スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2010年6月☆伊豆 -2日目②&3日目-

2日目の後半です☆

みんなとバイバイしてから、我が家は大室山の下にあるさくらの里へ。
そしたら、なんとも偶然!
地元のスコッチの仔に出会ったよ~♥

リーくん。
5歳だって~(-^□^-)
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (1)
実はリーくん。
体重が16キロと、横綱級なジャンボスコッチ!!
ネオも大きい大きいと思ってたけど、さすがは16キロ!
歩くたびに、のっしのっしと音が聞こえてきそうな威圧感で何ともいえない可愛さだったよ~( *´艸`)


この時、姉ちゃんのカメラは望遠だったため、ネオと一緒には撮れなかったけど( ;ω;)
アッシュとなら撮れたよ♪
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (2)
胴回りが立派だね~(◎゚v゚◎)

リーくんとバイバイしてから、公園内をひたすら走って~。
休憩。
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (3)


ネオの後姿が完全に疲れきってる!!
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (4)
無理に走らすのは可哀相だから、お宿に向かいましょうかね~♪


その前にあんよをキレイキレイしないとね~!
デビルに母ちゃんの手を噛まれちゃうから、口輪をして。
…そんな顔で怒らなくてもいいじゃーん(・ω・;)
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (5)


本当は今回の旅行は1泊にしてこのまま帰るつもりだったんだけど、片道6時間で1泊はしんどい!
ってことで、慌てて予約を取りました(゚v゚;)
2日目のお宿ははんなり 伊豆高原です。
今回は前回のお部屋の隣、『若菜』が空いてたのでここにしました♪
お部屋の作りはほとんど一緒で、違ったのはお風呂が檜風呂になってるぐらいかな?
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (6)


我が家のじじぃの入浴風景。
ガラスのドアを開けて入れるお風呂だから、デッキにいるワンを見ながら入れるよ♪
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (7)
お見苦しくて申し訳ありません;


ザバ~!
お湯の音がするたび、気になるシュナ’S。
ネオはまたリスさんがいやしないか気になるみたい( *´艸`)
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (8)
母ちゃんのダサいズボンは部屋着だから気にしないでね~。おほほほ


あ、前回はベッドが3つくっつけられてたのに、今回はこんな感じ~。
段差があったから、ベッド移動できなかったみたい。
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (10)



ネオはここのはんなりと、軽井沢のジャルディーノが大好き!
なぜなら、ワン用の美味しいごはんがあるから~♪
もぉ貰えるって知ってるらしく、お部屋に入ってからずーとそわそわ♥
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (11)
まだだよ~。
ごはんの前にオチッコしてからね~。

外に出たら、雨がザー!
慌ててしたけど、あんよがちょっと濡れちゃったね~。
寒いから乾かそうね。
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (12)


アッシュの下では、ネオがそわそわ(笑)
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (13)


はーい。
お待ちかねのごはんですよ~♪
☆ワンの夜ごはん☆
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (14)
ガイは瞬食!
ネオ&アッシュはゆっくり味わっていただきました♥


お次は母ちゃんたちのごはんだ~♪
☆人間の夜ごはん☆
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (15)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (16)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (17)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (18)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (19)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (20)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (21)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (22)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (23)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (27)
どれもこれも美味しかったけど、やっぱり金目鯛の煮つけが最高です(♥゚v゚♥)
たくさん食べ過ぎて、またしてもくの字に…;


賢いアッシュ。
待ってても貰えないと悟ったようで、ソファの高い場所からわたしたちを見ています。
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (24)


さらにお座りしていても無駄だと気付き、完璧にリラックスモード(笑)
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (25)


でもやっぱり目は母ちゃんたちの手元に釘付けなのでした。
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (26)


この日もたくさん食べて&遊んで楽しかったね~!!
次の日に備えて早めに就寝しました☆



3日目です。
あいにくの天気で、起きたら外はザーザー降り!
ガイの晴れパワーでもどうにもならなかったみたい∑(゚Д゚)

とりあえず~、腹ごしらえをして~♪
◎朝ごはん◎
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (28)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (29)
和食続きだったので、洋食にしました。
パンはおかわり自由です(〃^v^)o彡


ごはんを食べても雨は止みそうにもなくて;
朝のオチッコ&ウンチをカッパを着て、ビチャビチャになりながら済ませたよ。父ちゃんが・・

11時のチェックアウトまで雨が止むのを待ってたけど、一向に止む気配がなくて、お世話になったはんなりを後にそのまま帰宅をすることに~。

と、はんなりを出て1時間ぐらい走ってトンネルをぬけたら、雨が止んでる~!
なので、道の駅みたいなところで休憩。
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (30)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (33)

高い場所からの見渡し大好きです!
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (31)


この道は『犬の散歩道』って書いてあったの。
こうゆうのスゴく有り難いですよね~(-^□^-)
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (32)


いちご大福が有名みたいだから、買ってみた☆
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (34)
普通に美味しかったです♪


最終日は変な天気で帰るだけになっちゃったから、罪滅ぼしの気持ちをこめて…。
どうぞ!!
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (35)


みんな幸せそう♪
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (38)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (36)

2010年6月☆伊豆 ―3日目― (37)


満面の笑み!
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (39)
そっかそっか~( ^u^)v


この後、帰り道は雨が降ったり止んだりと変な天気。
でも次で休憩しようかってなると、必ず降ってた雨が止むんだよね~。
浜名湖SAで休憩した時も、晴れたし!
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (40)
ねー!本当そう思うわ(´ー`)ノ


SAなのに、こんな大きな公園があるんだよ~♪
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (41)


晴れてくれてよかったね~。
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (42)


でも…。
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (43)


ネオはひたすら湖を眺め中。
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (44)
それはボートですけどね~(笑)


こんな日時計もあったけど、太陽が隠れてたから時間わかんなかった~。
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (45)


朝から雨で可哀相だったけど、最終的には雨が止んで、この笑顔を見れたからよかった~☆
2010年6月☆伊豆 ―3日目― (46)

これで伊豆旅行記は終わります!今回はみんなとっても楽しくって満足してくれた旅行でした♪
毎度毎度、長々とした内容ですみません;
最後まで読んでくれて、どうもありがとうでした~!!

Comment

post
2010-06-20 23:06 
うぉっと、すごい!!
S坊とワタシ、16日から帰省中です。
しかしっ!とちこママすごいね~♪
もう1回旅行に行ったみたいな気分にさせてもらえました^^

そして初のS坊連れ旅行、ありがとうございました♪
無事に参加できて、本当にうれしかったです。
なんせ、ぎっくり腰リハビリ中なもんで、ヒヤヒヤでして。

当日まで参加秘密だったのは、キャンセル可能性を覚悟していたためでした。
3ワンとの楽しいふれあい、最高でしたよ♪またまた、ご一緒させてねん。

はんなり、とまってみた~い♪
サフメグまま No.2240 [Edit]
2010-06-20 23:53 
りー君はスコッチなのに毛が柔らかそうだわっ。
かわいい子だね。
おぉ~はんなりぃ~、やっぱり ス・テ・キ!
お部屋も広いし料理も料亭みたいぃ~♪
最終日は1日雨という訳じゃなくて良かったですねっ。
みんながアイスを食べるウマウマな顔、最高に可愛い☆☆☆
2010-06-21 07:52 
やはり遠い距離は2泊がゆったり出来ていいですね。
それにしてもママ達はいいお宿をみつけていますね。
「はんなり 伊豆高原」なんかとても良さそう。
我が家はいつ行けるか分からないけれど、旅行する時は泊まりたい宿です。

ネオ・アッシュ・ガイ君ね食べている時の幸せそうなお顔♪
あすかママ No.2242
2010-06-21 14:02 
そうかぁ、やっぱり はんなりはいいのね♪
だけど、お値段もいいよね・・・
帰る日 雨って残念よね、だけど 休憩するたび やんでるなんて!
ガイくん 晴れワンコなんだ!!
今度旅行の時 貸してね(>_<)
マープル No.2243
2010-06-21 21:36 
大きいスコッチくんですね。
でもかわいい。

このお宿、とっても良いところですね。
料理がおいしそう・・・
伊豆は、我が家からだと、車では、遠すぎるかなぁ。
行ってみたい。
JOSHUA+BONO No.2244
2010-06-21 22:09 
楽しい伊豆高原の旅お疲れ様でした。
16キロのスコちゃんリー君大きいですね。
ジェニチャコ合わせて13キロ弱なのに・・・・・
最後の伊豆高原のお食事も豪華ですね!
何時も美味しそうなご馳走羨ましいわん!!
浜名湖のインターはお散歩出来るので良いですよね。
我が家も鹿児島に帰省の時の最初の休憩が浜名湖インター
です。
今年もまた帰省の時期がやってきます。
伊豆高原のレポは我が家の参考にさせていただきまぁ~~す。
しっかりメモしなくちゃ・・・ありがとうです。
2010-06-21 22:12 
リー君16キロ\(◎o◎)/!
 ジャンボスコちゃんですね
でも可愛い顔してますね

ネオ君お疲れ後ろ姿が可愛い
ガイ君は口輪付けられ怒ってるのかな?
キレイキレイの為だからね 

お宿のお風呂いいですね
お部屋に付いてる露天 ワンちゃん用もあるの
良いなぁ…

^m^ppp アッシュ家 〆はアイス
美味しそう♪♪
mura坊 No.2246
2010-06-21 23:43 
今回も楽しい旅行だったね♪
可愛いりーくんともお友達になれたし☆
美味しい物、いっぱい食べてまたまたくの字になったのね~
ネオくんたちもとっても良い笑顔♪

それにしても2泊とも良いお宿だね!
帰る日にずっと雨じゃなくて良かったね。
そっか~ガイくんが晴れ男なんだぁ♪
何度見てもガイくんのデビル顔、好きだわ~
ナラモルの母 No.2247
2010-06-22 09:38 
これが 「はんなり」さんなんですね
すごい!!!
この料理の数々 素晴らしいね
一押しな訳が分かったわ^^

ガイ君 晴れ男だったんだぁ
うちもそうだったはずなのに。。去年は 2日とも雨続きだったよぉ
SA。。そういえば 浜名湖は なんとかお散歩できたなぁ
ここ 綺麗だよね
抹茶クリーム大福 また食べたいな^m^
Ashまま。 No.2248 [Edit]
2010-06-22 11:54 
「はんなり」さんいいですね、今度行ってみようかな?
所がね、我が家にはと~ってもご飯食べる方がいて(パパさん)
^^;料理が問題なのよ!まず・・・足りないわけ、パパさん。

パパさん体育会系なんで食べる!食べる・・
いつもお宿に泊まる時も、懐石は嫌だとか・・うるさい(-。-)y-゜゜゜
持ち込みOKなのかな?

浜名湖SA今年の正月の旅行の時に、寄りましたよ。
景色いいよね、懐かしい写メでした。

3ワンズもいい旅行になりましたね(*^^)v
ある意味、旅行慣れ&通になってるんじゃない?
うらやましいわ~~い(*^。^*)
nana No.2249
2010-06-22 13:48 
はんなりさん!料亭みたい
お風呂も付いてるの?わんこ専用も??
絶対入れて嫌がる姿 撮りたい(爆))

ネオ君 お疲れの後姿がかわいいよー
哀愁だねー(^^

イチゴ大福 ふつうに美味しかったんですね(笑)
アイス うまうま~ってお顔して
食べてますね~。
2010-06-22 15:02 
うふふ~まずは口輪されてもデビル降臨の写真に注目^m^ガイ君ツボだなあ~♪ネオくんの幸せのんびり笑顔も癒されます~♪
はんなりさん、とっても素敵ですね~♪のんび~りできそうですね~^^名前もいい~♪
それにしてもリー君!すごい!!今までではNO1大スコッチくんです!かっこい~^^!!!思いがけずスコッチに会うとテンション上がっちゃいます!前も車を運転中にスコを見かけて窓開けて「ちょっといま停めるからそこで待っててー!!」って言って路駐して駆け寄ったことがあります(笑)でも向こうも感激してくれましたぁ♪
とっても楽しい旅行でしたね~!!!次回のレポがまた楽しみですよぉ~♪とちこままさんの旅行レポだいすきです♪
2010-06-22 19:49 
☆サフメグままさんへ☆

参加秘密は本当にび~くりした(-^□^-)
逢えて嬉しかったよ~♪
S坊君は本当にいい子なのね。居るか居ないかわからないくらい
いい子だったよ。
たくさん遊べてよかったね。
今度会えるのは10月ね。またサフ君メグちゃんS坊君に逢えるの楽しみにしてるね(〃^∇^)o彡
とちこまま No.2252
2010-06-22 19:54 
☆よっちゃんさんへ☆

リー君の毛サラサラだったよ。スコッチだからナデナデはさせて
もらえなかったけど、サッと触っちゃった(-^□^-)
さくらの里では有名なスコちゃんみたい(笑)地元の人が言ってた。
はんなりはいいね~満足でした♪よっちゃんもすぐ行くじゃん♪ ウフ
とちこまま No.2253
2010-06-22 19:59 
☆あすかママさんへ☆

エヘヘはんなりは今まで泊まったお宿では1番満足できる所かも・・
お薦めできるお宿です(♥゚v゚♥)
綺麗・広い・旨い対応よし♪ですよ。
由美ちゃんも大きくなってきて行ける時には是非行ってください。
とちこまま No.2254
2010-06-22 20:05 
☆マープルままさんへ☆

あれ?泊まった事なかったっけ?
軽井沢よりはいいよ♪ でもマープル家、絆に泊まったよね?
あそこの方が高いよね? どっちがいいんだろうね?
ガイと旅行、行って雨降ったの多分この日の朝が初めてかも?
晴れ男と信じてます!(笑)お貸ししますよ(爆)
とちこまま No.2255
2010-06-22 20:10 
☆ JOSHUA+BONOさんへ☆

大きいスコッチでしょ(笑)うちのネオも大きいと思ってたけど
それ以上に大きな仔だったのでび~くりした☆でも可愛かった~
伊豆は遠いの?
もし行く機会があったらはんなりに泊まってね。満足できますよ♪
それと、マウンテンドックランも行ってね♪喜んでくれるよ♪♪
とちこまま No.2256
2010-06-22 20:17 
☆ジェニママさんへ☆

大きいリー君可愛かったですよ~☆
のしのし歩いてて愛嬌のある仔でした。でもママが目の前で逢ったら
きっとお口開いたまんまだと思う(笑)
ネオも大きいけど私もしばし・・口開いてたもん(爆)
ジェニちゃんもチャコちゃんも浜名湖インターで休憩するんだ♪
ランはないけどお散歩にはいい所ですよね。
今年もお散歩するんですね(-^□^-)ウフフ
とちこまま No.2257
2010-06-22 20:25 
☆mura坊さんへ☆

ヘヘッヘ~大きいスコちゃんでしょ♪ 可愛かったよ~♪
でもネオとは相性が合わないみたいでお互い『ウゥ~』なんて
言ってた(笑)でもネオより大きい仔に会えてなんか一安心(爆)
お宿ワンもお風呂は入れるの。海入ったから入れようかななんて
思ったけど、きっと疲れてると思って止めたの。
アイスの顔最高だね アハハハ
とちこまま No.2258
2010-06-22 20:31 
☆ナラモルままさんへ☆

可愛いリー君でした♪めったにスコちゃんには会えないから嬉しかったです。
でも相性が合わなかったのがチト残念でした(^^;)
またくの字になってしまって・・体重が戻りません(泣)シクシク
知らなかった?ガイは晴れ男なのよ~♪
今まで一日中雨の日はないのよ~なんならレンタルしますよ~
とちこまま No.2259
2010-06-22 20:38 
☆Ashままさんへ☆

そうなのですよ~ここがはんなりさんで、1番お気に入りのお宿
なんです。まず清潔なのがうれちい☆広いのがうれちい☆
調理も海側だから美味しいのはあたりまえかなと思いつつ旨いのよ☆
伊豆に行かれる時は是非此処にお泊りくださいませ(笑)
Ashちゃんも晴れ女なのね♪ でも雨降っちゃったのか~(^^;)
今の所ガイは晴れ男です(笑)いつ降られるかドキドキ
とちこまま No.2260
2010-06-22 20:55 
☆nanaさんへ☆

はんなりさんお腹満腹になるよ。食べ終わるとくの字になっちゃうもん。
体育系のパパさんは、ん~足りない?微妙~(笑)
懐石でも普通に食べれる懐石なの。ちょっと贅沢な和食(笑)
でもレンジもホットも置いてあるからお腹すいたらお部屋で食べれるよ。
隣の音もまったくしないし、敷地内散歩してもワンちゃんと会わないし満足できる
お宿だと思うので是非お泊りして下さい♪
んで・・マウンテンでた~くさん走ってくださいね(-^□^-)
浜名湖いい感じでお散歩できる場所よね♪
とちこまま No.2261
2010-06-22 22:02 
☆サトボンママさんへ☆

はんなりさんのお風呂は半露天風呂でワンのお風呂も露天なのよ(笑)
うちはネオは大喜びだと思うけどシュナ君達は固まると思うよ~
サトボン家のお嬢ちゃん達は大暴れなの(^0^)
入れてみて~ふふふ
イチゴ大福そこそこ美味しかったよ。定員のおばちゃんが気にいらんかったけどね(笑)
とちこまま No.2262
2010-06-22 22:12 
☆sayaさんへ☆

本当にsayaさんも今までで一番ジャンボなスコちゃんなの?
ほほぅ~☆ 可愛かったよ♪すごく愛嬌のある仔だったの。
でもネオとご対面させてら『ガゥ~』って2人揃って言ってた(笑)
だから、スコでも合う合わないがあるんだって・・
ダフ君マ~ちゃんとは相性ばっちりだったのにね♪
スコちゃんとはめったに会えないから嬉しいね☆
今度は清里だよん(^^)ウシシシシ
とちこまま No.2263
2010-06-23 00:11 
うわ~~またまた!!
『はんなり』にお泊りしたのね~
毎回・・・お食事&お部屋が豪勢だわ・・
我が家には。『夢』の~~また『夢』のお話だから~
とちこままさんのブログで行った気分になっておきましょうっと!!

私も『金目鯛の煮付け』大好き!!
脂が乗ってて美味しそうだわ~~
きっと、何を食べても美味しい『お宿』なんだろうな・・・・。。

ネオ君、分かるのね?賢いわ!
きっとワンのお食事も美味しいんだろうな~♪
アビママ No.2264 [Edit]
2010-06-23 12:38 
☆アビままさんへ☆

エヘヘ~はんなりで~す。金目鯛の煮付け最高にうまいっす♪
でも今回は頭でっかちの金目だった気がする? 身の部分が
少なかったような・・(・ω・;)
ネオはご飯わかるみたいで、玄関ばかり見てるの(笑)
自分達のごはんがきたらマグロのようにビチビチバタバタ暴れてるよ(爆)
イヤシイ~。きっと美味しいんだよね♪
とちこまま No.2265
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/157-99eb1b7a
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

