スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早食い。

我が家の末っ子、ガイ。
まだ若いからか、とっても早食い!

別に早食いはいいの~◎
ネオも小さい頃は、ごはん食べさせてもらってないの?ってぐらい早食いでしたし( *´艸`)おほほ

でもガイの場合は、自分のごはんが終わったら兄ちゃんたちのを横取りするの!
しかも兄ちゃんたちはガイが若すぎるからか、怒りもしないの(*_ _)人


だから、秘密兵器を買ったの☆
ジャーン!!
IMGP2128.jpg


えさを入れるとこんな感じ~☆
IMGP2132.jpg
…でも、効果があったのは、三日だけ(・ω・;)
3日後には他の2人より早く食べ終わり、結局いつもと変わらず…。

無駄な買い物に終わったのでした(m´;ω;)チーン


当の本人はと言えば、
IMGP2139.jpg

悪知恵ばかりが働くガイちゃんでした。

Comment

post
2010-03-29 08:43 
Ashのフードボールの固定で悩んでた時に これを見て
早食いAshに こっちの方がいいかしら
なんて考えてたけど
3日ほどで体得しちゃうのね
買わなくてよかった(笑)

お兄ちゃんたちが居ると そっちのご飯は?と気になって 早食いになるんだろうけど。。Ash 一人っ子
いつもなんでこんなに早食いなんだろう。。と思ってます。
もっと 味わって食べて欲しい私。。

↓桜が満開ですね
こちらはまだ 3分咲きです
見頃は 来週かな?
撮影用に なるべく低い木を探して歩いてます(笑)
Ashまま。 No.1310 [Edit]
2010-03-29 09:44 
これ、あたしも気になってたんですよ。
悩んで、まだ買ってなかったけど。
あたしも買わなくて、良かったかも(*^m^)o==3
2010-03-29 20:56  さすがガイ君♪
私もシュナの食べっぷりには(@_@;)しましたよ。
「ゆっくり食べればいいのに」と思ったものです。

ガイ君はお兄ちゃんのも食べるほどなのね。
まぁ元気な証拠よ。

頭のいいシュナ、こんな事で誤魔化されませんよ。
あすかママ No.1312
2010-03-29 21:00 
私もこれ!気になってたんだぁ~
なぁ~んだ!あんまり効果ないんだね!
買わなくて良かった~~
ネオくんの早食いは小さい時だけなの!?
ラビモカはもう若くないけど、未だに早食いだよ★
ネオ&アッシュお兄ちゃんたち、横取りされても怒らないなんて、優しいね♪
ラビも妹たちに取られても怒らないけど、モカルルは怒るんだよ!
ナラモルの母 No.1313
2010-03-29 22:45 
ガイ君 一番の早食いさんですか
ネオ君アッシュ君も怒らないで優しいね
すみれも横取りされても怒らないです
この子に怒っても仕方ないなぁ…と思ってるのかなぁ(笑)
末っ子は自由犬ですよね^m^ppp
ガイ君も賢いね
直ぐ学習しちゃうんだよね♪
mura坊 No.1314
2010-03-29 23:01 
早食いは我が家のチャコも負けませんよぉ~~
遊ぶことよりも食べることが好き好きなチャコ!
我が家もガイ君と同じお皿を買おうかなって考えた時も
あったのですがガイ君のママのアドバイスで却下します。
とちこままさん情報ありがと。。。。。。^^v
2010-03-29 23:31 
先週の土曜日にもう満開になったんですね!
桜とてもキレイ!!
ソメイヨシノかしら?
すごくピンクっぽいけどぉ。
あの日の東京は天気は良かったものの、風は冷たかったです。
今週末に満開になるかなぁ?といった所でしょうか。

あらっガイ君、お兄ちゃんのご飯取っちゃうの?
よく兄ちゃん達は怒らないねぇ、やさしいのね♪

ご飯の入った皿を覗き込もう物なら、ウ~ッと怒るよ。
お互いに(^^)
よっちゃん No.1316
2010-03-30 00:19 
「これいいかも。。」とブログを拝見して思ってました。
でも。。。効果ないんだね(>_<)
ママさんありがとうです<(_ _)>

ネオ君&アッシュ君怒らないんだ~優しい兄ちゃん達だね(^^)
ガイ君幸せだわ♪
AQUAmama No.1317 [Edit]
2010-03-30 08:47 
桜満開ですね~、こちらはさぶくて~~
まだ五分咲きかな・・
長く桜が楽しめそうです。(*^。^*)

ガイ君には効き目なかっtんですねウフフ~
きっとテッ君も一緒です!
(なんじゃこんなも~~ん)
親の心、子知らずでございます(T_T)
*多分ひっくり返して食べるかも。
なな No.1318
2010-03-30 14:51 
日曜 桜探ししてきたけどまだだったよ~ん。

フードボールこんなのがあるんだね~。
うち秒殺喰い^^;  きっと何に入れても同じだろうな~(笑
お兄ちゃん達は優しいんだね~。
シオンは、赤ちゃんの時にソルトに噛まれたから
今では並んで食べてても ソルトが終わるまでは
じっと我慢。
ソルトが離れたらお皿ナメまくり(><)
シオンがきいたら羨ましい アニキ変えてって言うと思う(笑

sorusio No.1319
2010-03-30 21:41 
☆Ashままさんへ☆

そうなんすょ(^^;)本で見てこりゃいいぞと思ってて、ペットショップに売ってたから
ウキウキで買ってみたら。。意味がなかった~
そこまでして人の分が食べたいのか~ですよ(泣)
意地でも使う予定です。。
Ashちゃん女の子なのに早食いなの?? まぁ~まぁ~(笑)

桜今週見頃ですか? こっちは満開ですよ☆
じゃオフ会しなくっちゃですよね♪
またまた楽しんできてくださいね☆
とちこまま No.1320
2010-03-30 21:48 
☆セピアままさんへ☆

私も気になってた一人でまんまと騙されました(泣)
たしか。。1500円くらいしたと思うんですが。。
でも、勿体無いので当分ガイはこの食器で食べてもらいます。
本当に意味ないのよ(・ω・;)  ちゃんとここのカーブはこうして
ここのカーブはこっちからとうま~く速~く食べてます(笑)
さすが末っ子! アッ☆ セピアちゃんも末っ子だった( *´艸`)
とちこまま No.1321
2010-03-30 21:55 
☆あすかままさんへ☆

そうかぁ~ガイは頭いいのかぁ☆
んん~~違うかも? 悪知恵の働く頭もってると思います(笑)
ネオとアッシュはゆっくりで噛んで食べてるのに丸呑みだもの。
ねねちゃんも早いの?
恐ろしいネオの分まで食べようとするからいつも見張ってるの。
いつネオがキレるか? ひやひやもんです(^^;)
とちこまま No.1322
2010-03-30 22:04 
☆ナラモルままさんへ☆

ダメよぅ~買っちゃ無駄な買い物になるわよ~(^^;)
1番目は本当に遅かった! それがだんだんコツがわかってきて
今じゃ1番早く食べ終わってるのよ∑(゚Д゚)
ネオとアッシュは遅いよ~アッシュは半分くらいカリカリと噛んで
食べてるもん(笑) 私が見てないときっと食べられてそのまんま
判んないと思うよ。
ラビちゃんはやっぱりいい仔だね☆ モカルルちゃんは怒るの?
一度怒った所見てみたいわ~(笑)
とちこまま No.1323
2010-03-30 22:13 
☆mura坊さんへ☆

やっぱり若いから速いのか?いやしいから速いのか?
食べ終わってからアッシュの前でブ二ブニ足踏みして待ってるのよ(笑) 
アッシュが顔をあげたとたん食器をべろべろと舐めて
今度はネオの所に行ってベロベロなめてそして私に怒られる
の繰り返しです( *´艸`) 
に~なちゃんもいやしん坊さんだもんねぇ~♪
やっぱりすみれちゃんも耐えてるのね(^^;)
長男長女は大変だよね(泣)
とちこまま No.1324
2010-03-30 22:26 
☆ ジェニママさんへ☆

そうです!無駄な物を買うのはやめましょ(笑)
騙されました~(^^;) 安くなかったので使い続けないと 勿体ないものね。 
えぇ~チャコちゃんも早食いなんですか?
見てるとおっとりしたお嬢なのに。。じゃ丸呑み? (笑)
じゃ手作りご飯の時もガツガツいくタイプですね(-^□^-)
夜の手作りの時はみんな速いです(^^;)
ゆっくりのネオでさえ速いです( *´艸`)
ジェ二ちゃんはゆっくりなのね♪
とちこまま No.1325
2010-03-30 22:39 
☆よっちゃんさんへ☆

もうこっちは満開よ~☆
よっちゃん所は今週満開予定なのね♪ 花見に行かないとね♪
でも最近さぶいのよね(^^;)散歩がツライね。。

うんうんみんな取られても黙ってるの・・ウゥ~なんか聞いた事ないのよ。
でもいつかネオが怒るのではないかヒヤヒヤしてるんだけど
まだ今の所 大丈夫(笑)
みゆうるるちゃん怒るんだ~だってよっちゃん所のご飯うまうまだもの取られたら怒るよ~☆
とちこまま No.1326
2010-03-30 23:27 
コツをつかんじゃったんですね。

お皿を考えた人へ
「頭良いんだぞ。ワンコをなめるなよ!」
ワンコ代表・シュナウザーのガイくんより


もしもごはん中に紅葉が寄って来たら、きなこマジ切れ。流血騒動勃発です。ネオくん&アッシュくんは優しいね。
うさはん No.1327
2010-03-30 23:32 
☆AQUAmamaさんへ☆

そうよ~効果ないですわよ~(^^:)
ガックシです。。早食いはまぁ~しょうがないとして兄ちゃん達のを隙あらば食ってやるという行為がなんとかならないかと・・思ったのだけど無駄でした シクシク
GINちゃんも早食いでしょ?  と決め付けてる(笑)若いもんね。

ガイは幸せよね。やさしい兄ちゃんばかりで・・たまにかじられればいいのに・・と思う時があるのよ(笑う)
とちこまま No.1328
2010-03-30 23:49 
☆ななさんへ☆

ブフフフ~テッ君ひっくり返してしまうのね~(笑)
何かわかる~大きい肉球でバンってね(-^□^-)
テッ君も早食いなんですね。まだまだ若いからしょうがないよね。
ネオもここ2年くらい前からゆっくりになってきたよ。
でもおやつの時は早いし噛まれる時もあるのよ(^^;)痛い痛い!

桜もう綺麗に咲いてきたよね☆今週が見頃かな?
でも毎日風が強くってさむいのよね(・ω・;)  
とちこまま No.1329
2010-03-31 00:06 
☆sorusioさんへ☆

おおぉ~やっぱり兄貴強いぜぃ☆
大きなシオン君なのに小さな兄貴にはかなわないんだね(笑)
本当にそのまんまのキャラだから笑えちゃいます( *´艸`)
シオン君うちのアッシュはやさしいよぅ~ごはん沢山食べれるよ~
ガイを兄貴にお任せして教育してもらわないと・・・(笑)

まだ桜咲いてなかったのですね。。
でもこれからが楽しみですよ♪ 
もうこちらは雨なんか降り出したら散ってきちゃうもん(^^;) 
とちこまま No.1330
2010-03-31 00:16 
☆うさはんさんへ☆

そうそうワンコ頭ええのね(^^;)
かなり期待して買ったのに・・今じゃ首をひねりながら?
動かしながら? 食べてるもん  悪知恵ですよ(笑)

きなこちゃん強いんだ。
もみじちゃん食べようなんて行為をしたら自分が痛い思いするの
わかってるからしないんだ。 もみじちゃん賢いぞぅ☆
だって~うさはんさんのご飯うまうまだもん。
取られたくないもの(-^□^-) きなこちゃんの気持ちわかるわ(^^)
とちこまま No.1331
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/111-289f6a4a
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。