (2)
この写真用なのか、脚立が置いてあって姉ちゃんはその上から写真を撮ってたよ^^;


この日は秘密の場所へ行く予定が、わたしたち薄着だったから寒すぎて行けず…。
せっかく暖かい恰好で来てねって教えてもらったのに、ごめんなさいm(ーoー;)m
なのでマロクリさんにとっても広くてオススメです♪と教えてもらった八ヶ岳少年自然の家へ行ってみることに~☆
駐車場に車を停めて、目的地へ向かいます。
2012年9月☆清里② -2日目- (3)


目指す場所は野草の丘です。
2012年9月☆清里② -2日目- (4)


おぉ~!!
着いた場所は見渡す限りの大草原!!!
ひ…ひろ~い(@@)
2012年9月☆清里② -2日目- (5)


野生児のネオは大喜び(^▽^)/
2012年9月☆清里② -2日目- (6)


でもちょっと草が生えすぎてて、ネオくんが消えちゃうよ~。
2012年9月☆清里② -2日目- (7)


ラッセル車の様に草なんて気にせずに、ぴょんこぴょんこと飛び跳ねて進む進む♪
2012年9月☆清里② -2日目- (8)
フロントラインしてきてよかったわ(笑)
ここでネオを放したら二度と会えないくらいの広い広い草原でした。


草っぱらで喜んでたのはうちの仔たちだけだったので、みんなで木陰を散歩したよ^^
2012年9月☆清里② -2日目- (9)


ごめんね~、野生児の我が家に付き合ってもらっちゃったね。
マーナちゃん、ありがとね~。
2012年9月☆清里② -2日目- (10)


BEBEちゃんなんて可愛い服着てたのに、汚れちゃうね(汗)ごめんよ。
2012年9月☆清里② -2日目- (11)


お昼ごはんはひなたぼっこさんでいただきました。
ここでちゃんと写真が撮れたので紹介します^^
2012年9月☆清里② -2日目- (12)
2012年9月☆清里② -2日目- (13)
2人も女の仔だから小さくて可愛いの♥
しかも二人とも毛並みが艶々なんです。若いのよねぇ~(^^)

ごはんが来るまでの間、アッシュおじじは珍しく母ちゃんの腕の中でウトウト…。
2012年9月☆清里② -2日目- (14)


■お昼ごはん■
サラダ
2012年9月☆清里② -2日目- (15)


ステーキ丼
2012年9月☆清里② -2日目- (16)


カボチャと栗のタルト
2012年9月☆清里② -2日目- (17)


スイートポテト
2012年9月☆清里② -2日目- (18)
ステーキ丼アツアツで美味しかった~♪デザートも手作りで優しいお味だったよ。
でもここはマスターが1人で作ってるため、料理の提供が遅いです(汗)
なので行くなら開店と同時の12時にお店に入るのがオススメです☆


ごはんを食べた後は、ダフ姉にフィオーレ小淵沢に連れてってもらったよ。
ず~っと前に来た時は有料だったけど、いまは無料で入れるみたい☆
八ヶ岳から小淵沢では標高が全然違うから、とにかく暑かった~!
こんなに違うの?っていう温度差で、みんなあちーあちーって言いながらのお散歩です(´ω`;)
ごーりごーり♪
2012年9月☆清里② -2日目- (19)
…なんでミミズの上でいつもごりごり踊るんだろう(涙)
これってうちだけなのかな??


BEBEママはBEBEちゃんを抱っこして滑り台を滑ってたよ☆
おしりが痛かったって~(笑)
2012年9月☆清里② -2日目- (20)


暑いけど、みんな楽しそうだね^^
2012年9月☆清里② -2日目- (21)
2012年9月☆清里② -2日目- (22)


マーナちゃんとガイ。
2012年9月☆清里② -2日目- (23)
2012年9月☆清里② -2日目- (24)
2012年9月☆清里② -2日目- (25)
2012年9月☆清里② -2日目- (26)
2012年9月☆清里② -2日目- (27)
マーナちゃんの顔!(笑)
あんな怖い顔してるけど、遊んでるんだよ~(^v^)
スコッチを飼ってる人はわかるんですよね(笑)


お疲れモードのアッシュくんは傍観中☆
2012年9月☆清里② -2日目- (28)


きゃ~ぁ、いっぱいのカモさん~♥
こんなにたくさんのカモさん近くで見たことないから、ネオくんカモさんに釘付けだったよ!
2012年9月☆清里② -2日目- (29)


こちらのお方もね…(´ω`)
2012年9月☆清里② -2日目- (30)


涼しそうに見えるけど、とっても暑かったんです!(笑)
でもここ楽しかったからまた来たいな~♪
2012年9月☆清里② -2日目- (31)
ダフ姉、BEBEママ今回はおデート楽しかったです♪
ありがとうございました。
女同士のおデートもいいもんですね(^^)
また遊んでくださいね☆


今回は母と娘とのお出掛けでした♪
口喧嘩しながらも姉ちゃんと二人で何とかワンコの面倒もみれて
僕ちゃんたちも喜んでくれた楽しい旅行になりました♪
父ちゃん一人で寂しかったみたいだけど文句も言わず出してくれた事に感謝してます。
また行く時は…父ちゃんヨロシクねぇ~~(^∀^)デヘヘヘ

9歳☆

今日10月8日は我が家の次男坊、アッシュくんの誕生日です♪
9歳☆ (1)
ネオと同じ9歳になりました。


ガイの誕生日は忘れてた母ちゃんだけど、アッシュの誕生日はしっかりケーキを予約してたよ(^v^;)てへ
9歳☆ (2)
9歳☆ (3)


せっかくアッシュの写真で頼んだのに。。
9歳☆ (4)


でもここのケーキは美味しいんだよね♪
写真撮ってたら待ちきれなかったみたいで、いきなり頭に噛り付いちゃったよ!
9歳☆ (5)
9歳☆ (6)
急に食べだしたから、上手に撮れず~^^;


この幸せそうな顔(#´ω`#)
9歳☆ (7)


アッシュくん、美味しいね~♪
9歳☆ (8)


お手てが悲しげに落ちてるけど…。
残りはネオとガイも一緒に美味しくいただきました^^
9歳☆ (9)


ネオと一緒であっという間に9歳になっちゃったね~。
これからは少しずつ病院にお世話になることが増えてくるんだよね。
でも食欲は誰よりもあるから若い者にはまだまだ負けないもんね!
控え目で優しいアッシュ、お座りも出来ないおバカなアッシュだけど母ちゃんは大好きよ~(^▽^)
いつまでも元気でいてね☆
9歳☆ (10)


ちなみに◎
アッシュのお誕生日を一緒にお祝いできないからって、9月の終わりにドロータさんがケーキを焼いてお祝いしてくれました^^
1.jpg


チーズ大好きアッシュの為の、ブルーベリーチーズケーキ♪
2.jpg


『わたくし腕によりをかけてお作りいたしましたの。』
3.jpg
おや?ドロータさん、お召し物が新しい物に変わってませんか??


『うふふ、こちらはまたまたサトボンママさんお手製の制服でございます。』
4.jpg


ドロータさん、いいね~(^▽^)/
とっても似合ってるよ☆
5.jpg


『ね~、そんなことより僕のケーキは~?食べたいよ~。』
6.jpg
お~っと、ごめんよアッシュ^^;


『あのね。本当は僕、誰が作ってくれたか知ってるんだ。』
7.jpg


『いただきま~す♪』
8.jpg



あら?あらら…。
これは『アッシュくん』じゃないの?
アッシュにそっくりじゃないの~♪
またまたヴァルママさんから今度はアッシュのケーキが届きました。
嬉しいねぇ~ありがとうございます☆
IMGP0952.jpg


ん~キリリとしたいい男(^^)
IMGP0965.jpg
今年は美味しい一年になりそうだね♪
美味しいものをたくさん食べてみんなで楽しく過ごそうね☆

日帰り清里~♪

みなさま☆
アッシュの9才のお祝いに温かいお言葉ありがとうございました。
いろんな事が気になる年齢になってきましたがこれからも楽しい思い出たくさん作ってあげたいと
思ってます♪

さて3連休の初日6日(土)にまたまた清里に行ってきましたーー♪
今回は父ちゃんと二人でカメラマン役の姉ちゃんがいません。なので写真が上手に撮れてません(^^;)
あはは~気になさらないでくださいね~。
連休で渋滞覚悟で早めに家を出たのに渋滞なしでお昼前に八ケ岳農場に到着しちゃいました(^^)
前回行った時と違い紅葉がはじまってましたよ。
IMGP0830.jpg


今回遊んでくれたお友達はヴァルト家です♪
いきなりヴァルにゃん走っております(笑)
IMGP0785.jpg


アリスちゃんです♪
IMGP0786.jpg


人もまばらだったので好きなように走らせて遊んだよ。
IMGP0777.jpg
IMGP0796.jpg


しつこいガイくん、アリスちゃんを誘ってたけど…。
IMGP0810.jpg

あらまぁ~齧られてる(^^;)
しつこい男は痛い目にあうのよね!!
IMGP0814.jpg


お昼頃になったので早めのお昼にしましょうか。
今回はキッチンハートランドさんです♪
風が気持ちよかったのでテラス席がよかったのだけど先客がいたので店内のお食事になりました。
ここは店内OKなので冬は寒くないのでよいですよ♪
IMGP0831.jpg


全部手作りでとっても美味しくいただきました。
IMGP0832.jpg
IMGP0836.jpg


さぁ~お腹もいっぱいになったので遊びにいきますよ~(^∀^)
前回楽しかった富士見高原の天空の遊覧カートに来ました。
IMGP0838.jpg


またまたノロノロ運転で上がりますよ♪
IMGP0854.jpg
IMGP0872.jpg


前回、頂上の散策が途中だったので今回は水分、おやつ持参で全部散策するつもりで張り切って歩きます~♪
IMGP0888.jpg


みんなあっちクンクンこっちクンクンと好きなように楽しく歩いてます♪
IMGP0895_20121008220712.jpg
なんと!!
案内図はとっても広いコースだったのにグルッと一周コースが40分ほどで終わってしまったのでした(汗)こんな短いコースだったとは…。
張り切って長い散策をするつもりだったのに(^ω^:)



さぁー全部回ったし帰りましょうか?ってカートの置いてある場所に行ったら…。
IMGP0908_20121008220712.jpg
ない!なーーーーい!
カートが2台消えてる(@@)うそ~。
慌てて係りの人に電話をしてたら…。ずぅーーと奥に2台止まってました。
そうなのです!!みんな早とちりしてたのでした(爆)
誰も乗って行かないよね~あはは



さぁ~夕ご飯までにはまだ時間があるよね♪
ちょうどハロウィンのお飾りが綺麗だよねってことでリゾナーレにお散歩です☆
IMGP0920.jpg


と…ここでお久しぶりのGママさんにばったりあったのでした♪
メルママさんひーちゃんさんも♪
IMGP0913_20121008224034.jpg

IMGP0914.jpg

IMGP0918_20121007201251.jpg
失礼しました…撮ってない仔たちがいました(^^;)
みんさん楽しそうにお店覗いてたけどこの後、お家で餃子パーティーがあるみたいで間にあったのか?
とっても気になってしまった(笑)
Gママさん2度あることは3度ありますよね♪また偶然会えるの楽しみにしてま~す(^▽^)


おほほ~デビルくんちょうどいい具合に角が出てますね(笑)とってもお似合いです♪
IMGP0933_20121007201250.jpg


あら~せっかくの集合写真がブレブレだわぁ(::)
IMGP0935_20121007201250.jpg


ねぇ~ガイくんどこ見てるの?
IMGP0924.jpg
IMGP0922.jpg


そろそろいい時間になってきたのでご飯を食べに移動です♪
ROCKさんです。ふふふ~さすが清里、夕方には寒くてテラス席はキツかったー(^^;)
ブランケット持参でワンコを湯たんぽ代わりに抱っこしての食事です(笑)
IMGP0942_20121007201250.jpg
眠気覚ましにコーヒーをお替わりしてお喋りしてさよならしました。
ヴァルト家も我が家も渋滞がまったくない帰宅となりました♪ワァーイ
ヴァルト家のみなさん遊んでくれてありがと(^∀^)とっても楽しかったです♪





※ おまけ ※
ちょうどカーブの所でヴァルト家のカートが上から降りてきたカートと接触事故を起こしました(^^:)
上のカートが停まらないといけないのにね、怪我はないもののカートでよかったね。
IMGP0863.jpg
ここの富士見高原ではいろんな珍事件があってとっても楽しかったです♪
楽しい日帰りの清里になりました(^∀^)

夏のおわり☆

三連休の最終日、公園に行ってきました♪
着いてからはそこまで暑くなかったんだけどね。そのうち夏のようにカンカン照りになってきちゃって(::)
IMGP0978.jpg


日影を探してお散歩してたんだけどネオがチンタラチンタラとやる気のない歩き方で…。
IMGP0980_20121013002042.jpg


ガイが文句言いに行ったり(笑)
IMGP0981.jpg


アッシュも文句?と思ったら父ちゃんの所に行っちゃって~可愛い♪
IMGP0984.jpg


3ワンで記念撮影しましょ♪ってカメラを向けると、ガイくんどんなに暑くてもポーズをとってくれるんですねぇ~。
IMGP0990.jpg
IMGP0991.jpg


やっぱり暑いから舌が出たね(笑)
まだまだ昼間は公園で遊ぶのは無理だね!みんな撤収~(^∀^)おつかれ~♪
IMGP1016.jpg


アッシュくん9才になったばかりなのにこんな事されて…足がちゅるちゅる滑って落ちちゃいました(^^;)エヘヘ
IMGP0974.jpg
いつになったらお昼も過ごしやすくなるのかな?
もう夏はいいよね!
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

