スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



横浜&京都♪

こんにちは~、マメです♪
最近マメ彼と色んなとこに遊びに行ったので、ちょっと(?)紹介しまーす(〃^∇^)o彡


まずは3月11日~13日まで横浜に行ってきました♥…車で。。
朝の6時に家を出て、ゆっくり走り&休憩を繰り返し、12時ぐらいに到着~☆
IMGP1676.jpg
初めての横浜!
初めての中華街!!
店が多すぎてどこに行けばいいのか、サッパリですね~(; ̄ー ̄)


とりあえず、お腹がグーグーだったので腹ごしらえ~♪
IMGP1681.jpg

IMGP1684.jpg

IMGP1685.jpg

IMGP1686.jpg
普通に美味しかったです(-^□^-)むふふ


その後は、みなとみらいをブラブラ買い物しつつ観光しつつ♪
IMGP1705.jpg


そしてホテルにチェックイン。
お宿はローズホテルです。
中華街の中にあって、駅からも近いという事で、ここにしました♪
しかも大人2人の2泊+駐車場代=¥19,000!!安~い(♥゚v゚♥)
お部屋もそんなに狭くなく、きれいで、大満足でしたよ♪写真は撮り忘れました…。


1日目の夜ごはんは、早めだったこと&昼に食べ過ぎた為、質素に餃子&ぶたまんたちをいただきました。
IMGP1748.jpg


そして2日目。
朝の5時に起きて、満員電車に揺られ、やってきました!
築地市場~( *´艸`)
IMGP1753.jpg
魚が好きじゃないあたしだけど、ずーっと行ってみたかったんです♪


当たり障りのないまぐろを…(笑)
IMGP1758.jpg
普通のまぐろなのに口の中でとろけたよー!!
トロは苦手だけど、これならイケました(-^□^-)v


マメ彼は、うに・いくら丼を。
IMGP1760.jpg
…あたしの嫌いないくら。
恐る恐る一口貰ったら、うーまーいー!
新鮮なものは、美味しいことが判明!!漁師さん羨ましいです…。


お店の前でパチリ。
IMGP1763.jpg
満腹になってお店を出たら、人がいっぱい並んでたよ。
みんな早起きさんなんですね~◎


大満足で築地を後にしたら、お台場にある日本科学未来館へ。
3Dで見られるプラネタリウムがあるということで行ってみたけど、すでに満席!
泣く泣く違うものを見たけど、始まって5分であちらの世界へ~ ̄ー ̄)zzz

気を取り直して、館内を見学しました。
人の身体や宇宙、ロボットについて学んだけど、右から左でした…。
↓下の写真は、たくさんの丸が回って見えますよね◎
IMGP1774.jpg
なんで回って見えるかは忘れちゃったけど、人間っておもしろいですね~(笑)


さて、お次は浅草寺!
IMGP1796.jpg
若者が行く、原宿とかには行きませんよ…(´ー`)ノ


おぉ~、テレビとかで見る光景だ~☆
IMGP1801.jpg


14時くらいに遅めのお昼ごはんを食べたよ。
IMGP1809.jpg
寒かったから、身体が暖まった~♪
なんか味が濃いなぁと思ったら、関東なのを忘れてました( *´艸`)
かつお!って感じでした☆


デザートは最中アイス。
紅いもアイスはウマウマでした♥
IMGP1814.jpg


そしてまた電車に揺られて、中華街へ~。
夜ごはんを食べたよ。
IMGP1827.jpg

IMGP1829.jpg

IMGP1831.jpg

IMGP1833.jpg
本で見て、美味しそうな焼きそば!っと思って行った、梅蘭
焼きそばはウマウマだったけど、あとは普通でしたん(・ω・;)


夜は夜景を見に行ったよ♪
赤レンガ、昼とは違ってキレイでした☆
IMGP1839.jpg


おぉ~(♥゚v゚♥)
IMGP1844.jpg


3日目。
チェックアウトまで時間が余ってたから、中華街をプラプラ。
ぶたまん・肉まん・胡麻だんごを食べつつ、お土産を買いました。

横浜での最後のごはん。
IMGP1858.jpg

IMGP1859.jpg
THE・中華!!
って感じだったけど、これが1番美味しかった~(♥゚v゚♥)
この後、また6時間かけてお家に帰りました。

初めての中華街。
面白くって、また行きたいです~♪
みなさん、どこかオススメのお店とかありますか~?(-^□^-)



そして、3月18日(木)。
今度はバスツアーで、京都に行ってきました。

寺田屋。
IMGP2157.jpg
坂本龍馬のゆかりの場所だそうな☆知ってますか??
いま流行の歴女とは違って、まったく歴史に興味のないワタクシ。
ふーん。でした(汗)


周りには酒蔵がいっぱい。
IMGP2163.jpg
酒まんじゅうとお酒を買いました♪


お次は城南宮へ。
降り出した雨の中、宮司さんの説明をツアーの人たちと一緒に聞きます。
IMGP2169.jpg


梅の花。
IMGP2173.jpg


立派な庭園もありました♪
IMGP2182.jpg


17時過ぎ頃。
少し早めの夜ごはん。
IMGP2186.jpg
あんまり期待してなかったけど、ちゃんとしたご飯でビックリ☆
美味しくいただきました(´ー`)ノ


18時からは八坂神社周辺を2時間の自由行動。
行きたかった、まつひろ商店へGo!Go!

じゃーん!!
IMGP2196.jpg
がま口がいっぱい~♥


散々迷った結果、2点お買い上げ~♪
IMGP2294.jpg
i-Podのケース、探してたからヤッピー♪
がま口 in がま口のお財布なんて、可愛すぎ♥当分行く予定のない海外用に…。

ルンルン気分で、八坂神社へ。
今回の目的は、これこれ~♪
IMGP2207.jpg
期間限定のライトアップ。

IMGP2212.jpg

IMGP2215.jpg

IMGP2216.jpg

IMGP2218.jpg

IMGP2224.jpg

IMGP2226.jpg
最後の写真はブレブレだけど、すごいキレイでした♥
こうゆうのを見ると、日本人に生まれてよかったなーって思いますよね( *´艸`)

この後、2時間バスの中で爆睡し、帰りにラーメンを食べて帰宅しました。
バスツアーもたまにはいいもんですね~♪

今回の花灯路。
22日(祝・月)までやってるみたいですよ。
近場の方は、どうですかね~(-^□^-)

以上、マメの遊び☆でした。
ワンの旅行記と一緒で、長々とすみません&読んでくれてアリガトです!



『姉ちゃん、やっと終わったでちゅか~?僕、ずっと隣で待ってたでちゅよ。』
ぬん!
ガイの登場です。
IMGP2230.jpg
だそうです(´ー`)ノ

それはまた帰ってきてから、報告しますね~☆

Comment

post
2010-03-19 20:51 
こんばんは
マメちゃん彼氏とデート良いですね❤
私も遠ーい昔 そんな楽しい時代があったな……

ふかひれの姿煮込み美味しそう…いいなぁ

京都の八坂神社のライトアップ綺麗ですね
ホントに日本はいいなぁ…と思う写真ばっかり(^^)
ガイ君達もお出かけなのね
アップ楽しみにしてますね♪

myra坊 No.1210
2010-03-19 22:09  昔を思い出します。
彼と居れ何をしても何を食べても美味しいのよね。
おばさんの歳になればそうはいきませんよ。
横をみれば、おじさんの顔ガックリ。
美味しいもの食べても、あとで胃にもたれたりと・・・

ステキな彼との楽しい旅行、戻れるものならもう一度戻りたいよ(爆)
なんかおばさんの愚痴のよう。
あすかママ No.1212 [Edit]
2010-03-19 22:19 
彼とラブラブ旅行、いいねぇ~。
中華街は初めてだったんだねぇ。
もう何年も行ってないけど、たまに行くと楽しいんだよね。
やっぱ横浜の事は、サフメグ家が詳しいのでは?
京都の夜景もきれい!!
よくブレズに写せるねぇ、スゴイ!!
2010-03-19 23:54 
■mura坊さん

えへへ☆
ふかひれ、実はマズかったんです~(爆)
写真はおいしそうでしょ(;´v `)ノ

京都いいですよね♪
桜のライトアップもこれまたキレイなんですよ~!
見に来たいけど、渋滞が恐ろしいんですよね…∑(゚Д゚)
マメ No.1214
2010-03-19 23:56 
いいなぁ~遙か昔を思い出しつつ拝見しました♪

横浜は恥ずかしながら行った事がないので、自分も行った気分で見ました。
中華三昧もいいねっ(^^)

ウニ丼。。。食べたい(^^)/

京都はやはりいいですね♪
花灯籠素敵(*^_^*)
AQUAmama No.1215 [Edit]
2010-03-19 23:58 
■あすかママさん

あはは!
ママさんのコメント、母ちゃんと2人で笑っちゃいましたよ(-^□^-)
面白すぎます♪♪

きっとどこの家庭でも一緒なんですね。
あんまり大きな声では言えないけど、母ちゃんも似た様なこと言ってますもん。
…あ!このコメント父ちゃんも見るんだった!(笑)
マメ No.1216
2010-03-20 00:03 
■よっちゃんさん

やっぱりサフメグ家ですか(-^□^-)
聞きたかったけど、いまは忙しそうですもんね♪

京都キレイでした~♪
写真があんまりブレてないのは、街が明るかったからですよ(〃^∇^)o彡
道の端っこにダダダダ~って、ライト(?)が飾ってあるから結構明るいの☆
マメ No.1217
2010-03-20 00:11 
■AQUAmamaさん

横浜遠いですもんね~。
中華三昧最高でした(♥゚v゚♥)
でも最終日の夜ごはんは、もぉ中華はイヤだ!ってなって、イタリアンにしました(笑)

ウニも美味しかったです~♪
外人さんも『オイシイデス。』って言ってましたよ(〃^∇^)o彡

京都は1年中ライトアップしてほしいですよね~。
そしたら、日にちを気にせず行けるのになぁ。。
マメ No.1218
2010-03-20 23:23 
いや~ん!マメちゃん♪
中華街に来てたなんて!歩いたら30分ぐらいかかるけど、車なら10分かからないところにサフメグいますですよ♪♪
おいしいとこ情報ぐらい提供できたのに~(笑)
でも、デート旅行ならば、おばちゃんはちょっと遠慮しなきゃ(汗)

ママちゃんが携帯メアドご存じだよん。

でも、楽しそうでよかった~。
四川料理の黒っぽいマー坊豆腐は「京華楼がお勧め。パパが大好き。ちゃんとしたサービスを期待して、おいしい点心やラーメンなど食べたい時は、萬珍楼がいいよ。ちょっと高いランチの3000円点心は満足満足。私が大好き♥。台湾料理は青葉がボリュームもあって評判よいよ。あと山東の水餃子もよく並んでいる。私はあんまりだったんだけど、評判良いよ~。
サフメグまま No.1220 [Edit]
2010-03-22 14:20 
マメちゃんラブラブでいいなぁ~(*^^)v
楽しめる時にい~~っぱい楽しんでね

初めての横浜はどうでしたか?
中華街はいいでしょ?あそこにいくと凄い食欲が湧いてくるのは
私だけ~~?オホホッ。
今の中華街はワンズも一緒に入れるお店もあるんですよ。
テッ君も中華街は大すきみたい(匂いが・・)
京都も素敵!私も行きたいわ~~テッ君と2人で^^;
なな No.1221
2010-03-22 14:22 
2度目です~
実は19日から名古屋~知多半島にいました。(#^.^#)
なな No.1222
2010-03-22 21:45 
■サフメグママさん

はい、本当はずうずうしく連絡しようと思ってました~( *´艸`)うふ♪
サフメグちゃんに会いたいなぁって思ってたんだけど、ママさん忙しそうだからやめなさいって母ちゃんに怒られちゃった(;´ー`)ノ
また今度行った時は、是非とも会いたいです~♥

たくさんの情報ありがとうございます~!
点心大好きだから、《萬珍楼》いつか行ってみたいです(-^□^-)
マー坊豆腐も惹かれる~!想像したらヨダレが出てきました(笑)
マメ No.1223
2010-03-22 21:51 
■ななさん

初めの中華街、楽しかったです~♪
ワンも入れるお店があるなんて、初耳です!
近かったら、うちの仔たちも連れてってあげたいな~(♥゚v゚♥)

てか、名古屋にいたんですか~?うちから知多までは高速で1時間ぐらいですよ♪
テッ君は一緒だったのかな~?
いつかテッ君とネオを会わせたいです(-^□^-)
マメ No.1224
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/106-b560ca66
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

