スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年5月☆軽井沢 -2日目-

2日目です。
この日はのんび~り起きて、遅めの朝ごはんは近くのパンケーキ屋さんへお散歩がてら食べにいくことに♪
2013年5月☆軽井沢 -1日目-
…が!なんと、パンケーキ屋さんが研修の為にお休み~(ToT)
ならば近くのお店でモーニングをいただきましょ♪とそこまでテクテク歩くものの、なんとそこも臨時休業…。ついてない~(>Д<)調べておけばよかったよぉーー!
結局ホテルに戻って車で近くの浅野屋さんでパンを買ってホテルで食べることに~。


朝からた~くさん歩いて良い運動になりました(笑)
部屋中に焼きたてのパンの香りが♪
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (2)
前日に買ったケーキも一緒に食べたよ。
美味しかったしたまには良いよね☆


うぅ~、視線がグサグサ突き刺さる~^^;
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (3)


ネオの大好きなリフトに乗りに行こうと軽井沢スカイパークへ行ったけど、リフトは運休中…。下調べもなく行き当たりばったりだとこんな感じになるのね(笑)
ドッグランは無料で解放してるみたい♪
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (4)


野生児の僕ちゃんたちにはドッグランなんて関係ないので、反対側の草っぱへずんずんずんずん…。
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (5)


誰もいない草っぱでご機嫌さんです^^
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (6)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (7)


父ちゃんと駆けっこだってしちゃうもんね♪
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (8)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (9)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (10)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (12)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (11)
ネオは遠くから眺めてるだけ(笑)


ふと木陰の中を見てみると、小さなドッグラン発見!
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (14)


ほれ~、束の間の自由を楽しんでおいで~(^∀^)♪
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (13)


そして暑いから水分&おやつ補給も忘れずにね!
おやついりますか~?
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (15)


大きなブランコがあって楽しそうだったから乗ってみたよ。おバカな親子でしょ(´ω`;)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (17)


記念にパチリ☆
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (16)


嬉しそうなのはネオだけ!(笑)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (18)


ガイを抱っこして嬉しそうにブランコをこぐ父ちゃん。
ガイの迷惑そうな顔~^^;
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (19)


そしてそんな様子を見てジェラシーなネオ(笑)
自分が乗ってる以外のブランコが揺れてるのが気に入らないらしく、ひぃんひぃん鳴くの^^;
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (20)


結局このお2人方が1番楽しんでたよ~(´v`)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (21)


おバカなことしてたら、あっという間に良い時間に。
遅めのお昼ごはんを食べにハルニレテラスへ♪
遠くの駐車場に止めて、木陰の中をお散歩お散歩~^^
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (22)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (23)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (28)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (29)


何を食べようか~なんて話しながらウロウロしつつ、ジェラートをいただきつつ…。
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (24)


やっぱり暖かくなると人が増えますね~。
14時30分近かったのに、食事されてる方がちらほら~。
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (25)


夜ごはんの時間も近いしあまりお腹に溜まらないお蕎麦を川上庵へいただいたよ。
■お昼ごはん■
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (26)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (27)
さっぱりしてて美味しかった♪
冷たいお茶が出てきたのを見て、もう夏なんだなぁ~っと実感しました(´ω`)


このあとはホテルの近くの川沿いをお散歩してお宿に行こうと思ってたんだけど、川沿いに着いて用意をしてたらネオが動かない。
いつもなら手を出すとぴょんって飛び乗るのに、「僕もう疲れたからいいです…。」ってくるんって丸まっちゃった。
元気だからいつまでも若いもんだと思ってたけど、やっぱり確実に歳を取ってるんだなぁって思ったよ。
お散歩はやめて、お宿に向かったよ。
2泊目はジャルディーノです。
ネオ&アッシュは『もうお外はいいです!』って言ってるのに、この仔は外に行きたいよ~っとふしゅふしゅアピール!
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (30)


母ちゃんがちょっとだけランに連れてきました(-_-;)ガイはしつこいからね~…。
ちょっと待っててね~。
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (31)


はい、ホテルにあったフリスビー♪
って遊び方が違うと思いますよ(笑)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (32)
少し遊んだら満足したのか、お部屋に戻るって帰っていきました^^;
そして夜ごはんまで1時間ちょっとみんなでお昼寝☆


ごはん前にまた少しランで遊んでっと♪
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (33)


はぃ~、僕ちゃんたちお待ちかねのごはんですよ!!
☆ワンコの夜ごはん☆
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (34)
み~んな嬉しそうにあっという間に完食!
ここのごはん好きだもんね~(´v`)♪


☆夜ごはん☆
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (35)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (36)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (37)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (38)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (39)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (40)
2013年5月☆軽井沢 -1日目- (41)
ウマウマでした♪
好き嫌いの多い我が家ですが、いつも嫌な顔せず変更して下さって本当にありがたいです^^
この日も23時前には就寝と、健康的な我が家です。朝ゆっくり起きたのにね(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございます。
2日目はコメント閉じてます☆

2013年5月☆軽井沢 -3日目-

遅くなってしまいましたが、3日目です。
僕ちゃんたちは朝からモリモリ美味しい物をいただきました^^
◎ワンコの朝ごはん◎
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (1)


◎朝ごはん◎
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (2)
いつもと一緒です(笑)


この日は高いところ大好きなネオの為に旧碓氷峠見晴台というところに行ってきたよ。
標高1200ぐらいにある展望公園で、南アルプス・八ヶ岳・浅間山を一望できるみたい!
この門をくぐって…。
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (3)


ちょっとした坂道を登って…。
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (4)


景色はというと、どよ~ん!(笑)
天気予報では晴れだったのに、何故か朝からどんより曇り空だったのよね(ToT)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (6)


せっかくの景色が見れなくて残念だったね~^^;
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (7)


長野県と群馬県の県境もあったよ~。
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (5)


展望公園は小さくてすぐに飽きちゃったから、3kmほどあるらしい遊覧歩道をお散歩しましょ~♪
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (9)


って、とっても自然な道なのね…。
熊に注意!の看板を発見して、みんなでびくびく…。大きな声出しての散歩です!
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (8)
結局道が狭くなってきたし、怖かったからすぐに引き返したよ。
他に遊覧歩道ってあったのかな~?リサーチ不足が祟ったわ(´ω`;)


お昼ごはんはアトリエ ド フロマージュへ。
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (12)
ワンコはテラスって本に書いてあったけど、店内OKだったよ☆


■お昼ごはん■
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (11)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (10)
名物の焼きチーズカレーはあっつあつで火傷するかと思ったわ(笑)
意外に家庭的なお味だったけど、母ちゃんは好きかな☆量も多いしね!ぷふふ
店員さんが良い人たちばかりで、忙しいはずなのにワンコに気を使ってくれて嬉しかった~^^
ここはまた行ってしまうかもです♪


このあとはいつもの矢ケ崎公園で遊びましたよ♪
みんな弾けております(^∀^)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (15)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (13)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (14)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (16)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (17)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (22)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (18)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (24)


今回は母ちゃんも写真を少し撮ったので…。
姉ちゃんから見た僕ちゃんたちと母ちゃんから見た僕ちゃんたち^^
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (20)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (21)


びょんびょん飛び回ってたから、疲れちゃったね~。
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (19)
では公園内をぐるっと歩きますよ~♪


カモさんって、なんとなく色合いがガイに似てる気がする…。
茶グレーなんだもん(笑)
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (25)


このお二方はのんびりマイペース♪
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (26)
お腹もいっぱいだし!お散歩もできたし!このあとのんびりお家に帰りました☆


途中のSAでの姉ちゃんとアッシュ。
よく姉ちゃんとこうやってるんだけど、母ちゃん&父ちゃんには滅多にしてくれないのは何故…。
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (27)


軽井沢も寒~い冬がようやく終わって過ごしやすくなって、僕ちゃんたちとっても嬉しそうでした^^
特にネオは外だと本当に嬉しそうに動き回るもんね♪シュナ'Sも負けずに走り回ってるけど☆
2013年5月☆軽井沢 -3日目- (23)
また来ようね~♪


☆最後まで読んでくれてありがとうございました^^

おちょぼさん♪

こんばんは☆
今日は姉ちゃんが岐阜県海津市にあるお千代保稲荷へ友達と遊びに行ってきたので紹介します^^
この千代保稲荷は通称おちょぼさんと呼べれていて、商売の神様がいるんだって☆へ~、母ちゃん知りまんでした~。
駐車場にいた猫ちゃん^^
おちょぼさん♪ (1)


駐車場からおちょぼさんまでたくさんのお店が営業してて、なかなか目的地までたどり着けないそうな(´ω`)
楽しそう~~♪
おちょぼさん♪ (2)
おちょぼさん♪ (3)
おちょぼさん♪ (17)


姉ちゃんのお友達の子とそのお友達の妹とその友達という面白い関係^^;
若い子はベビーシッターとしてタダ働きです(笑)
おちょぼさん♪ (5)


猫ちゃんがたくさんいたみたいよ。
おちょぼさん♪ (13)


なまずと海老料理が名物みたいで、たくさんお店があったんだって~。
なまずって食べたことないんだけど、美味しいの??
おちょぼさん♪ (15)


てくてくてくてく…。
おちょぼさん♪ (6)


おちょぼさんにやっと着きました!
おちょぼさん♪ (16)


おちょぼさんでの参拝はろうそくと油揚げのセット(50円)を購入して、燈明場でろうそくに火を灯してから本殿でお賽銭とお稲荷さんの好物「油揚げ」を供えてお祈りをするみたいです。
おちょぼさん♪ (7)
おちょぼさん♪ (9)


お祈り中^^
おちょぼさん♪ (8)
うちの姉ちゃんは商売の神様と知らず、普通に家族の健康をお祈りしたそうな(笑)


こんなのもあるよ♪
おちょぼさん♪ (10)
重さは変わらなかったって~(´ω`)


そして参拝したあとは、お待ちかねのウマウマです♪
ここの串カツ屋さんはとっても有名で、土日はずっと満席で店内で食べれないぐらい人気店だそうです。
立ち食いしてるお客さんもちらほらいるみたいで(笑)
おちょぼさん♪ (14)


きゃー、揚げたて!
おちょぼさん♪ (11)


みそ串カツ&どて串。
アツアツで美味しくて何回もおかわりしたって。
いいな~、た…食べたい!
おちょぼさん♪ (12)
このあとは近くの公園で遊んでから帰ってきたみたいだけど、お菓子や野菜、漬物などどっさり買って帰ってきてたよ^^;
楽しそうだから今度、僕ちゃんたち連れて行ってみようかな~♪
でも暑くなってくるからこれからは無理かも?
ならば人間だけで行ってこよっと♪エヘヘ


今回コメント閉じてます☆

梅雨はいずこ~?

こんばんは~☆
梅雨入りしたというのに、ちっとも雨降らないね~。
お散歩は楽ちんでありがたいけど、夏が暑そうだね(>Д<)
雨が降らないならと公園に行ってきたよ♪
まだまだ今の時期、夕方は涼しいからみんな元気いっぱい!
梅雨はいずこ~? (1)
梅雨はいずこ~? (2)
梅雨はいずこ~? (5)
梅雨はいずこ~? (4)
梅雨はいずこ~? (6)
梅雨はいずこ~? (7)
梅雨はいずこ~? (8)
梅雨はいずこ~? (9)
上2枚は平日に姉ちゃんと、3枚目以降はみんなで日曜日に行った時の写真です。
みんな楽しそう~(^∀^)
しかも日曜日はお店がやってるからみんなの好きなアイスを食べたよ~♪ヘヘヘ

みんなで行った時に姉ちゃん望遠レンズの練習をしてたみたいだけど、なんか色が暗いよね~。
綺麗に可愛く撮れるように練習!練習!

今回もコメント閉じます☆

お仲間が増えました♪

皆さま、こんにちは。
お仲間が増えました♪ (1)


前回のミルクパンがご家族から好評だったので、最近では週に1、2回焼いております。
量も倍にしたので、出来上がりが揚げ餃子みたいになってますね^^;
お仲間が増えました♪ (2)


こちらは奥さまのお好きなオレンジを使ったブリオッシュです。
オレンジの実をジューサーにかけて、丸々1個使ったのでとっても良い香りです。
お仲間が増えました♪ (6)
お次は何を作りましょうかしら。


うふふ~!
そしてですね、またしてもサトボンママさんからわたくしの新しい制服が届いたんです!
お仲間が増えました♪ (3)


よく見ると、これはわたくしの顔のシールではありませんか!
しかもお鼻のところにドロータの「D」の文字が!なんて芸が細かいんでしょう!!
お仲間が増えました♪ (4)


そしてそして、こんなにも!
お仲間が増えました♪ (5)
わたくしとっても嬉しいですが、こんなにも自分の顔がたくさんあって少しお恥ずかしいです…。


新しい制服も相変わらず可愛らしくて!
今回は白いレースとわたくしの故郷ロシアのマトリョーシカとのコラボレーションが絶妙なんですの!
お仲間が増えました♪ (10)


首元のボタンはアンティーク調なんですの。
お仲間が増えました♪ (12)


お帽子にも白いレースがあしらわれていて、まるでウエディングドレスのようですね。うふふ…♪
お仲間が増えました♪ (11)
前回の黒いレースの制服とはまた一味違って、優しい感じに仕上がっておりますね。


お帽子にはコサージュが付いていて、前から見るととても豪華なんですのよ。
お仲間が増えました♪ (9)
お仲間が増えました♪ (8)
…はっ!!!
わたくしとしたことが、あまりの嬉しさにまたまたどや顔になってしまいましたわ…。
お目汚し失礼いたしました!


ふふっ、でもわたくし以外にもコサージュが似合う方が2人いることを忘れておりましたわ。
お1人は日ワン家政婦協会からサトボンママさん宅へ派遣されたドリータさん
そしてもう1人は海ぐりんさん宅へ派遣されたどろんしーさん
サトボンママさんがお揃いの制服を作ってくださったんですよ^^

一気に家政婦仲間が2人も増えてわたくしとっても嬉しいです!
これからは3人で力を合わせて頑張りましょうね!
お仲間が増えました♪(13)


そしてサトボンママさん、いつもいつも素敵なお洋服を本当にありがとうございます!
お仲間が増えました♪ (7)
いつか家政婦仲間3人が会えることを祈りつつ、日々のお仕事を頑張りたいと思います。
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

