スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



長~い滑り台♪

5月16日(日)。
犬山市にあるひばりヶ丘公園といところに行ってきたよ♪
家から30分ぐらいで着いたけど、思ってたよりもちょっと狭かったかな~。


新しい場所に行くとワクワクするのか、いつもより張り切り~♪のネオ(-^□^-)
長~い滑り台♪


アッシュもまたウサギさんみたいにピョンピョンピョンピョン♪♪
長~い滑り台♪ (2)


女の人のモデルみたいね…(笑)
長~い滑り台♪ (3)


この日はものすごい天気が良くて、直射日光が刺さるように暑かった~!
ので、ガイは父ちゃんと日陰に非難。
口元が笑ってるみたい(◎゚v゚◎)
長~い滑り台♪ (4)


お!
ネオくん、何か見つけましたな!
長~い滑り台♪ (5)


この公園、大きな長~いローラータイプの滑り台があるんです~♪
変わったもの大好きなネオは、興味津々( *´艸`)
長~い滑り台♪ (6)


ネオの希望通り、父ちゃんに滑ってもらいました♪
長~い滑り台♪ (7)
すごい嬉しそうでしょ!!…親バカですみません(笑)


後ろから見たら、本当の親子みたい~ ̄ー ̄)プププ
長~い滑り台♪ (8)
父ちゃんいわく、この滑り台。
滑るたびにローラーがお尻に当たって、むちゃむちゃ痛かったらしいよ。。
よくよく考えてみたら、大人の体重+10キロはそりゃ重いよね(笑)
周りの子供たちはダンボール持参で滑ってたのに、納得~☆


よっぽど楽しかったのか、遊んでる子供たちをじーっと見つめてます。
長~い滑り台♪ (9)
ネオくん、父ちゃんお尻痛いみたいだから、もぉ無理だよ~(笑)


ところどころに出来てる、日陰が癒しです~♪
長~い滑り台♪ (10)


日向は黒犬にはツライね~。
頑張れ~!
長~い滑り台♪ (11)


公園内には小さなダムもあって。
きっちゃない水だけど、鴨さんがスーイスーィ泳いでたよ。
長~い滑り台♪ (12)


ビビリのガイ。
ダムの石垣から下を恐る恐る覗いてみます。
5メートルぐらいの高さかな?へっぴり腰です( *´艸`)クスクス
長~い滑り台♪ (13)


下を確認したら、いつも通りに。
どんなけ高い場所だと思ってたんだろうね☆
長~い滑り台♪ (14)


家族大好きアッシュ。
遠くから写真を撮ってる姉ちゃんが、やっぱり気になります。
可愛いね~♥
長~い滑り台♪ (15)


ベローン!
寒がりのアッシュのベロがこんなに出てるなんて、もぉ夏かな~◎
長~い滑り台♪ (16)


あまりの暑さにネオ&アッシュの中年組は歩くことを放棄!
甘~い父ちゃん&姉ちゃんは抱っこしてました ̄ー ̄)
母ちゃんはそんなに甘くないので、ガイと日陰でチョイチョイ休憩しつつ最後まで歩いたさ。
長~い滑り台♪ (17)

最近までまた寒くなったりしてたけど、もぉいよいよ夏も到来かな~◎
今年はみんなを海に連れて行きたいな~(@^▽^@)♪

Comment

post
2010-05-17 14:06 
ここも またまたいい場所^^
どんだけあるのさ~ 秘密の公園(笑

ネオ君の滑り台  前から見ても 後ろから見ても
まんま おこちゃま(^m^*
本当に 嬉しそうだよね^^  怖がったりしないの?

髭犬って髭の感じで たまに口元笑顔なるよね~U^ェ^U
メチャ好きなの。
なにひとりわらってるの? って 突っ込んじゃう。

3ワンちゃんのまぶしい笑顔見ると うちももっと遊んでやらねば~
って思うわ。秘密の公園 発掘しないと~
sorusio No.1827
2010-05-17 17:53 
こんにちわ!!
ネオガイアッシュくんはいつみても表情豊かですね♪♪
なんだかこっちまで楽しくなってきます(笑)
こんなに楽しそうに遊んでくれると色々な所に連れていく甲斐がありますね(●^o^●)


あっうちもリンクさせてください☆
かーちゃんにやり方聞かないとわからないのですが…
モミジオン No.1828
2010-05-17 20:44  やっと・・・
毎年の季節感になってきました。
日中は日差しが強く、ワンコ達にもつらい季節。

犬山か一度だけ行った事あります。
親戚がいるからね。

そこもいい所ね。
パパぁー子供の頃を思い出し、滑り台楽しかったのでは・・・
ローラーになってたの、それじゃお尻は痛いよね。

ガイ君偉いぞ、最後まで歩くなんて。
あすかママ No.1829
2010-05-17 20:50 
みんな楽しそう~♪
滑り台、ジカは。。痛いですよ!
あれば、段ボールをひくと痛くないですよん(*^。^*)
ネオ君のカット・・素敵・・
脇のカットラインがいいですね(^_-)-☆
トリマーさんは専属かな?
ライン角度によってこんなに違うとは、さっそく
テッ君の専属トリマーさんに見せます。
脇毛の少ない子にはいいかもしれません、テッ君脇毛、薄毛~
なんです(T_T)
nana No.1830
2010-05-17 23:07 
こんばんは~

近くにこんな素敵な公園があるなんて良いですよね。
ネオ君滑り台好きなんですね!!
ジェニも若い時は滑ってました。
パパさんと一緒に嬉しそうですね(*^。^*)

3兄弟それぞれ楽しく満喫して羨ましいなぁ~~
暑くなる前に沢山お出かけして思う存分遊んでね♪
海も良いなぁ~~

2010-05-17 23:17 
沢山公園あるんですね
ネオ君新しい公園でケリケリ…楽しそう
(#^.^#)ガイ君へっぴり腰可愛い❤
すみれも直ぐへっぴり腰なりますよー
アツシュくんも楽しそうに遊んでるぅぅー
ガイ君お髭に何かついてるよ^m^ppp
沢山遊んだもんね
ブラッシングの時デビルちゃんに変身したら駄目だぞー
mura坊 No.1832
2010-05-18 00:22 
どうやって公園を見つけてるの?
上手だよね
夏用に 芝の公園 どこかないかなぁ
sorusioさん 見つけたら 教えてね^^

ローラー滑り台
ずいぶん前になるけど 私も滑ったことがあります
マッサージされたみたいで 血行がよくなり当分おちりが痒かった覚えがあります^^;
Ashまま。 No.1833 [Edit]
2010-05-18 08:08 
楽しそうですね♪
ローラー滑り台って、楽しいんだけど、
お尻が痛いの。(^w^)
ガイ君のへっぴり腰がなんとも可愛いです❤

とっても楽しかったのね、みんな良いお顔♪
セピアまま No.1834
2010-05-18 09:42 
え~!犬山まで30分くらいなら、近所に住んでいたのかもしれませんね?
春日井市民病院の前の圓家の皿うどんが食べたくなりました!
山力って焼き肉屋さんしってますか?
なんて全然関係なくなっちゃった(笑)

たくさんいい公園あるんですねぇ~!
3わんとも、いつもいい顔してますぅ~

ローラー滑り台って、やりすぎるとおしりの皮がむけるんだって?
ネオくんって人っぽいなぁ~☆
mildneu No.1835
2010-05-18 10:57 
ローラー滑り台!おしりが痛いですよね
わかるわ!!!
子供と犬と滑って遊んだことがある大人だから(爆)

ガイ君、おそるおそるー覗いて確認中が
可愛かった♪
暑い季節黒いワンコは大変ですよね(^^
サトボンママ No.1836
2010-05-18 19:09 
☆sorusioさんへ☆

あるんだよ~秘密の公園♪ 
きっと近くにあるから地域の雑誌なんかを見ると『おおぉ~』
いいかも~と見つかるよ。Ashちゃんも待ってるから探してね☆

ネオ滑り台大喜び~まだ乗りたいと、子供が滑ってる姿みて
ぎゃんぎゃん叫ぶから・・撤収しました。

そうなの~そうなの~(笑)髭で笑ってたり口が歪んでたり
それ見て言うんだけど・・本犬何の事か? わからず首ひねってる
のよね アハハハ 可愛いね♪
とちこまま No.1837
2010-05-18 19:18 
☆あやのさんへ☆

あら~我が子達よりジオン君もみじちゃん達のほうが
すごく楽しい顔してるよ(-^□^-)

本当だよね♪ 楽しんでくれるとこっちまで嬉しくなって
連れて行ってあげちゃうのよね(笑)
でも目的地に着くまではアッシュはドキドキして寝ないのよ。。
病院とかトリミングとか思うみたい( *´艸`) おばかね。。
とちこまま No.1838
2010-05-18 19:26 
☆あすかままさんへ☆

本当に暑いね。ねねちゃん大変だね。。あと少しよ~♪
犬山行った事あるんだ。。田舎でしょ。明治村とか行った?

ここはみんな結構お気に入りになりました。
でもこの間の浄化センターのほうが綺麗でいい所。
ローラーの滑り台本当は私が乗ると言ってたんだけど
乗らなくてよかった(笑)父ちゃんまだおしり痛いらしいよ( ^^;)
とちこまま No.1839
2010-05-18 19:36 
☆nanaさんへ☆

よく知ってるね~ローラーには段ボール必要(笑)やった事あるわね
 ̄ー ̄)ニヤリッ みんな子供達持ってたよ。。
父ちゃんおしりまだ痛いみたい(笑)よかったわぁ~ 私乗らなくて♪

ネオのカット。。よそのスコちゃんのように毛がもしゃもしゃじゃ
ないのできっとトリマーさんが気を使ってくれて多く見えるようにして
くれてるとおもいます(^^;)本当に薄毛なのよ(泣)
テッ君もしゃもしゃで羨ましいわ。
とちこまま No.1840
2010-05-18 19:42 
☆ジェニママさんへ☆

エヘヘヘ ジェニちゃんも滑り台乗って遊んでたのね~ (-^□^-)
すごく喜んでくれた? チャコちゃんは滑らなかったの?
恐がり? アッシュは恐がりです。固まっちゃう。
でも何処のお家でも同じ事するんだね(笑)
よかった~家だけじゃなかった(゚◇゚ )

本当よね。真夏になったら遊べないものね。今のうち~ですね♪
海~いいですね(〃^∇^)o彡
とちこまま No.1841
2010-05-18 19:52 
☆mura坊さんへ☆

小さい公園ばかりよ~(-^□^-)北海道はひろ~い公園
いっぱいあるんですよね。いいなぁ~♪
に~なちゃんは『ケリケリ』しない? 女の子だからしないかな?
機嫌がいいとネオよくするの(笑)
ガイ口のまわりにい~ぱい付いてるでしょ∑(゚Д゚)
この日芝生刈ったばかりの所があってかたまりで置いてあって
牛のようにあっち行ってはむしゃむしゃこっちへ来てむしゃむしゃ
とまぁ~よくお食べになりました。。口輪忘れちゃったのよね(泣)
なので素敵な口でしょ(・ω・;)
とちこまま No.1842
2010-05-18 20:02 
☆ Ashままさんへ☆

雑誌で見つけれないならば、ネットで探すと結構出てくるかも~
頑張って見つけてね♪ 新しい公園はワン達喜ぶよぅ~☆
夏は暑いから日陰の所がいいんだけど・・ヘビとか蜂に遭遇
する確立が高いので恐いもんね。小さい身体だから防ぎようが
ないものね。
ローラー滑り台、そんなにおしりが痛いなんて知らなかった~
よかった~(笑)私乗る予定だったの(-^□^-)
父ちゃんまだ痛いって・・ヘヘヘ
とちこまま No.1843
2010-05-18 20:08 
☆セピアままさんへ☆

ガイへたれだから、よくこんなふうにへっぴり腰になるの(笑)
でも何でも興味があるみたいで。。若いんだよね。
おじさんネオとアッシュは興味ナシみたいです。

ローラー滑り台、次は私が乗る予定だったの(^^:)
よかった~乗らなくて~( *´艸`)
かなり痛いみたいね。。
とちこまま No.1844
2010-05-18 20:16 
☆mildneu さんへ☆

おおぉ~春日井を知ってるのね~病院の前の道路にはご飯屋
さんいっぱいあるよね(笑)あと。。何処知ってるの~どこあたりが
詳しい? 残念な事に焼肉屋さん知らないのゴメンネ

我が家はミルト君とのいちゃんのようにランで遊ばせてあげれないので
こっそり公園に行って遊ぶんだ~(-^□^-)
ネオ、人っぽい? いいねぇ~そう言ってもらえると嬉しい♪
とちこまま No.1845
2010-05-18 21:15 
沢山素敵な場所がありますね~ネオ君の嬉しそうな事と言ったら(^_-)

ローラー滑り台凄い音がするのに、ネオ君怖がらないどころか、なんだか嬉しそうなお顔で(*^_^*)
流石長男肝っ玉が大きいのかも(^_-)

GINも少しでも暑いと抱っこをせがむので、罰ゲームみたいです。
ネオ君もアッシュ君も一緒だね(^^)
AQUAmama No.1846 [Edit]
2010-05-18 22:00 
新しい公園をどんどん開拓していますねぇ。
行く所がいっぱいあっていいね♪
ガイ君の恐る恐る水を覗き込む姿がピカイチ☆
滑り台やってみた~い!!
でもオシリが痛いのですねぇ。
よっちゃん No.1847
2010-05-18 22:20 
この日は暑かったねぇ。
ヴァルも(いちお)黒だから暑いと途端にヘロヘロしてるわよ。
毎週色んな公園に連れて行ってもらえていいね♪
み~んな楽しそう☆
特にネオ君の滑り台の楽しそうな顔ったら♪子供みたい~ ^m^
ほんと高い所が大好きなのね☆
ヴァルトママ No.1848 [Edit]
2010-05-18 22:29 
☆サトボンママさんへ☆

きゃ~ママ~ローラー滑り台滑ったの~(-^□^-)
やっぱりおしり痛かったの~ヘヘヘ~ やらなくてよかった☆
なんか同じ匂いのするママだなぁヾ(@^▽^@)ノ

黒いとね。。暑いとこまるね マリンちゃんだけはそんなに。。?
みんな暑いよね。黒い仔たち~頑張ろうね~♪
とちこまま No.1849
2010-05-18 22:39 
☆AQUAmamaさんへ☆

AQUAママさんのお家の近くでもきっと穴場の公園あるはずよ♪
ぜひ見つけてGINちゃんと遊びに行ってきてね(-^□^-)
ネオ、大喜びで父ちゃんと滑ってました。でも父ちゃんはおしりが
痛くて大変らしいです ガハハハ
ネオ肝っ玉が大きいのは確かかも(〃^∇^)o彡

GINちゃんも抱っこですか(笑)うちは3人変わりばんこです(涙)
これからもっとせがまれるね きゃ~∑(゚Д゚)
とちこまま No.1850
2010-05-18 22:46 
☆よっちゃんさんへ☆

地域の雑誌見てるとけっこうあるんだね。最近はいい所が
あるけど。。前行ってた所は行かないなんて所もあったし(笑)
でもそろそろネタ切れかも・・今度はもう少し足を伸ばさないと
ないかも~よっちゃんの所も大きな有名な所いっぱいあって
羨ましいですわ(〃^∇^)o彡

滑り台やってみたい? でもね。。段ボール持って行かないと
大変みたいですわよ(笑)誰が喜んでくれるかな?
みゆちゃん?うるるちゃん?  よっちゃんか~(笑)
とちこまま No.1851
2010-05-18 22:53 
☆ヴァルトママさんへ☆

もう更新したね~今回早いのね~イヒヒヒ
後でお邪魔させてもらいます(笑)
ヴァルにゃんも黒だからこれから大変よね∑(゚Д゚)
おまけに体力ないしね ブフフフフ
ネオは本当に子供みたいでしょ(〃^∇^)o彡
何気に手のかかる子供です。。またそこが可愛いんですが♪
まぁ~1番手のかかる仔はガイですが・・・(・ω・;)  ご存知で・・(泣)
とちこまま No.1852
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/136-cc380249
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

