スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



新しい公園♪

25日の昨日は各務野自然遺産の森という、公園に行ってきたよ♪
前からHPを見て、行きたいと思ってたとこなのよね~(-^□^-)


着いてみたら、とっても広くて綺麗なところ~! 人もチラホラ居るだけで穴場じゃん♪
DSC09042.jpg


ガイも嬉しそう(〃^∇^)o彡
DSC09045.jpg


せっかちのネオは早く~!と言わんばかり。
DSC09047.jpg


今日は暑かったから、みんなずっと笑ってたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
DSC09049.jpg


遊歩道って書いてあったけど、どう見ても山道!ってゆうところを、歩いたのよ。
DSC09060.jpg


アッシュとガイはノーリードだから、ずんずんずんずん進みます。
ネオはマイペースで歩きます。
そして、何度も進んでは、ネオの元に戻るを繰り返します。
DSC09062.jpg
シュナは早歩きだからね~。チンタラ歩けないのよねぇ~(笑)


たくさん歩いて暑いね~(´ー`)ノ
DSC09071.jpg
まだまだ歩くよ~! 頑張って~!


『あのね~、僕楽しいの♪』
DSC09075.jpg


とことことことこ。


……。


『僕、歩けません。』 『もぅ~無理 無理!』
DSC09080.jpg


ネオくん、甘えてないで、行くよ~。
DSC09083.jpg


おやつに釣られて、頑張って歩いて、芝生に到着!
あれ?
ネオ元気じゃ~ん ̄ー ̄)
DSC09093.jpg


アッシュもバテバテだね。
DSC09114.jpg


最後はみんなベロがべローン!!
DSC09136.jpg
もぉ暑い季節がすぐそこまで来てるよ~( *´艸`)
ここはいい所ね☆ 近いからまた来ようね♪

Comment

post
2010-04-26 13:51 
岐阜県の各務原ですか~!
懐かしい響きです~。。。
3ワンとも、とっても楽しそう!!
ネオくんがんばったねぇ~☆
本当に暑い日がすぐそこまで来てますねー、
愛知県の暑さったらハンパじゃないですもんねー(>_<)
mildneu No.1610
2010-04-26 15:27 
各務原~にこんな素敵な公園があるんですね
チェックしておこう!!

ネオ君頑張って歩いてますね
アッシュ君も、ガイ君もちょっと行っては戻ってと
すごい運動量!

みんな笑顔~
ハァハァ言ってましたか??
すぐに夏になっちゃいますね~。

サトボンママ No.1611
2010-04-26 15:46 
これからの季節は・・もう大変だよね。
ネオ君と一緒!テッ君も・・

歩かなくなるから、最後は抱っこ~ってねだられるし^^;
9キロもかついで歩けないよね(;一_一)

散歩時間も夕方になるし・・・アッ!その前に大嫌いな「梅雨」
が来るんだね。
シュナちゃんの方が暑さには強いのですか?
アンヨもスコより長いし・・?
なな No.1613
2010-04-26 16:01  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.1614
2010-04-26 18:05  カクムハラ?
これはもう、わんこじゃなくても狂喜乱舞してしまいそうな森!
ほんとみんな楽しそう。
で、とちこまま、今回はアイスは?
うさはん No.1615
2010-04-26 18:05 
公園の中に山道だなんて、最高よねぇ♪
自然遺産なの?
みんな笑顔で うれしそう(^ ^)
でも この日はアイスはなかったのかしら?
暑かったのに、残念だったね!
マープル No.1616
2010-04-26 21:05 
うわぁ~ 素敵なところですね^^
各務原は 岐阜に行った時に 通り過ぎたわ(笑)
いつか開拓しに行かなきゃ!
秋にまた とうちゃんが居ない時があるから 今からいろいろ計画してみようかな^m^

↓の ガイ君 可愛いな^^
ガイ君も 下に落ちてるゴミを食べちゃうの?
そう。。「も」。。Ashも でした(T-T*
いつになったらやめてくれるのか 謎
Ashまま。 No.1617 [Edit]
2010-04-26 22:39 
なんか絵本に出てきそうな景色ですね~。
緑がとてもきれい!
いい公園に行ってきましたね。
ちょっと暑そうだけど、みんな楽しそう。
がんばって歩いたね~。
ガイ君はガイ子ちゃんのリード借りたのぉ? (^^) ふふっ
よっちゃん No.1618
2010-04-26 23:07 
ガイ君良い顔ですね
でも ガイ子ちゃんにも見えるんですけど^m^ppp私だけ?
お天気良い日続いてますね
いいなぁ…
ネオ君=に~な見てる様で可笑しいです
シュナは優しいよね
遅れてる仔待っててくれるし 迎えに来てくれるよね
スコちゃんは遅れぱなし…


〆はアイス??と思っていたのですが(笑)
mura坊 No.1619
2010-04-27 12:41 
山道登ったら芝の広場か~
ここなら日陰もあるし 
かなり暑くなっても楽しめそうだね^^
今日も笑顔満開(*^^*)みんな可愛い

『シュナは早歩きだからね~。チンタラ歩けないのよねぇ』
なるほど~ そうなんだね。
うちソルト 早足なの。何で??
って思ってたけど納得しました。メモメモ
sorusio No.1620
2010-04-27 20:19 
近場でいい所があれば最高よね。
夏場でも山道は涼しいのではないかしら。

早くねねと一緒にお出かけしたいものです。
あすかママ No.1621
2010-04-27 20:40 
☆mildneuさんへ☆

そうですよ~愛知の暑さは蒸暑いですからね(^^;)
これから梅雨に入ってくるともう大変! ベタベタ
ネオはもうそろそろ歩かなくなりますよ(笑)

岐阜の各務原知ってる? 懐かしい?
ここの公園は車で40分くらいの場所だったの。以外と近かったの。
行き当たりばったりの公園の中ではよい所だったのよ ウフ
とちこまま No.1622
2010-04-27 20:48 
☆サトボンママさんへ☆

えぇ~ママさんも各務原知ってるの? 何気に有名なの? 
な~んて すごい田舎ですけど・・(^^;)

ネオは気分次第で『オッ!この道楽しいかも』と思うとずんずん
頑張って歩くんだけど何か気にいらないと『もう~無理 エライから・・』
ってな感じで動かなくなるの(笑)
それに振り回されるシュナ君と私達(〃*`Д´)
なのでおやつを忘れると大変な事になります アハハハハ
とちこまま No.1623
2010-04-27 20:59 
☆ななさんへ☆

テッ君も嫌になると抱っことせがむのね(^^;)
でも9キロなら軽いよ。ネオは11キロだから・・重い
少しでも抱っこして歩けば気がすむみたいで、腕が重くて限界まで
抱っこしてあげて(笑)下ろすとスタスタ歩くの。騙し作戦みたいな感じ・・アハハハ
シュナ君達も『あ!兄ちゃん抱っこしてる』ってチロチロ見ながら
歩いててピタッと立ち止る(笑) 『僕も~』って結局みんな
抱っこして歩くみたいな。。何様ですか? ですよ(笑)
とちこまま No.1624
2010-04-27 22:30 
☆秘コメント様☆

メールに連絡いれました♪
気付いてくれたかな? よろしくですぅ☆
とちこまま No.1625
2010-04-27 22:37 
☆うさはんさんへ☆

まぁ~そりゃいい所でした(^^)
芝生ありの山道ありの池ありの山ありの(笑)
お気に入りに入った公園です。 うちから近いと知ったし☆
でもねぇ~ここは売店が1つも無くて、だから大好きなアイス
なんて売ってないのよ・・
今回はアイスなしの楽しい公園でしたのよ オホホホホ~♪
すごい!エライ! ブフフヾ(@^▽^@)ノ
とちこまま No.1626
2010-04-27 23:35 
☆マープルままさんへ☆

ふふふマープル家ここの公園好きだと思うなぁ♪
山・・とにかく山が多いよ。コースも色々あるみたいで
でもどうだろ?3時間もあれば全部の山歩けるかな?
ただ・・『マムシ注意、蜂注意』なんて恐い看板あるから
これからは山は無理かも・・(〃*`Д´)

アイス残念な事に売ってないの~僕たち我慢したのよ
あたりまえか( *´艸`)ヘヘヘ
とちこまま No.1628
2010-04-27 23:44 
☆Ashままさんへ☆

あら☆秋にパパ居ない時があるの♪
まぁまぁ~ぜひ遊びにいらして♪お待ちしてますわ(-^□^-)ウフ

Ashちゃんもゴミ食べるの?あら~(・ω・;)
心配だし。。毎度の事で怒れちゃうよね。。最近は出てもいいようにこまめに掃除してるのだけど。。それでも毛なんかを食べるのよね(〃*`Д´)困ったものです。
とちこまま No.1629
2010-04-27 23:52 
☆よっちゃんさんへ☆

ええ公園見つけちゃいました☆綺麗だったし綺麗な小川が
あるの。夏なんか川行かなくても遊べるかも~とか♪
でも蛍育ててるみたいで一部網があったからどうなんだろ?
無理かも(・ω・;)

ガイのリードは、ノーリードにしてて何かのためにすぐ捕まえれる
ように細い軽いリードを付けてるの。100均のね(笑)
信用できないから オホホホ
とちこまま No.1630
2010-04-28 00:08 
☆mura坊さんへ☆

そうそうガイ子に見える時と子憎たらしいデビルに見える時と
沢山の顔を持ってるガイです(笑)
そちらはまだまだ春とお~い・・だね(・ω・;)  でもあと少しだよ♪
ほんとシュナは優しいね♪
すみれちゃんとアッシュにてるよね。アッシュもガイと遊びたいのに
『あそぼ』と誘っても『母ちゃんと遊ぶから嫌』って態度するもん
それでもってネオとに~なちゃんのマイペースぶりも似てるね☆
( *´艸`) 面白いね☆
この日は暑かったからアイス食べたらまぁ~美味しかったでしょうに・・
でも売店がないの(・ω・;)  自販機もないの∑(゚Д゚)
だから、何もなしで帰ってきてお家で冷凍のブルーベリーを
あげましたヾ(@^▽^@)ノ 喜んでくれたよ♪ ブフフウフ
とちこまま No.1631
2010-04-28 00:21 
☆sorusioさんへ☆

そうなの~夏でも芝生で遊んで山道の日陰もいいよねって
話してたんだけどね・・『まむし注意、蜂注意』なんて看板が
あちこち立ててあるから恐くって。。夏は山道は無理かな?
夏でも芝生の上で走ってもらわないと(笑)アハハハ

エッエッ!我が子だけかと思った早歩き(笑)
ソルト君も早歩きだったのね・・でもでも。。うん○出る時までは
めっちゃ早くない? 小走りぽい感じで(爆)
だからすぐわかるみたいな( *´艸`) ヘヘヘ
とちこまま No.1632
2010-04-28 00:33 
☆あすかままさんへ☆

本当にいい公園み~つけた☆なの♪
夏も山道涼しいよね。きっと。。でもマムシが出るって蜂も出る
って(〃*`Д´) それは怖いので行けないなぁと。。
1ワンだったら付いて歩けるけど3ワンだと目が届かないから
恐いもんね。。でも本当に人もまばらでいい所なの(-^□^-)

ねねちゃんはどうなのかな? まだわかんない? ウシシシ
早くお出掛けしたいよねヾ(@^▽^@)ノ
楽しみだね ランランラン♪
とちこまま No.1633
2010-04-28 08:07 
いい遊び場みつけましたね。
自然を満喫できて
タップリ遊べた事を最後のベローンが物語ってますね。
islandsnowky No.1634
2010-04-28 16:38 
広くて綺麗で その上人も少ないなんて~!
わんこ連れには 理想的な公園だね♪
良い穴場を見つけたね!
日曜日は そちらも良いお天気だったのね~
暑いくらいだったもんね!
みんな良い笑顔だわ~
でも アイスがなくて、残念だったね★

↓僕ちゃん’Sの日向ぼっこ、可愛い~~
洗濯物を干すのには ちょっとおじゃまだけどネ☆
↓ネオくんは皮ジャン、シュナパーティーの時に着てた!?
かっこ良いな~って思ってたの~!!
ナラモルの母 No.1635
2010-04-28 18:53 
☆islandsnowkyさんへ☆

エヘヘヘ~いい所見つけたよ~(〃^∇^)o彡
うちからも近いからこれからちょくちょく遊びにいけるかな♪
でも山道は恐い恐い∑(゚Д゚)
これからは蛇の季節だもんね ひぇ~

みんな笑顔でしたヾ(@^▽^@)ノうふふふ
とちこまま No.1636
2010-04-28 19:00 
☆ナラモルままさんへ☆

ええ所見つけたよ~ルンルン
綺麗だしそこそこ広いし近いし、山道はあるし
これからちょくちょく行くかも(♥゚v゚♥)
でも夏は無理かな? 山道は蛇が出るみたいだから∑(゚Д゚)キャ~

↓きっとモカルルちゃんがベスト着てパパのハーレーに乗って
写したらめっちゃカッコいいよね(〃^∇^)o彡
まぁ。。ネオは軽トラがお似合いですが。。オホホホホ

とちこまま No.1637
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/126-767b8a5e
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

