スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



イチゴちゃん。

過保護で大事大事にされてる、我が家のアッシュくん。
最近寝る時に寒かったから、アッシュのベッドの上にイチゴちゃんのベッド置いて、そこで寝ていました。

そのイチゴちゃんのベッドを、天気が良かったから干した後、廊下に置いといたら…。

なんか入ってるし!!
イチゴちゃん。
得意げな顔~(笑)


『アッシュー!アッシュのベッドにガイが入ってるよー!!』

慌てて階段を登ってきたアッシュ、イチゴちゃんの中にいるガイを見て…。
イチゴちゃん。 (2)
頑固じじぃのアッシュ。
自分の布団に、自分以外の匂いが付くのをスゴ~く嫌がるんです。
ネオもしくはガイがほんの少し座ったぐらいでも、クンクンフシュフシュ言いながら母ちゃんの顔をじーっと見て、『フンッ!』ってどっかに行っちゃうんです…。
こだわりが強くて困っちゃうわ(・ω・;)
まぁ、ネオ&ガイは臭いから文句言えないんだけどね~(笑)


そんなアッシュの気持ちなんて、お構いなしのガイ。
イチゴちゃん。 (3)

アッシュくん。
やっぱりこの日はイチゴちゃんで寝ませんでした。。
どんだけー!

Comment

post
2010-06-02 21:18 
凄い!!頑固なんだね??我が家は、誰のベットってないんだ~
皆が一緒に寝れるように、でっかいベットなんだけど・・
3ワンコは一緒に寝るけどZzzzzz
アビは、ど~~~もガイが気に入らない様子・・
たまに””””ガイとアビが一緒に寝てるのを見ると!!
嬉しく思う・・アビママです~~♪

つことは・・アビも頑固なのかしら?
アッシュ君には、負けるけどね!!(笑)
アビママ No.2055
2010-06-02 23:15 
頑固者かわいい
そしてイチゴちゃんで寝ているなんてメルヘン
華ママ No.2056
2010-06-02 23:22 
いつもは仲良し三兄弟♪
でも、やはり攻防はあるのですね(^^;)

ガイ君の得意満面な表情♪
それに大してアッシュ君の不満げなお顔・・・
ごめんなさい。。。ほほえんでしまいました(^_-)

アッシュ君&いちごちゃん拝見したいです(^^)/
AQUAmama No.2057 [Edit]
2010-06-02 23:37 
やっぱガイ君は、うるるに似てる~。
みゆに買ってあげたイチゴちゃんのベッドは、すっかりうるるの物になっちゃってるし。
ガイ君ほんとはこのベッドが羨ましかったのかな。
なんだか可愛い(^^)
でもアッシュ君は自分以外の匂いを嫌うなんて、ほんとに1本筋が通ってるというか拘るんだねぇ。
カッコイイ~☆
2010-06-02 23:45 
イチゴちゃんに入って得意そうなガイくん、ちょ~かわゆい♪
かっこいいアッシュくんがいつもあんなに可愛いイチゴちゃんに寝てるのにはビックリしたわ☆
自分以外の匂いが付くのが嫌だなんて!
やっぱり、かっこいいなぁ~
ナラモルの母 No.2059
2010-06-03 00:42 
イチゴちゃんベットかわいい~!!
アッシュ君のあの切なそうな表情(笑)
ガイ君もしてやったり顔してますねえ~(笑)
やっぱりワンコも人間と一緒で個性豊かですよね…☆
だから見てて飽きないし♪
モミジオン No.2060
2010-06-03 09:54 
あのベッドの上にまだイチゴのベッド。。
どんだけぇ~!!!な 過保護(笑)
そりゃぁ~ ガイくんも 気になるよね
隙あらば!って 思うよね
へへって 得意そうな顔 可愛いじょ
アッシュくん 寂しそうだね
一緒に居る子達じゃん 匂いにも慣れてるでしょ
許してあげない?

だめ。。

意固地(笑)
Ashまま。 No.2061 [Edit]
2010-06-03 12:17 
アッシュ君のペットは「いちご」可愛い♪
ガイ君、ポカポカのペットの中は気持ちいいよね、でもお兄ちゃん怒ってるよ。
そうか、兄弟の使った後はイヤなのねアッシュ君。
同じ犬種の兄弟は、ライバルなのかな?

ママぁー、もう一つ買ってあげて♪


2010-06-03 12:49 
あの立派なベッドの上に苺ちゃん(--;)
そりゃ過保護だわ(笑)
お日様に干したから、お日様の良い香りがしたのね(*≧m≦*)
ガイ君にも貸してあげてね♪
アッシュ君寂しげに見てけど、返して~と言わないのね(*⌒▽⌒*)偉いよ!お兄ちゃんだもんねU^エ^U
mura坊 No.2063
2010-06-03 14:03 
ちょっと ままさ~ん!アッシュくんだけ かわいがりすぎてません?
ガイくんだって、やきもち焼きたくなるよねぇ。
特設ベットに いちごちゃん どんだけーだよ(>_<)
それにしても ネオくんとガイくん どんだけ臭いのかしら?
今度 チェックしなくっちゃ!
マープル No.2064
2010-06-03 14:34 
頑固じじぃLOVE(*^^*)
拘りってあるよね~
ソルトも寝床はイヤみたいよ~。

苺に入ってマッタリ(^m^PPP
可愛いよね~ 慌てて見に来るアッシュ君も
めちゃ可愛いわ~
ガイ君 うちだったら そのまま潰されちゃうよ~(苦笑

地デジ対応だよ~TV
でもデカイって どうよ(笑
sorusio No.2065
2010-06-03 15:16 
頑固者!だったのね
アッシュ君~♪
ちょっと悲しそうに見てますね(笑)

ガイ君はとっちゃったぜ~って
くつろいで可愛い~。

寝なかったのね。。そんなに嫌なにおいなの~??
ちょっとくらいの匂いいいじゃん!!ダメ?

うちは誰のものって特に決まってないです
開いてたら誰かが寝てます(^^

サトボンママ No.2066
2010-06-03 17:37 
☆アビママ さんへ☆

ねッ☆すごい頑固でしょ・・自分以外の匂いが付くのが嫌いみたいで誰か寝た?
って感じでクンクンクンしてからこれでもかぁ~とほじくって寝ます (^^;)
だからぽかぽかお布団もアッシュ以外寝ないように気使ってます。 
アビちゃんとガイ君あんまり仲よくないの?
以外~いつも大きなベットでみんな仲良く寝てるもんね♪ へぇ~
とちこまま No.2067
2010-06-03 17:43 
☆華ママ さんへ☆

おほほほ~そうとうな頑固じじぃですの(^^:)
ガイは結構このイチゴの中で寝るの好きなんだけど・・たまに
入ってるの(笑)そうするとバレて中でほじほじするんだけど・・
すごい静電気が起きてて毛がみんな立ってるの(笑)
こうゆうかぶったベットは暖かいね♪
とちこまま No.2068
2010-06-03 17:52 
☆AQUAmamaさんへ☆

ガイはやりたい放題だから、なんでも自分の物~と思ってて
これもコソッと入って寝ようとしてたから 私も言わなければいいのに
アッシュに教えてあげちゃって(笑)
本当に『エッ!』って顔してしばらく見てて降りて行っちゃった
(・ω・;)
イチゴの中に入ってるアッシュは変! じぃさんがニュ~と顔
出して見てるからそれ見て姉ちゃんが『気持ち悪い~』って言ってる( *´艸`)クス
とちこまま No.2069
2010-06-03 18:09 
☆よっちゃんさんへ☆

アッシュは寒がりだからついつい過保護にしちゃってるんだけど
ガイは暑がりと甘えん坊だから人にピタッって引っ付いて寝るの
だからガイのはないのでけど・・たまに『いいじゃんこれ』って
中に入って行くんだよ(笑)
すごいでしょ・・特にネオの匂いは嫌みたいでネオのお布団では
絶対寝ないの・・どんだけ頑固だ~ネオが可哀相~(泣)
とちこまま No.2070
2010-06-03 18:15 
☆ナラモルままさんへ☆

わたし的にはモカルルちゃんのように引っ付いて寝てくれるのを
期待してたんだけど・・無かったです(泣)
ガイは結構引っ付いて寝たいタイプだったけど横にくると
アッシュすぅ~と移動するから、きっとこれからも無いと思う(^^;)
ひげじじぃがイチゴちゃんって笑えるね(笑)
でもちょっと前までの気候だと中がぽかぽかして気持ちいいのよね(-^□^-)
とちこまま No.2071
2010-06-03 18:21 
☆あやのさんへ☆

ジオン君ももみじちゃんも全然性格違うもんね(笑)
でもここまで頑固なお犬様はそうそう居ないかも アハッハハ
アッシュはこのイチゴベット自分のだとわかってるから
ガイが寝るのが嫌で、でもやさしい仔だから怒るわけでもなく
じぃ~と見てるだけ(笑)ネオは一度も入った事ないんだよ。
偉いでしょ(〃^∇^)o彡
とちこまま No.2072
2010-06-03 18:45 
☆Ashままさんへ☆

ウフフ~意固地なの(笑)
面白いね。別に本気でガイも寝るつもりはないみたいで
あるから入ってみようかなって思ってる程度。
アッシュは頑固だから、神経質なのかな?
落ち着かないみたい・・だからあの仔の布団にはすごく神経
使います(^^;)シクシク
とちこまま No.2073
2010-06-03 19:19 
どんだけ~!!
アッシュくん、几帳面なんですね。
ガイくん、関係ないもーんって感じですね。
ボノみたい(≧m≦)ぷっ!

JOSHUA+BONO No.2074
2010-06-03 20:03 
☆あすかままさんへ☆

もう1つは必要ないよ~(^^)だって夜このベットでガイ寝ないもん
旅行行った時これで寝んねさせたら夜中に私のお布団に入れろ
ってきたもん(笑)それにかなりお高いので2つは買えない(^^;)
よそのシュナちゃん達はどうなのかな?
ここまで嫌がる仔いないよね。こんどはねねちゃん親子の
生活がわかるから楽しみだね(笑)私も楽しみなの~♪
とちこまま No.2075
2010-06-03 20:11 
☆mura坊さんへ☆

めっちゃ過保護よね~(-^□^-)
寝てる時は顔だけピョコって出して寝てるんよ。可愛い~親バカ
本当はめっちゃ嫌だと思うんだけど・・やさしい仔だから
怒れないの。
でも自分なりの抵抗でこれでもかぁ~というくらいほじほじしてるよ
その後はすご~い静電気で毛が立ってるの(爆)
体が怒ってる?ブハハハ~
とちこまま No.2076
2010-06-03 20:19 
☆マープルままさんへ☆

デヘヘヘ~わかる~(〃^∇^)o彡 ちょいと過保護すぎるかしら。
本犬本当は迷惑だったりして?
ガイはじぃ~と見てる時があるよ・・わたしを・・?
ネオとガイは臭いわよ~
ネオくんお風呂入っても次の日はスコッチ臭い匂いがするの。
ガイの体、甘い匂いでいいんだけど若いのにお口が臭いの。
今度匂い嗅いでみてね。納得するでしょう ガハハッハ
とちこまま No.2077
2010-06-03 20:31 
☆sorusioさんへ☆

まぁ~よかった~アッシュだけじゃなかったんだ(^^;)
ソルト君もそうなの。なんとなく分かる気がする。
お互いにシャイなのよね~☆
ガイが入ってて上からシオン君が乗ったらエライ事になるね(爆)
シオン君の事だから『何かしたでつか?』っておとぼけになるね
ブフフフ~♪

かなり重いんですね~。建ててくれた建設会社の人に見積もり
とってもらうといいかもぅ。壁壊さないといけないけど・・
うちは120キロまで耐えれるようにお願いしました(^^) どんだけ~笑
とちこまま No.2078
2010-06-03 21:28 
☆サトボンママさんへ☆

そうで~す(笑)頑固じじぃです。
散歩でもこの道に行くんだぁと決めたら動かないよ(・ω・;)
頑固がなかったら本当によい子なの アハハッハ
ガイの匂い臭くないのよ。みんなそれぞれ体臭があってガイは
あま~い匂いがするの。お口は臭いけど・・
アッシュは幼稚園児が汗かいた時の匂いがするの (笑)
ネオは何ともいえずクサイ・・(爆)
だけど、アッシュには他の子の匂いは我慢できないみたい・・
頑固者(〃*`Д´)
サトボン家はみんな仲いいもんね♪
とちこまま No.2079
2010-06-03 21:47 
☆JOSHUA+BONOさんへ☆

すごく几帳面、神経質、頑固ですのオホホホ
でも気のやさしい仔なの(♥゚v゚♥)
ま~たそこが可愛いんですけど( *´艸`)親ばかです・・
ボノちゃんとガイ似てるよね。元気いっぱいよね♪
んで・・ちと意地悪(笑)
ジョシュア 君とアッシュも似てる気がする。
やさしいおっとりしたのんびり屋さん(^^)
ジョシュア君は頑固じゃないですか?ppp
とちこまま No.2080
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/147-cdc4b7ee
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

