スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



お気に入りの場所◎

こんばんは~☆

我が家のガイくん。
大のお気に入りの場所があります。
それはキッチン!

わたしが料理をしている時、洗い物をしている時、父ちゃん&姉ちゃんがキッチンに入った時。
なにか貰えるんじゃないかって、ウルウルお目目でお座りして待つんです。

本当1日の半分はいるんじゃないかってぐらい、ずーーっとキッチンで座ってます。
お気に入りの場所◎


笑顔が可愛いね~♪歯が出てるけど;
お気に入りの場所◎ (2)


あ、いやしん坊も来ました!
お気に入りの場所◎ (3)
ガイがまだいなかった時はアッシュもこうやってキッチンで待ってたのになぁ。
母ちゃんチョット寂しいかも~。。


のんびり長男はというと。
可愛がってくれてる姉ちゃんにいつも陰でコソッと貰ってるから、慌てな~い( *´艸`)
お気に入りの場所◎ (4)

みなさんのうちの仔たちはお気に入りの場所ってありますか~?☆

Comment

post
2010-05-19 00:09 
ラビ&ルルも同じだよ~
ガイくんみたいにちょこんっておすわりしてるのなら、
可愛くって良いけど・・・
ラビ&ルルは、デ~ンって横になって寝てるから、
邪魔でしょうがないのよねぇ~
時々、踏みそうになっちゃうもん。
で、モカは何かがもらえそうな時だけ、ダッシュで来るのよん♪
ナラモルの母 No.1853
2010-05-19 09:03 
そうか、ガイ君のお気に入りの場所は台所(*^-^*)
何か落ちる事ありますか?
前のヨーキーが台所大好きでした。
お料理していると、後ろに座って何か落ちてくるのを待っていたね。
ねねは玄関がいいようです。
常日頃あれ?何処行ったのと思うと玄関に居ますよ。
デンのあすかも、横に居て料理するの見ていたよ。
あすかママ No.1854
2010-05-19 09:58 
ガイ君~お気に入りはキッチンなんですね
食いしん坊さん~もらえる場所ってわかってるんですね
うちも、マロンがいますよー。
何か作ってる→もらえるかもー!!って。

一人に上げると気がつきませんか??
こっそりあげたのにたまにばれてずるいーって
勢いよくやってくる子もいます。

ネオ君、ちゃっかり賢いね~
サトボンママ No.1855
2010-05-19 14:40 
うちは 作ってる最中は 出入り禁止なので
こういう光景は見られませんが
解き放たれると?
一目散に何か落ちてないか
上にも何か食べられる食材が 残ってないか
厳しいチェックが入ります
お友達の家に行っても 一番に台所チェック(T-T*
決してそう躾けた訳じゃないのに。。^^;

ガイくん いい子だね
ちゃんと座って待ってるのね
Ashは ガサガサ うろうろ 立って 頂戴
ガイくん こんな風にしてたら ガイくんも出入り禁止になるからね 気をつけてね^m^
Ashまま。 No.1856 [Edit]
2010-05-19 19:42 
3イケメンズ、毎日楽しそうでしゅね~♪
おばちゃんは嬉しいで~しゅ♪♪♪(笑)
ガイ君、1日の半分も台所に?!!すごい~食いしん坊ちゃんでしゅね~♪ダフくんも真っ青??でもダフも私がキッチンにいると必ず後ろにひっそりと座っています(笑)う~んマーちゃんはだんぜんソファーがお気に入りです!うちに来た時からソファーにずっといて、毎日ソファーの背で伸びて寝ています(笑)猫ちゃんみたい!ダフくんはブラッキーのわんこベッドで今は寝ています♪だからお気に入りはわんこベッド??!
下の滑り台、楽しそうだけど痛そう~(笑)ネオくんが嬉しそうだとこっちまでにこにこしちゃいます♪
2010-05-19 21:29 
我が家も台所に立つと、わらわら、集まってきますよー。
ジョシュアは、足元にぴとっとくっついて、お座り状態。
ジョシュアは、普段でも、ぴとっとくっついて、まったりするのが好きです。
ボノは、ソファーが大好きです。

とちこままのキッチン、めっちゃきれいですね。
我が家も掃除しなきゃ・・・
JOSHUA+BONO No.1858
2010-05-19 21:46 
ウチも包丁の音がすると、コーションがすぐにとんできます。
そしてなにかあげると、あとからゾロゾロやってきます。

ネオくんだけはいつもこっそりおやつをもらってるんですね。
長男の特権か
それにあの瞳でじーっとみられたら、ついついあげたくなっちゃいますね。
islandsnowky No.1859
2010-05-19 22:26 
に~なも包丁で刻む音がしたら座って待ってます
家は台所に入れない様にしてるんですよ
すみれのお気に入りの場所は 寝室のベットの上
居ないなぁ…と思ったら布団の上で寝てます(笑)
mura坊 No.1860
2010-05-19 23:14 
ガイ君のお気に入りの場所はママがお料理する台所なんですね。
そうだよね~~ここは美味しいご馳走がいっぱいだもんね。
我が家のジェニチャコは自分たちのご飯だって分る食材がを使うと
台所の柵の前に並んでお座りしてます。
その食材は(生姜)ジェニチャコのご飯に入れるので
自分たちのご飯だって分るんでしょうね。
犬の嗅覚って凄いですよね。
ネオ君は流石長男賢いわ^^:

ジェニチャコのお気に入りはソファーの肘あての所に
毎朝一緒に並ん顔を乗せているのでそこだと思います。
ジェニママ No.1861 [Edit]
2010-05-20 00:38 
ガイ君、可愛い!”””
我が家のワンは・・ひたすら・・・ソファーで寝てますZzzzzz(笑)
あ・・ですね・・・
私がキッチンに立つ・・それは、フードの量を測ってる時だけかしら??
基本・・夕飯は作らないんで(汗)
ネオ君は、優しい、まめねえちゃまに~内緒でもらえるのね??
長男は、特別なのかしらんね??
アビママ No.1862 [Edit]
2010-05-20 00:49 
我が家のGINも私が食事を作ったり、食器洗いしている時は足下のマットで寝てます。
かなり邪魔なんだけれど、可愛いからそのまんま(^_-)

最近のお気に入りは、窓辺。。。
お気に入りのおもちゃ&クッション並べてくつろいでいますよ♪
AQUAmama No.1863 [Edit]
2010-05-20 09:58 
はいはいはいはい、うちの子達もキッチン大好きですよ。
あと、テーブルの下。
なんか、食べることに関係ある場所ばっかり(;^_^A
食いしん坊なんです。
でも、貰えないとわかるとソファー独占してます。(;^_^A

PS
セピアのお祝いコメントありがとうございました。
セピアまま No.1864
2010-05-20 10:42 
あらま
ガイちゃん、キッチンがハウス化しているのね。
アッシュ君も一緒にちょこんが可愛いね。
ネオ君は、お姉ちゃんが味方になっているのか~。

メグは普段は吠えることは少ないのだけど、ごはんの時だけ、ヒンヒン言いながら走り回ります。食べさせてもらってない子みたいだよ。
サフメグママ No.1865 [Edit]
2010-05-20 12:58 
ガイ君とシオンにてる~(^m^PPP
そしてアッシュ君とソルト^^
ソルトもシオンが来るまでは待っていたのに
今じゃ 来てくれない(T T)淋しい
ネオ君みたいに、こそっとおネエたちにもらってるからかな~

包丁持ったら シオンは飛んでくるよ~
包丁持った泥棒見たら喜ぶ?
。。。今時包丁持った泥棒なんていないか~(笑
うちは まっちゃんがいる場所 そこが
ソルトとシオンのお気に入りの場所かな~U^ェ^U
sorusio No.1866
2010-05-20 17:00 
ガイ君の「歯が出てる、ニンッ!」が可愛い~よ~♪
キッチンはみんな好きかも^^@
テッ君のお気に入りの場所は季節で変わりますね~
春秋冬は座イス。
夏は廊下&玄関^^;冷たいのね~

でもどこの場所に居てもご飯作ってるとかえるさんのペタ伸びしながら近づいてきます。
3ワンズ場所の取り合いになったりしないですか?
nana No.1867
2010-05-20 18:28 
☆ナラモルままさんへ☆

モカちゃんは賢いね(^^)貰えるのがわかってから来るなんて
無駄な動きはしませんみたいな(笑)
ラビちゃんゴロ~ンと横になってたら大きいから邪魔よね。
光景が浮かぶから笑えるね アハハッハ

とちこまま No.1868
2010-05-20 18:36 
☆あすかママさんへ☆

注意してるのでめったに落ちません(笑)
でもあんまりウルウルの目で見られるとわざと落としてみたり・・
だから、ずぅ~と居るんだと思います ヘヘッヘ

大きなあすかちゃんも台所に居たんですね・・邪魔? だったよね
ブフフフ ねねちゃんは玄関かぁ~おとうしゃん待ってるんだね。
とちこまま No.1869
2010-05-20 18:41 
☆サトボンママさんへ☆

マロンちゃんはやっぱり1番食いしん坊さんなんだ(笑)
可愛いからついついあげちゃうよね。。でも気付いてみんな
どどぉ~と走ってくるんだよね(-^□^-)
うちは水道の音で誤魔化してコソッとあげちゃう (笑)
でもソファの上で見てる。。。アッシュが。。(汗)
とちこまま No.1870
2010-05-20 18:48 
☆Ashままさんへ☆

本当はうちも出入り禁止にしたいの・・まぁいいかの気持ちでいたら
第二の部屋になってました(泣)
忙しい時なんか無視してるとマットをベロベロ舐める作業がはじまるの
立って頂戴のポーズはしょっちゅうです。
なので全然いい仔ではありません。
でも~人の家のキッチンには入りませんよ~オホホオホ
とちこまま No.1871
2010-05-20 18:55 
☆sayaさんへ☆

以外にマ~ナちゃんは食いしん坊さんじゃないんだね。
ダフ君のほうが食いしん坊さんなんだ(笑)
みんなソファー好きよね。ベロ~ンと横になって寝てるよね。
でもこれからは床で寝ない?ネオは夏になると床の移動が始ります(笑)
うんうん☆ ネオがお外で楽しい顔してくれるとすごく嬉しい♪
とちこまま No.1872
2010-05-20 19:03 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

みんな一緒なのね~♪  ジョシュア君は本当に甘えん坊さんなのね(笑)
またそこが可愛いのよね。
ボノちゃんはソファーの上で監視してるんじゃない?
うちのアッシュがそうなの。。すこしでもしゃがんで姿が見えなく
なると飛んでくるよブフフフ~
ここの部分だけキレイなの(汗)奥はぐちゃぐちゃです アハハ・・
とちこまま No.1873
2010-05-20 19:12 
☆islandsnowkyさんへ☆

コーションちゃんが1番食いしん坊さんなんだね(笑)
みんなゾロゾロついてくるなんて可愛いなぁ☆
1つでも貰えると満足してゾロゾロ帰っていくんだよね(笑)
長男のネオは得よね~☆ 体も大きいから貰える分も多いし・ブフ
最近全然更新してないですね(^^:) 久しぶりにクリフちゃん達
見たいなぁヾ(@^▽^@)ノ ヨロシク~♪
とちこまま No.1874
2010-05-20 19:22 
☆mura坊 さんへ☆

キッチンに入れないとそこのギリギリまで来て待ってますよね(笑)
ネオも本当に良い匂い(めったに無いけど)がすると『どぅ~も』
って入って来て待ってるよ。。そんな時にかぎってあげる物がないの(泣)
すみれちゃんは寝室が落ち着くのね。いやしん坊さんじゃないのね。
ネオは午前中はすみれちゃんと同じで一人で寝室に入って
寝てるよ。でも耳はダンボの耳になってると思う( *´艸`)
とちこまま No.1875
2010-05-20 19:36 
☆ジェニままさんへ☆

たまにコソッと貰えるの判ってるから絶対居るの。
初めは私の事が好きなのね~なんて喜んでたけど違ってた。
誰が居ても、チョコンと横で見てるの。。どんだけイヤシイんでしょ。
嗅覚もすごいし聴覚もすごいですよね。
自分達の食器の音わかってるものね(笑)ジェニチャコちゃん達
生姜を食べてるんですね ほぉぉ~
スコちゃんの頭は重いのか、よくクッションの上とか顎乗せて
寝てますよね。 気になる行動するとそのまま目だけ動かして
見てる~ですよね(笑)
とちこまま No.1876
2010-05-20 19:44 
☆アビママさんへ☆

だって~ママさん家のソファー広くて素敵だもん。私だって
いつもゴロゴロしていたいわ(笑)
えぇ~夕食は作らないんですか? いいなぁ楽チンで・・
でもお弁当は毎日作ってるんですもんね(-^□^-)
ネオはみんなからコソッと貰ってるの(笑)
特に姉ちゃんがよくあげてる・・でもあげてるのがバレバレなの(笑)
だから結局みんな貰えます。ブフフ 
とちこまま No.1877
2010-05-20 19:50 
☆AQUAmamaさんへ☆

GINちゃんも横に居て寝てるんだぁ(笑)
その時はちゃんとあげてるの?何も無し?
ガイは私の事が好きだと思ってかわええなぁ~なんて思ってたら
キッチンに居る人が好きだと知ったの(泣)
GINちゃんは、どっちなのかしら~オホホ
ママが好きなのか?キッチンが好きなのか~ ̄ー ̄)ニヤリッ
おもちゃを持ってきて寝るなんて可愛すぎる~(♥゚v゚♥)
とちこまま No.1878
2010-05-20 19:59 
☆セピアままさんへ☆

あら~一緒だわ~テーブルの下も好きだよね。
ネオはいつもテーブルの下に居るの(笑)
ソファーの占領も一緒です。人間は絨毯の上に居る事が多いの(泣)
ママさん今が一番大変な時にコメント頂いて申し訳ないです。
ばぁば(笑)のお仕事大変でしょ? 自分の休息もちゃんと取って
くださいね。ありがと♪
とちこまま No.1879
2010-05-20 20:07 
☆サフメグママさんへ☆

そうなの第二の部屋です。だ~れも居ないのにコソコソガサガサ
音たてて悪戯してます(笑)最近は声で怒るとコソコソと帰って
くるの。少しは学習してるのかも・・(笑)
そう思いたい(・ω・;)
めぐちゃんそんなに泣きながらくるくる走りまわってるの?
可愛いんだけど。。ご飯もらってない仔なのか~ガハハッハ
とちこまま No.1880
2010-05-20 22:03 
☆sorusioさんへ☆

シオン君とガイ・・わかるわぁ~お互い楽しいキャラですよね♪
ソルト君も前はアッシュと一緒でキッチンに居たんだね・・淋しいね・・
遠慮してるんだよね(泣)ん~愛しい☆
包丁持ってきたら飛んでくるって・・それっていつも見られてるって
事なのよね(笑)
まっちゃんの居る場所がお気に入りって事・・
もてもてじゃんヾ(@^▽^@)ノ
まっちゃんはいつも二人にストーカーされてるんだね♪ 幸せ~♪
とちこまま No.1881
2010-05-20 22:13 
☆nanaさんへ☆

ガイの歯が出てるのは受け口だから~でもいつもうまく隠してんの(笑)
たまに、ニッって出てると、『アッ!ガイは受け口だった』と
確信するの アハハハ
やっぱり夏は冷たい床とか玄関に行っちゃうよね(-^□^-)
でもそれでも暑くなってくると、又涼しい所に移動するのよね(笑)
やっぱり暑がりね。シュナ君達は全然移動しないし犬種によって
違うね。
テッ君かえるの格好でズルズルと移動してくるの( *´艸`)
見てみたいなぁ~可愛いよね~♪フフフ
とちこまま No.1882
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/137-37b029cd
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

