スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2010年4月☆軽井沢 -2日目①-

2日目です♪
ガイはまだ寝ぼけてるみたい(-^v^-)
IMGP3267.jpg


アッシュ君、おヒゲに寝癖ついてるよ~。
IMGP3271.jpg


さーて、母ちゃんたちの腹ごしらえですよ~♪
◇朝ごはん◇
IMGP3282.jpg


下を見ると6つのお目目がこっちを見てる~!
IMGP3277.jpg
あんまり見られると、母ちゃん穴開いちゃうよ( *´艸`)


シュナパーティの前に、みゆうるちゃんとガイ子の写真を撮ったんだ~♪むふ
IMGP3295.jpg
…ショック!!
我が家ではガイ&ガイ子は小さいねーって話してたけど、めっちゃデカイじゃーん∑(゚Д゚)
みゆうるちゃんみたいに小さい仔がうらやましいよ~♥



…とりあえず、みんなでランで遊ぼっか。
IMGP3305.jpg
あ、もちろんガイ子もチップを食べるから口輪しますよ~♪


みんな思い思いの時間を過ごし…☆
IMGP3306.jpg
色んなシュナちゃんに会えることを期待しつつ、シュナパーティの開催場所、DOG GARDEN RESORT 軽井沢 へGo~♪


あれ?着いたら、知った顔ばかりじゃない~?
店長さんに聞いたら、今回はあまり周知に力を入れてなかった為(頼むよ~!)か新規のお友達はいなくて、みんな知り合いでした(笑)
IMGP3310.jpg
つまり小さなオフ会!!(-^□^-)あはは♪


ネオたん、2週間振りに会ったミッタ君のお股にズボ!!
IMGP3313.jpg
ミッタ君もまんざらではない様子が可愛い☆


ガイも珍しく遊んでる~(〃^∇^)o彡
IMGP3316.jpg


ジャーンプ!!!
IMGP3325.jpg
ナラモル家の娘さんとこの、もみじちゃん。
このジャンプ力、シュナには真似出来ないよね~☆


『ふんふんふ~ん♪』
IMGP3330.jpg
アッシュ君、なんかハーレムみたいじゃん(´ー`)ノ


ルルちゃんの満面の笑顔~♪
IMGP3340.jpg


ガウガウ犬だから、いつもは囚われの身のネオ。
でも今回はみんな知ってるから、参加させてもらったんだ~♪
『僕、頑張るね!!』
IMGP3342.jpg


みゆうるちゃんも衣装替えして、やる気まんまんね!
IMGP3344.jpg


さてさて、遅くなりましたが。
今回の参加メンバーを紹介しまーすヾ(@^▽^@)ノ
IMGP3351.jpg

IMGP3352.jpg

IMGP3356.jpg

IMGP3363.jpg

IMGP3365.jpg

IMGP3366.jpg

IMGP3368.jpg

IMGP3372.jpg

IMGP3393.jpg

IMGP3373.jpg

IMGP3385.jpg

IMGP3392.jpg

以上(我が家の仔たちの写真撮るの忘れた…。)、ワン15頭、人間16人でっす!
このメンバーで我が家の小ブタちゃんたちは、運動会で賞が取れるのでしょうか~!?


その前に、まずは人間のお腹を満たしますよ~。
お腹が空いてたら一緒に走れないもんね~ ̄ー ̄)ニヤ
◎お昼ごはん◎
IMGP3359.jpg
IMGP3378.jpg
IMGP3379.jpg
IMGP3380.jpg
山菜ごはんは旨からずまずからずで、なんだか食べると笑顔になりました(笑)


ワンのおやつには、サランミッタママから手作りのクッキーをいただいちゃいました♥
IMGP3377.jpg
このクッキーはみんな大好きなウマウマなクッキーなのよね~(♥゚v゚♥)
ありがとうです!


ワンもお腹いっぱいになったところで、運動会始めちゃいますか!!
ヴァルにゃんも張り切って走っちゃうよ~♪♪
IMGP3402.jpg


この競技は、スタートから離れたとこに置いてあるフラフープの中に入って、そこで待てをして、飼い主がスタート地点に戻ってから、愛犬を呼び戻すものなの~。
IMGP3413.jpg
我が家のシュナ’Sはなかなかお座りが出来ないから、姉ちゃんが犬用のチーズのおやつで釣ってたのよね。
そしたら、このチーズのにおいが強烈だったらしく、他の仔たちも釣ってしまったみたいで…。
特にいやしん坊のヴァルにゃん。本当ゴメンね~( ;´艸`)う、うふ~


初挑戦のネオ。
IMGP3432.jpg
いつも参加できず、端っこで見てるだけだったから、楽しそう~ヾ(@^▽^@)ノ


口輪をして参加のガイ。
IMGP3436.jpg
…どうなってるの?(笑)


サランミッタパパさんと、出番待ちのミッタくん。
IMGP3442.jpg
服の色もお揃いだし、本当の親子みたい(♥゚v゚♥)


こちらは何故か正座中のヴァルパパさんと、ヴァルトくん。
IMGP3446.jpg
優勝候補のヴァルトくんは余裕っすな~ ̄ー ̄)♪


スタート地点で準備中の皆さま~☆
IMGP3448.jpg


徒競走では、マイペースに走るアッシュ。
IMGP3451.jpg
もっと真剣に走ろうよ~(;´ー`)ノ


あ、もっとマイペースな仔見つけた~(笑)
IMGP3454.jpg
モカちゃん、徒競走なのにほとんど歩いてませんか?( *´艸`)

みんな本当個性豊かで可愛いのぉ~(♥゚v゚♥)


てな感じで、2日目全部載せきれなかったので、半分に分けました;
最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございます!
まだまだ続きます~☆えへへへ

Comment

post
2010-04-14 07:41 
ガイ君 口輪されてちょっとかわいそうですね。
ウチの仔も海に連れていくと、砂を食べちゃいます。
帰ってから砂のウンチをします。
ネオ君おしりに顔つっこみすぎです~
ネオ君のキャラクターとってもイイ感じですね。
islandsnowky No.1479
2010-04-14 08:01 
楽しかったですねぇ。お世話になりました!
お天気だったし、
今回はネオくんも参加できて、よかったよ~♪
ネオくん 楽しそうだね(^ ^)
うんうん 山菜ごはん そうだね、かわった山菜ごはんだった・・・
次回は 我が家も前泊ジャルディーノにしましたの。
うふふ よろしくね~。
星のやに泊まったことあるんだ!
ネットでもずーっと空いてなくて、でも いつか泊まってみたいと思っていたけど・・・
マープル No.1480
2010-04-14 09:31 
うちのみるとも小石や木くずを食べたりするので口輪もってたほうがいいのかな?

シュナまみれ、とっても楽しそう!
見学していたけど、どんな競技かわからなかったので、とちこままさんのレポでまた楽しませていただきます~☆

ガイ子ちゃんカワユイ❤
mildneu No.1481
2010-04-14 10:50 
小さなオフ会状態だったけど(笑)、楽しかったですね~♪
2日間お世話になりました☆
今回もネオ君にはつらい思いさせちゃって・・・ごめんなさいm(_ _)m
でもね。。。ミッタもネオ君大好きみたいよ( *´艸`)
秋にもまた禁断の恋状態かしら~(笑)

山菜ご飯。。。確かに(笑)
多分味しなかったような。。。

続きも楽しみだわ♪
あっ!!ガイ子ちゃんに逢いたかったわ~( *´艸`)
saranmitta No.1482 [Edit]
2010-04-14 12:27 
ガイ君、チップ食べちゃうんですね
食いしん坊~^^うちのクリスもいろんなもの
食べちゃうので気おつけてます

シュナしゅなまみれでー
楽しそう~。
うちのやつら、、、待てなんてできないし
ずっと待って動かない子もいるし・・・・・(爆))
参加したらきっとダメダメじゃんーと
思いながら見ておりました(^ ^)

ネオ君も参加できてよかったね~♪
続きも楽しみに待ってます!

サトボンママ No.1483
2010-04-14 12:42 
シュナパーティー、お世話になりました~
お天気も良くって、楽しかったね♪
今回は運動会にネオくんも参加できて良かったよね!
ジオン&もみじも♪♪
息子&娘も楽しかったって!!

山菜ごはん、確かにびみょ~だったよね~

ウチの仔たちの写真、頂いて行きますよん。
すごく良く撮れてる~~!!
ナラモルの母 No.1484
2010-04-14 14:27 
華画像頂いていきまぁす♪
あの山菜御飯は…。うん…。
次回はお友達行きたがってるんで行けるといいなぁ
華ママ No.1485
2010-04-14 16:28 
おや、まあ~!ママさん、連日アップで詳細レポ♪
すごいじゃないですか~!!楽しみに待っていた甲斐があります。
すでに何回も見ているワタシ。

ガイ子ちゃんは多分ちっちゃいよ。みゆうるちゃんは、シュナレディースの中でも小ぶりのプリティガールだからだよ^^
なんなら、我が家のメグちんと並んだら、きっとガイ子ちゃんのちっちゃい様子がワカルデスヨ☆

それにしても、楽しそう!アッシュ君はほんとスマートだね。
ネオ君、一緒に走れて楽しかったね。マメちゃん、大喜びだったかな。
サフメグまま No.1486 [Edit]
2010-04-14 21:15 
先日は楽しかったねぇ♪ありがとでしたぁ。
今回もUPはや~い!
しかも丁寧に詳細に・・・でもおやじの正座写真は余計だわよ(爆)
ネオ君も今回初めて参加できてよかったね。
ネオ君はじめ、アッシュ君、ガイ君が着実にレベルアップしてて、ヴァルトの入賞がヒヤヒヤもんだったわ(汗;)
次回は追い越されるかもね(^^ゞ
続き楽しみにしてま~す。
ヴァルトママ No.1487 [Edit]
2010-04-14 21:21 
こんなに沢山のお友達が集まってのオフ会だったんですね。
みんな本当に可愛いてかっこよくて美人さんばっかり~~
美味しいご馳走も羨ましい限りですが
私が一番感動したのはこんな沢山わんちゃんがいる中
ネオ君がみんなと一緒に楽しく遊んでる事が一番嬉しいかった。
ネオ君素敵だよ~
流石長男スコッチネオ君!!
2010-04-14 21:40 
みんな前向いてる写真ですご~い。
きれいだし~☆
ヴァルくんとパパさんのが笑点みたいで笑えた!!
是非次回はマメちゃんにカメラマンをお願いしたいです♪
よっちゃん No.1489
2010-04-14 22:06 
アッシュ君の寝ぐせ可愛い^m^ppp
余程疲れて爆睡してたんでしょうね(笑)
今回はネオ君も競技参加出来て良かったね
楽しかったね ネオ君(*^。^*)
ガイ君お口しっかりガードされちゃったね
チップは食べちゃだめだぞ―
それぞれ皆カット違うんですね 
可愛い❤
続編楽しみにしてます
mura坊 No.1490
2010-04-14 23:05 
☆islandsnowkyさんへ☆

ガイね。。なんでも食べちゃうの(^^;)特に木なんか大好き♪
でもうんちであまり出てこない気がして恐いので口輪は、はずせないの。でも最近散歩中で口に何か入れた時『コラッ』って言うと
ペッと出すようになったのだけどね。ヘヘヘ
まだ海に行った事が無い我が家。。きっとガイは砂食べちゃうんだろうなぁ∑(゚Д゚)

ネオいい味だしてますぅ? ウフ ありがとう♪
とちこまま No.1491
2010-04-14 23:12 
☆マープルままさんへ☆

ええ天気で本当によかったよね(-^□^-) 楽しかったねぇ♪
今回はネオも参加させていただいてありがとう♪
本犬も喜んでましたよぅ~(〃^∇^)o彡

星OOに泊まるくらいなら断然ジャルディーノのほうがいいよ~(-^□^-)
回答ありがとう♪
我が家も予約通り前泊にします。なので一緒ね♪10月よろしくね☆
とちこまま No.1492
2010-04-14 23:35 
いいないいな。
ドッグランをかけまわる姿が本当に楽しそう!

うちの2頭をドッグランに連れて行くと……
きなこは若い頃はウサギのようにぴょんぴょんと駆け回り、他のコ達とも楽しそうに遊んでいましたが、今では好きなところに行ってニオイ嗅ぎ一人遊び満喫だし、もみじは協調性のかけらもないので、壁の花。他のワンコと遊ぶ姿を見たことがありません。
連れて行きがいのない2匹です。
でも、機会があったら小柄な?ガイ子ちゃんにも会いに行きたいです。
うさはん No.1493
2010-04-14 23:37 
☆mildneuさんへ☆

なんか?つまんなくなるとチップ食べちゃうみたいで・・
ほかっておくと握りこぶしくらい食べちゃうからこれはイカンと
思って口輪するようになったの(汗)
みると君も気になるならしたほうがいいかも・・よ。

10月は是非参加しましょ♪ 楽しいよ☆
歳の近いガイ子と遊んで下さいな(-^□^-)
とちこまま No.1494
2010-04-14 23:46 
☆saranmitta ままさんへ☆

こちらこそお世話になりました。色々気を使ってもらっちゃって
申し訳なかったです。ありがとう☆
小さなオフ会(笑)だったけど
完璧なオフ会だったよね♪ 楽しかった~♪ 今回はネオも参加
させて頂いてありがとう♪ 嬉しかったわ☆

また10月もミッタ君に会えるのネオが楽しみにしてるよ( *´艸`)
おしりよろしくね ̄ー ̄)ニヤリッ
今度はガイ子が競技しようかな? フフッフ
とちこまま No.1495
2010-04-15 00:00 
☆サトボンままさんへ☆

ガイチップよく食べちゃうの。。ケロもしないしうんちも全部出て
ないかも~と思い口輪するようになりました。
それでも口の先から必死で食べようとするから参っちゃいます(汗) 
クリスちゃんも食べちゃうの? クリスちゃんもくいしん坊さんなのね∑(゚Д゚) 
ケロしちゃうよ!

色々な競技で楽しいよぅ~我が子も『待て』が出来ないのよ ヘッヘ
10月参加しましょ~(-^□^-) 一緒に恥かきましょ~(笑))
とちこまま No.1496
2010-04-15 00:10 
☆ナラモルままさんへ☆

楽しかったね☆ 
いつも気を使っていただいてありがとう。美味しく頂いてますよぅ
今回はネオも参加できて嬉しかった~☆ また次回もよろしく
お願いしま~す♪
ナニナニ?次回はお泊りするって ̄ー ̄)ニヤリッ いゃ~楽しみだぁ
早く予約いれてね~チュウ~。

ママさん所のほうが写真いいのいっぱいあるよ~☆
今回楽しみにしてるね(〃^∇^)o彡 ウフフ
とちこまま No.1497
2010-04-15 00:17 
☆ 華ママさんへ☆

華ちゃん可愛いね☆ 今回初めてじ~くり見たかもね(笑)
ママも楽しい人だし~(-^□^-) 同じ席で楽しかった♪
10月もよろしくお願いします♪
お友達くるの~楽しみだね☆☆ワクワク
とちこまま No.1498
2010-04-15 00:30 
☆サフメグままさんへ☆

オホホホ~楽しかったですょ~(-^□^-)
10月はもちろん参加するよね☆ みんな待ってるよ♪
SS君は見てくれる人がたくさん居るから安心だよ~(♥゚v゚♥)
早く予約の電話いれるのよ~~(笑)

メグちゃんとガイ子のツーショット撮りたいのよね。
姉妹に見えたら嬉しいなぁ☆
本当にみゆうるちゃん小さかった~5キロないんだもん。
羨ましい~☆
今回はネオも参加できて本当に嬉しかったです。
次回も参加させたいな♪  ウフフフ
とちこまま No.1499
2010-04-15 00:44 
☆ヴァルトママさんへ☆

お疲れさまでしたぁ☆
色々お世話になりました♪ 気使わせてしまったわ。ありがとう☆
小さなオフ会みたいだったけど楽しかったね♪
そしてネオも参加させてもらってありがとう☆ 嬉しかったです♪

パパとの正座。。いい感じでしょ♪ わたし達お気に入りなのよ☆
今回はアッシュ頑張りました~が・・追い越す事はあり得ないので
安心してください(笑)ホホホホ~
ヴァルママの更新楽しみにしてます~♪

とちこまま No.1500
2010-04-15 00:55 
☆ジェニママさんへ☆

うんうん私達もネオが参加できたのがすごく嬉しくって♪
今までは、小さいランの中で見てるだけ~で可哀相だったの。
今回のお友達はもう何回も会ってる人ばかりなので
いいかな? なんて思って参加させてもらいました。
ちょっとヒヤヒヤしつつ何とか。。大丈夫!てな感じでした(笑)
みなさんに感謝感謝☆ なので今回はとっても楽しかったです♪

ネオ素敵よね~☆ ジェニままさんありがとぅ~(〃^∇^)o彡
とちこまま No.1501
2010-04-15 09:00 
いやいや、楽しそう~♪いろんなシュナちゃん見れてうれしいです。耳の形やカットの仕方で随分変わるんですね~(*^。^*)
勉強になりました。
ネオ君も楽しそうでしたね、これがスコパーティーだったら
大変かもね^^;アッチこっちでガウガウ~・・それも見てみたいけど。
なな No.1502
2010-04-15 10:48 
髭マニア おヒゲに寝癖ついてるよ~に今日は、やられた(*^^*)ぽ
男前だよね~ 悔しい(嫉妬 笑
3兄弟は、大きいの?小さいの?

たくさん集まったね~^^
みんなお洒落さんで可愛いU^ェ^U
お股にズボ!! (^m^PPPP
穏やかなシュナちゃんばかりなんだね~。
これだけ集まって競技して スゴイな~。
見習わなくては。。。 無理?(笑
sorusio No.1503
2010-04-15 14:13 
やはりお泊りのシュナ会は、ゆっくりできていいですね。
ガイ仔ちゃん、女の仔の仲間に入ればやっぱりでっかいねしずちゃんのようヾ(≧▽≦)ノあははは!

ベスト可愛くペイントされてますね♪
あすかママ No.1504
2010-04-15 19:31 
☆よっちゃんさんへ☆

ヴァルパパとヴァルにゃんの写真いいでしょ(^^)
ミッタパパとミッタ君もいいでしょ♪ 気に入ってるんだぁ♪

今度は姉ちゃんにお願いしておこうね☆
参加してるから撮れないもんね。 でもみんないいカメラばっかり
だからそちらもお願いしようね(-^□^-)
とちこまま No.1505
2010-04-15 19:39 
☆mura坊さんへ☆

これはまだまだひどくない寝ぐせよ(笑)
アッシュとガイは起きた時めちゃめちゃひどい寝ぐせだよ∑(゚Д゚)
すみれちゃんもそうじゃないの? ppp
今回はネオも参加できて嬉しかった~♪
前までは見てるだけぃ~でたまに『ひぃ~ひぃ~』泣いてたの。
だからネオも今回は張り切って走ってたよ(-^□^-)

みんな色いろなカット、スタイルでしょ☆ シュナはこれが出来るから楽しいね♪ 
いずれはガイも耳の毛を伸ばしてガイ子にしちゃおうか ̄ー ̄)ニヤリッ
とちこまま No.1506
2010-04-15 19:53 
☆うさはんさんへ☆

へへへ~(-^□^-) 知らないのね。。いつも公園だと楽しく走ってる
アッシュとガイはランに行くと、きなこちゃんと一緒でクンクン
ばかりで他の仔と遊ぶわけでもないしウロウロしてるだけなの。
ネオなんか、ランで放したらあっちガブ!こっちガブ! で病院に
走らないといけないもん(・ω・;)
だからもったいないから滅多に行かないよ~(m´;ω;)m

今度10月もあるのよ☆ よかったら大きなガイ子に会いに来ません? 
参加して遊ぼ~♪♪ きなちゃんもみちゃんに会いたいなぁ☆
大人が楽しいシュナパーティーですよ ブフフフ~
とちこまま No.1507
2010-04-15 20:46 
☆ななさんへ☆

シュナは色いろいじくれるからいいよね☆
お耳の毛の長い仔はどこがお耳って触っちゃったもん(^^)
スコは何もできないもん。。(^^;)
ツルツルくらい? 何の犬種だぁ~ってなっちゃうね(笑)
でもテッ君とネオはそれぞれ伸ばしてるもんね~♪
何処まで伸びるか頑張りましょうねぇ~ ̄ー ̄)ニヤリッ

一度スコのパーティーも参加してみたいね♪
やっぱりあっちこっちで血祭りがあるのかしら。。ブフフフフ~
恐ろしいスコパーティーになるのか?
和気あいあいになるのか?
とちこまま No.1508
2010-04-15 20:57 
☆sorusioさんへ☆

髭マニアのまっちゃん☆ ソルト君のほうが断然男前ですぜぃ~。
お髭まっちろだし、優しい目してるし♪ 兄貴大好き☆
僕達は、なかなかの体格してますのよ オホホホホ~
ネオは、11キロ  アッシュは8キロ  ガイは6・3キロ
おほほほ~みんなよく成長してくれました(汗)

これだけのシュナちゃん達居たけどガウガウはなかったよ。
たまに女同士の『ガウ~』があったくらい。。
1番心配なネオがお利口さんだった? ので平和でした(-^□^-)
とちこまま No.1509
2010-04-15 21:08 
☆あすかままさんへ☆

ひどぅ~∑(゚Д゚)あすかままさん言うじゃない!!(笑)
たしかに、しずちゃんだ!! 上手い☆ 座布団2枚♪
両脇のみゆうるちゃん達は5キロないのよ。小さいね~☆
ねねちゃんも小さいもんね♪
女の子は小さいのよね~羨ましいわ~
並んでた時やはり、『子』をつけても男だ!とがっかりしたもん(泣)

ベストいいでしょ♪
ガイの分もペイント終わったので送りますね☆
もう少しお待ちくださいませ(-^□^-)

とちこまま No.1510
2010-04-17 12:53 
コメント入れられないようになってたから、こちらへ。
み~んなの1づつの写真、ちゃんと前を向いててすごいわぁ!!
今回はネオくんも参加できて良かったですねぇ。
アッシュくん頑張ったもんね~。
よっちゃん No.1511
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/119-5b91e342
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

