スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



お疲れMonday★

雨ですね~。
朝から大雨イヤになりますね~∑(゚Д゚)

今日は月曜日。
我が家の坊ちゃんたち、月曜日が苦手です。

何故なら、土&日曜に父ちゃんに付き合って夜更かしをするから~☆

平日の父ちゃん&坊ちゃんたちの生活は、朝6時過ぎに起きて、23時に就寝。
それが土&日曜になると、朝ゆ~ったりと起きて、夜は遅~くまで起きてるんです。

なので、月曜の朝は起きるのがすごいしんどそぉ(笑)
お疲れMonday★


しかもみんな1日中、ず~っとダラダラと寝ています。
お疲れMonday★ (2)

なんだか人間と一緒ですね( ;´艸`)
みなさんの仔たちは、月曜日好きですか~??

Comment

post
2010-05-24 20:10 
こんばんわ(*^。^*)
テッ君はね~、月~金まで、我がまま将軍でいられる
ので土日はパパさんいると、逆に緊張感あるみたいです。

普段する事しないし、要求してこないのは(笑)です。
パパさん大好きなんだけど、ボスだからうれし&嫌われないように
緊張って感じかな!だから、ネオ君のような、「もふ~」は月曜日ですねなんでだろ^^;
楽なのかも~!
だからパパさんは土日ちょっとイジケます。
まぁ~、私と居る時間が長いから仕方ないかも。
nana No.1919
2010-05-24 20:32 
月曜の朝・・。
J”s.papaも大っ嫌いです。。(笑)

最近、『雨』と言うことが分かるのか??
朝散歩の催促もしないで寝てますz・z・z!
仕事に出掛ける私を見送る事無く・・。寝てます。
土・日は私が着替えるだけで寝室から出てくるのに。。

 ワンコもよく知ってるようです。。平日の私の行動を・・。
J”s.papa No.1920 [Edit]
2010-05-24 20:42 
我が家は、平日も日曜もかわりません。
朝は6時起床、夜は11時就寝。

私がたまに夜更かしするぐらいです。
雨の日は散歩は行かないし、たまに遅くまで寝ていてもいつまでも一緒に寝ていますよ。
あすかママ No.1921
2010-05-24 22:48 
そう言えば、月曜日の朝ってラモルも同じだぁ~
でもラモルは寝たい時にはしっかり寝てるから、
夜更かしって、あんまりないかな。
土・日にチョコチョコってお出かけするから、疲れるみたい。
今日みたいな雨の日の月曜日は特に良く寝るかも~
ナラモルの母 No.1922
2010-05-24 23:14 
札幌も午後から雨ですよ
明日は朝から雨みたい
でも…朝の散歩頑張るぞ―

ネオ君の目(笑) 遠ーく見てる^m^ppp
お疲れちゃんね
我が家のお嬢達も 平日お留守番でお昼寝長いので
週末は疲れるみたいでですよ
ずーと起きてるしね
なんで 月曜日の朝の散歩 どちらも起きてこないです(T_T)
mura坊 No.1923
2010-05-24 23:47 
だめだめ、全然だめです。特に私が。
まぶた=目のフタとは良く言ったモノで、目を開けようとするのにフタが開かないんです。しかも、そんな状況でも健気に起きる母(私)を尻目に、きな&もみは「まだ眠いから」と寝室から出ることすらしません。

元気なのはミニミーぐらい。あやつだけは何時に寝ようが6時前に起きて「おなかすいたー」と叫びながら、ぴょんこぴょんこ飛び回ってます。とちこまま、どうにかしてください。
うさはん No.1924
2010-05-25 08:39 
もふ~なネオ君
可愛い!!!!!
Ashは 常に もふ~かな(笑)

↓階段では待ってないけど ガサガサ音で
あたちも遊んじゃってましゅ^m^
Ashまま。 No.1925 [Edit]
2010-05-25 09:00 
ウチは曜日は関係ないですね。
キャリバーはいつも早起きで人間が起きるのを待ってます。
クーパーはダラダラでみんな起きても、1人でベットで寝てたりします。
歳のせいかな・・・
islandsnowky No.1926
2010-05-25 11:54 
うちも休み明けの月曜日はみんな
まったりですー
子供とパパが遊んでくれたり、お出かけしたり
いつもの平日とは違うからお昼寝もできないわん!!って
月曜日は眠そう

ネオ君~かわいい~
サトボンママ No.1927
2010-05-25 19:01 
こんにちわ☆お久しぶりです~
めんどくさがり発揮してPC立ち上げすらもしませんでしたw
本当プードルの運動神経にはびっくりさせられますね…(ジオンはそうでもない…(^v^)ププ)
シュナちゃんはあんまりジャンプってしませんよね?
モカるうがジャンプしてるのそんなに見たことないからそう思うだけなのかな?
ネオ君かわええ~~~~!おっとりちゃんですね♪ガウガウくんには全く見えない…(*^_^*)(紅葉をみてるからかしらw)
もみは下痢で病院に連れて行ったら黄門様の周り毛刈られちゃって今ハレンチな感じになっていますよw
モミジオン No.1928
2010-05-25 20:32 
土日は一緒にいるでしょ。
だから月曜の朝も行かないで~って感じで、支度してる私のそばにピッタリくっついて離れないんだぁ。
そんな事をするのはうるるです(^^)
分かってるクセに~って思うけど可愛いんですよね。
2010-05-25 20:50 
☆nana さんへ☆

あら~テッ君パパさん居ると緊張するんですか~?
可愛い~好きだからよけいなのかしらん( *´艸`)
ヘヘヘ~ならネオと同じで月曜日はリラックス~なんだ。。
じゃたくさん寝てるよね。月曜日は(笑)
とちこまま No.1930
2010-05-25 20:55 
☆ J”s.papaさんへ☆

アハハ~J君賢いわぁ(-^□^-)
雨なら寝てるんだ。平日もわかるんだ( *´艸`)クス
なんとなくJ君の行動が見えてくるから可愛い♪
仕事のお見送りがないのは淋しいね(・ω・;) シクシク
とちこまま No.1931
2010-05-25 20:59 
☆あすかままさんへ☆

ねねちゃんはおとうしゃんとおかあしゃんと同じ行動をとるんだね。
ちゃんと規則正しい生活を送ってるんだぁ(-^□^-)
お利口さんだね。。うちの僕達は月曜日は散歩から帰ったら
すぐ寝ます(笑)見てると笑えるの ブフフフ
とちこまま No.1932
2010-05-25 21:04 
☆ナラモルままさんへ☆

みんな一緒なのね~やっぱり月曜日はよく寝るよね。
ワンのくせして夜更かしするから月曜日は身体が辛いらしいよ(笑)
1番若いガイでさえ良く寝てるもん。だから月曜日は気にもせず
お出掛けできるんだぁ(〃^∇^)o彡
とちこまま No.1933
2010-05-25 21:10 
☆mura坊さんへ☆

今たくさん雨降ってるんじゃない?
お散歩大変だよね。カッパ着てがんばれ~(-^□^-)

やっぱりお宅も月曜日はよく寝てますのね おほほほ
平日のパターンが決まってるから、土、日の行動には疲れるのよね。
うちも平日はよく寝てるよ(笑)
でも土、日は好きなんだよね。みんなと一緒でヾ(@^▽^@)ノ
とちこまま No.1934
2010-05-25 21:20 
☆うさはんさんへ☆

あら~うさはんさんも、つらいのね∑(゚Д゚)
私も最近目覚ましが鳴って前はすぐ起きれてたのだけど最近
『あと5分』な~んて思ってうたうたと寝ちゃうのよ~
ハッと気付いて時計見ると30分過ぎてたりとかそんな失敗ばかりしてるの・・だって布団の中気持ちいいもんね~(-^□^-)
ミニミーちゃんは元気いっぱいの子供だね♪ 若いぜ♪
きなちゃんもみちゃんはさすがね(笑)
とちこまま No.1935
2010-05-25 21:28 
☆Ashままさんへ☆

Ashちゃんも『もふぅ~』なのね☆
本当によく寝てます。どこか行きたい気分の時は掃除機かけてても
下にいるんだけど、眠いときは掃除機かけだすと上に行って
寝てます(笑)すんごくわかりやすい行動とってくれるの。
とちこまま No.1936
2010-05-25 21:34 
☆islandsnowkyさんへ☆

キャリバーちゃんは早起きなんだぁ(-^□^-)
じゃ起きてるまでじぃ~と待ってるタイプ?
アッシュがそのタイプなんだぁ。起きると待ってましたと起きあがるよ(笑)
クーパーちゃんはお寝坊タイプなのね ヘヘヘ~
人間でもいるよね・・うちの姉ちゃんがまさにそれです(笑)
とちこまま No.1937
2010-05-25 21:34 
GINも月曜日は大嫌いだと思います(^_^;)

土日、家族と一緒にいて煩いくらいで過ごしていて、月曜日一人抜け・・・する度キュンキュン言って・・私が最後に出掛けるときはもう何とも言えない目で訴えますもの(>_<)

それに休みだと私が超夜更かしになるので、それもあるかな・・
AQUAmama No.1938 [Edit]
2010-05-25 21:38 
☆サトボンママさんへ☆

そうなのよね~土、日はお出掛けしたり、置いてかれるのわかってるけど、
気になって寝れないみたいな感じで平日とは違うから
きっと眠くてしょうがないんだよね(笑)
月曜日は寝てばかりだけど火曜日からは元気ハツラツなのよ。
人間みたいです( *´艸`)クス
とちこまま No.1939
2010-05-25 21:49 
☆あやのさんへ☆

うんうんプーちゃんのジャンプはすごいね♪
シュナはジャンプするけど高くないもんね。。でもね。。ガイは
かなり高くジャンプするよ。今度もみじちゃんと、やってみる?

ネオはガウガウ犬です。。今日は久さしぶりにガウガウして
わたし転びました(泣)ひじ擦りむきました  チクショ~
もみじちゃんまだ下痢治ってないの? 大丈夫?
とちこまま No.1940
2010-05-25 21:53 
☆よっちゃんさんへ☆

うるるちゃん可愛いのね(〃^∇^)o彡
よっちゃんの事大好きなんだね。少しでも引き止めたら
居てくれるかも~なんて思ってるのかな?
日曜日なんか人間だけでお出掛けするとアッシュが小さい声
で泣くの。。それが可愛いの。。たまらん可愛さよね~♪
とちこまま No.1941
2010-05-25 22:01 
☆AQUAmamaさんへ☆

そうかぁ~GINちゃんも月曜日嫌いなのね(・ω・;)
楽しい土、日が終わって月曜日には一人でお留守番だもんね。
ううぅ~淋しい目で見られるとツライねぇ~。。。
あと2か月くらいすると夏休みがはじまるよ~それまで
我慢しようね~(-^□^-)
休みの時はGINちゃんも夜更かしするのね(笑)
ママすき~なんだねヾ(@^▽^@)ノ
とちこまま No.1942
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/140-bc9bb81f
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

