スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



過保護!!

今日はアッシュのお話~☆
我が家の次男坊、大人しい性格からか、大事に大事にされて箱入り息子なんです( *´艸`)

恥ずかしながら、その中の一例をご紹介~♪

アッシュくん。
とても寒がりなんです。
なので、寝る時は冬はわたしと一緒に布団で寝ます☆

夏はというと…。
母ちゃんのベッドの隣に、アッシュ仕様の特別ベットを作り、そこで寝ます☆
こんな感じ~。
過保護!!
スゴイでしょ(笑)
1番下の机は家具屋さん巡りをしてもいいサイズが無く、ネットで買った会社の会議用の小さい机です。
ピッタリサイズなんですよね♪オホホホ~ ̄ー ̄)

アッシュ、喜んでくれるんだぁ◎親バカです、ハイ。
過保護!! (2)


『イイね~、アッシュくん♪お母ちゃんの隣で寝ようね~ヾ(@^▽^@)ノ』
過保護!! (3)
我が家の箱入り次男坊は、今日もぬくぬくで眠りにつきます♥
これに、上に薄い毛布掛けてあげるんですが…。オハズカシイワ(・ω・;)

ちなみに。。
ガイは父ちゃん&母ちゃんのベッドの間で寝てます♪丸裸で。暑いらしく毛布要らないみたいなの。
ネオは暑がりのため、部屋のすみっこの小さなベッドで寝ます。
過保護!! (4)
娘はかわいそう!!って怒りますが、暑がりだからイイのイイの ̄ー ̄)
あ!冬はちゃんと父ちゃん&母ちゃんのベッドの間で寝てますよ~♪


みなさんの仔たちはどこで寝てますか~??
こんな過保護な寝方してないですよね…(^v^;)お恥ずかしいお話でした~汗)

Comment

post
2010-05-27 21:40  うらやましい
どんな 犬の飼育本にも 一緒に寝るのは
ダメって書いてあるでしょうね~

でも そんな事言っても・・・ですよね!!! (爆)

でも ちょっとうらやましいでppp

2010-05-27 23:36 
我が家は常に一緒デス♪
冬は布団の中へ!
夏は飼い主の上w
華ママ No.1976
2010-05-27 23:39 
アッシュくんのベッド、良いね!!
気持ち良さそう~
ラビはいつも私の脚をまくらに寝てるよ。
おかげで私は寝返りをうてないの~
モカはいまだに父さんのベッドにもぐって寝てるヨ!
モカも寒がりなのかな?!
で、ルルは私の腕枕で寝るのよん♪

ネオくんのベッド、可愛いね♪♪
ナラモルの母 No.1977
2010-05-28 00:02 
うひょ~。お会いしているのでどんなに大事にされているかはすっごくよくわかったのですがぁ~~専用ベッドまで手作りとはぁ♪素敵!!うちはママさんの布団の上にダフくんと猫3匹、枕の上のケージの中にマーちゃんが寝てます♪ダフくんは足元がすきみたいなんです。私豆ちゃんの、『こうするとかわいそう』って思う感覚、だいすきなんです(^m^)素敵です♪♪♪
秋田行ってる間にかわいい日記がたくさん更新されてたぁ!ガイくんはかわいかわいいだね~♪また楽しみに読ませていただきまぁす!!
2010-05-28 07:42 
すごい アッシュさまさまですね。
マットの数が愛情に比例してますね!
ウチは4匹とも一緒にベットで寝ています。
冬はあったかくてイイのですが、夏は暑苦しいです。
よく寝ぼけてベットから突き落とされてます・・・
islandsnowky No.1979
2010-05-28 08:44 
うちは別々だけど Ashのベッドは いっぱいあるよ
どこで寝てもいいようにね^m^

Ashのマット よく似てる(笑)
何重にも重ねて。。
但し うちは低反発はないけどね^m^
Ashまま。 No.1980 [Edit]
2010-05-28 10:41 
アッシュ君もガイ君もとっても大事にされてますね~(^m^)

我が家も私と一緒に寝てますよ(^-^)v
冬は左にみにー右にZEROおなかの上にはナラ
夏はそれぞれお気に入りの場所を見つけて寝てま~す
みにーまま No.1981 [Edit]
2010-05-28 13:03 
ペットショップでも怒られましたが、AQUAもGINも一緒に寝てます

我が家は布団なので、その日の気分で誰かの横で寝てます。
毎朝誰がGINと寝たかで話題になります。
みんな寝たいんですよね(^^)/

でも、寝相の悪い子供達から踏まれはしないか・・・心配です。

アッシュ君はすごい!!マイベッドですか~羨ましいかも(^_-)
AQUAmama No.1982 [Edit]
2010-05-28 13:51 
ネオ君と一緒!パパさんと私の間で、丸裸&ヘソ天で寝ています
^^;夜中、テッ君踏もうもんなら、ガゥ~って甘噛みで怒られてる
私です。←ひどいでしょ?

アッシュ君のカエルちゃんマット可愛いね♪
みんな一緒に、おねんね・・
最初パパさんが寝るのは「ゲージ」でって躾けたんだけど、
夜中「クィ~ン」なんてなかれて我慢できずにパパにみつからないように、そ~~っと布団にいれちゃった^^;
でも、そんなもんよね、かわいそうだもん(T_T)
nana No.1983
2010-05-28 14:09  何処の家庭も・・・
仕方ないネ、可愛い我が仔の為だもの「こうしてあげたらいい」と思えば、色々工夫しますもの。
ママだけじゃないよ、私なんかもねねには可愛過ぎるほどの洋服も着せちゃいますもの。
犬好きでない方が見れば「馬鹿じゃない」と思われるかも、実際自分も小型犬飼うまでそんな目で見た事あります。

でも実際犬飼ってみて、すべてにおいて犬バカになっております。

ガイ君はねねと一緒だよ、暑い時は涼しい所選んで好き勝手に寝ています。
次男坊のアッシュ君が、甘えん坊なのかな?それとも菜食男児。
2010-05-28 15:10 
うマロンは専用ベッドで寝てますがシュナ軍団は
みんな一緒に寝てます^^
冬は寒いのか必ずお布団にいれてよーって来ますよ

人間も寒いしワンコたちがいると暖かいから
取り合いになるんです(笑)
逆に夏はくっついてくると暑いから
あっちにいってよーなんですが横で寝てます

アッシュ君!素敵なベッドだね~♪
ママの隣で甘えんぼさんね~
サトボンママ No.1985
2010-05-28 22:11 
我が家も一緒に寝てますよ
すみれは私の布団の上 冬は布団の中
に~なは私の枕占領してへそ天 脚は私の顔の上です(笑)

アッシュ君専用ベット良いですね
皆と一緒に寝れるのがが幸せなんだよねー❤
mura坊 No.1986
2010-05-28 22:23 
アッシュ君には特別なベッドがあるんだねっ。
同じように自分のベッドの脇に作ってあげたいんだけど、スペースが無くて・・・。
私と母のベッドの間に無理やり置いたイチゴのベッドにうるるが寝ています。
ほんとはみゆに買ったのに。
みゆはその日によって母と私の足元を行ったり来たりしています。
冬は2人とも掛け布団の中です (^^)
2010-05-29 08:34 
アッシュ様

私のベッドより数倍寝心地が良さそうで、うらやましいです。
とくにカエルちゃんマットが。
うさはん No.1988
2010-05-29 12:01 
ちょっと~ まっちゃんより良い寝床じゃない!!
ナマケモノより先に 布団変えてちょうだい (爆

いぬバカ~親バカ~ 組合としては
過保護 ん~いいお言葉です^^
うちも一緒だよ~U^ェ^U
犬の布団かよ(= =)と思える貧乏寝床だけど(笑
みんなでもみくちゃになって寝てる ZZZ
冬は いぬたんぽ 手放せないよね^^
あっ 夏は蹴り合いになるけど(^m^PPP
sorusio No.1989
2010-05-29 21:04 
☆胡桃パパさんへ☆

デヘヘヘ~何処まで過保護だぁって思ってるでしょ(^^:)
まだまだ過保護なのよ~呆れてしまうくらい・・
胡桃パパさん所もでしょ☆
だって胡桃ちゃん見てるとわかるもん♪ 大事大事♪
とちこまま No.1990
2010-05-29 21:15 
☆華ママさんへ☆

あら~華ちゃんもお布団の中なのね☆
夏はママのお腹の上?ブフフフ
暑いよね(-^□^-)
我が家の夏はみんな離れて行く~ (泣)サミシイ~
とちこまま No.1991
2010-05-29 22:09 
☆ナラモルままさんへ☆

アッシュのベット昼間はガイが寝るの(^^:)
でもね。その時は布団変えるの、な~んでだ?
アッシュは自分の匂いしか嫌なの・・どんなワンだ(・ω・;)
ラビちゃんが足で寝てたらママ身動きできないのね 。。
毎日寝不足になってない?
とちこまま No.1992
2010-05-29 22:14 
☆sayaさんへ☆

んまぁ~ママサン身動きできないじゃないのぅ~(^^;)
もてもてなんですね♪ 冬は暖かいけど・・夏はたまらなく暑いん
ではないのかしら ウフフフ
えぇ~sayaさんは、一人寝ですか?
のびのび寝れるけど寂しいでしょ( *´艸`)
とちこまま No.1993
2010-05-29 22:21 
☆ islandsnowkyさんへ☆

はい☆アッシュ様さまでございますデヘヘヘ
ちょっと前までは上に薄いうす~い羽毛の布団が乗ってました。
アホか?とよく娘に言われてましたの(汗)
みんな、ママのベットで寝てるんだね。んで、たまに蹴飛ばされて
落ちてるの∑(゚Д゚) あらま。。本犬びっくりだよね(汗)
とちこまま No.1994
2010-05-29 22:27 
☆Ashままさんへ☆

Ashちゃんしか居ないのにベットがそこらじゅうにあるの?
まぁ~♪ 大事にされてるのねウフフ
おまけにうちと同じで何重も敷いてあるの(笑)
低反発は、高さ調整のためにちょうどいいサイズだったんです♪
やっぱりみんな同じなんだね♪みんな過保護なのね~
とちこまま No.1995
2010-05-29 22:33 
☆みにーままさんへ☆

お久しぶりで~す☆みにーちゃんZORO君元気ですか?
みにーちゃん所もみんなママと一緒に寝てるんだね。
ママもてもてじゃん♪ なぜかみんな男の人とは寝ないよね(笑)
やっぱり夏は暑いから離れて行くよね(涙)ちと寂しい~
とちこまま No.1996
2010-05-29 22:40 
☆AQUAmamaさんへ☆

エヘッヘ~ママさん所はGINちゃんが寝る場所決めて寝てるんだ。
GINちゃんと寝れる確立は誰が多いの。やっぱママよね~♪
みんなと話しするのわかる~(笑)よく朝ガイが何処で寝てたか父ちゃんと話してるもん。
マイベット・・ね。ガイも寝たがるの(笑)だから昼間に寝んねさせてあげるのアハハハ
とちこまま No.1997
2010-05-29 22:49 
☆nanaさんへ☆

アハハ~テッ君ガイと同じ~♪
この間ガイが私の足の上で寝ててジャマだったから足でズズッと
移動させたら足ガブッって噛んだの∑(゚Д゚) 夜中で・・まさか
噛まれるなんて思わなかったからびっくりしたの。。
テッ君もガブッって甘噛みするんだね( *´艸`)クス
最初が肝心なのよね~。一度寝ちゃうともうだめよね(笑)

とちこまま No.1998
2010-05-29 22:59 
☆あすかママさんへ☆

そぅそぅ~(笑)
ワン飼うまでは、自分も白い目で見てた気がする。。
今なんか本当に人間の子供みたいな感覚なのよね(笑)
きっと純毛の毛皮着てるからそこまで寒くないと思うんだけど
夜中に入れてよってくると『寒いんだ』 な~んておもちゃって。。
本当に親バカになってます(汗)
アッシュは草食男子で~す♪ガイのほうが甘えん坊です。
とちこまま No.1999
2010-05-29 23:09 
☆サトボンママさんへ☆

マロンちゃんはネオみたいだな(-^□^-)よく似てる☆控え目よね。
シュナお嬢さん達はみんなママの布団の中なのね(笑)
暑くない?真冬にアッシュ、ガイと寝てると汗かくもん。
両側に居ると身動きとれないし・・
アッ!みんな小さいシュナちゃん達だから平気ですわね(笑)うちはオデブばかりなので・・オホホ
夏も来てくれるの?いいなぁ~みんな甘えん坊さんなんだ♪
とちこまま No.2000
2010-05-29 23:21 
☆mura坊さんへ☆

知ってる~に~なちゃんママの枕の横なんだよね(笑)
足がたまに顔に乗ってるんだよね~アハハハ
すみれちゃんはガイに似てる。寒いと布団の中で暑いと出ちゃう
ネオがベットに上がってくると寒いんだってわかるの。
それまで床とか自分のベットで寝てるから・・おかげで私のお布団
ネオが寝てる部分だけペッチャンコになっちゃうの(涙)
とちこまま No.2001
2010-05-30 00:09 
☆ よっちゃんさんへ☆

ウフフ~どこでも一緒ね♪
みんな一緒に寝てるね。
うるるちゃんイチゴと~~った♪って感じかな(笑)
みゆちゃんはやっぱりあっちこっちと移動するんだ(-^□^-)
ガイがまさにみゆちゃんでたまに私に蹴とばされてるよアハハ
気が強いから噛まれるんだけどね(泣)
とちこまま No.2002
2010-05-30 00:15 
☆うさはんさんへ☆

オホホホ~かえるマットは春に購入しましたのよ。
何せ・・押入れの半分?くらいはワン達の布団、毛布、ベットが
ぎゅうぎゅうに入ってます (汗)
寒くなってきたから今日からはこれ!とか暑くなってきたから
今日からこれ!とか・・アホな飼い主でございます (・ω・;)
とちこまま No.2003
2010-05-30 00:22 
☆sorusioさんへ☆

あら~やっぱ先にナマケモノの交換ですわよ~♪
大きなナマケモノ欲しいよ~(笑)
まっちゃん所も大きな仔と一緒に寝てるの?
うひゃ~ちゃんと寝れる?甘えん坊さんのシオン君なんか
べったり引っ付いて寝てそぅ(笑)でもぽかぽかよね(^^)
夏は暑苦しそう~(爆)
とちこまま No.2004
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/142-5c2c292d
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

