スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



日帰り!2012年12月☆京都・丹後

こんばんは☆
1日(土)に家族で京都のヒナ吟さんのお家にお酒を買いに日帰りでお邪魔してきたよ~(^V^)
ヒナ吟さんのお宅はとっても歴史のある酒蔵さんで、今年の5月からcafe shirakikuというcafeをオープンされたんです。
そのcafeも11月からのお酒の製造の為に12月で冬季休業なんですが、急遽忙しくなってしまう前にお邪魔させていただくことになりました~♪
が、よくよくお話を聞くと1番の忙しさの山は今週だったみたいで…エヘヘ。
1番忙しい時期にお邪魔したにも関わらず、とっても温かく迎えてくださりとってもとっても感謝です…(^^;)
ママさんのご実家のシュナちゃんのライト先輩が遊びにきているので、ご挨拶♪
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (1)
あんよの短いライト先輩に会いたかったのですよ♪
…シュナなのに本当にあんよが短くてお目目が大きくて可愛いの~♥


ご、ごめんね…。
悪口なんかじゃなくて、可愛いって言ったんだよ~。。
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (2)


お昼過ぎに到着したので、ママさんの美味しい手料理をいただきました^^
特製スペアリブカレーと手作りピザとサラダです。
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (3)
これがとっても美味しい!
数種類のスパイスが入っている様でとってもスパイシーで手が止まらないの!ピザもジューシーで美味だったよ!
本当~にお家が近かったらしょっちゅう来るのになぁ…。
この後も手作りの酒粕入りのシフォンケーキ&チーズケーキ、ガトーショコラ、コーヒーをいただき食べ詰めの我が家。何しに来たのかわからないくらい美味しいものをたくさんいただきました(笑)
僕ちゃんたちにも手作りのバナナケーキを用意してくれていて、本当に至れり尽くせりでした…。
うちの姉ちゃんは甘いものは苦手なんだけど、ヒナ吟さんの作ったケーキは本当に大好きみたいでばくばく食べるんだよね~^^
皆さんも丹後まで来たら、是非!cafe shirakikuでケーキを召し上がってみてくださいね!!


パパさんはお仕事だったので(本当すみません…。)ママさんとたくさんお喋りをしてみんなで笑って…。
日が暮れる前に、みんなで近所をお散歩したよ♪
左からライト先輩、ヒナちゃん、吟くん^^
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (4)
左からシュナ、スコッチ、シュナ&スコッチのハーフだよ!
なんか不思議な感じ~^^


ネオくんも負けじと父ちゃんを引っ張ります♪
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (5)


短足'S(笑)
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (6)


うちのシュナ’Sはお顔に葉っぱが付いても気にしない!
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (7)


吟くんはず~っと1人でたったか走ってて、見てるだけで楽しそう☆
ヒナちゃんの3倍ぐらいは動き回ってるはず。
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (9)


あたちはのんびりでいいの♪
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (10)


お誘いを断られちゃったね(´`;)
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (11)


微妙な距離感!(笑)
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (12)


こんなに近い距離にいてもお互い我関せず…。
吟くんしっかりスコッチの血が流れてるね。
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (13)


満足満足~♪
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (14)


お散歩から帰ってまたみんなで楽しくお喋りをして~。
お酒造りの様子を見せてくれるとのことで、見学してきました!
これはいま話題の塩麹だそうです。
お酒用だから食べるのとは少し違うみたいだけどね☆
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (15)
味見をさせてもらったら甘かったよ~♪


この後またアーモンドオレをいただいてしまった我が家…。
とっても美味しい!けど本当に食べて飲んでばかりですみません…(^^;)
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (16)
ヒナ吟家のみんなに会いに、そしてお酒を買いに来たはずが、帰る頃にはトランクがパンパンになるほどたくさんのお土産をいただいて帰ることに…。
本当に何しに来たのやら(笑)ヒナ吟家は母ちゃんたちより全然若いのに、まるで田舎の家に遊びに来たみたいです(笑)

パパさん、ママさん。
忙しい中、突撃訪問しちゃってごめんね~!
でも本当に楽しかったし、お腹もたくさん満たされました(笑)
次回はパパさんともゆっくりお話したいです~^^
お酒造り頑張ってくださいね!!ありがとうございました!!

皆さん、cafe shirakikuをこれからもよろしくお願いします!
まさにいま一生懸命造っている新酒がお薦めとのことですので、年末もしくは年明けにでもいかがでしょうか~(^o^)/

強風だけど!!

こんばんは~☆
今日とっても寒いですね!
まだタイヤをスタッドレスに変えていないので、明日起きたら雪が降ってないか心配です…。あはは…^^;

今日は10時頃まではポカポカしてて温かくって、僕ちゃんたちに今日は公園に行こうか~なんて話してたんだけど、1時間もしない間に気温がぐんっと下がって風がビュービュー!!
…やっぱり今日はやめとく?って聞いても3ワンともお目目をキラキラさせて玄関に集合。。
寒くても知らないんだからね!と、僕ちゃんたちを車に詰め込んでお出掛けへ☆
まずはpipin cafeでお昼ごはん♪
強風だけど!! (1)


■お昼ごはん■
特製味噌ロースかつランチ
強風だけど!! (2)
母ちゃんはメンチカツランチを頼んだけど、まぁまぁのお味でした。だって盛り付けが…美味しそうじゃないんだもん。
姉ちゃん夜にたまに来るみたいだけどランチは初めてだったみたいで、夜は美味しいのに~!とプンスカしておりました(´ш`;)


ちょっと~!!
強風だけど!! (3)


いや~ん、そんなお目目で見ないでよ~。。
強風だけど!! (4)


ちゃんと僕ちゃんたちのクッキーもありますよ♪
強風だけど!! (5)


デザートもしっかりいただいてっと^^
強風だけど!! (6)


近くの鶴舞公園でお散歩だよ~♪
みんなおんなじ方向を向いて撮影拒否ですか…。
強風だけど!! (7)
おおぉ~さむっ!!


名古屋に住んでた頃はよく来てたから、懐かしいね~^^
強風だけど!! (8)


ネオくんの大好きのコイさんには会えず。
強風だけど!! (9)


写真ではわかりにくいかもしれないけど、本当に風が強くて寒かったの~。
強風だけど!! (10)


綺麗に色付いてるけど、強風が吹くたびにハラハラ~…。
強風だけど!! (11)


びゅおぉぉぉ~!
コスモスの前で可愛くパチリ☆したかったけど、突風にびっくりしたガイをパチリ(笑)
強風だけど!! (12)
最後のほうはみんな寒いみたいで嫌々歩いてたよ(^^;)
今日の夜からさらに冷え込むみたいなので、皆さん今日は人間もワンコもお布団もこもこで暖かくして寝ましょうね~☆

お久し振りでの世界一周♪

こんばんは☆
昨日はこちらすごい雪でしたがみなさんの住んでるところは雪降りましたか??
ネオくん朝からルンルンでお散歩に行きました^^♪
雪♪


話は変わって、12月9日(日)のお話です。
お友達とのデートでリトルワールドに行ってきました~(^v^)/
お久し振りでの世界一周♪ (0)
ここは世界各国のさまざまな民族の文化や生活に触れることが出来る野外民族博物館なのですが、我が家は胃袋の世界一周をいつも楽しんでおります♪
昔のブログを読み返したら3回も行ってたみたいね^^;がはは


開園時間の10時に待ち合わせ♪
今年の1月にお会いした振りだね、よきたさん家の一花ちゃんです☆
お久し振りでの世界一周♪ (1)
相変わらず小さくて可愛い!
初めて一花ちゃんに会った父ちゃんは、あまりの可愛さに目を細めてニマニマ笑ってたよ^^
この日はとっても寒くて、きっと僕ちゃんたち最後まで歩けないだろうなぁ~っとカート持参です。


さぁて!みんなで世界一周いってみよ~♪♪
いつものコースでまずは沖縄でサーターアンダギーを購入してもぐもぐ。写真を撮るのも忘れてもぐもぐ。。
そしてお次は台湾でいつもの台湾ラーメンなどを…(笑)
お久し振りでの世界一周♪ (2)
お久し振りでの世界一周♪ (4)
よきたさん一家からは「え、もう食べるの!?」と驚かれてしまいましたが、お付き合いいただきました(´v`;)…ご、ごめんなさぃ(笑)
朝ごはんはしっかり食べてきたんですけどね…軽めに。


肉まんを食べる母ちゃんのもとに大集合!
この違和感のない混ざりよう^^
お久し振りでの世界一周♪ (3)


やっぱりスコッチ。
お互いに我関せずで仲良くもないけどガウガウもしなかったよ(笑)
お久し振りでの世界一周♪ (5)


一花ちゃんを抱っこさせてもらってメロメロの父ちゃん♪
嫌がりもせず抱っこさせてくれました♪可愛い~♪
お久し振りでの世界一周♪ (6)


大きなクリスマスツリーの前でパチリ☆
お久し振りでの世界一周♪ (7)


よきたさんのお家には小学校5年生と1年生のお嬢さんがいるのだけど、可愛いドイツのお嬢さんに変身してたよ(^∀^)
お久し振りでの世界一周♪ (8)


美味しそうですね…。
お久し振りでの世界一周♪ (9)


偶然にも4ワン並んでたのでパチリ☆
お久し振りでの世界一周♪ (10)


ここまでで半分を歩きましたが、ここでリタイア者が…。
お久し振りでの世界一周♪ (11)


まさかの最年少のガイくん、カートに乗って楽チンです♪
お久し振りでの世界一周♪ (12)


途中でネオと交代して、一花ちゃんもカートにin☆
むふふ、可愛いです(´ω`)
お久し振りでの世界一周♪ (13)


どけどけぇ~♪
父ちゃんの運転が荒くて左手が浮いております(笑)
お久し振りでの世界一周♪ (14)


さてお次は、インドでナンをいただきましょうか^^
ワンコがいるので誰もいない寒~い外でのお食事ですが…。
お久し振りでの世界一周♪ (15)


びゅおぉぉぉ~!
さっきまで晴れてたのに、急に冷たい風と共に雪がはらはら~!!
さ、さ、さ、寒いよ~!!!
お久し振りでの世界一周♪ (16)
優しいお姉ちゃんたちは寒いね~!と一花ちゃんに毛布をかけてあげてます^^ネオはその様子を見てます(笑)でもね、ちゃんとガイにもネオにも毛布をかけてくれたんだよ。優しい子たちです♪


一花ちゃん雪まみれ…。
お久し振りでの世界一周♪ (19)


雪が降る中、ガタガタ震えながら慌てて食べます!
お久し振りでの世界一周♪ (17)
お久し振りでの世界一周♪ (18)


が、この雪はごはんを食べ終わって移動し始めたらやみました…。なんじゃそりゃ(TOT)
寒がりアッシュくんは、帰るまでカートを降りることはありませんでした。。
お久し振りでの世界一周♪ (20)
…ちょっと背中怒ってませんか?(汗)


最後は山形のアイスで締めくくりです^^
一花ちゃんお姉ちゃんに無言の訴え中です。
お久し振りでの世界一周♪ (21)


僕ちゃんたち、大好きなアイスをどうぞ~♪
お久し振りでの世界一周♪ (22)
お久し振りでの世界一周♪ (23)
お久し振りでの世界一周♪ (24)
すっごく寒いのになんであんなにばくばく食べれるんでしょ?
いつも思うけどワンコってアイスクリーム頭痛って感じないのかしら??


一花ちゃん待ちきれず直談判です!
短いあんよが可愛い♥
お久し振りでの世界一周♪ (25)


最後にみんなでパチリ☆
お久し振りでの世界一周♪ (26)
あれ、ワンコが6ワン?(笑)

よきたさんご一家は、楽しいママさんと優しいパパさん、一花ちゃん想いのお姉ちゃんと天真爛漫の妹ちゃんでとても雰囲気の良いご家族で、この日のデートとっても楽しかったです(^∀^)/
今回はすごく寒くてゆっくりできなかったから、また暖かくなったら遊んでくださいね~♪
次回は世界各国のお料理を食べまくりましょうね(^∀^)

誘惑に負けて…?

こんばんは~♪
お友達からさつまいもとりんごをたくさんいただいたので、お久しぶりのサンディさんが美味しいものを作ってくれたよ^^
スイートポテト&アップルパイ
 誘惑に負けて…?(1)


紅いもだったから切るとこんなにファンキーに(笑)
誘惑に負けて…? (2)


…ん?
誘惑に負けて…? (3)


ドロータさん、何してるの??
誘惑に負けて…? (4)
いや、いつも頑張ってくれてるから休憩しても全然構わないですよ(´v`)
でもそんな隅っこじゃなくて、テーブルの上で食べてくださいな~☆
真面目な性格のドロータさんはこの後パイを冷蔵庫に閉まっていそいそとお掃除を始めましたとさ…。

お麩料理でふふふ…♪

こんばんは☆
我が家の姉ちゃんが土曜日に友達と京都に遊びに行ってきたようです。
ふっと、お麩料理が食べたい!っと思い立ったらしくお友達を捕まえ車でビューン!
向かった先は京都にあります、創業300年を越える麩の老舗半兵衛麩さんです。
お麩料理でふふふ…♪ (9)
お麩料理でふふふ…♪ (8)


お料理はまさに京都料理そのもので、生麩の田楽・生麩のお饅頭
お麩料理でふふふ…♪ (1)


生麩の時雨煮・焼き麩の酢の物
お麩料理でふふふ…♪ (2)


生麩と湯葉のお吸い物
お麩料理でふふふ…♪ (3)


汲み上げ湯葉
お麩料理でふふふ…♪ (4)


揚げ湯葉
お麩料理でふふふ…♪ (5)


生麩と生湯葉のみぞれ椀
お麩料理でふふふ…♪ (6)
最後に写真を撮るのを忘れたみたいだけど、生麩白味噌仕立てと続きます。
母ちゃんも1度ここのお料理をいただいたことがあるけど、きっと女性が好きな味です^^


お腹がいっぱいになったら、お次は観光ということで高台寺へ行ったみたいよ。
やっぱり紅葉には少し遅かったみたい^^;
お麩料理でふふふ…♪ (10)
お麩料理でふふふ…♪ (12)


高台寺では春・夏・秋にライトアップをするそうで、秋は大海に見立てた枯れ山水庭園「波心庭」に、瓦1500枚を使って親子の竜(全長25~37メートル)が形作られたそうです。
お麩料理でふふふ…♪ (11)
でも残念なことにライトアップは終了してて、見れなかったみたいです。


やっぱり京都は素敵ですね~(´v`)
お麩料理でふふふ…♪ (13)
お麩料理でふふふ…♪ (14)
お麩料理でふふふ…♪ (15)
お麩料理でふふふ…♪ (16)
お麩料理でふふふ…♪ (17)
お麩料理でふふふ…♪ (24)


少し寒くなったので温かいお茶をいただいて…。
お麩料理でふふふ…♪ (18)


圓徳院は少し寂しい景色ですね。
お麩料理でふふふ…♪ (19)


清水寺の周りには修学旅行の学生さんがいっぱい。
清水寺は何度も来たことがあるからと近くまで行ったのに、中には入らなかったみたいです^^;
お麩料理でふふふ…♪ (20)


八坂の塔
お麩料理でふふふ…♪ (22)


八坂庚申堂です。
お麩料理でふふふ…♪ (23)


ここへは姉ちゃんこれを買いに来たそうです。
指猿
お麩料理でふふふ…♪ (33)
指猿とは手先が器用になるためのお守りだそうです。
指に猿の顔が書いてある、というなんとも言えない見た目です・・・。
その名の通り指の形をした技芸上達のための猿のお守りなのです。我が家のドロータさんのために美味しいパンが上手に作れるよう買ってきたみたいです(笑)


夕方になり京都を後にして、向かった先は神戸!
お友達がルミナリエに行ったことがないとのことで予定を変更して神戸に行ったみたい。…元気ね~。
お麩料理でふふふ…♪ (25)
お麩料理でふふふ…♪ (26)
お麩料理でふふふ…♪ (27)
綺麗だけどすっごい人だね…。
さすがルミナリエですねぇ~イルミネーションで5本の指にはいってるだけの事はありますね。



屋台がたくさん出てたからちょくちょく食べたみたい。
お肉大好き姉ちゃんはやっぱりお肉が1番だったようで…(--;)
お麩料理でふふふ…♪ (28)
お麩料理でふふふ…♪ (29)


せっかくだからモザイクの夜景も見に行こう!ってなったけど、ルミナリエでたくさん規制がされていて車じゃなかなか良い場所に行けなかったみたい。
お麩料理でふふふ…♪ (30)
お麩料理でふふふ…♪ (31)
こんな近くで写真撮っても綺麗じゃないよ(笑)


ようやく遠くから撮れたみたいだけど、なにか違う…(笑)
お麩料理でふふふ…♪ (32)
夜景の写真は諦めて、帰ることに。
名古屋→京都→神戸→名古屋と1日中運転しっぱなしで疲れたのかと思ったけど、日曜日は朝早く起きてお友達と買い物に出掛けて行きましたーー(ー_ー;)
元気ですねぇ~年末ですよ!
お掃除してくれないと困るんですけど!!
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

