スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



公園♪

5月9日(日)。

天気が良かったから、いつもの公園に行ってきたよ~♪
久々だから、アッシュご機嫌さんです(-^v^-)
公園♪


きゃ~♥
もふんもふんのふわんふわんですな~♥
公園♪ (2)


ちっこ、ち~。
しゅっきりしたぜ~♪
公園♪ (3)


家族大好きアッシュは、マイペースな兄ちゃんを気にして振り返りながら散歩します。
可愛いでしょ~( *´艸`)
公園♪ (4)


キレイに咲いてたお花の前でパチリ。
ガイがなんか不満そぉ(笑)
公園♪ (5)
『興味ないでちゅ。』


変な動物が走ってきた!!
あ、ガイかぁ~(´ー`)ノ
公園♪ (6)


最近は日が落ちるのが遅くなってきたから、ついつい長く歩きたがるんだよね~。
それはいいんだけど、自分の体力ってものを知らないのか、途中でバテるのはやめてよね~ ̄ー ̄)
抱っこするこっちの身にもなってくれ~。
公園♪ (7)

公園♪ (8)
…まぁ、嬉しそうな顔で歩いてくれるから、いっか♪♪


※この日、初めて生きたマムシを見たよ!
普通に道をニョロニョロニョロ~ってしてました!!
恐~∑(゚Д゚)

みなさんも気を付けて下さいね~!!!

Comment

post
2010-05-11 21:53 
わかるわかる^^;
ワンはペース配分して走ってはくれないもんね。
これから暑くなるからいろいろ大変になるぅ(-。-)y-゜゜゜

テッ君もこの間初めて「ヘビ」さんに遭遇!
ヘビに向かって行くからビックリしちゃって
雨上がりの草むら要注意ね!

でも、まむしでるの~~?それは怖いよ。気を付けて散歩しなきゃ
いけませんね
nana No.1759
2010-05-11 22:50 
皆ご機嫌さん!
楽しくかっとんでますね^^
そうそう随分日が長くなったから遅くまで遊べますよね。
でもマムシには気を付けてくださいね!
マムシって飛びかかって行くって聞いたことあるけど・・

ジェニが皆の楽しそうな顔見たらきっと「母ちゃん私何時までチャコに付き合わないといけないのですか」って言われそう(汗)

2010-05-11 22:55 
いつもの公園ってどこだろ?

おそくなっちゃったけど、GWはとちこままさんところはやはり清里だったんですね~!
うちも1~4日野辺山でした。
うちもダフくんとマーナちゃんにもお会いしましたよ~!!
でもとちこままさんとこみたいにいい子じゃないからファーはマーナちゃんにガウガウとうるさい事!
おまけにかみやんは年上のダフくんにケンカ売る気満々だし(汗)。
困ったもんです!
次回こそどこかでお会いできるといいですね♪
bonbon No.1761 [Edit]
2010-05-12 11:09 
みんなフワフワ~お手入れ良くされてますよね・・・。
うちは毛玉が!!!

楽しそうに走ってますねー
みんなの走る笑顔にいつも癒されます(^^))

マムシがいるんですか??
へびなら見たことあるけど。。
怖い・・・・!気おつけてくださいね
サトボンママ No.1762
2010-05-12 12:41 
もふんもふんのふわんふわん (超悔しい 爆
あ~早くソルトもシオンも もふんもふんのふわんふわんに
ならないかな~^^

ネオ君 アッシュ君 ガイ君 いつも笑顔で
ココに来ると元気もらえるワン(*^^*)
パワースポット?(笑
sorusio No.1763
2010-05-12 15:40 
ガイくんふわっふわですね!
触りたいわぁ~!
アッシュ君の兄ちゃんを待つ表情、ホントに「まだぁー」って、言ってるみたいに見える。。。
家族思いのワンコなんて親孝行犬ですね~。
ネオくんは、いつもニコニコしてるし
幸せ感が溢れているわ~☆
mildneu No.1764
2010-05-12 17:58 
ガイくんのもふんもふんのふわんふわん(*´艸`)
あの毛に埋もれたい・・・(笑)
本当に気持ち良さそうな公園ですね♪

皆楽しそうだもんね~♪

小さい頃は田舎でよくへびがにょろにょろしていました^^;
通学路とか凄かったんですよ~∑(゚Д゚)
でもマムシは怖いですね~
我が家から30分くらいの距離にある野性味あふれる公園ではやはり『スズメバチ注意』やら『へび注意』がありましたけど。。。
夏はドキドキです^^;
saranmitta No.1765 [Edit]
2010-05-12 20:10 
ガイくん、ホントにもふんもふんのふわんふわんだね~
ママちゃんのお手入れの良さがわかるよん!
楽しそうに走ってるぅ~♪
ネオくんとアッシュくんもとっても良い笑顔♪♪
いつもの慣れた公園はもう3ワン’Sのお庭みたいなもんだね!

ゲッ!!マムシがいたの~?!
通り過ぎてくれただけだから、良かったね。
なんか、ヘビってゾクゾクしちゃうよ!
今年はまだヘビと遭遇してないな~
ウチの方は田舎だから、いるのよぉ~
昔と違って、ちっちゃいのとしか会わないけどネ★
ナラモルの母 No.1766
2010-05-12 22:41 
ふわふわガイ君思わず抱きしめて、ぎゅっとしたくなりました。
本当に幸せな顔をしてくれますね~飼い主も大満足ですよね♪

うちのGINもいきなり歩かなくなります。
そうすると罰ゲーム並の、人間の散歩の始まりになります(>_<)

私もまむし見た事ないのですが・・・母が友人とミカン狩りに行ったら、車のトランクで一緒にまむしさんが来てしまい大騒ぎになりました(^^;)
は虫類は全て駄目ですが、蛇は全く無理です(T_T)
AQUAmama No.1767 [Edit]
2010-05-12 22:42 
☆nanaさんへ☆

そうなのね~♪
楽しいからテンション上がってめいいっぱい走るもんね~(笑)
で、疲れてちんたらと歩きだしてあげくのはてに抱っこをせがむのよ~(・ω・;)

テッ君もヘビに遭遇したのね。。恐いわぁ。。。
2メートル前ににょろにょろ歩いてるの。アッシュがノーリード
だったから焦ってこっちに呼びもどしたのだけど・・まむしだったのよね~
気が付いてたらテッ君と同じで向かって行ったと思うの・・
気をつけないとね(^^;)
とちこまま No.1768
2010-05-12 22:44 
陽気もいいし、日は伸びたしお散歩が楽しいですね。
坊ちゃまの笑顔を見れば分かりますよぉ♪
マ、マムシ?
それって噛まれたらヤバイやつですよね?
きゃ~コワイですう。
気をつけてお散歩してくださいね。
よっちゃん No.1769
2010-05-12 22:52 
☆ジェニママさんへ☆

カッ飛んで喜んでくれると嬉しい~ね(〃^∇^)o彡
いつも喜んでくれる事してあげたいなって思いつつ毎日公園は
いけないわな~んて思ってます(汗)
マムシ飛び掛ってくるんですか? ひぇ~∑(゚Д゚)
たまたま2メートル前を横切って歩いてたから助かったのかも・・
アッシュがノーリードだったけど気付いてくれなくて本当によかったです。
出た場所は日陰のじめじめした所でしたよ。

ウフフ~ジェニちゃんはずぅ~とチャコちゃんに付き合わないと
ダメなのよ~♪ ジェニちゃんガンバ♪♪
とちこまま No.1770
2010-05-12 23:01 
\(◎o◎)/!ぎゃーマムシ
まだ お逢いした事ないよ(;一_一)
ガイ君ホントに フワフワの毛
羨ましい(*^。^*)すみれだよんwww
女の子なのにいつもスポーツ刈り(笑)

3わん笑顔で旅行の疲れなしだね^m^ppp
mura坊 No.1771
2010-05-12 23:07 
☆bonbonさんへ☆

いつもの公園は家から車で20分くらいの公園です(-^□^-)
一応国営なんですよ エッヘン ( 笑)
私達がsayaさん達と遊んだ次の日に会ったのですよね☆
カミヤン、ファ~ちゃんにガウガウされてもいいから会いたかったなぁ(♥゚v゚♥)
7月の3連休に又清里に行きます☆
その時は野辺山のキャンプ場には行きませんか~?
sayaさんとも会うのでその時に会えるなら是非お会いしたいです
ヾ(@^▽^@)ノ 本物のカミヤンとファ~ちゃんに会いたいなぁ♪
とちこまま No.1772
2010-05-12 23:10  ま、マムシ!?
みなさん被害がなくて何よりです。

ところで、とちこままさん、「すばやく素手でつかんで家にもって帰るなり焼酎に漬けた」疑惑がフツフツと持ち上がっていますが真相はいかに??
うさはん No.1773
2010-05-12 23:20 
☆サトボンママさんへ☆

前は毎日ブラシ掛けてたけど最近は一日おきにやってます。
ガイは毛の量が多いのでモフモフになるみたい、アッシュは
毛の量が少ないのでぺしゃんこ(笑)

マムシね。。60センチくらいで細くて茶色なの∑(゚Д゚)
父ちゃんが『マムシだ』って言って気がついたの
土と同じ色だからわかんないよ  恐いよね~(〃*`Д´)
噛まれたら死んじゃうよね~(^#^;)
とちこまま No.1774
2010-05-12 23:40 
☆sorusioさんへ☆

ヘヘヘ~(〃^∇^)o彡 いいでしょ~ふわんふわんのもふんもふん
早くソルト君もなるといいね~(笑) もうすぐだよ~♪
えっ? シオン君もふわんふわんになるの?
ごわんごわんじゃないの? (爆)

こちらこそいつも癒されてるから
コメント欄開けてくれて本当に嬉しかったよぅ♪
みんなそう思ってたでしょ(♥゚v゚♥) ね☆
とちこまま No.1775
2010-05-12 23:49 
☆mildneuさんへ☆

エヘヘ ☆このふわふわ感が好きでガイには丁寧なブラッシング
をしてるんだぁ~でもその間中、デビル君に変身してますけど
(汗)
アッシュは本当に優しい仔です、親孝行犬だね(笑)
でもすごい頑固! みると君とのいちゃんはまだまだ若いから
親孝行犬には早すぎるけど、みると君はアッシュと似てる気がするの。
そのうち親孝行犬になってくれるかも(笑)楽しみだぁ♪
とちこまま No.1776
2010-05-13 00:01 
☆saranmittaままさんへ☆

あら~サランちゃんももふもふよ♪
お耳の毛もサラ~ンとして、あ~また触りたいわぁ☆

毎年1~2回は普通のヘビ見るけどマムシは初めて見たの
心臓ばくばくでした。噛まれたら死んじゃうよね。
これからは公園は恐いよね。すずめ蜂も恐いし。。
木の茂った所とかじめじめした所はダメよね。芝生が1番だね。
でも夏は暑くてたまらんし。。難しい~(・ω・;)
とちこまま No.1777
2010-05-13 00:11 
☆ナラモルままさんへ☆

そうなのよ☆ 馴れた公園だからずんずん先を進むの(笑)
最近はアッシュが主導権を握ってて『こっちこっち』と
連れてってくれますのよ おほほほ

ぎゃ~小さいヘビはマムシじゃないのかい?
気をつけてくださいね。なんか蛙が居ると近くにヘビも居るとか
聞いたよ。。だとしたら水の近くなのかな? 恐いね∑(゚Д゚)
でもみんな毎年見てるんだね。嫌だわ~
とちこまま No.1778
2010-05-13 00:25 
☆AQUAmamaさんへ☆

デヘヘヘ~最近よく甘えてくるから本当にぎゅう~としちゃうんですよね~
まぁ。。そのたんびにデビル君になるんですけどね(^^;)

アハハGINちゃんもかなりの頑固なんですね。歩かなくなると
抱っこするの? 可愛いからしょうがないかぁ~♪

まむしって小さいんだね。細くって土色してるの∑(゚Д゚)
トランク開けてマムシが居たなんてだれでも恐ろしい場面よね。
私もヘビは恐くって無理です。
ノーリードのアッシュの前をにょろにょろ歩いてたんだけど。。
私後ずさりして呼んでたもん(汗) よくよく考えたら走って抱っこ
しなくてはいけないよね。。出来なかったの~薄情者かも。。
とちこまま No.1779
2010-05-13 00:34 
☆よっちゃんさんへ☆

日が長くなったから、お散歩時間も遅くなって帰ってくると
あらまぁ~こんな時間なんて事あるよね(笑)
慌ててご飯の用意して(汗)

マムシですわよ。お嬢様!
噛まれたら死んじゃうよね∑(゚Д゚)
ここの公園『マムシ注意』って看板が立ててあるの~(泣)
もう芝生でしか遊べないわぁ でも炎天下では無理だしね。。
とちこまま No.1780
2010-05-13 00:45 
☆ mura坊さんへ☆

マムシ初めて見たの~土色なのよ。地面と同じ色だからわかんないよ。
よく散歩堤防のほうに行くよね。気をつけてね(〃*`Д´)
札幌は涼しいから居ないのかな?

手足はもふもふだけどさぁ~(^^;) 可愛いけどさぁ~(^^;)
デビルだもん∑(゚Д゚) 何回もデビルになるもの(涙)
すみれちゃんは、もふもふじゃないけどお顔がまあるくてお耳の
毛がながくて可愛い~です♪
とちこまま No.1781
2010-05-13 00:52 
☆うさはんさんへ☆

今回はなにも被害がなくよかったです☆ 恐いね。気をつけてね。

これからは下を見ながら散歩しなくては、何故なら素手で
捕まえて美味しい焼酎につけなくてはいけませんからね。
なんで。。バレタ! 
早速浸けたのでうまうまですわよ♪
我が家は飲めないのでお送りいたしますわ~ おほほほ~
(爆。爆。爆。。。)
とちこまま No.1782
2010-05-13 09:34 
ふわっふわのガイくん見てたら
シャンプーしよう!って思っちゃう。
毛量が少ないからしてもさして変わらないんだけどさ^^;
みんな楽しそう!!!
こんな顔が見られるなら いっぱいお出掛けしたいね
でも。。
マムシ 怖いよ
気をつけてね^^
Ashまま。 No.1783 [Edit]
2010-05-13 13:18 
☆Ashままさんへ☆

若いからもふもふなんだよね♪
アッシュはだんだん毛の量が少なくなってきてぺちゃんこになって
きたの(笑) たしか。。昔はもさもさしてた気がするんだけど・・

マムシこわいよね∑(゚Д゚)
だから公園行くの迷っちゃう(・ω・;)
まだ芝生が安全のような気がするね。
とちこまま No.1784
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/133-714b4205
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

