スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



新年のご挨拶♪

新年明けましておめでとうございます。

2013年ですね(◎^v^◎)

今年も皆さんがたくさん笑って過ごせますように~☆

DSC00105.jpg
楽しい ☆ 嬉しい ☆ 美味しい ☆ 1年になりますように~ ☆

今年もよろしくお願いします。

2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目-

こんばんは☆
皆さん年越しはいかが過ごされましたか??
そして新年は楽しい、美味しい、がはは~の始まりになりましたでしょうか☆

我が家12月30日(日)~1月3日(木)まで伊豆で過ごしてきました(^v^)♪
が、1日目はあいにくの雨模様…。
お家の近くで僕ちゃんたちのうん〇を済ませて、のんび~り伊豆に向かって16時頃にはんなり伊豆高原に到着。
…ザーザーの大雨で車から荷物を出すのも一苦労でした(ーoー;)
台風なみの大雨…。伊豆でこんな大雨は初めての経験です…。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (1)
1日目のお部屋は若菜でした。


お楽しみの夜ごはんまでみんなでまったり~♪
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (2)


ガイは父ちゃんの腕に抱かれてうっとりうとうと中…。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (4)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (3)
このキラキラお目目に騙されちゃうのよね~、デビルなのにっ!


☆ワンコの夜ごはん☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (5)
はんなりのごはんが大好きなネオくん。いつもみたいにピィピィ大喜びでした^^


☆夜ごはん☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (6)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (7)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (8)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (9)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (10)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (11)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (12)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (13)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (14)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -1日目- (15)
ステーキは別注でお願いしました。
相変わらず美味しかった♪
お刺身は新鮮だし、お鍋のお出汁もじゃこご飯もウマウマでした♪けど、大食らいの我が家にはちょっと物足りなかったかも~(´v`;)だから太るのよね…。おほほ
今回の旅行は食べる!食べる!の旅行になってます…がはは

2日目に続きます☆

2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目-

2日目です。
前日の雨は止んだけど、朝からぴゅーぴゅーとすごい強風!しかも寒い!(^^;)
◎ワンコの朝ごはん◎
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (1)
はんなりさんのワンコごはんは有難いことに量がたくさんなので、朝はMサイズを頼んでみんなで分け分け♪


このお方は朝からご機嫌さんで踊っております^^
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (6)
このマットは旅行用でお家から持参したものです~(笑)


◎朝ごはん◎
これから毎日和食尽くしなので、洋食を選びました。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (2)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (3)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (4)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (5)
朝から豚肉、鶏肉とボリュームたっぷり♪でもやっぱりここは和食のがいいかな(^v^;)てへ


強風の中遊びに行くよ~♪
車の中で姉ちゃんに抱っこされてうとうと中のアッシュ。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (7)
後ろにはガイのお鼻が…。


着いた場所は修善寺 虹の郷です。
日本庭園やイギリス村やカナダ村などがあり、プチ世界旅行が出来ます(笑)
ここは12月から4月中旬頃までワンコが入れるんだよ~^^
ヴァルト家も伊豆で年越しで、ここで待ち合わせしました。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (8)


ここに来たのはワンコがロムニー電車なるものに乗れるからです♪
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (25)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (26)


イギリスの駅から出発です!
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (24)


ワンコ専用車両に乗り込みます。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (9)


アリスちゃん楽しそうだね~。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (10)


ネオくんも興味津々!!
母ちゃんはネオくんに電車の体験してほしかったんだよね~(´v`)/
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (11)


カナダの駅で下車です。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (13)


「もっと乗りたかったよ~!」
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (12)
名残惜しそうに去りゆく電車を見つめております…。


強風が吹く中、カナダ村をお散歩します♪
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (14)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (15)


お花が綺麗だね☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (16)
ネオくんは相変わらずカッパの手…(笑)


ネオの大好きなコイさん!!
…うげぇ~、気持ち悪いよぉぉ~(((@Д@)))みんなキレイに並んでお口パクパクしてるんだもん!
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (17)


お腹が空いたからお昼ごはんを食べましょ♪
ワンコはお外での食事だったんだけど、外があまりにも寒いからとお店の方のご好意で店内でいただけることに(^v^)ありがたや~☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (22)


ヴァルトくんとアリスちゃん。
寒いので抱っこされてます^^
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (18)


寒いけど、室内だからいいよね…。
はぁーーい♪みんなアイス食べましょ~(笑)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (19)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (20)
アッシュの目が怖いよ~(笑)


■お昼ごはん■
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (21)
あったまる~!
素朴なお味で美味しかったよ^^


えっさほいさ!
ごはんを食べた後は長~い階段が待ってました…。
し、しんどいよぉ~(・△・;)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (23)


虹の郷を後にして、さくらの里でお散歩してお宿に戻ることに。
今回の旅ではどの日も風が強くて大室山には登れませんでした。
しかも何回も来てるけどこんなに寒い伊豆は初めてです(><)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (29)


シュナ'Sは元気元気~(^∀^)♪
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (27)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (28)
アッシュくんの目線が何気に姉ちゃんを見てるのが可愛いのよね^^


2日目のお部屋は葵です。
年末で予約が取りにくかったのでお部屋はバラバラなんです~☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (30)


我が家にはない和室+座布団で気持ち良さそうなネオ。
やっぱりお年寄りには畳かしら(´ω`)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (31)


この日は大みそか!
ヴァルママがワンコ用の年越しそばを用意してくれました☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (34)


ま、待てません!!
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (33)


☆ワンコの夜ごはん☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (32)


この日はみんなでごはんを食べたよ。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (35)


☆夜ごはん☆
この日はふぐ料理でした。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (36)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (37)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (38)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (40)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (42)
この後に雑炊を食べたけど、写真撮り忘れちゃった。
自分で作るのだけど…、母ちゃんが適当に作ったせいで我が家の雑炊はおじやに変身してましたーー(笑)
やっぱりふぐはお腹いっぱいにならないね…。父ちゃんと姉ちゃんは足りない…とぼやいておりました(´v`;)


そわそわしながら母ちゃんの横から様子を伺っております^^
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (39)


年越しそばもいただきました♪
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (41)


そしてこの日はアリスちゃんの3才のお誕生日だったのでみんなでお祝いしたよ♪
控え目にかぷっ。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -2日目- (43)
この後はお風呂に入って、家族みんなで恒例のダウンタウンのテレビを見てたくさん笑って、年越しをしました♪
僕ちゃんたち夜中まで寝れなかったね。…ごめんよ~(^o^;)おほほ


3日目に続きます☆
今回はコメント閉じてます(^▽^)

2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目-

3日目です。
この日は元旦!
写真だとわかりにくいけど、7時頃に初日の出をちらっと拝んでごはんまでまったり(´ω`)♪
すぐに隠れちゃったの…。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (1)


ダイニングではいやしん坊さんが、朝ごはんを持ってきてくれるのを眺めて待っております…。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (2)


写真を撮り忘れちゃったけど、僕ちゃんたちは毎朝ごはんを美味しそうに食べてました^^
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (3)


◎朝ごはん◎
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (4)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (5)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (6)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (7)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (8)
お雑煮、お赤飯、鯛の尾頭付き♪にごり酒のスパークリングなるものもいただきました♪
はんなりでのお正月は初めてで、元旦らしく豪華なお食事にウキウキでした(^∀^)


今年の遊び初めは、伊豆マウンテンドッグラン
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (9)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (1)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (10)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (11)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (12)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (13)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (14)
みんな楽しそうでしょ~(^o^)v


姉ちゃん大好きアッシュくん、カメラのレンズを車まで取りに行った姉ちゃんを嬉しそうに迎えに行ってたよ☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (2)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (3)
ガイもアッシュの真似して一応迎えに行くんだけど、あっさりなのよね~(笑)


お次は伊豆アニマルキングダムへ行ったよ。
動物園なのにワンコOKなんだって~☆少し前に知って来たかったの~(´ω`)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (32)


園内はこんな風にざっくりした感じ。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (19)


アリスちゃん動物へっちゃらみたいで、お首を柵からにゅ~んと伸ばしてご挨拶♪
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (16)


初めましてのシマウマさん♪
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (15)


ここはライオンさんを眺めながら食事が出来るレストランがあるんだよ~☆
ドキドキして食事どころじゃないかもね~^^
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (17)


ホワイトタイガーさんもいたよ!
ネオくん、肉食さんには興味津々だけど草食さんたちには興味ないみたいね~。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (18)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (20)


もしゃもしゃおヒゲのヤギさん。
通じるものがあるのかしら(´ω`)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (21)


キリンさん!
にょろ~んと伸びた舌が怖いよぉぉΣ(・Д・;)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (22)


園内にはわくわくふれあい広場というものがあって、100円を払うとカピパラさんと戯れれるんだよ~^^
姉ちゃん大喜びでヴァルト家のB姉を引き連れていそいそと入っていきました。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (23)


外ではネオが大騒ぎ(汗)
伊豆シャボテン公園では温泉に浸かってたけど、歩いてるところは初めて見たもんね^^;
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (24)


姉ちゃんになでなでされて嬉しそう?
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (25)


アライグマさん。
控え目でとっても可愛かった~☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (27)
ガイはB姉に抱っこしてもらってます^^
この旅行中ガイの相手をずぅーーとしてもらって助かっちゃいました♪えへへ


動物大好きなネオは色々な動物さんたちに会えて嬉しそう♪
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (28)


お昼ごはんはワンコ連れで食べれるところがなかったから、売店で…。
■お昼ごはん■
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (29)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (30)
元旦なのに(笑)
いいの!朝も夜も美味しいものいっぱい食べるんだから!…このポテトなんて姉ちゃんが好きな味だって言って合計4つも買っちゃったし(笑)


とっても寒かったけど、やっぱりこれはいりますよね…。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (31)
寒さなんてなんのその!
みんな美味しそうに食べておりました^^


お宿に戻って、お正月なので記念にみんなでパチリ☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (33)
ガイは着崩れしてるし、ネオは手が短くて隠れてる(笑)
まさに我が家って感じですな^^がはは


ごはんまでまったりして~♪
あ、3&4泊目のお部屋は松風です。
☆ワンコの夜ごはん☆
元旦はワンコのおせちがあるらしく、2個お願いしちゃいました♥
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (34)
支配人さんのご説明では、栄養士さんと何度も何度も話し合って納得のいくワンコのおせちが出来上がったそうです。
秋刀魚の様な立派なお魚は鰯だそうで、ワンコしか食べないのに築地から取り寄せたんだって~☆
また量もすごいんです。お魚の左下にある大根のシュナも嬉しかったです^^
もちろん僕ちゃんたちも大満足でした♪


☆夜ごはん☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (35)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (36)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (37)

2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (38)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (39)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (40)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (41)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (43)
お正月の夜ごはんも美味しかった~♪
ステーキは別で頼んだのだけど、この日は金目鯛の煮つけ(しかも特大サイズ!)もあって本当にお腹いっぱいでした^^;
金目鯛ちゃん食べるのに必死で写真撮るの忘れちゃった…。



この方のはんなりでのお食事スタイルは毎回こんな感じです^^
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -3日目- (42)
椅子の上からだと机の上が見えるらしく、毎回穴が開くほど見られております…。
あ~~美味しい美味しい元旦でした♪


4日目に続きます☆

2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目-

4日目です。
あと2日ありますがお付き合いくださいませです~(>o<)

お正月のお料理は2日目まで続きます♪
◎朝ごはん◎
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (1)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (2)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (3)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (4)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (5)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (6)
お味噌のお雑煮、ちらし寿司、ローストビーフと朝からお腹いっぱいです^^
満足~♪

箸置きが折鶴なんて可愛いね♥
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (8)


朝からスーパーチェックが入ります(´ω`)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (7)


この日はhanabiotaさんが遊んでくれたよ~(^∀^)/
いつもブログで見てた満作くんのオレの山(小室山)に行きたくって、案内してもらいました♪
急な道をみんなで登ると~…。
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (9)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (10)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (11)


おぉ~!!なんて広いの!そしてすごい眺め!!
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (27)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (13)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (18)
みんなとっても喜んでおりました^^


キリリッ☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (25)
ありがとね~、満作くんの山でみんなで遊ばしてもらってます~(´u`)うふふ


みんな弾けてるね~♪
ヴァルトくんたち白飛びしまくりだったの、ごめんね~(--;)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (12)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (14)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (15)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (16)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (17)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (19)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (20)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (21)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (22)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (23)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (24)
ガイはB姉に枝で(笑)たくさん遊んでもらって楽しそうだったよ♪ありがとね~^^


ごろ~ん!
あ~んなに大きな身体なのに甘えん坊の満作!いつもこうやって遊んでるんだって~♪
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (26)


お腹が空いたからお昼ごはんを食べましょ!
ヴァルママが予約してくれたCafe CANDYへ。
2ワンでhanabiさんのお膝の取り合い(笑)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (28)


■お昼ごはん■
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (29)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (30)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (31)
美味しかったけど、カレー辛かった!


場所取り合戦はほぉちゃんの勝ち~♪
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (32)


満腹でもこれは別腹ですよね…(´v`)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (33)
ここでヴァルト家とはバイバイです☆
3日間ありがとうございました~また遊んでね♪


その後hanabiさんとさくらの里をぐるっとお散歩して~◎
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (35)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (34)
ひとしきり遊んで寒かったので帰ろうかぁ~って(^^)


みんなのあんよを拭き拭きして帰る準備をして~☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (36)
…と、まさにこの写真を撮ってる時に後ろで5台の車を巻き込む事故があったのです。
年配の方が運転していた車が、道路を横断する歩行者を避けるべくブレーキとアクセルを間違えて踏み込んでしまい駐車してあった5台の車に次々にぶつかっていきました。
あまりに突然なことと、怪我をされてる方が何名かいて辺りは騒然としましたが、救急車やパトカーが来てその場は落ち着きました。
亡くなった方がいなかったのが幸いでした。
巻き込まれた5台の車が停めてある場所、いつも父ちゃんが駐車してた場所なんですよね…。今回はたまたま違う場所に停めてたけど、もしそこに車を停めて僕ちゃんたちが乗ってたら…っと考えるとゾッとしました。
これからは道路沿いに車を停めるのはやめようと思いました。皆さんも出来るだけ駐車場では中のほうに停めてくださいね!


最後にハプニングがありましたが、hanabiさん遊んでくれてありがとう^^
また遊んでね~♪


☆ワンコの夜ごはん☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (38)
水分の多いリゾット(笑)
有難いことにここのワンコのお料理は本当に量が多くて^^
3ワンで2個を分けて、残りの1つは朝にいただいたよ♪


☆夜ごはん☆
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (37)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (39)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (40)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (41)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (42)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (43)
2012年12月~2013年1月☆伊豆 -4日目- (44)
はぁ~、この日もお腹がいっぱいで満足だったのですが、…正直3日続けてのお鍋は味気ないかも。。
ここの1人1人に出されるお鍋が好きなんですよ、お出汁が美味しくって♪
今度はそれが食べたいなぁ~。ぼそっ

長くなりました(^^)
あと1回お付き合いお願いします。
今回はコメント閉じてます☆
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

