スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2010年5月☆蓼科&清里 -1日目-

みなさん、こんにちは♪
G.Wも残るところ、あと1日となりましたね。

我が家は1~3日まで蓼科と清里で過ごしてきました(-^□^-)
まずは1日目から~◇

高速1,000円が最後のG.Wということで、ものすごい渋滞するだろうな~ってことで、いつもユックリ派の我が家ですが。
頑張って朝6時過ぎにに出発しました!…関東地方の人には当たり前?(・ω・;)

早起きして頑張った甲斐あって、少しの渋滞に巻き込まれつつも、10時30分に蓼科に到着~♪
着いて早々、混むといけないので、テラス席のあったお蕎麦屋さんで早めの昼ごはんを。お店の写真は忘れちゃいました。


料理がくるまで、クッキーで釣られる仔たち。
G.W -清里- ① (2)


◎お昼ごはん◎
G.W -清里- ① (3)
G.W -清里- ① (4)
なかなかでしたよ♪


ごはんを済ませて、信州白樺高原へ。
ネオの大好きなゴンドラリフトに乗って、頂上まで行きます。
G.W -清里- ① (5)


リフトを見つけて、早くも興奮気味のネオ( *´艸`)
G.W -清里- ① (6)


アッシュもベロ出して楽しそう~♪
G.W -清里- ① (7)


頂上には御泉水自然園というのがあって、ワンも一緒に散歩出来まーすヾ(@^▽^@)ノ
G.W -清里- ① (8)


仲良く並んじゃって、2人3脚ですか??
G.W -清里- ① (9)


きっと白樺がたくさん!!
G.W -清里- ① (10)


のんびりな長男。
シュナ’Sにいつも抜かされます(笑)
G.W -清里- ① (11)


頂上からの眺め☆
まだ雪が残ってるよ~。
G.W -清里- ① (12)


たっくさん歩いたら、帰りはまたゴンドラリフトで。
ネオが嬉しそう~(♥゚v゚♥)
G.W -清里- ① (13)


ん?
下に降りて歩いてたら、ネオによく似た置物が!!
G.W -清里- ① (14)
可愛いじゃ~ん ̄ー ̄)♪


アッシュ&ガイは何のことやら(・ω・;)
G.W -清里- ① (15)

写真は無いけど、あまりの暑さにこの後、みんなでアイスをいただきました♥
たくさん歩いて&ウマウマなアイスも食べて、大満足!!
てなわけで!
体力のない我が家。
15時過ぎには今回お世話になるマロン&クリンへ。
そして~、夜ごはんまでお昼寝を~♥ウフフ

2時間近くグッスリして、お待ちかねの夜ごはん~(-^□^-)
机の上に小さなお花が飾ってあって、可愛かったよ♪
G.W -清里- ① (16)


…なんか出てきた!
G.W -清里- ① (17)


あ、いやしん坊のガイか~(笑)
G.W -清里- ① (18)


箱入り息子のアッシュ。
抱っこして~って、目が訴えてます;
G.W -清里- ① (20)


ネオは机の下で、じーっと待ってます。
G.W -清里- ① (21)


☆夜ごはん☆
G.W -清里- ① (19)
G.W -清里- ① (22)
G.W -清里- ① (23)
G.W -清里- ① (24)
G.W -清里- ① (25)
G.W -清里- ①
前菜は説明しづらいけど、美味しかったよ♪
ローストビーフもほっぺが落ちるかと思ったさ~(-^v^-)

1日目はこんな感じで、ゆる~く過ごしたよ☆
それでは、また!

Comment

post
2010-05-05 09:47 
GWはどこにも行かなかった我が家(>_<)
とちこママさんのブログで旅気分が味わえるので幸せ~♪

朝弱いので、六時起床は絶対無理だな~(^^;)
お昼も夕食も美味しそう☆

ネオ君アッシュ君ガイ君の三者三様の表情が可愛い(*^_^*)

さっき名古屋城おもてなし隊を見たよ。
本当にかっこいい男の子達でした(^_-)
AQUAmama No.1678 [Edit]
2010-05-05 10:17 
ゴンドラに乗ったネオ君 ほんとにたのしそうですね♪
牛の置物 足の長さはよく似てるけど、
顔はネオ君の方がぜんぜんかわいいよ~!!
islandsnowky No.1684
2010-05-05 11:30 
お帰りなさーい♪
GWはすべて近場で過ごした私(*´艸`)
ママさんの旅行記楽しみにしてましたよん☆
ネオ君アッシュ君ガイ君みんなとっても楽しそう♪
でもちっと暑かったよね~^^;
白樺高原も野生児には魅力的♪
続きも楽しみにしてまーす^^

牛さんの置物(*´艸`)ppp
saranmitta No.1686 [Edit]
2010-05-05 11:57 
おかえりなさ~い(^ ^)/
このGWは、お天気に恵まれて、良かったよねぇ。
みんな楽しそうだなぁ♪
おそばも夜ごはんも おいしそう~
いいな いいな
清里 また行きたいなぁって思っているの・・・
続き 楽しみにしています!
マープル No.1687
2010-05-05 17:28 
おかえりなさい!
お天気に恵まれて最高のG・Wでしたね~。
早起きもしてお疲れ様でした。
クラッカーの上に乗ってるのはアボカドの何かかしら?
景色よし、料理よし、楽しい1日目でしたね。
ネオくんの上目遣い? 最高に可愛いですぅ♪♪♪
続きも楽しみです☆
よっちゃん No.1688
2010-05-05 20:18 
お天気良かったんですね
私も旅行の記事アップ楽しみにまってましたよ
ネオ君ゴンドラ怖くないのね
アッシュくんとガイ君ホントだぁ
並んで走ってるね 仲良しさんだね
に~なとネオ君だと同じペースで歩けるかな^m^ppp

ブロッコリーのスープ美味しそう
今回もご馳走沢山ですね


続編楽しみにしてますよ
mura坊 No.1689
2010-05-05 20:26 
お帰り~(^_-)-☆
清里旅行の始まりね、お天気良くて良かったね。
ネオ君が日差し避けて、テーブルの下にいるのが(笑)でした。
さすがよねッ(*^_^*)
お蕎麦もディナーも美味しそう~♪
2日目楽しみにしてるね。
テッ君はその頃、「転がって^^;」ましたよ!
なな No.1690
2010-05-05 21:14 
お帰りなさい!!
GWの楽しいイベント清里旅行のお土産話楽しみだわ^^
今年はお天気に恵まれて本当に良かったね!!
信州白樺高原の方はまだ雪が残っていたんですね。
ゴンドラのネオ君良い顔してますね。
お料理はもちろん可愛い皆の様子楽しみにしてます^^
2010-05-05 22:14 
今年の連休は天気に恵まれ最高でしたね。
何処へも出かけなかった我が家、とちこままさんの報告で楽しませていただきます。
相変わらずのご馳走、我が家は「すき屋」で昼食でした。
安くて(@_@;)

あすかママ No.1692
2010-05-06 13:50 
清里で過ごされたんですね~
お天気も良くて楽しそう。
ネオ君たちの笑顔はいつも素敵だ~癒されてる私です^^

ゴンドラ乗れるんですね
抱っこして??車山高原で一人1匹とか制限あったりして
乗せたことないんです(涙))
一緒に乗ってみたいな~。

お料理も美味しそうですね
ロースとビーフが!!!
続きも楽しみ~。
サトボンママ No.1693
2010-05-06 16:16 
6時出発はジョーシキ!だって高速が低速になっちゃうんだもの~。
マロン&クリンさんのごはん美味しそうだこと!
ワインと一緒に楽しみたくなるお食事ですね。(でも、とちこまま家ではアルコール無しなんでしたよね)

それにしても、ネオくんとそっくりな置物に思わず吹いてしまいました。ゴメンね、ネオくん……
うさはん No.1694
2010-05-06 16:20 
清里行ってみたいなぁ~!
とちこままさん、いつも素敵なところで美味しい物たべてるなぁ~!
そりゃーガイくんもいやしん坊になりますよ~!
私もガイくん系だなぁ。。。
mildneu No.1695
2010-05-06 17:09 
☆AQUAmamaさんへ☆

暑いGWでしたね。私も帰ってきてから洗濯ばばぁのように
あれもこれもと何回も洗濯してました(^^)

今回は4時起きでがんばりました オホホホ~
おけがさまで事故渋滞だけですんなり行けたの(^^)
みんな喜んでくれました。特にリフト系の好きなネオはノリノリ☆
とちこまま No.1696
2010-05-06 17:14 
☆islandsnowky さんへ☆

フフフ~本当に変わった仔でリフト系が大好きなの(^^;)
乗る前には興奮して『ヒンヒン』泣いてるの。
まぁ~周りの人達にヤラシイヤラシイ(〃*`Д´)

牛の置物とネオ似てるよ(-^□^-)すっとぼけた顔が。。。(笑)
とちこまま No.1697
2010-05-06 17:20 
☆saranmitta ままさんへ☆

暑いGWだったね(^^;)
雨 ?降らなかったからよかったよ ウシシッシ(^^)
みんな喜んでたの☆ ここはゴンドラもあるし歩く所も楽しいし
気に入ってる場所なのよ~(〃^∇^)o彡
雪は残ってたけど気持ちいい気温でした♪
牛さん似合ってるでしょ(笑)
とちこまま No.1698
2010-05-06 17:24 
☆マープルままさんへ☆

本当に今回のGWはええ天気でよかったです(^^)
この日はまだ少し風が寒かったけどね。気持ちよかったの♪
お蕎麦屋さんはすごく広い駐車場で、たくさん車が入って
くるの・・美味しいのかと期待してたけど。。普通だった アハハハ
夜ごはんはうまうまだったよ♪
とちこまま No.1699
2010-05-06 17:29 
☆よっちゃんさんへ☆

我が家ではありえない4時起きでした(笑)
そのおかげで渋滞もほとんどなく行けました おほほほ~
この日はネオの為の遊び場でした(笑)
リフト大好きだから(-^□^-)
クラッカーの上のアボカドとマグロを細かく切ってにんにく少々と
マヨネーズ??かな? 美味しかったよ☆
とちこまま No.1700
2010-05-06 18:51 
☆mura坊 さんへ☆

ネオゴンドラ大好き☆リフトもっと好きなの(^^)
でもアッシュとガイはどちらかと言うと嫌い アハハハ
たまに柱の所でガタンと音がするとみんなビクッとしてあんまり
大きいとアッシュはガタガタ震えるの(笑)
でもネオがすきなので我慢してもらってま~す(笑)
に~なちゃんとネオはきっと歩調が合うと思うなぁ☆
会えるなら会いたいなぁ♪
とちこまま No.1701
2010-05-06 19:00 
☆ななさんへ☆

たくさん遊んで帰ってきました~☆
ネオはもう暑いのがダメになってきたよ~(^^:)
でも気分がいいと頑張って歩いてるけどね ウフフ

テッ君元気良すぎて顔面ぶつけてたもんね(笑)
気をつけようね☆
ネオもたまに早歩きし過ぎて足がつんのめって顔面ズリッとするよ(笑)
テッ君なんかよくするんじゃないの(・ω・;)
とちこまま No.1702
2010-05-06 19:07 
☆ジェニママさんへ☆

お天気最高でした(-^□^-)
白樺高原は雪がちらほらちらほら残ってたけど、そんなに寒く
なく過ごしやすい気候でした♪
とにかく変わり者のネオはリフト系が大好きで見ると興奮するんです(汗)
わざわざネオの為にリフトOKの所を探しますヾ(@^▽^@)ノ
変わってるよねぇ エヘヘヘ 
山の上からの景色を見るのが好きみたいです♪
とちこまま No.1703
2010-05-06 19:43 
☆あすかままさんへ☆

天気よくって本当によかったです☆
旅行行くたびに体重が増えて戻らなくなってきました(涙)
でも美味しいかったですよ エヘヘヘ
私も『すきや』好きよ~♪
早い安い旨い♪だもんねヾ(@^▽^@)ノ
今回の旅行は本当にたくさん遊びましたぁ♪
多分びっくりするかもよ ̄ー ̄)ニヤリッ
とちこまま No.1704
2010-05-06 19:55 
☆サトボンママさんへ☆

今回は天気よくってよかったです☆何気にガイは晴れ男なんです
よ♪
ここのゴンドラは何の制限もなく普通に乗れますよ(-^□^-)
抱っこは景色見るためです(笑)犬の料金も無しですよ。
たまにケージ必要とかある所があるけど何も無しです。
係員の人もやさしいです(笑)
音も今まで乗ってる中では静かだからあんまり恐がらないし・・
サトボンママさん所から近いですよね? ね?
今度ぜひみんなで乗ってお山の上を散策して来て下さい♪
なかなか楽しい所ですよヾ(@^▽^@)ノ ウフフ
絶対帰りはお山を歩いて降りてこないようにね。。膝がガクガクで
大変な事になるからね。ゴンドラで降りましょう☆
とちこまま No.1705
2010-05-06 20:03 
☆うさはんさんへ☆

ひょえ~6時出は常識ですか?
かなりキツカッタですよ(笑)でもおかげで渋滞もなくて事故渋滞
はあったけど。。すんなり行けました(-^□^-)
早く出るのは後々楽ですね♪

ここのペンションのご飯は我が家は好きなんです。
あら~わたくしワイン飲みましたのよ~ヾ(@^▽^@)ノ
こうゆう所では飲みますの♪ ウマウマでした(♥゚v゚♥)
グラス2杯ほどですが。。。(笑)
ネオにそっくりでしょ☆☆ 牛さん♪
とちこまま No.1706
2010-05-06 20:13 
☆mildneuさんへ☆

あら☆ 清里行った事ないんですか?
野辺山のあたり『五光牧場』と言う所のキャンプ場すごく綺麗で
すごく広いですよ。。今度行って遊びに行きたいなって思ってます
(笑)ぜひ夏はここのキャンプ場で過ごして下さいませ♪

まだみんなの体重量ってないのだけど。。
多分増えてると思うのよね~動いているけど食べてるから。。。
キャ~どうしましょ(・ω・;)
のいちゃんみると君は大丈夫そうだね(〃^∇^)o彡
とちこまま No.1707
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/129-61e9bdb6
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

