スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年9月☆軽井沢 -1~3日目

こんばんは☆
少し遅くなりましたが、先週末の9月28日(土)~30日(月)まで軽井沢に遊びに行ってきました♪
今回は一気にいっちゃいます(^^)エヘヘ
長文ですがお付き合いよろしくお願いします♪

日中は涼しくて過ごしやすかったけど、朝晩は冷え込んで寒かったです!
紅葉し始めた木とうろこ雲^^秋ですね~。
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (37)


Honka Home Dining Verso軽井沢でお友達と待ち合わせ♪
お久し振りのRichardくんです(^∀^)/
相変わらずの目力!
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (6)


「Riちゃん、かっこいいね~!」と、姉ちゃんおやつを持って撮影してたら、早くしてって怒られちゃった^^;
Riくん、ごめんね~。。
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (7)


テラス席でのお食事です♪
5人用のコースをお願いしました^^
■お昼ごはん■
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (1)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (2)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (3)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (4)
ピザが美味しかったよ^^


父ちゃんの食べるピザの良い香りに首を右に左に振り振り^^;
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (5)


さて、今回はいつもと趣向を変えて貸別荘に滞在しました☆
マダムたちとは同じリゾート内で別々のお家だよ。
わたしたちのお家から見た景色。
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (33)


室内はこんな感じです。
IMG_1071.jpg
右側がベッドルームで、ロフトもあったよ☆
暖かみのあるお部屋で可愛いんだけど、このお家に入るまでの階段がとっても急こう配!
お昼でも怖いのに、夜は薄暗いライトアップだけじゃとっても怖くてみんなでひぃひぃ言いながら昇り降り…(´ω`;)
BBQ用に買ってきたライトが意外なところでとっても役に立ったのでした(笑)


初日の夜ごはんはBBQのレンタルをお願いしてたから、みんなでTsuruyaへお買い物へ行ったよ。
母ちゃんたち初めてここのスーパーに来たんだけど、すっごい品揃えなのね!あまりの広さ・品揃え・人の多さに目がまわっちゃったよ。
そしてついつい買い過ぎちゃって、大きなカートに袋がパンパン^^;
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (8)


秋の軽井沢はあっという間に日が暮れて、火をおこし始めた頃にはあたりは薄暗くなってきました…。
男性陣に火は任せて、女性陣はお肉の用意を…。
父ちゃんたち、頑張れ~!
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (9)
このあと無事に火もおこせて、みんなで楽しく&美味しくBBQをいただきました~♪
僕ちゃんたちにも牛さん&鶏さんをおすそ分け♪みんなとっても喜んでたよ(^∀^)
お写真がないのは写真係の姉ちゃんが必死にむしゃむしゃ食べてたからです(笑)


BBQが終わったあとはみんなでお部屋でまったり。
シュナ'Sはくっついてソファでおやすみ中☆
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (10)


RiくんはPAPAさんに抱っこされてるところをマダムが激写中^^
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (11)


食いしん坊のネオくんは最後まで元気いっぱいだったよ。
BBQがとっても美味しかったみたいで、ず~っとそわそわ。
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (13)


Riくんは父ちゃんが食べてた焼きおにぎりに釘付け中!
きっと炭の香りがしてお肉と間違えてたんだろうね~^^;
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (12)


ぐっすり眠れるようにと毛布を上から掛けたけど、美味しい香りを確認すべくアッシュのお鼻だけがにゅっ。
忙しそうにずっとお鼻が動いてたよ。
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (14)
貸別荘はお家のような感覚での~んびり&ま~ったり出来るから良いですね♪
人間もワンコもみんなリラックスして、あっという間に楽しい時間は過ぎていきました☆


2日目です。
朝ごはんはTsuruyaで買ったパンと、フルーツやヨーグルトをいただきました^^
この日は飯綱山公園へ遊びに行ったよ。
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (15)
PAPAさん半袖&短パン!若いです^^
あら?RiくんPAPAに抱っこされてるね(笑)ウフフ~大事な仔だもんね♪


あら?意外に日中は日差しが強くて暑いかも~!
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (16)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (17)
みんな暑くてお口が開いてます^^;


PAPAさんがちょっと離れただけで寂しそうにするPAPAっ子のRiくん。
この相思相愛っぷりにいつも癒されます^^
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (18)


雲1つない綺麗な秋晴れ♪
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (19)


あっれ~、おっかし~な~。ネットで見た時はドッグランがあったはずなんだけどな~。
…どうやら駐車場を間違えたみたいで、再度車に乗って移動しました^^;
そうそう、こんな広いとこに来たかったのよ~☆
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (26)


Riくん心なしか胸を張ってご挨拶♪
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (20)


暑いけど、束の間のドッグランを楽しみました♪
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (21)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (22)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (23)


でもやっぱりお昼はまだまだ暑いから日影で休憩!
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (24)


Riくんはマダムの膝の上でまったり~♪
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (25)


気が付いたらお昼をとっくに過ぎてて、みんなのお腹はぐ~ぐ~。
お昼ごはんはマダムが美味しいごはんを作ってくれることに♪
母ちゃんは助手を、いやしん坊たちは見守り隊です!
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (27)


途中、慣れないIHクッキングヒーター相手に2人でてんやわんやになって大騒ぎ。
カッペリーニのパスタが完全に茹で上がってしまい、そうめんの様になるというハプニングはあったものの(助手失格ですね^^;)、あっという間にお昼ごはんが完成しました☆
レモンオリーブオイルのパスタ・バーニャカウダ・ピリ辛風豆腐・ネギ入り卵焼き。
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (28)
どれも美味しかったけど、パスタが本当に美味しくて~♥
麺が茹で上がっちゃってブッツブツに切れなければなお美味しいだろうに~!助手後悔です!ドロータさんがいたら完璧だったのかなぁ…。


このあと、各々のお部屋でまったりして
お待ちかねの夜ごはんです♪
みんなリラックスしてますね~(´ω`)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (29)


2日目はお家から持ってきたたこ焼き器で姉ちゃんがたこ焼きを焼いて…。
マダム初めてのお家たこ焼きです(笑)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (30)
なのでこの時は母ちゃんがカメラマンです☆


マダムはまた美味しいごはんを作ってくれたよ^^
てきぱきてきぱき!
豚肉の甘辛焼き・ネギめし・鶏の中華風スープ(写真撮り忘れちゃったよ;)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (31)
夜ごはんもどれも美味しかった~(^v^)
豚肉・お豆腐・BBQの時に作ってもらったサラダは帰ってから我が家の食卓に登場しました(笑)


短時間でさささっと何品も作れちゃうマダム、さすがです☆
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (32)
ね~♪
この日もお家でたくさん笑ってのんびり過ごして…☆
お腹がいっぱいなのにデザートの栗のケーキと美味しいコーヒーはペロリと食べれちゃうから不思議ですよね~(´ω`)
いつもしゃきーんっとしてるRiくんもPAPAさんもソファでまったり…、シュナ'Sもまったり…、ネオは机の下で待機中…。
みんな思い思いの楽しい夜はあっという間に過ぎて行きました…。

マダム、ご馳走様でした♪


3日目です。
チェックアウトの為、父ちゃん&姉ちゃんは急こう配の階段を何度も登り降りして荷物を運びます。
そんな様子を見て僕ちゃんたちはそわそわ…。
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (34)


Riくんは母ちゃんのお膝の上でまったり…♪
大人の貫禄でどっしり構えてます^^
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (35)


この日の空は一面うろこ雲!しかも風が吹いてる…?
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (36)


お昼ごはんはオナーズヒル軽井沢でいただきました(^v^)
テラス席からの景色は綺麗だったよ♪
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (38)


うっ、Riくんの鋭い指摘!
ガラスに映ったお顔も凛々しいわぁ~^^
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (39)


ネオくんのお目目も何かを訴えてきます!
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (40)


■お昼ごはん■
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (41)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (42)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (43)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (44)
ここのお料理は少しボリュームが少ないけど、美味しいね!^^
でももうテラス席での食事は寒くなってきたから、これで今年は食べおさめかな。


このあとはいつもの矢ヶ崎公園へ向かったよ。
もう景色が秋ですね~☆
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (45)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (54)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (55)


涼しくって動きやすいね♪…と思ったのは最初だけで、さ…寒い(@@)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (46)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (47)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (48)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (49)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (50)


マダムにおやつをねだる僕ちゃんたち。
こうやって見るとRiくんとガイを間違えちゃいそう^^;
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (51)


真剣な表情(´ω`)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (52)


最後に4ショットを撮ろうと思ったけど、相変わらずのまとまりのなさ!(笑)
いいのいいの、これが僕ちゃんたちだもんね~っとごまかしつつ、諦めつつ(^∀^;)
2013年9月☆軽井沢 -1~3日目- (53)
あっという間の3日間。
今回はいつもと違って僕ちゃんたちとずっと一緒にいれて、別荘もいいものだね~なんてPAPAさんとマダムとお話して別れました。

…がっ、やはり別荘はずっと人が住んでいないからハウスダストやカビなど身体に良くないこともたくさんあるのですね。
マダムは滞在中も鼻水が止まらず、帰宅してからも少し体調を崩されたそう。
我が家は姉ちゃんが少し鼻水じゅるじゅるになったぐらいだったけど、帰宅後に悩まされたのがにおい…。
滞在中は気が付かなかったんだけど、髪の毛や服、カバンの中や車の中までカビくさい…。洗ってもにおいが取れるまで2日以上かかってとても大変でした^^;
楽しかった貸別荘だっただけに、とっても残念でしたToT)えーん

でも今回はマダムのお料理が食べれて得した気分です(^∀^)すごく美味しかった♪
僕たちもお肉食べたし味のないたこ焼きも美味しかったね(笑)
み~んな美味しい旅行になりました☆


みなさん長い旅行記、読んでくれてありがとうございました☆


10歳!!

こんばんは☆
日付が変わってしまいましたが、昨日10月8日はアッシュのお誕生日でした^^
10歳になりました☆
10歳!!! (1)
お誕生日の昨日遊びに行ったけど、それはまた次回紹介します♪


誕生日と言ったらウマウマですよね~♪
母ちゃんお手製のミルフィーユをどうぞ(^▽^)
10歳!!! (6)


そしてお誕生日ケーキは、またまたヴァルトママからケーキが届きました!!
10歳!!! (7)
きぁ~可愛い~♥


アッシュくん、ウマウマ食べたいですか~??
でもその前に記念撮影ね☆
カッコイイ顔ください~^^
「わかりました。」
10歳!!! (2)
いいね、いいね~!イケメンですね~(^∀^)/


……。


もう写真はいいからウマウマ早く食べさせてよ~!
10歳!!! (3)


あらら、怒られちゃった^^;
ではでは、去年と同様に頭から豪快にどうぞ!
10歳!!! (8)
10歳!!! (9)
10歳!!! (10)
あっという間にペロリと食べちゃいました。
自分のケーキだもん♪美味しいねぇ~♪



あまりの美味しさに性格が変わっております(笑)
待ち切れずにガイがお顔を出して、兄ちゃんの食べっぷりを覗いてるよ^^;
10歳!!! (11)
このあとの残りは3ワンで仲良くいただきました♪


ヴァルママ、いつもいつも本当にありがとうございます!
アッシュくんとっても喜んでたよ(◎^v^◎)
10歳!!! (16)


7歳になってシニアに突入か~なんてしんみりしてたら、あっという間に10歳です。
本当に時が過ぎるのは早いなぁ…。
もっともっとゆっくりと時が経てば良いのにって思います。
おバカでもいいから、いつまでも元気で楽しく笑って過ごそうね!
母ちゃんアッシュの笑顔、大好きよ!!
10歳!!! (4)


いつまでも3バカ兄弟、がはは~っと笑っていられます様に☆
10歳!!! (5)
アッシュおめでとう~☆



ウフフ~この仔は誰かな?
10歳!!! (14)

そしてこの仔も誰?
10歳!!! (12)

おすまししてるこの仔は?
10歳!!! (13)



きゃ~似てるでしょ♪そっくりでしょ♪可愛いでしょ♪
前にお願いしてた僕ちゃんたちです!
アッシュの誕生日前に届いたのでお誕生日のプレゼントになりました。
10歳!!! (15)
素敵な宝物がまた一つ増えて嬉しい(^∀^)
いつまでもこうして仲良く暮らせますように♪

コキア!!④

こんにちは♪
皆さん、アッシュへのお祝いのコメントどうもありがとうございました!!
10歳になってもまだまだ元気いっぱい、色んなところに遊びに行きたいです(^∀^)/

さてアッシュくんの誕生日当日の10月8日(火)。
この日の朝刊にひるがの高原 コキアパークのコキアが見頃だと書いてあったので、遊びに行ってきたよ♪
コキア!!④ (1)


4回目のコキアパーク。
みんな知ってるみたいで、着いて早々弾ける弾ける!
コキア!!④ (2)


ここは大きな大きなドッグランがあって、程よい傾斜があるから僕ちゃんたち大好きなんだよね~♪
コキア!!④ (3)


ほら、とっても大きいでしょ~^^
コキア!!④ (10)


みんな思い思いに楽しんでたよ♪
コキア!!④ (4)
コキア!!④ (5)
コキア!!④ (6)
コキア!!④ (7)
コキア!!④ (8)
コキア!!④ (9)
コキア!!④ (11)
コキア!!④ (12)
コキア!!④ (13)
うん、アッシュの誕生日なのにネオが1番弾けてたよ(´ω`;)
10歳になってランの楽しさを知ったのか、最近ランが大好きなのよね~☆


さて、見頃のコキアちゃんたちはというと…。
わ~ぉ!綺麗!!
コキア!!④ (19)


…でも遠くから見ると、ところどころ倒れてる(笑)
スキー場で周りには何もないから風を受けやすいのかな^^;
コキア!!④ (18)


とりあえずアッシュくんの10歳の記念にと☆ふふ^^
コキア!!④ (14)


全員集合して♪
コキア!!④ (15)
風は吹いてませんでしたよ~って言いたくなる程になぎ倒されてます(笑)


お花もたくさん綺麗に咲いてたよ☆
コキア!!④ (16)
コキア!!④ (22)


色鮮やかでいい写真だね~♪
コキア!!④ (21)


ふっとここで山の方を見ると、さっきまで近くにいた幼稚園児たちが登ってる~!
ひょえ~!ちびっこのパワーはすごいですね~!…いや、先生たちはもっとすごいね!
コキア!!④ (17)


僕ちゃんたちだって元気だけどね~♪
コキア!!④ (20)


いっぱい歩いたあとは母ちゃんたちの腹ごしらえです^^
■お昼ごはん■
マルゲリータ&青唐辛子とベーコンのピザをいただいたよ。
コキア!!④ (23)
コキア!!④ (24)
ここのピザは石窯で焼いてるから、こんな場所(失礼^^;)なのに本格的なピザがいただけるんですね~♪
それにしても青唐辛子、美味しいけど涙がちょちょぎれるほどの辛さだったわ…。ひぃ~


ピザを食べたあとはまた少しランで遊んだよ。
コキア!!④ (25)
コキア!!④ (26)
10歳のおじじ、最高の笑顔!


このあと、おじじは壊れてガイと走り回ってたよ^^;
コキア!!④ (28)


壊れて走り回ってたアッシュをガイが制止するも、ずっと走り回ってました。
コキア!!④ (27)
きっと楽しかったんだろうね~(´ω`)
またこうして来年のこの時期にみんなで遊びに来ようね♪

2013年10月☆軽井沢 -1&2日目-

こんばんは☆
今晩は一段と冷え込んできましたね!
10月12日(土)~14日(月)まで秋真っ盛りの軽井沢に遊びに行ってきました^^

3連休の初日ということで渋滞を避けるべくいつもより少し早目に家を出ようと用意をしていたところ、出発目前にネオくんがオエ~…。
元気はあるんだけど、年齢のことも考えて病院へ行ってからの出発になりました。
そのおかげで渋滞にハマりにハマって目的地の信州国際音楽村へは16時近くの到着に…(-Д-;)
お友達と遊ぶ約束も叶わず…。
でもネオくんがなんともなかったから良かった良かった!
音楽村からの眺めはとってものどか☆
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (1)


高い所が大好きなネオくん、抱っこされて眺めております♪
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (2)
吐き止めの注射を打ったため、この日の動きはいつにも増してスローです^^;
きっと吐いたのは、数日前にお腹にブツブツが出来てそれを治す為の薬(抗生物質)が合わなかったからじゃないかとのことでした。お薬を変えてもらったら、ブツブツも治って元気になったよ。


だんだんと雲が広がってきて、太陽が隠れちゃった。
日が陰ると少し肌寒い!
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (5)


さぁ~、広い芝生を走って身体を暖めておいで~♪
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (13)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (14)


僕ちゃんたちはお構いなしに遊んでたよ(^∀^)/
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (3)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (4)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (6)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (7)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (8)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (10)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (11)
みんな生き生きしてるね~♪


ふふふ、このスコッチ特有の走り方が好きなの~♪あんよが可愛いでしょ~(´ω`)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (9)


ちょっと疲れちゃったね。
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (12)
本日のお宿軽井沢ジャルディーノに向かいましょ。


到着してからごはんまでの時間が30分を切ってて、まったりする時間もなかったけどこの方たちにはそっちのが良かったのかな。
ごはんまでのほんの少しの時間でさえ、お部屋のドアの前でお座りして待ってたもんね(笑)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (16)


むっふっふ~!
この日はウィリーくんが一緒にお泊りだったので、ごはんもご一緒させてもらいました^^
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (25)


ウィートンでキリッとかっこいいウィリーくん。
ネオと同じ犬種とは思えないほど、凛々しいんだよ~☆さすが王子!
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (26)


☆夜ごはん☆
はい、僕ちゃんたちお待ちかねのウマウマの時間だよ~♪
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (15)
嬉しそうに満足そうに完食いたしました^^


☆夜ごはん☆
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (17)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (18)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (19)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (20)


あれれ、いやしん坊のネオくんはずっと起きてますね…^^;
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (21)


2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (22)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (23)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (24)
美味しかった~^^
みんなお疲れだったから、この日も23時前には就寝しました☆
明日に備えないとね~♪


2日目です。
◎朝ごはん◎
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (27)
またまた鮭にハムです!もう慣れました(^^;)アハハ


もちろん僕ちゃんたちのごはんもありますよ~♪
◎ワンコの朝ごはん◎
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (28)


この日はウィリー家と矢ヶ崎公園へ行くことになったんだけど、恐るべし3連休!
公園へ行くまでに1時間近く掛かっちゃいました~(>o<;)
パパさんのウィリーくんの抱っこの仕方が可愛くてついついパチリ☆
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (29)


「兄ちゃん、行くよ~♪」
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (30)


ウィリーくんとネオの距離感(笑)
こうゆうところはスコッチですね^^
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (31)


雲1つない秋晴れ!
気持ち良かった~♪
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (32)


おぉ~!お互い興味なさげだけど、近いよ~^^
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (33)


シュナ'Sは相変わらず速足で、遅い兄ちゃんたちを迎えに来ます♪
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (34)


ウィリーくん、ご機嫌さんでお散歩中ね♪
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (35)


みんなでぐるっと公園をお散歩したらちょうど良い時間に。
待ち合わせ場所のDOG GARDEN RESORT 軽井沢 へ向かいます!
ふっふっふ~、そうです!初めてのスコッチパーティーございます~!
参加したスコッチのみなさんです☆
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (36)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (37)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (38)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (39)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (40)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (41)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (42)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (43)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (44)
2013年10月☆軽井沢 -1&2日目- (45)
以上、11スコッチでのスコッチパーティの始まりです~☆
(他にシュナ4頭&満作1頭いましたが、なにかがあるといけないのでこちらは見学です^^;)
さてさて、ほとんどの飼い主の皆さんが心配した流血騒ぎなどはあったのでしょうか…。
続きますっ。

…あっ、自分の家の仔の写真忘れてた!(笑)

お腹パンパンの森◎

こんばんは☆
スコッチパーティーの途中ではありますが…先々週のお話なので載せちゃいます~(^^;)エヘヘ

お天気が良かったこの日、姉ちゃんと僕ちゃんたちを連れて岐阜県にある恵那 銀の森というところに行ってきました^^
お腹パンパンの森◎ (1)
銀の森の中には6つのお店が入っていて、僕ちゃんたちも自由に中をお散歩することが出来ます♪


こちらは美栗舎さんといって、栗を使った和菓子を売ってるお店です。
どら焼きを買ったけど美味でした~♪
お腹パンパンの森◎ (6)


こちらはカリテレモンさん。
アップルパイやカステラ、ジャムなども売ってます^^
お腹パンパンの森◎ (8)
お腹パンパンの森◎ (9)
お腹パンパンの森◎ (11)
お腹パンパンの森◎ (10)
アップルパイとカステラを購入したよ♪
ケーキ屋さんには試食がたくさんあって、ついつい手が伸びちゃった☆


僕ちゃんたち、お待たせ~♪って甘い香りでバレちゃってるね(´ω`;)
お腹パンパンの森◎ (12)


園内は広いかと思ったら、あっという間に散策終了しちゃった^^;
あら~?もっと歩けるところがあったはずなんだけどなぁ~?
お腹パンパンの森◎ (25)
お腹パンパンの森◎ (13)
お腹パンパンの森◎ (14)
お腹パンパンの森◎ (7)


この日はお天気が良すぎてまるで夏日!汗がダラダラ止まらない~!
母ちゃんたちはカルピスで、僕ちゃんたちはアイスでクールダウンしましょ~。久々にカルピスを飲んだけど美味しかった~♪
いやしん坊が頑張ってます(笑)
お腹パンパンの森◎ (15)


はい、ちょっとだけだよ♪
お腹パンパンの森◎ (16)


さて、お時間になりましたので移動をしてっと…。
ウフフ~、ここに来た目的の1つはバイキングなのです~♪
ワンコ連れはお外でのお食事になるんだけど、僕ちゃんたちとバイキングって初めてだから楽しみだったの^^
1人1,890円のイタリアンビュッフェです。平日なのに並ぶほどの人気でびっくりしちゃった。
お腹パンパンの森◎ (18)
お腹パンパンの森◎ (19)
お腹パンパンの森◎ (20)
この他に焼きたてのピザやバーニャカウダ、麦とろやカレー、お蕎麦なんかもありまして。


店内のかぼちゃはハロウィン仕様♪
お腹パンパンの森◎ (21)


姉ちゃんのプレート。
野菜が少ない…。
お腹パンパンの森◎ (22)


ランチにはビュッフェとは別に1人づつメインのパスタも付いてきます。これが結構な量でお腹パンパン(´ω`;)
お腹パンパンの森◎ (24)


おっと、鋭い視線です。。
お腹パンパンの森◎ (23)
こういうところのビュッフェということで正直あんまり期待してなかったけど、意外に美味しかった!(失礼しました^^;)
お野菜の味が濃くて母ちゃんはサラダが進む進む♪姉ちゃんは揚げ物が進む進む♪
僕ちゃんたちは温野菜が進む進む♪(笑)
お店でも売ってる飛騨牛時雨がまた美味しくてごはんが進む進む^^


おかげさまでお腹パンパンです!
これはイカンっと消化がてらまた園内をプラプラお散歩してたら、発見しました遊歩道!
お腹パンパンの森◎ (26)
お腹パンパンの森◎ (27)
お腹パンパンの森◎ (28)


あら、良い景色^^
お腹パンパンの森◎ (35)


ネオくん張り切ってお散歩中♪
お腹パンパンの森◎ (29)


ちょっと休憩。
木陰のはずなのに何故か蒸し暑い…。
お腹パンパンの森◎ (30)


途中すれ違った人に、可愛いね~っと声を掛けてもらって満面の笑みのネオ(笑)
お腹パンパンの森◎ (33)
小さい頃から「可愛い」って言われると満面の笑みでその人に近寄って、その人が過ぎ去っても振り返ってず~っと見つめてるんだよね…。
結構恥ずかしいのよね、これ(笑)


そんな勘違い兄ちゃんを呼ぶアッシュ^^
お腹パンパンの森◎ (32)


そしてお疲れの末っ子…。
お腹パンパンの森◎ (34)
あまりの暑さにみんなヘロヘロになりつつも頑張って車まで歩いたよ。
そのあとは近くにある川上屋で栗きんとんを購入して帰宅しました。


カリテレモンのアップルパイ。
お腹パンパンの森◎ (2)
お腹パンパンの森◎ (5)
ハーフサイズを購入したけど、美味しくてあっという間になくなっちゃった。
カステラは普通でした☆


川上屋の栗きんとん。
お腹パンパンの森◎ (3)
お腹パンパンの森◎ (4)
栗の味が濃厚でうま~♪
我が家、栗きんとんはここのが1番好きなんです~^^

今回初めて来た銀の森。
意外に楽しくて美味しくて♪
父ちゃんに話したら来てみたいって言ってたから、今度は美栗舎の焼き栗きんとんぜんざいを食べにみんなで来よ~っと(^∀^)/
さぁ~これから冬にかけてたくさんお出掛けするぞぉ~♪

今回コメント閉じてます☆
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

