スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2010年5月☆蓼科&清里 -3日目-

遅くなりましたが、3日目です♪


◇朝ごはん◇
IMGP4791.jpg
朝からペロっといただきました(-^□^-)

3日間お世話になった、マロン&クリンさんを後にして。
さぁ~、今日もたくさん遊ぶよ~!!

まず最初に富士見高原の鹿の池周りを歩くよ~♪

ガイくん、まゆげハッキリですね(◎゚v゚◎)
IMGP4795.jpg


お!
ネオくん、張り切ってますね~♪
IMGP4798.jpg


何故なら、ここにはネオの大好きな鯉さんがいるから~♥
IMGP4803.jpg
小さ~い声でヒィヒィ鳴いて見てるんだよ(;´v`)ノ


5月なのに桜が咲いてるよ◎
IMGP4804.jpg


最終日は日差しが強くて、真夏日みたいに暑かった~!!
ネオのヨダレも絶好調☆
IMGP4820.jpg


ちゃんとしたスリーショットが撮りたかったのにぃ(泣)
IMGP4822.jpg


ん??
何故か、諏訪大社 御柱祭りの御柱がこんなところに!
IMGP4844.jpg
こんな大きな木にまたがって、あんな急な坂道をザザザーって降りるなんてすごいよね!!


御柱と写真を撮ったあとは、昨日ダフ&マーナ家に教えてもらった谷戸城跡へ~♪
この日は前日と違うコースを歩いてみたよ(〃^∇^)o彡
IMGP4849.jpg
太陽が真上にあるはずなのに、木がわさわさ生えてるから木陰ばっかりで涼しいのよね~☆むふ


みんな楽しそうだね♪
ガイは土を食べるから口輪を…(汗)
IMGP4852.jpg


この旅で何度も口輪をされたガイ。
その都度、アッシュは不思議そうに覗き込みます(笑)
IMGP4866.jpg


旅の終盤には、ふてくされるように。。
IMGP4877.jpg


でも図太い神経のガイ。
気が付けば、ひんやり冷たくて気持ち良いシロツメクサの上でリラックス~♪
IMGP4880.jpg


アッシュはこの場所が気に入ったみたいで、ピョンピョン飛び跳ねてたよ(♥゚v゚♥)
IMGP4883.jpg


高い場所からの景色が好きなネオは、姉ちゃんと長いこと景色を眺めてたよ☆
IMGP4884.jpg
矢戸城跡。
うちの仔たちのお気に入りの場所になりました~♪
人もほとんど居ないし、木陰ですずしいし、静かだし。
今度はお弁当でも買って来ようか~(〃^∇^)o彡
…もちろんお弁当作りませんよ。オホホホホ~♪


さぁ~、お腹も空いてきたし、お昼ごはんにしよっか~♪
母ちゃん行ってみたいお店があったけど、時間は12時30分でちょうどご飯時&G.W。
きっとめちゃ混みだよね。。
ってことで、いつも比較的ゆったり出来る、いつものペリカンさんへ。

予想通りお店はG.Wとは思えないゆったり感…。
何故~??
ここのカレーは本当においしいのに~☆

話はそれましたが。
父ちゃんの上で、まったりと大好きなウインナー待ちのアッシュ。
IMGP4889.jpg
食事の写真忘れちゃいましたが(・ω・;)


お昼ごはんを食べたら、隣の店に売ってるチーズソフトクリームを♥
6つの目がアイスをロックオン!!
IMGP4906.jpg


順番に食べるよー。
IMGP4916.jpg
IMGP4921.jpg
IMGP4926.jpg
濃厚でウマウマだったね~。
アイスを食べてクールダウンした後は、サンメドウズへ、ネオの大好きなリフトを乗りに~♪


ゴンドラよりも直に風を感じれる、リフトのが好きなんだよね~(-^□^-)
IMGP4929.jpg


山頂には雪が少し残ってたよ☆
IMGP4941.jpg


景色大好きなネオと、全く興味のないシュナ’S(笑)
IMGP4939.jpg
全然違う性格で笑えるわ( *´艸`)
リフトで風を感じた後は、秘密の場所へ行くよ~!


さすが秘密の場所ってだけあって(わたしたちが勝手にそう呼んでるだけなんだけど;)、人っこ1人居ませんでしたヾ(@^▽^@)ノ

着いて早々、ガイは鹿さんのうん○を食べちゃうので、また口輪。
IMGP4951.jpg


でもあまりにもふてくされるから、取ってやったさ~。
IMGP4957.jpg


袋遊びの後の、満面の笑顔!!
可愛いのぉ~(♥゚v゚♥)
IMGP4967.jpg


今回はね~、新しいおもちゃを持ってきたんだよ~。
ハンマー型のビニール風船!
膨らます肯定から、風船の最後までどうぞ~。
IMGP5007.jpg
IMGP5009.jpg
IMGP5010.jpg
IMGP5022.jpg
IMGP5040.jpg
IMGP5047.jpg
IMGP5050.jpg
IMGP5060.jpg
IMGP5086.jpg
膨らましてる時は、みんな交互にピョンピョンピョンピョン!!
途中でネオにガブッと穴を空けられて、最後は目玉職人のアッシュに膨らますところをかじられて終わりましたとさ。
意外にみんな楽しそうで良かった~(〃^∇^)o彡


風船で遊んだ後は、またガイは口輪を。
隣のアッシュの笑顔が楽しそうで、母ちゃんは嬉しいよ~♥
IMGP5072.jpg
秘密の場所で遊んだ後は、おやつを食べに再びペリカンへ。


ネオくん、ちょっと疲れてきた?
IMGP5093.jpg


□おやつ□
IMGP5097.jpg
IMGP5098.jpg


☆ワンの夜ごはん☆
IMGP5100.jpg
時間が17時ぐらいだったから、頼んじゃいました♪
美味しそうに食べてたよ。


さて次は、萌木の村へ。
今回の旅行はG.Wってことで、渋滞を避けるために夜までこっちにいようってなったのよね。
なので、この時わたしたち人間は体力の限界でヘロヘロ~ヽ(゚◇゚ )ノ

枝垂れ桜がキレイに咲いてたよ~(´ー`)ノ
IMGP5105.jpg


いつもはスルーするお馬さんの置物。
ガイを乗せてみたら、なんだかブレーメンの音楽隊みたいね( *´艸`)
IMGP5115.jpg
可愛いよ、ガイちゃん♥


萌木の村をグルっと歩いたら、駐車場で3ワンの夜ごはん。
瞬食です♪
IMGP5123.jpg


最後にわたしたちの夜ごはんを。
睦というワンコも店内で食べれる和食屋さんに行ったよ。
でも大きなワンちゃんが先に店内に居たから、ウルサイ我が家の坊ちゃんたちはお外でお食事です。

☆夜ごはん☆
IMGP5124.jpg
フライドポテトを頼んだら、丸っこい岩塩が一緒にきたよ。
なんでもこれを自分で擦って食べてくださいだって~。
美味しかった~♪


疲れてるはずなのに、キラキラお目目で訴えるネオ( *´艸`)
IMGP5126.jpg

IMGP5127.jpg
IMGP5131.jpg
最後のごはんも美味しくいただきました♪
この後、少しの渋滞に巻き込まれたものの、すんなりとお家に帰れたよ(´ー`)ノ

今回の旅行はこれでおしまい!
相変わらず長々ですが、最後までお付き合いどうもありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ

Comment

post
2010-05-10 13:56 
充実の3日間でしたねぇ、うらやましいわ!
口輪されたガイくんとアッシュくんの会話 おかしい~(^ ^)
城跡いいお散歩コースね、気持ち良さそうね。
清里に行ったら、是非行ってみたい!!
どこに行っても みんな楽しそう♪
ワン達の笑顔がまぶしいわ☆
マープル No.1736
2010-05-10 17:35 
お天気が良くてほんとによかったですね(*^_^*)
3ワンズ達も楽しそう~&美味しそう~♪
何度行っても清里はいいです。
「滝沢牧場」には行かなかったかな?
あそこのドッグランも気持ちいいですよ~♪
nana No.1737
2010-05-10 18:53 
ネオ君のヨダレ いなかっぺ大将の大ちゃんの涙みたいで
めっちゃかわいい♪
3ワンズにかかると風船も短い命ですね・・・
みんな楽しそうだからしょうがないか
islandsnowky No.1738
2010-05-10 18:57 
今回も大満足な楽しい旅行だったネ♪
み~んな、とっても良い笑顔だね!
リフトに乗れて、良いなぁ~
綺麗な景色が見れたね!ネオくん♪
美味しそうなご飯を見てたら、お腹が空いてきちゃったよ~
ナラモルの母 No.1739
2010-05-10 19:03 
しぃ~っかり 楽しまれたんですね
読んでてとっても楽しかったです。
ネオ君 リフトも楽しそう
Ashと違って 余裕な顔だね^m^

風船遊び 本当に好きだねぇ~
とっても可愛い!!!
Ash トラウマが消えてるかな?
今度挑戦してみようっと^m^
Ashまま。 No.1740 [Edit]
2010-05-10 21:15 
旅行先でいい天気は最高よね。
今年の連休は、みなさん楽しまれたようで・・・

あらガイ君拾い食いするの?
口輪なんか悲しいよ。
なんでもお口にしないてせねガイ君。
あすかママ No.1741
2010-05-10 22:05 
わぁ!サンメドウズ行ったんですねー!!私まだ未経験で、八ヶ岳のわんこ友達さんからぜひって薦められてて。スキーシーズンは知り合いがスキーのコーチをやってるんですよ~♪農場かサンメドウズか迷ったんですけど、まだ知らなかったんで農場って言ったんです~。あ~連れて行ってもらえばよかったな~♪
今度はぜひぜひ風船遊びに混ぜてくださ~い♪
みんなすっご~く楽しそう!!盛りだくさんな1日でしたね!!
またぜひぜひいらしてくだちゃい!!!
谷戸城跡、気に入っていただけてすっごく嬉しいです!!!
うちでネオとアッシュの『うんうん』を真似しては笑ってるんですよ~さっきも♪くふふ♪TVに出られます♪
2010-05-10 22:44 
八ヶ岳や清里はとちこままさんのレポ見てると素敵な所が
沢山あるんですね。
我が家が行ってないところが次から次に・・・・・・
参考にして今度行ってみたい所がいっぱいです!!
ありがとう♪
萌黄の村は我が家も必ず行きますうおぉ~~
奥の方にあるチーズケーキがお気に入りで行くと必ず買ってくるの^^v
ネオ君 アッシュ君 ガイ君楽しい満喫したGWだったね♪
次回は何時なのかな?

そうそう~
経営者が変わったって小淵沢の道の駅の方にお聞きしました。
それまでは友達とランチしに行くぐらいのお気に入りだったんだけどその後はとちこままと同じ感想かな?
2010-05-10 22:58 
ネオくんの涎(笑)たらーんと伸びてるね^m^pp
ガイ君は口輪で 自慢のお髭がびろーんと広がっちゃったね
でも土は美味しくないからね 食べちゃ駄目だぞ
でも すみれもたまに食べてます 土(;一_一)
 やっぱり アッシュ家のお出かけにアイスがないとね…
沢山遊んだ後だから 美味しかったかな

山頂は雪が残ってたんですね
に~なが喜びそう(*^_^*)
mura坊 No.1745
2010-05-10 22:58 
ガイ君いろんな物拾って食べちゃうんだね。
そういえばジャルディーノのランでも口輪のガイ君をアッシュ君は覗き込んでたっけ(^^)
景色に見とれるネオ君、ロマンチストだわ~♪
アッシュ君はハンマーをやっつけてご満悦?
とっても楽しいG・Wの旅でしたね。

☆ みゆにお祝いコメントありがとうございました ☆
よっちゃん No.1746
2010-05-11 00:14 
☆マープルままさんへ☆

ここのお城跡いい所ですよ~(-^□^-)
真夏でも日陰があるし
お山のてっぺんはノーリードにしてても大丈夫よ。
いい所教えてもらっちゃったヾ(@^▽^@)ノ
ぜひ今度はここに行きましょうね~♪
まだ他に穴場を見つけたからたくさん遊べるぞぅ ニマニマ
とちこまま No.1747
2010-05-11 00:20 
☆ nanaさんへ☆

3日間いい天気で本当によかった~です(-^□^-)
最後の日はこれでもか~と言うくらい遊びました エヘヘヘ
何度も清里行ってるけど、滝沢牧場はまだ一度も行ってなんです。
ぜひ今度は行ってみないとね♪
清里いいよね。軽井沢よりたくさんワンは遊べるよね♪
とちこまま No.1748
2010-05-11 00:29 
☆islandsnowkyさんへ☆

大ちゃん? (爆)
あら? いなかっぺ大将知ってるの?へぇ~(笑)そうなの~♪
 ̄ー ̄)ニヤリッ 年がばれますぜ! キャ~

うんうん(涙)こうゆうおもちゃはすぐ壊されます。
でも好きだから喜んでくれるから100均で探してくるの(笑)
シッポぶりぶりして感高い声で吠えてかまえてます。
ネオは吠えずに笑ってかまえてます(笑)
とちこまま No.1749
2010-05-11 00:35 
☆ナラモルままさんへ☆

大満足でした☆エヘヘヘ お天気よかったしね(-^□^-)
でも今回たくさん遊んだから帰ってきても2日間くらいはよく寝てたよ(笑) 
何気に体力ないのよね~僕たち。。

蓼科牧場だったらゴンドラだからラブちゃん乗れるよ♪
あそこのほうが山頂は楽しいよ♪
とちこまま No.1750
2010-05-11 00:43 
☆Ashままさんへ☆

しぃ~っかり 楽しみましたぁ(-^□^-)
よく遊びました デヘヘヘ
ネオはリフト大好きで乗る前は『ヒンヒン』泣いて順番待ちしてます
(汗)恥ずかしい。。Ashちゃんはリフト恐い? 
シュナ君達は恐くはないと思うけど好きでもないみたい(笑)

袋遊び楽しいよ♪ 初めはスーパーの袋くらいの大きさがいいかも(♥゚v゚♥)
とちこまま No.1751
2010-05-11 09:38 
ネオ君、景色を眺めるのが好きなんですね~
きれいだなぁーとしみじみ見てる感じがかわいい。
アッシュ君と、ガイ君は興味なしなんだー(^^
鯉も好きなのね?覗き込んで落ちたりしたこと無いですか?
友達のチワワは鯉の池覗いてて落ちましたよ(笑)

アイスもうまうま~だったねー!!

萌木のお馬さん、行ったら乗せてみよう
ガイ君みたいにきちんと乗ってくれないかもしれませんが。。

サトボンママ No.1752
2010-05-11 10:35 
☆あすかままさんへ☆

今年はどこでも行楽日和だったね☆
ん~ねねちゃん所は今年はしょうがないよね。。だって。。。♪♪
来年は楽しい連休が過ごせるよヾ(@^▽^@)ノ

ガイはつまんなくなると口に物を入れて注意を引こうとするみたいで。。これは治らないのかな?
でも口輪をつけても嫌がらないの(^^;)慣れってこわいのねアハハハ
とちこまま No.1753
2010-05-11 18:11 
☆sayaさんへ☆

次の日もたくさん遊んだよ(笑)
サンメドウズは夏はリフトに乗れるからネオのために絶対行くの。
でもね~景色なんか少し見るだけでさっさと降りちゃうのよ(笑)
勿体ないよね アハハハ
谷戸城跡めちゃめちゃ気に入ってますヾ(@^▽^@)ノ
人もほとんど居ないしお散歩には本当にいい所♪
教えてくれてありがとう♪
ダフ君とマ~ちゃんも『うんうん』教えてるの(-^□^-)
スコは頭いいからすぐ覚えるよ☆ おやつは必要だけどね(笑)
今度会えた時見せてもらえるかしら ブフフフフ
とちこまま No.1754
2010-05-11 18:23 
☆ジェニママ さんへ☆

えへ☆ ジェニママさんも清里知らない所いっぱいありますか?
いい所い~ぱいありますよ(-^□^-)
あんまり人混みの場所には行かなくてひっそりした所で遊んでます(笑)
なかなか穴場がありまして~♪
萌木の村のチーズケーキの事は知らなかったです。
私チーズケーキ大好きだから今度はぜひ買ってこなくては(笑)
ひよっとしてお豆腐やさんがある場所のケーキ屋さんですか?

今度は7月の3連休にいきます♪ ジェニまま家もきますか~☆
sayoさんとも会いますので沢山のスコスコになりますわよ~
きゃ~素敵♪  ぜひ都合をつけてくださいませ(〃^∇^)o彡
とちこまま No.1755
2010-05-11 18:38 
☆ mura坊さんへ☆

ネオのヨダレすごい?いやしん坊でしょ(笑)
シュナ君達はヨダレ出さないんだけどね。。なのに髭が茶色い・・
本当にガイは何でも食べちゃうの(・ω・;)
散歩の時は食べないんだけどね。何故かノーリードの時は
あっちでむしゃむしゃこっちでむしゃむしゃ・・ここだけの話
お亡くなりになったばかりのバッタをパクッと食べた時は全身に
鳥肌になりながらも取り出しました(〃*`Д´)
すみれちゃんはま~だ食べてるのかぁ~? あらあら~(^^;)

雪まだ少し残ってたの。。もうそちらは殆んどないの?
でもないほうがいいもんね(-^□^-)散歩つらいもんね。
後半年雪無しの生活楽しんでくださいよ~ヾ(@^▽^@)ノ
とちこまま No.1756
2010-05-11 18:48 
☆よっちゃんさんへ☆

そうです! ガイはチップが大好物でその次が草です(^^;)
今日は鉢植えの入れ変えをしてる横から土を食べて怒られてました~ガハハ 
何とかならないかしら(泣)

ネオは高い所から景色を見るのが好きなの(^^)
多分小さい時11階のマンションでよく外見せてたから好きなのかな(-^□^-
)抱っこして見せてたんだぁ♪

今回はとっても内容の濃いたくさん遊んだGWでしたぁ(-^□^-)
とちこまま No.1757
2010-05-11 18:58 
☆サトボンママ さんへ☆

ネオ遠くを見る姿カッコイイでしょ~♪  な~んて(笑)
高い所から見てるのが好きで声掛けなければいつまでも
外眺めてると思う(笑)
鯉も好きで落ちるんじゃないかというくらい覗きこんでるの。
まだ落ちた事ないけど(笑)
取ってど~したいのか知りたいの。。やっぱり食べるのかな・・
熊じゃんね ガハハハハ
アッシュとガイは一切興味なしです。。景色なんか見てたの見た
事ないのよ(・ω・;)
萌木のお馬さん、お利口さんのお嬢達はキチンと乗れると思います(〃^∇^)o彡 
是非見せてくださいでし♪
とちこまま No.1758
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/132-ff20a95a
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

