スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



はつもの♥

今日スーパーに行ったら、もぉ《すいか》が売ってたよ~!
はつものだ~♪って、ことで買っちゃいました。

すいか大好きな我が家の小ブタちゃんたち(´ー`)ノ
薄~く切って…。

まずはネオ。
IMGP4148.jpg
食べるの早くて写真が撮れん!(笑)


お次はアッシュ。
IMGP4153.jpg
…こんな顔はダメダメ!

気を取り直して。
IMGP4163.jpg
品の良いアッシュはゆっくり食べますのよ~☆おほほ


最後にガイ。
IMGP4172.jpg
暴れまくって写真が撮れそうにもなかったから、姉ちゃんが足で押さえてます(爆)


食べ方はそれぞれだけど、みんなすいかが大好きなんです♪
みなさんは、すいか食べさせますか??…多分うちだけですよね;エヘヘ

Comment

post
2010-04-21 08:26 
美味しそう(*^_^*)
まだまだ初物は我が家にやってきてません。
目の初物が先でした(^_-)

しかしネオ君大好きなのね・・お目々が真剣だもの♪
ワンにも美味しいのが分かるんでしょうね☆
優しい飼い主さんに恵まれて、幸せですね(^^)
AQUAmama No.1554 [Edit]
2010-04-21 09:32 
もうスイカですか~!
3人とも、食べる時の目が真剣モードですね!
美味しい獲物をとらえたぞっ☆みたいな。

去年みるとにスイカを食べさせたところ、あまりにも喜んで食べるので、ホイホイあげてたら。。。
超頻尿になって、かわいそうな思いをさせてしまいました(笑)


mildneu No.1555
2010-04-21 13:59 
きゃーもうスイカ??夏を先取りですね!!!

うちのシュナ娘も大好きですよ~。

みんな、すごい~美味しそうな
食べっぷり(笑)
目が「うまい」って言ってる
サトボンママ No.1556
2010-04-21 16:32 
は~~い!!
我が家のジェニチャコもスイカ大好きです。
スイカの時期になると新潟の親戚が送ってくれるので
ジェニチャコは大喜び^^v
今はキュウリでも喜んで食べるのにスイカをらべ始めると
キュウリはいりませんのジェニです(爆)
スイカの食べ方皆個性がでて可愛いですね♪
ジェニはアッシュ君タイプ  チャコはネオ君タイプです。
2010-04-21 17:12 
我が家もスイカ好きで~す♪(ママはあんまり好きではないけど・・・笑)
去年はパパが畑でスイカを作ってくれたからたくさん食べたよぉ☆
だけど、おちっこの量が半端じゃなかった(爆)

↑の様に皮を手で持って直接食べさせたら、持って行かれて(笑)、しかも『がるるーーーー』って唸ってなかなか離してくれなかったから我が家では皮から切り離し、食べやすいサイズに切ってあげてます(*´艸`)
イヤシイんです。。。(汗)
saanmitta No.1558 [Edit]
2010-04-21 20:15 
みんな爆パクでかわいいね♪
テックンもすいか好きですよ~(*^_^*)
甘いし、サクサク♪が好きみたい

でも初物・・値段高くないですか??
私も食べたいわ~~い(#^.^#)
No.1559
2010-04-21 20:54 
はや~~~
我が家の、前のスーパーには・・売ってないや^^
だって・・・B級の・スーパーだもん(汗)
デパ地下にもまだ・・見てないような・・?
我が家の4ワンコは・・果物~大好物よん!”
私が、果物好きだからかしら??

しかし・・ガイは、みかんが駄目みたいでつ・・
なんでな??
イチゴ~りんごは大好き!!
ガイは・・食べない果物があるな~~
我が家は・・・がっついて食べます・・(・・)
アビママ No.1560 [Edit]
2010-04-21 21:05 
えっーもうスイカですか
果物は美味しいよね 
でも…スイカは私が苦手なので すみれたちも食べる機会少ないかも…
アッシュ君はお上品なのね^m^ppp
ネオ君とガイ君は食いつきいいねー
美味しかったんだね♪
これから沢山食べれるよん(*^_^*)
mura坊 No.1561
2010-04-21 21:18 
スイカ もう出てますねぇ
でも 横目で見て 素通りしてます。
まだ買えません。

同じアッシュでも 食べ方は違うのね
キュウリと同じで皮まで食べさせてる人が居たから Ashも と食べさせてみたら がっついて 飲み込むように食べちゃって 後で皮だけ戻しちゃった^^;
それからは それまで通り小さく切ってあげてます。
ある時は 散歩から帰るとあげるものだから いつもある♪と思って要求してます^^;
Ashまま。 No.1562 [Edit]
2010-04-21 21:52 
うん、今日スーパーで見ました!!
周りから「お前の前世はカブトムシだろう」と言われるぐらい、私もすいかだーいすきです。
むろん、きな&もみも食べます。おひげをジュクジュクさせながら~。
これから秋にかけてm美味しい果物が目白押しで楽しみ楽しみ。
うさはん No.1563
2010-04-21 22:59 
ネオ君とアッシュ君の寄り目がとってもキュートです。
ウチはまだ すいかは食べさせた事はないけど、
いやしいから、なんでもがっつくと思います。
islandsnowky No.1564
2010-04-22 07:57 
おはようございま~す。
わ~、スイカ食べてる!!
あたしも昨日スーパーで見つけたけど
とても高く手が出ませんでした。

ふふふっ、みんな美味しそうに食べてますね~。
うちの子達も好きですよ~。
初物食べると長生きできるんだよ。
みんな幸せ者だね♪
セピアまま No.1565
2010-04-22 12:21 
早いですね、もうスイカですか。
我が家のワンコ達も大好きですよ。

水分があって甘いもの喜んで食べてくれます。
「あたちも食べたい!」と申しておりますが、我が家では夏まで我慢です。
あすかママ No.1566
2010-04-22 16:48 
も~スイカ!!
セレブ~な やっすいスーパーしか行かないから
夏しか見ないぞ(爆
チンピラ達もすいか大好きだよ~ 夏だけ(^m^PPP

白目フェチとしては、このちらっと白目たまらない(*^^*)
品の良いソルトもゆっくり食べますのよ~☆おほほ
シオン。。。  そこには触れないで~~~~(笑
sorusio No.1567
2010-04-22 18:02 
☆AQUAmamaさんへ☆

エヘヘヘ~すいか見たとたん買っちゃいましたぁ(-^□^-)
でも4分の1ですよ。まるまるは高くて買えません(^^;)
甘くないのかと思ったら甘かった~☆
ど~~ぞGINちゃんにも沢山食べさせてくださいね(笑)
GINちゃんは、本当の初?になるのかな??
とちこまま No.1568
2010-04-22 18:09 
☆mildneu さんへ☆

お先にいただいちゃいました~(-^□^-)
甘かったですよ~♪
すいかみんな大好きで特にネオとガイは・・今回初めてネオが
皮までかぶり付いてびっくりしちゃった∑(゚Д゚)
どんだけイヤシイのか・・(汗)
のいちゃんそんなに沢山食べたの? アレマ?
超頻尿? 病院に行ったの? オシッコがたくさん出るのは
いい事だけどね・・出すぎだとツライかも(笑)
とちこまま No.1569
2010-04-22 18:14 
☆サトボンママさんへ☆

もう食べちゃったもんね~♪ 甘かったよぅ☆
みんな食べる? 我が家だけじゃなくよかった(-^□^-)

『すいか』の意味がわかってるからソワソワしてて面白かったよ♪
『もっとよこせ~』の目してた(笑)
とちこまま No.1570
2010-04-22 18:20 
☆ジェニママさんへ☆

やっぱりみんな好きなんですよね☆ すいか♪
いいなぁ~毎年送ってくれるなんて♪
ジェニちゃんもお味がよく判ってらっしゃるのね~おほほほ
きゅうりとすいかの違い(笑)じゃ夏はきゅうり食べないのね。。。
でも食べ方はアッシュのように品よくたべるんだね☆可愛い~♪
とちこまま No.1571
2010-04-22 19:44 
☆ saanmittaままさんへ☆

そうだったね☆ミッタパパさんは畑で野菜作りしててすいか登場
してたもんね♪ やっぱり~みんな好きよね♪

ネオも今回初めて皮を食べてびっくりした∑(゚Д゚)
去年まではお上品に皮をはずしてたのに。。
アッシュも本当は切ってあげてたの。今回はワイルドにガジガジ
食べてたよ(笑) 誰が?『ガルゥゥゥ』言ってたの(笑)
サランちゃん?( *´艸`)クス
とちこまま No.1572
2010-04-22 19:50 
☆ななさんへ☆

テッ君も好きなのねぇ~(-^□^-)
あんまりあげると糖分があるからどうなのかな~と思いつつ
夏になるとスイカ買ってきちゃうね。
まだまだ高いから4分の一しか買ってきてないよ(〃*`Д´)
でも甘かったよ♪
テッ君にも早く食べさせてあげて~喜ぶよぅヾ(@^▽^@)ノ
とちこまま No.1573
2010-04-22 19:56 
☆アビママさんへ☆

アピタで買ってきたのよ(-^□^-)
4分の一しかまだ買えないけどね。。お高いので オホホホホ
でも甘かったよ☆
アビママさんも果物好きなのね♪ 私、梨が大好きなの♪
早く秋がこないかな~☆ まだ夏も来てないのにね・・アハハ

ガイ君みかんダメなんだ? うちのガイは口に入るなら何でも
大好き☆ びっくりするくらいイヤシイわよ(笑)
とちこまま No.1574
2010-04-22 20:06 
☆mura坊さんへ☆

あら~ママ、スイカ嫌いなんだ∑(゚Д゚)
じゃ、に~なちゃんもすみれちゃんもあんまりなのね(^^)
夏はよく食べちゃいます ヘヘヘ~とうもろこしも大好きです(笑)

アッシュはいつも切ってあげてたのね。かじれないから(笑)
今回は試しにあげたらガジガジとワイルドに食べてて、食べれる
じゃんとか思って(笑)
ネオとガイは男食いしてました(爆)もっと食べたいとウロウロしてました( *´艸`)クスクス
とちこまま No.1575
2010-04-22 20:16 
☆Ashままさんへ☆

ヘヘヘ~お先に頂いてしまいました~☆
甘かったですよ~素通りせず買ってくださいまし(笑)
Ashちゃん喜びますよ~(-^□^-)
いつもは、アッシュも切ってあげてるんだけどね。薄かったから
そのままあげたらガシガシ食べてた(笑)
いつも皮まで食べないネオが少し皮を食べてびっくりしたの( ^^;)
美味しかったんだね(-^□^-)

Ashちゃんスイカが『ある』ってわかるなんてすごい!
散歩中『スイカ♪スイカ♪』って歩いてるんだね(笑)
とちこまま No.1576
2010-04-22 20:23 
☆うさはんさんへ☆

よ・よかった~(笑) きなちゃんもみちゃんもスイカ好きなのねぇ☆
ま~た食べてる~って言われるかとドキドキしてた(笑)
甘かったよぅ~♪
うさはんさん、かぶとむしだったのね ̄ー ̄)ニヤリッ
夜中に一人でガジガジ食べてるの。。見つからないようにね(笑)

そうそうこれから美味しい果物たくさん出てくるね♪
私、梨が大好きなの♪ 早く食べたいのよね~(-^□^-)
とちこまま No.1577
2010-04-22 20:30 
☆islandsnowkyさんへ☆

おぉ~まだ食べた事がないのですね(〃*`Д´)
食べさせたら喜ぶよぅ~♪
みんな食べさせてるみたいで安心したの☆ ヘヘヘ~
ぜひぜひクリフちゃん達にも初スイカを~♪
でも寒い時とか雨の時はあまりあげないほうが・・・
オシッコい~ぱい出るからね( *´艸`)クス
とちこまま No.1578
2010-04-22 20:37 
☆セピアままさんへ☆

やっぱりみんな好きですよね☆
まだ高いから4分の1しか買ってないのよ。ホホホ
でも甘かったの(-^□^-)

ママさんも買ってきてぜひセピアちゃんに食べさせてあげて♪
みんなで長生きしましょ~♪ ウフフフ
何故か初物と、聞くと買ってしまうの(^^;)
きっと長生きしたいんだろうねぇ~ ̄ー ̄)ニヤリッ
とちこまま No.1579
2010-04-22 20:43 
☆あすかままさんへ☆

えぇ~ねねちゃんスイカ好きなのに夏まで我慢なの∑(゚Д゚)
ママ~食べさせてあげて~(〃*`Д´)甘くて美味しいよ~♪

まぁ~そのうちたくさん出回ってくるからきっとママさん
買ってきてあげるでしょヾ(@^▽^@)ノ
ねねちゃん喜ぶぞぅ~♪
とちこまま No.1580
2010-04-22 21:04 
☆ sorusio さんへ☆

スイカ4分の一しか買ってないのですよ・・ハハハハ 
僕たちはあれだけだったので『もっと食わせろ~』といつまでの
ウロウロしてたのよ(・ω・;)  いやしいわね(汗)
早く兄貴とシオン君にも食べさせてあげてね☆甘かったよぅ~

兄貴もお上品なお食べをするのですね おほほほ~♪
ソルト君はきっと皮まで食べちゃうのね(笑)元気ですわ♪ ホホホ

昔はしろ目のチラッが好きじゃなかったの(笑)
でも今は何か訴えてるみたいで、何が言いたいのか分からないん
だけど、しろ目がすご~く可愛いぃ~☆
とちこまま No.1581
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/123-6636e1df
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

