スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



暑いの嫌い。

雨は降らずとも、毎日暑くてイヤになりますね~ヽ(゚◇゚ )ノ
こうも暑いと、お散歩も大変だよね。

我が家ではあまりの暑さにお散歩を拒否する奴が…。
さぁて、お散歩行くよ~!!
暑いの嫌い。


そんなこと言っても、ネオとガイは暑いのに頑張って歩いてるよ?
暑いの嫌い。 (2)


ほら、早く行こうよ~。
暑いの嫌い。 (3)
なんてやつだ!


…でも肉球は可愛い♥
暑いの嫌い。 (4)


アッシュくん!
お散歩行かないとチッコ&ウ○チ出来ないでしょ!
暑いの嫌い。 (5)

頑固じじぃだから、こうなったら本当に動かないのよね。
行きたがらないくせに、置いてかれたらフシュフシュ言ってずーっと鳴きっぱなしのくせに~。
なので、抱っこして無理矢理連れてきました♪

みなさんのお家では、こんなことありますか??

Comment

post
2010-07-02 23:07 
きゃん♪アッシュくんたら~暑いからお散歩に行きたくないのね~
でも置いてかれると淋しがるなんて~なぁんて可愛いんでしょ♪
ラモルは暑くてもとりあえずお散歩大好きなので、
毎回大騒ぎ(モカルル)で、お散歩に行くよ~
ラビは雨の日のお散歩が憂鬱みたいで、行きたがらないのよ~
行かないとチッコもウ○チも我慢しなきゃなのにね。
モカルルはトイレで済ませるので、雨の日はお散歩に連れてかないのよん。
ナラモルの母 No.2389
2010-07-03 00:23 
あはは、「ばいばい」のアッシュくん、可愛い~~♪
そんなところで微妙に篭っちゃって~(^m^)
でも、本当に暑いものねぇ。
寿利もおトイレ外組なので、夏場は早朝&日没散歩です^^;

熱射病にならないように、帽子かぶってお散歩出なきゃね(笑)☆

沙良 No.2390 [Edit]
2010-07-03 02:07 
こちらもすごくむし暑くて・・・暑さに弱いGIN&私はバテバテです

今シーズン初のクーラー付きのお留守番をGINが経験しました。
飼い主は暑い中頑張っているのに。。GINのが幸せかも(^_-)

アッシュ君お散歩拒否ですか・・・分かる気がします。

GINはお散歩に沢山行きたい~ので、喜んで行きます。
でも、暑さに弱いので、途中棄権します(>_<)
これはかなり恐怖・・・抱っこして、残りは私のダイエットに変更になります(>_<)
AQUAmama No.2391 [Edit]
2010-07-03 08:39 
ジョボさんたちは、散歩が大好きなので、玄関でワンギャンうるさいです。
でも、少し歩くと、ぜーぜーいってばててますよ。
帰りになったら、早足だし・・・

アッシュくん、寂しがりやさんなんですねー。
素直に、お散歩に行けば、みんなと一緒なのに~
JOSHUA+BONO No.2392
2010-07-03 13:14 
そうよね、こう暑いと散歩も行きたくない事あるかも知れませんね。

ねねは散歩を拒否する事はありません。
暑くても行きますが・・・飼い主が拒否しますヾ(≧▽≦)ノあははは!

今じゃ朝早くか、夜7時前になりますね。

あすかママ No.2393
2010-07-03 14:58 
アッシュ君肉球可愛い 暑い日のお散歩イヤイヤなの 
ネオお兄ちゃんも頑張って歩いてるか アッシュ君もガンバo(^o^)oだよ 
我が家はに~な 抱っこで連行です(T_T)
何せ、お家大好き仔ですから…
mura坊 No.2394
2010-07-03 18:46 
暑いからいやなのね~アッシュ君!
でも、置いていかれるのも嫌なのね~♪

散歩に喜んでいくけど暑くなって
途中で座り込むルヴィです(^^

無理やり歩かせてるけどねー
抱っこ重たいもん~(笑)
2010-07-03 19:54 
お散歩拒否はないなぁ~。
暑いけど、外にはでたい!
出たけど、早く戻りたい^^;こんな感じかなぁ~(・。・)

アッシュ君、外=暑いって解っちゃってるのね。でも~一人にされるのは、みんな居なくなるのは・・寂しいかな?
さすがテリア!自己主張はしっかりね。

↓そうそう、ネオ君とテッ君も一緒。
甘えへたなのに、時間過ぎるとお尻ペターって付けてくる
たまんないよね、可愛くて~♪
nana No.2396
2010-07-03 22:00 
「行かないバイバイ」なんてされたら、渡りに船、ああなんてラッキーかしら。とホイホイ便乗する私です。
でも外トイレ派なら、そんなこと出来ないですもんねぇ。
アッシュくんは散歩行くぐらいなら、ガマンするって意気込みなんでしょうか。ガマンも辛いけど。
うさはん No.2397
2010-07-03 22:44 
「行かないバイバイ」の肉球 可愛いな^^
Ashも行きたくない方向はあるけど それ以外は 喜んで歩くよ
特に お出掛け先なんかだったら 行く!行く!と 前傾姿勢&ガニガニ
困った子ちゃんです

暑い時の抱っこは お互い暑いよね^m^
アッシュくん 抵抗しないで 歩こうよ
みんなでお散歩すれば楽しいよ^^
Ashまま。 No.2398 [Edit]
2010-07-04 17:37 
☆ナラモルままさんへ☆

違うのよ~暑いのもそうだけど今梅雨でしょ。外見て『雨降ってないかな?』
なんて言って外見るとその『雨』の言葉で雨→カッパ
となるから逃げるのよ~もう階段で待機してる時は頑固だから
何言っても降りてこないの(〃*`Д´)
散歩は出るもの出たら帰りたい仔(笑)
ラビちゃんも外派だから雨の時は嫌だね。。早く梅雨終わってほしいね。
とちこまま No.2399
2010-07-04 17:46 
☆沙良さんへ☆

うふふ『バイバイ』いい感じで撮れたでしょ(^^)
暑いのも嫌いなアッシュ・・雨はもっと嫌いで『雨』の言葉で
雨→カッパとわかってるみたいで階段で待機してます。
カッパ持ってアッシュの所に行けばダァ~と駆け上がり部屋の隅
で小さくなってるの(・ω・;)
寿利ちゃんも外派なのね。雨の時大変よね(^^;)
これからは早朝&日没だもんね♪でも夏は暑いから散歩時間短縮できません?あはは
とちこまま No.2400
2010-07-04 17:54 
☆ AQUAmamaさんへ☆

GINちゃんクーラーの快適お留守番になったのね。
締め切ってのお留守番は暑いものね(^^;)
アッシュは出す物出したらさっさと帰りたい仔(笑)
もう後は帰りたいけどネオもガイもまだだと、しょうがなく歩くみたいな(笑)

最近よくワンを抱っこして歩いてる人見るよ(笑)
うちだけと思ってたけど・・みんな結構抱っこしてるんだもん。
本当に軽いと楽だけどね∑(゚Д゚)
とちこまま No.2401
2010-07-04 18:03 
☆JOSHUA+BONOさんへ☆

いつも玄関で賑やかなのね(笑)すごくお散歩が好きなのよね♪
初めはズンズンと引っ張って行くんだよね。疲れてくるとダラダラ
歩くのわかる~(^^)
でも帰りは早足なのが可愛い~家がわかってるんだもんね。
アッシュは頑固だからじぃ~と上から見て様子うかがってるの。
雨なんか降ってたら絶対降りてこないよ(笑)雨→カッパだから・・
1番手のかかる仔かも~ヘヘヘ
とちこまま No.2402
2010-07-04 20:27 
☆あすかママさんへ☆

暑くても喜んで行ってくれるのがワンですよね~(^^)
ネオとガイは大喜びで玄関まで走って行くのにアッシュは
カッパか?服か?と警戒心を出しまくりで階段での待機です。
まぁ~雨だったら抱っこしに行こうもんならぴゅ~と部屋の隅まで
逃げていきます(汗)
ねねちゃん散歩大好きだもんね♪服も気にならないもんね♪
とちこまま No.2403
2010-07-04 20:31 
アッシュくん、フシュフシュ言っちゃうんだぁ。
可愛い(^^)
暑くてお散歩拒否?
寒くてお散歩拒否ってブログに書いてる人見た事あるけど。
じゃぁ夏中どうするのぉ?
歩かないとおデブになっちゃうよ。

自分への戒めの言葉。。。
2010-07-04 20:34 
☆mura坊さんへ☆

ほんとよ!ネオとガイは大喜びでお散歩行くのにアッシュは
いつも警戒して階段で待機してるの。カッパか服か?見てるの。
何もないとわかるとトントンって降りてきてノロノロ歩いてきて
お首差し上げます・・と首おとしてリード着けるの待ってるの(笑)
頑固なじじぃです。に~なちゃんも抱っこで連行ですか(笑)
すみれちゃんは散歩好きだもんね♪
とちこまま No.2405
2010-07-04 20:41 
☆ サトボンママさんへ☆

アッシュは用さえ終われば帰りたい仔(笑)夏は特に早く帰りたい
みたいでルヴィちゃんと同じで座り込み作戦をするんだけど・・
私一人の時は無理やり歩かせます(笑)ママと同じで重いもんヘヘ
姉ちゃんがいるとよく抱っこされてるの。
得意げな顔して抱っこされてるのよ(^^;)
とちこまま No.2406
2010-07-04 20:48 
☆ nanaさんへ☆

みんな同じだね(笑)散歩好きだけど疲れてくると早く帰りたくって
近道の道にクルッて方向変えて歩くもんね(^^)
アッシュはいつもそんな感じで道を決めて歩いてそれに続けと
ネオとガイが歩いてる ブフフ見てると面白いのよ。

↓そうそう甘え下手でコソッとくるともぅ~めっちゃ可愛いの♪
最近そうゆう事よくしてくれるんだ♪ ウヒウヒウヒ~
とちこまま No.2407
2010-07-04 20:56 
☆うさはんさんへ☆

そうそうお家でトイレしてくれるんだったら、行かないならヤッタ~
だけど・・外派なので雨が降ろうが雪が降ろうが・・行かねば・・
アッシュはカッパ、服が嫌いなの手に持ってフラフラしてたら
ピュ~と2階の隅っこで丸まってます(笑)
だからいつも今日はどっちだろ?って見てるの ヘヘ賢いでしょ。
前あんまり頑固で降りてこなかったから玄関のドア閉めて様子
伺ってたら玄関で泣いてた(笑)頑固でしょ。
とちこまま No.2408
2010-07-04 21:06 
☆Ashままさんへ☆

いい感じの写真撮れました~へへへ
アッシュは自分の用さえ終わればすぐ帰りたい仔なの。
今は暑いから特に歩きたくないみたいでおまけに服着せられる
可能性がある日なんか絶対自分から行こうとはしないの(汗)
でも家族全員で行くとわかるとまぁ~Ashちゃんと同じで
すごいテンションでございます おほほほ~
とちこまま No.2409
2010-07-04 21:12 
☆よっちゃんさんへ☆

みゆちゃんうるるちゃんふしゅふしゅ言わない?
アッシュとガイはよく鼻で泣くよ(笑う)
真夏のアッシュは用さえ済めば『あ~無理無理』って感じで座り込みがはじまるの。
おデブだからすぐへたれちゃう。
その点ネオは体力があるの。いつまでも頑張って『はぁはぁ』って
大きな舌だして歩いてるよ。えらいでしょ♪
とちこまま No.2410
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/162-21312637
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

