スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ナマケモノ。

よいしょ、よいしょ。

…うんしょっと!
ナマケモノ。
最近雨ばっかち降って、イヤになっちゃいまちゅよね~。
僕の自慢のもふんもふんのお毛毛もペッチャンコになっちゃいまちゅよ。。

今日は僕が母ちゃんの変わりにお話書くでちゅよ♪

あのね~。
最近みんな僕のお手手見て、ひどいこと言うんでちゅよ~。
僕、ちょっとお爪が長いんだけど…。
ナマケモノ。 (2)
みんなこの爪見て、ナマケモノって言うんでちゅよ~!!
ヒドくないでちゅか!?


ナマケモノ。 (3)
…文句言ってるそばから爪が出てるよ、ガイくん( *´艸`)プププ

もぉ!母ちゃんウルチャイでちゅ!!

皆ちゃん!
僕、ナマケモノじゃないでちゅよね~!?

Comment

post
2010-05-25 22:56 
あぁ。。。
ガイ君その爪はf^_^;

ママにネイルしてもらおう♪
華ママ No.1943
2010-05-25 23:38  ひどい
ひどすぎる!
ナマケモノだなんて  
誰が どのクチが言ったの?

そんなこと言うヤツには、猫パンチだぞ~~~(爆)
2010-05-26 07:36 
ガイくん お爪のばしてるの?
シュナネイルしようと思って!
まぁ おしゃれさんね☆

↓月曜日は調子狂うよねぇ。
 我が家も夜更かしはあまりしないけど、慢性的な寝不足で朝は遅いし 休日に出掛けたりするから、お疲れモードかな。
 かあちゃんは 寝ててくれたほうが助かるみたいだけどね!
マープル No.1945
2010-05-26 08:47 
おはようございま~~す^^

ガイ君綺麗で細い爪だよ^^:
なんちゃって!!
お髭何時もみてて素敵だなって思ってます。
我が家のジェニチャコなんて凄いもんです。
どうやってこんなに綺麗に出来るのかな?
ジェニママ No.1946 [Edit]
2010-05-26 08:49 
かわいいガイくんにむかってナマケモノとは失礼ですね~<`ヘ´>

っていいながら写真をスクロールして爪先だけになると・・・

あっ   ナマケモノだ・・・・
islandsnowky No.1947
2010-05-26 08:56 
ガイ君かわいい♪
ガイ君ブログもアップできるのね~お利口さんだわ(^^)

ナマケモノじゃないでちゅよ~お洒落でしゅよね(^_-)

我が家にも同じ様にお爪がでている子がいますよ(*^_^*)
AQUAmama No.1948 [Edit]
2010-05-26 09:13 
ナマケモノー可愛いじゃん(爆笑)
のんびりぃーな動きが好きですよ、私♪

ガイ君!似てるのは爪だけだから
大丈夫(^^
うちなんてつめも伸びてて性格ものんびりな
正真正銘ナマケモノがいるわ!(←パール)

サトボンママ No.1949
2010-05-26 09:36 
カットの仕方でお爪が「なまけもの」になっちゃうんだね。
ねねも「なまけもの」の爪になっていても毛で隠れて見えないよ。
ねぇママって自分で切ってあげるの?
私ヨーキーの時、切り過ぎて血を出してから自分で切らなくなりました。゚(PД`q*)゚。


2010-05-26 10:33 
ハハハ~ナマケモノかぁ~可愛いよ~♪
ナマケモノに似てるのはお爪だけだから、大丈夫よん!
お爪が長めの仔は神経も長いから、短く切れないのよね~
モカルルのお爪も長めだから・・・
ガイくんみたいなカットをすれば、ナマケモノになれるかな☆
ナラモルの母 No.1951
2010-05-26 14:31 
Ashも 神経が長いから 短く切れてません。
それに カットする時 爪が見えるようにパッツン と習ったよ
これでいいんじゃないの?
Ashも 足元を切りそろえたら こんな風になりましゅ

三つ指ついていい子にしてるんだよね
こんな風にして玄関で待っててくれたら ハグして ぶちゅ~して お菓子攻めだわ^^
Ashまま。 No.1952 [Edit]
2010-05-26 21:10 
ガイくんは、ヤングコ~ンとかナマケモノとか色々言われちゃうね。
でもそれは可愛いから言うんだよ~。
キラキラおめめがチャ~ミングゥ~♪
2010-05-26 21:54 
あははは。
かわいい~!!
パンダ人気には、負けるけど、ナマケモノも動物園のアイドルだよ~
ガイくん、まんまるな目で、キョトンとしてる~
うちのジョシュアは、目が離れているかも疑惑があります。
JOSHUA+BONO No.1954
2010-05-26 22:07 
ガイ子ちゃんに変身する時 爪が伸びちゃったりするぅ??
そんなはずないよね(笑)
脚の毛もペッタンコじゃないよー
ふわふわで可愛いですよ ガイ君♪
mura坊 No.1955
2010-05-26 22:24 
ガイ君は、何してても、可愛いから~いいのよ!!
気にしない~気にしない~~

我が家のガイも・・・どうなんだ?(汗)

きっとその爪が『トレードマーク』になるわ””

今度、その素敵な『爪』みせてね~~♪
アビママ No.1956 [Edit]
2010-05-27 09:58 
☆華ママさんへ☆

ネイルですかぁ(笑))
一瞬考えたんですけど・・・田舎町でしたら似合わないよね(汗)
都会なら。。やってたかも~アハハッハ

届きました♪ めっちゃ可愛いです。ありがとぅ♪
おまけちゃんも助かりました(-^□^-)
とちこまま No.1957
2010-05-27 10:01 
☆胡桃パパさんへ☆

デヘヘッヘ~この口がいいました~(-^□^-)
でも爪だけ見てると似てるでしょ♪
猫パンチ大歓迎~です。気持ちいいよぅ( *´艸`)
とちこまま No.1958
2010-05-27 10:05 
☆マープルままさんへ☆

伸ばしてないんだけど・・毎月切ってもらってるんだけど・・
こんなに長いの左右2本だけ(^^;)
ネイルは。。 ガハハハ~ 今度ガイ子ちゃんがきた時にでも
やってみる?

↓ うんうん私も寝てくれてたほうが嬉しい♪
なので月曜日は嬉しい(^^)
とちこまま No.1959
2010-05-27 10:13 
☆ジェニママさんへ☆

まさにナマケモノでしょ(笑)
左右2本だけニョキって伸びてるの?
でもよく見るとそこまで長くないのよ。。不思議ですね あはは

あら~お髭ジェニチャコちゃん達のほうがとっても立派で
スカートが綺麗で羨ましい~といつも嫉妬してるんですよ(笑)マジデ・・
とちこまま No.1960
2010-05-27 12:53 
☆ islandsnowkyさんへ☆

でしょ♪でしょ♪ 爪だけ見てるとナマケモノでしょ( *´艸`)
うまくいつも2本ニョキって出してるよ。
トリミングに行ってもニョキって(笑)自分では恐くて切れないの。
あんまり出てるから病院に行って切ってもらうんだけど・・やっぱり
2本ニョキって出てるの・・やっぱりナマケモノだぁ
とちこまま No.1961
2010-05-27 13:00 
☆AQUAmamaさんへ☆

デヘヘヘ~お洒落ですか~( *´艸`)
いつもキッチンで待ってる時ニョキって出してるから自然と目に
入って・・何かに似てるなんだろう?って思ってたらナマケモノだぁ~と思って∑(゚Д゚)
GINちゃんもナマケノモの爪があるの~(笑)同じ~♪
GIN子ちゃんも可愛かったよ~♪ 今度は洋服着ないとねブフフフ
とちこまま No.1962
2010-05-27 13:09 
☆サトボンママ さんへ☆

あら~うちのナマケモノさんは、正真正銘ナマケモノよ~(笑)
よく寝てるもの( *´艸`)暇さえあれば寝てるもん。
飼い主もナマケモノだから似るのかも~私もよく寝るもんヘヘヘ~
パールちゃんもナマケモノなの~(-^□^-)
へぇ~あたしルヴィちゃんかな?なんて思ってた~アラ~失礼(笑)
とちこまま No.1963
2010-05-27 13:15 
☆ あすかママさんへ☆

オホホ~ねねちゃんも隠してるの。うまく隠してるのね(-^□^-)
自分で切った事ないです。昔ネオが病院で切ってもらった時
血がたくさん出たの見てから自分では出来ないと思ったから
やった事ないです。
でもネオもナマケモノで奥?上?の親指?すんごく伸びてるよ 。
あれはいいの?と思ってしまう。
とちこまま No.1964
2010-05-27 14:41 
ガイくん。。。

ナマケモノだ!

爪だけ見たら。。。

やっぱ、ナマケモノだぁ~!

笑ってゴメンネ☆

まさか、ぶら下がったり。。。してないね
mildneu No.1965
2010-05-27 16:37 
(≧m≦)))ほんと 爪だけ見たら
ナマケモノ(笑
ぷぷぷ 誰うまい事言うの(^m^*
我が家にも ナマケモノ居ました(笑
sorusio No.1966
2010-05-27 18:23 
☆ナラモルままさんへ☆

そうよね~爪はナマケモノだけど中身はデビル君だもんね~アハハ
モカルルちゃん達も長い? なぜか2本だけ長いのよ。
でも毛をかき分けてみるとそうでもないの。
カットの仕方?プーちゃんカットしたら笑えるよね(笑)
丸出し~プププ
とちこまま No.1967
2010-05-27 18:33 
☆Ashままさんへ☆

へぇ~カットの時、爪だすんだ(^^)
プーちゃんカットすると、うちのガイは丸出しでモロナマケモノよ。
みんなの笑いものになってしまうわぁ(笑)
それは我が家の恥でこまるわぁアハハッハ

おほほほ~いつも爪丸出しで、可愛いのでブチュ~としてるよ☆
とちこまま No.1968
2010-05-27 18:50 
☆よっちゃんさんへ☆

そうだった!!ガイはヤングコーンがあったのだった。。
それがさぁ~うまく隠してるんだよね(^^)
たまにコーンが見えてると、アッ!そうだったわってブフフ
きっと嫌われないように鏡見て研究してるかも~(笑)
うるるちゃんも隠してる? ヘヘヘヘ~
とちこまま No.1969
2010-05-27 18:58 
☆JOSHUA+BONOさんへ☆

エヘヘヘ~そうかぁ動物園で人気物なのね(-^□^-)
まぁ家でも人気物かも。。
まんまる目で可愛さアピールして何か貰おうとゆう作戦です。
騙されないように。。(笑)
ジョシュア君、目離れてないし・・可愛い子熊ちゃんだよ♪
とちこまま No.1970
2010-05-27 20:43 
☆mura坊さんへ☆

違う違う(笑)きっとデビルになる時に爪が伸びてくるんだわよ~。
きっといつでもどこでもすぐにデビルになれますから~だよ。
キャ~恐い∑(゚Д゚)
ガイ子ちゃんはちょっとあんぽんたんの女の子です(笑)
爪を伸ばす能力はありませんよ ブフフフ
とちこまま No.1971
2010-05-27 20:48 
☆アビママさんへ☆

そうかも~末っ子は何しても可愛いかも(^^)
だからガイ君も可愛いでしょ ( *´艸`)
ナマケモノの爪でよければいつでもお見せいたしますわ(笑)
ママのお嬢ちゃま達は爪伸びてないの?
いつも可愛い服着てるからネイルしたら可愛いよね(-^□^-)
とちこまま No.1972
2010-05-27 20:53 
☆mildneuさんへ☆

でしょ~☆爪だけ見てたらナマケモノでしょ(笑)
笑ってもいいのよ~アハハ
でも~ミルト君のいちゃんは爪伸びてないの?
毛で隠れてるんじゃないの・・?
よ~く見てみてナマケモノになってたら笑えないよ~デヘヘッヘ
とちこまま No.1973
2010-05-27 20:58 
☆sorusioさんへ☆

本当のナマケモノはもっと伸びててなが~いのよね(笑)
それに本数もあるのよね~
まっちゃんのおうちに居るの知ってる(笑)
大きな大きなナマケモノ☆ でも大きなナマケモノめちゃ
可愛いのよね(〃^∇^)o彡 交換してくれてもいいよ~♪
とちこまま No.1974
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/141-0ead2b9a
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

