スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



一安心!!!

伊豆旅行の前日のお話◎
アッシュくん、病院に行ってきました。

ブラッシングをしてたら、右の後ろ足の膝下になにかプックリしたものを見付けたの。
大きさは小指の第一関節くらいの大きさで・・・
それが外側じゃなくて皮膚の内側の骨にあったから、なにか悪い病気かなって…。
こんなに元気な仔が、まさか病気になるなんてと思いつつ、すごく心配で心配で。

病院で、先生が注射器でそのプックリしたものの中を吸い出して、顕微鏡で調べてくれました。

結果は悪いものじゃないとのことでした(-^v^-)
人間で言うニキビみたいなもので、皮脂が詰まって流れなくなったものが、別の場所に流れてプク~っと膨らんでしまうみたい。
原因はわからなくて、自然に治る仔は2~3割程度だそうな。
治らなかった場合は、そのままの大きさで残るorどんどん大きくなっていくみたい。大きくなったら注射器で中身を吸い出すということを続けていかなきゃいけないらしくて。
いまは様子見の段階ですが、その日以来プックリしたものはなくなりました。え?!(笑)

考えないようにはしてたけど、色々と悪いほうに考えちゃってたから、先生から『大丈夫ですよ。』と声を掛けてもらった時、本当にホッとして涙が出ちゃいました(汗)
姉ちゃんが一緒に行ってくれたんだけど、母ちゃんは安心して泣いてばかりでなんも先生の説明を聞けなかったから、 付いてきてもらって良かった~(笑)

その後、2人で車の中で安心しきって大号泣!
泣きながら運転する姉ちゃんを隣に停まったオジチャンが不思議そうに見てたり、その後お留守番してたネオの為にマックを買いに行ったけど、2人揃って目がパンパンと恥ずかしい思いをしました(爆)
でもアッシュが元気なら、イイんです♪

みなさんも、よく身体をチェックしてあげてくださいね!!
みなさんの仔たちがいつまでも健康で元気にいてくれます様に☆
IMGP4443.jpg

Comment

post
2010-06-23 12:55 
アッシュ君問題なくて良かったぁ 

とこれでネオ君はマックの何を食べたのか気になるw
華ママ No.2266
2010-06-23 14:21 
良かったね~(T T)

最初ドキッとしたよ~(@ @
も~涙腺ゆるいお年頃なんだから驚かさないで!!(笑

いつまでも健康で元気にいてくれます様に。。。
ほんとみんなの願いだよね^^
sorusio No.2267
2010-06-23 14:48 
治っちゃったの!良かったよぉ!!
マープルも一度 ニキビ?オデキ?ができて、治るのに数週間かかったけど、
その後は出来てなくて ほっとしています。
ちょっとのことでも 気になるよねぇ、ほんとに良かった(^ ^)
で、ネオの為にマックを・・・って、な~に???
マープル No.2268
2010-06-23 15:09 
今まで無かったものを発見すると それだけでドキドキしちゃうよね
私もしょっちゅう 病院にドキドキで駆け込んでます
全部今のところ なぁ~んだってものだったけど^m^

ところで ところで。。
やっぱり気になる ネオ君の為のマック
なぁ~に?
塩抜きポテト?
ガイ君には?^m^
Ashまま。 No.2269 [Edit]
2010-06-23 18:34 
目に見えない物って心配よね。
よく動物に出来るよ。

でも良かった良かった。
早く小さくなってくれればいいのにネ。
アッシュ君、まだ若い者には負けられないよ。
あすかママ No.2270
2010-06-23 19:17 
良かったですね!!
ジョシュアも少し前に2箇所、できものができて、アッシュくんと同じように、皮脂がつまったものらしいです。
飲み薬で治ったのですが、めっちゃ心配になりましたよー。

ちょっと、ネオくんのマックに気になりました。
私は、マックのポテトが好きです。
JOSHUA+BONO No.2271
2010-06-23 21:31 
良かった♪
一安心ですね
(笑)泣きながらの運転 対向車の人は驚きますよね
我が家も経験ありますよ^m^pp
皆 健康で過ごせますよに…
健康が一番ですよね(^O^)
mura坊 No.2272
2010-06-23 21:53 
アッシュくん、悪いできものじゃなくて良かったですね!
気づいてから病院まで、心臓ぎゅ~~~!ですよね(;_;)
寿利もいくつかあります~。
体質でしょうけど寿利のは消えてくれなくて。
アッシュくんのは消えちゃうタイプなように祈ってます☆
沙良 No.2273 [Edit]
2010-06-23 22:17 
一安心ですね。。
我が家のJにも、出来た事が有りました。。
前足の関節の辺りに・・・。
勿論、病院で診てもらいましたが。。何とも無く一安心をした
事を思い出しました。。
 ご存知の通り、シュナは脂が溜まり易い犬種!
その事も有り、我が家は『おやつ』等は、牛&豚の脂が強い物は
出来るだけ控えてますよ~ん。(たまには、与えてますけどね)
J”s.papa No.2274 [Edit]
2010-06-23 22:56 
アッシュくん、大丈夫で良かった~!
脂肪腫とは違うのかな?
ラビは喉の辺りに脂肪腫が出来てるんだけど、良性という事なので心配ないらしいんだけどね。
あ~私も去年はナナとの病院の帰りに運転しながら、悲観したり、ホッとしたりで、しょっちゅう号泣してたっけ。
思い出して涙が出そうになっちゃったよ~

ネオくんへのおみやげのマック、気になるぅ~
ナラモルの母 No.2275
2010-06-23 23:01 
アッシュくんよかったですね!
きなこもよーく出来ます。今も、赤ちゃんのこぶし程のシボウ瘤2個と、大豆大の1個と仲良く暮らしてます。


ところで、アイスだけかと思ってましたがネオくんにマックって!
うさはん No.2276
2010-06-23 23:54 
アッシュ君心配でしたね。
でも何ともなくて良かったです。
ママ達の気持ち痛いほどよく分りますよ。
我が家もそうだったもん!!
悪い方に悪い方に考えてしまいそのうえネットで調べてと
気持ちだけが先走りしてしまうの・・・・
先生から結果を聞くまでは落ちつかないですよね。
ホント良かった良かった^^v
2010-06-24 14:53 
アッシュ君 心配でしたね
でも、何ともなくてよかったですね!!!

わんこは口が利けないし、こっちも
よくわからないと不安になっちゃうし
先生に心配ないですよー。大丈夫ですよー
と言われるまで落ち着かないですよね。

いつまでも元気でいて欲しいですもんね

マックで何買ってもらったの???
シェイク 飲みたくなちゃったよ♪
2010-06-24 16:35 
あ~ビックリしたぁ。。。
ドキドキするから、先に最後を読んでから
最初に戻って読ませて頂きました。
悪いものじゃなくて良かったですね☆
mildneu No.2279
2010-06-24 19:41 
☆華ママさんへ☆

本当にびっくりしました。いつもブラッシングしてるのに気がつかなかった∑(゚Д゚)
病院行くまでの半日が不安でした。。
マックですか~?もちろん塩ぬきポテトでございます(汗)
そんなの食べてるからプクッができるんだよね(反省)
とちこまま No.2280
2010-06-24 19:52 
☆sorusioさんへ☆

ドキッですよね。病院行くまでの半日が不安で不安でネットで
調べてよからぬ病気と思って半べそ状態で行きました。
私は半日だけで不安な思いをしてたけど・・まっちゃんは強いね。
強くなければいけないものね。シオン君いつまでも元気でいてほしいです。
あの笑顔にいつも癒されてるんだぁ♪
夏風邪は長引きますよ~栄養とってよく寝てくださいよ~
むりはしないようにね☆
とちこまま No.2281
2010-06-24 19:57 
☆マープルままさんへ☆

それが病院で一針されてから無くなって大きくなるかもと
言われてたのによかったです。
そういえばマープルちゃんもあったね。病院行ってたものね。
マック?ですか~それは、塩抜きポテトですけど~(汗)
たくさんはあげませんよ。ほんの数本(汗汗)
とちこまま No.2282
2010-06-24 20:04 
☆Ashままさんへ☆

ご心配して頂いてありがとうございます。
いつもブラッシングしてけど全然気がつかなかったの(^^;)
よくみんなの身体こねくり回してたけどわからなかった~
本当にびっくりして骨に引っ付いた感じだったからよけいに・・
マックはもちろん塩抜きポテトですけど~アハッハ
もちろんみんな美味しく頂きました~(汗)

とちこまま No.2283
2010-06-24 20:09 
☆あすかママさんへ☆

えへ、ご心配おかけしました(^^;)
いつも触っててもわからないものなのね。半日はすごく心配で
わる~い事ばかり考えてたの。
だから脂肪なんて聞いたらホッとしちゃって(-^□^-)
でも一瞬覚悟もしてたんだけどね。本当にに本当によかったです☆
とちこまま No.2284
2010-06-24 20:16 
☆JOSHUA+BONOさんへ☆

心配おかけしちゃいました(^^;)ありがとう。
ジョシュア君も出来てたの?薬で治ってよかったね☆
けっこう居るんですね。脂肪が出来る仔。
いやいや大きな固まりだったので心配しちゃってアハハハ オハズカシイ
ポテトですか~?好きでしょ☆
私も好きです。それでもってワン達も大好きです(汗)エヘヘヘ
とちこまま No.2285
2010-06-24 20:28 
☆mura坊さんへ☆

心配かけちゃいました^^; びっくりした?ごめんね~
うちよりmura坊さん達はたくさんこんな想いしてたんだもんね。
健康って大事だね。
ちょっとした事でも病院は行かないとだめよね。検査も必要よね。
これからもずぅ~と泣きながらの運転はしたくないよね。ね!
とちこまま No.2286
2010-06-24 20:50 
☆沙良さんへ☆

ご心配おかけしました(^^;)
寿利ちゃんもあるんですか?消えてくれない物なのね。
それは小さいものなのかな?シュナの友達も背中にい~ぱい
あるの。調べたら同じ脂肪だったみたいです。
病院行くまでは半べそ状態で・・ダメよね。ネットで調べて
ひょっとしたらなんて悪い事考えちゃうものね。良し悪しね^^;
とちこまま No.2287
2010-06-24 20:57 
☆J”s.papaさんへ☆

ご心配おかけしました。ありがとうございます(^^;)
J君もアッシュと同じ場所だったの? じゃすごく不安になりませんでした?
ネットで調べてみたりとか?まぁ~恐ろしい事書いてあるから不安でした(汗)
なので脂肪と聞いた時はホッとして・・エヘヘヘ
脂の多い物??あちゃちゃ~まさにポテトじゃないですか(・ω・;)
そりゃ脂肪もできますよね・・反省・・(汗)
とちこまま No.2288
2010-06-24 21:07 
☆ナラモルままさんへ☆

心配かけちゃいました(^^;)エヘヘ
脂肪腫とは違うみたいな?一針さしたら消えてしまいました。
ラビちゃんにもあるんだ。でも悪いものじゃなくてよかったね。
ママも去年は辛い思いたくさんしてたもんね。私はほんの半日
だけだったけど・・この不安はすごい怖いものなのね。
ずっとこんな想いしてたんだね。。。
マックですか~(汗)塩抜きポテトですが・・・(^^;)イヒヒ
とちこまま No.2289
2010-06-24 21:18 
☆うさはん さんへ☆

エヘヘご心配おかけしました。
取りあえず針でブスッと差してから無くなりました(^^;
きなちゃんそんな大きなコブちゃんと生活してるんですか?
それは消えないものなのかしら?
きなちゃんそんな大きなものいらないよね。消えてなくなってほしいね。
あせ~あせ~(^^;)アイスにつづき・・
マックのポテトもバレてしまったか? ほんの数本よ~(〃*`Д´)アハハハ
とちこまま No.2290
2010-06-24 21:20 
ガレットのお店で聞かせてくれたやつですね。
ふくらみは消えたの?
でも悪いものじゃなくて良かったですよね~。
うるるもだいぶ前に首の辺りにピンポン玉大のポッコリが皮膚の下に出来た事があるの。
結局切るのが確実みたいに言われて切ったんだよ。
それと原因不明なんだけど、頬の辺りに穴が開いて血を出した事もあるし、うるるは何気に色々あるんだよ。
ところでネオ君はマックの何を食べたの???
2010-06-24 21:26 
☆ジェニままさんへ☆

ご心配おかけしました。ありがとうございます。
ママさんもそうなっちゃうよね~。病院行くまでネットで調べて
悪いほう~に思っちゃって・・あれも良し悪しですよね。
おそろしい~事書いてあるもの(〃*`Д´)
病院でキチンと納得に行く検査したもらわないと安心できない
ですよね。いつもブラッシングしてても身体こねくり回ししてても
見落としってあるんですね。
とちこまま No.2292
2010-06-24 22:51 
とちこママさん&マメちゃんのお気持ち痛いほど分かります。
アッシュクン何事もなくて良かったね~

GINが昨日嘔吐して、夜間診察していただきました。
私は震えて、泣けて・・・・鼻水人前で垂らしたのなんて初めてな位大泣きしました(T_T)
今日は誕生日なのに、目は腫れて別人だし、泣きすぎて頭も重くて。。ついてなかったです(>_<)
AQUAmama No.2293 [Edit]
2010-06-24 23:41 
☆サトボンママさんへ☆

ご心配おかけしました。エヘヘヘ
たいした事なくよかったです。口がきけないからよけい心配です。
痛い事もワンは我慢するって言ってたし・・
サトボン家のお嬢ちゃん達はみんな健康だね。ずぅ~と健康でいてほしいね。
マック?と言ったらポテトです~(笑)ご褒美に数本お口に入りました(汗)
シェイク今100円で、出てるよね(〃^∇^)o彡
とちこまま No.2294
2010-06-24 23:46 
☆ mildneuさんへ☆

ドキドキさせちゃった(^^;)ごめんね~心配してくれてありがとう。
針で刺してからどっかいってしまったみたいで、よかったです。
大きくなるみたいな事言ってたから・・でも一度出てきたら又
出てくるんだよね。気をつけなくてはね(-^□^-)
エヘヘ~大事な仔だから病院行くまでは半べそ状態でしたハズカシイ
とちこまま No.2295
2010-06-24 23:57 
☆よっちゃんさんへ☆

そうなの~あの時話してた脂肪ちゃんです。
あれからすぐ無くなって??って感じ。よかったです☆
うるるちゃん切ったの~穴もあいたの~そんな痛い事してたの。
よく頑張ったのね(♥゚v゚♥) 小さい身体なのに偉いぞ!
あら・・マックといったらポテトじゃないですか~(笑)
ほんの数本ですよ(汗)みゆうるるちゃんは食べませんの?オホホ
とちこまま No.2296
2010-06-25 00:13 
☆AQUAmamaさんへ☆

GINちゃん大丈夫?もう嘔吐してないの?
AQUAくんの事があるからすごく心配だね。でもすぐ病院に行くのは正解よ~。
誕生日だったのに大泣きしちゃったのね。
きっとGINちゃんママ見てびっくりしてたよね。なんでママ泣いてるの?って。
早く元気になって悪戯してほしいね(笑)
アッシュはおかげ様で脂肪も消えてなくなりました。ありがとね。


とちこまま No.2297
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/152-1b497c70
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

