fc2ブログ
スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 

アレ始めました。

暑い!!!!
関東地方では昨日ゲリラ豪雨があったみたいだけど、
わたしたちの住む中部地方では梅雨の中休みみたいな感じで毎日ムシムシムシムシ…。

おかげで暑がりのネオは、朝の散歩から帰るといつもこんな感じ。
アレ始めました。

アレ始めました。 (2)
シュナ’Sでさえも、はぁはぁ言ってるからネオは相当暑いだろうね~ヽ(゚◇゚ )ノ


ネオくん、暑いね~。大丈夫??
母ちゃんになにか出来る事があったら言ってね?

『そぉですか?じゃあ…。。』
アレ始めました。 (3)


…え。
アレって、アレのことですか??
アレ始めました。 (4)
アレだけは勘弁してよ~!
…でもそんな可愛い顔されたら断れないじゃーん。

あ、アレとはクーラーのことです。
毎年暑がりなネオの為に、夏は1日中付けっぱなしなのですが…。
電気代がドカーンっと上がるから、母ちゃん的には勘弁してほしかったり~(´;u;)
でもしょうがないよね、可愛い仔の為だもん。
でもでも、ちょっとは我慢してくれ~☆

Comment

post
2010-07-06 20:19 
(*´艸`)PPP
我が家、夏のお留守番中にはクーラーつけっぱなしです(;^_^A
私より待遇良いかも~?

夏はサラン達のクーラー代を稼ぐ為にパパママは頑張っております(笑)

みーんな箱入り坊ちゃん&お嬢ちゃんなんだわさ(*´艸`)
saranmitta No.2433 [Edit]
2010-07-06 21:16 
私だけなら我慢しますが、ワンコが居るとね。
病気される事思えば、電気代なんか安いものです。

という訳で我が家もエアコンフル回転ですよ。
ネオ君も涼しい所でお寝んねしてね。
あすかママ No.2434
2010-07-06 21:39 
ネオくんにそんな顔をされたら、ポチっと押してしまいますね。

こちらは、まだ日中は我慢してもらってますよー。
でも、そろそろかけないとダメかも~。
我が家も電気代が、どかーんって上がるから、ちょっとびびってます。
JOSHUA+BONO No.2435
2010-07-06 22:56 
ガイ君のベロベロマン、うるると同じだぁ。
ちょうどそんな色のパジャマの上がベッドに置いてあったんだけど、うるるがチュパチュパしたみたいで一部が濃いピンクになってたのぉ~。
クーラー1日中つけているんだぁ、スゴイなぁ。
うちは寝る時だけなのぉ。。。
3日くらい前からつけてます(^^)
2010-07-07 00:08 
ネオく~ん、そんな笑顔でお願いされたら
ママ断れないょ~?(´m`)
私もクーラーあまり好きじゃないし、電気代もど~ん!だから
かけたくないんだけど。。。
ぜーはーされるとやっぱりつけますよね~~~☆
沙良 No.2437 [Edit]
2010-07-07 00:09 
うちはすでに先月よりドライ始めました。娘の園では「ちょっと暑いぐらいでクーラーなんてかけるもんじゃあ」的ムード満々なので大っぴらにはできませんが、きな&もみの為にはやむを得ません。(実は私もクーラー苦手なんです)一番喜んでいるのは暑がりMameどんかもしれませんが。
電気の検針票を見るのが憂鬱です。
うさはん No.2438
2010-07-07 11:42 
笑顔でお願いされたらしょうがないなぁーと
つけちゃいますね

ルヴィもクーラーの前でつけてよ
暑いよ・・・・と訴えます
今は扇風機の前占領してます(笑)

クーラーはお昼すぎの暑い時間だけで
我慢だ!!!まだ我慢だ!!!

2010-07-07 21:12 
アレっていうから、アレかと思っちゃったぁ!
ほら~ 車で・・・のアレ!
エアコン 我が家もつけてます・・・
室温30度を目安につけているんだけど、
みんなどれくらいで つけているのかなぁ?
うちも熱中症とかになって、病院行くこと思えばいいかな
っていう感じです。
特にお留守番させてる時は心配だからねぇ~
マープル No.2440
2010-07-07 21:28 
ネオ君暑そうね
こんなに可愛い顔で催促されたら 電気代なんて…ですよね
我が家は 最高気温26度以上になる時のみ エアコン27度設定で仕事行きます(笑)
すみれの股関節痛考え 高めの設定にして行ってます
そんなにないんですけどね(笑) 付けて行く日…
ネオ君達 ガンバ!(^^)!だよ
mura坊 No.2441
2010-07-07 21:38 
暑い時は暑くと 自然を感じた方が夏バテしなくていいらしいけど
うちのぱぱさん 随分前から耐えられなくて クーラーをつけてます
Ashより暑がりです^^;
なので 日中の要りそうな時になくて 夜になってのクーラーです

ネオ君 最高の武器を持ってるね
その顔をされたんじゃ 拒否れないよ^m^
Ashまま。 No.2442 [Edit]
2010-07-07 22:26 
我が家は先月から使ってます。
この時期は人間よりジェニチャコ優先です。(笑)
黒犬さんは可哀想ですよね。
獣医さんにお世話になる事を考えたら2ヶ月ちょとの
電気代我慢なのだ^^;
お外へ行く時も白い服着て少しでも暑さ予防!!
ネオ君一緒に頑張ろうね^^v

連休の軽井沢は16日夜から18日までです。
2010-07-07 23:56 
☆saranmittaままさんへ☆

サランちゃんッミッタ君お留守番だから閉め切りの部屋だと
暑いもんね(^^;)
そりゃ~快適だよね(笑)
まぁかなりの電気代行くけど大事な仔だもんね~ ♪
でも・・みんな感謝してくれてるかな?アッシュはあたりまえでしょ
って思ってそう(笑)
とちこまま No.2444
2010-07-08 00:03 
☆ あすかママさんへ☆

そうだよね。可愛い赤子ちゃん達に何かあっては困るもんね。
でもさ・・今年の夏は初めての夏でクーラーの生活してるから
外の暑さ知らないよね。来年みんなビックリするかな。
『なに~この暑さ~』て思ったりして・・アハハハハ
ガイがそうだったの。初めての事する時どう思ってるかな?って
一人で思ってニヤニヤしてた(笑)
とちこまま No.2445
2010-07-08 00:11 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

うん☆ネオの為にボチッと押してあげるの(笑)
ママのお家もそろそろポチッとしてあげないとね(^^)
たしかにドーンと電気代があがるけど・・可愛い仔のために
ビールを減らしましょ(♥゚v゚♥)そうしましょ♪ ツライ・・?
とちこまま No.2446
2010-07-08 00:18 
☆よっちゃんさんへ☆

ぶはは~うるるちゃんガイと顔が似てるかと思ったらベロベロも
似てたかぁ~(笑)でもよっちゃんのはいい匂いじゃん。
父ちゃんの枕カバーはいい匂いとは言えませんことよ∑(゚Д゚)
よっちゃん所は寝る時だけなんだ。うちは付けないとネオが
『ヒンヒン』って泣いて要求するんだよ(^^;)
とちこまま No.2447
2010-07-08 00:25 
☆沙良さんへ☆

だってネオ散歩から帰って洗濯干して掃除機かける頃になると
『ヒンヒン』って人の顔見て泣くの(^^;)
なので慌てて掃除機かけてピッって入れてあげるの。。
電気代・・ドキドキするけど・・毎年いくらかな?なんてワクワク
してる。そして毎年、毎月(〃*`Д´)こんな顔してビックリしてます
とちこまま No.2448
2010-07-08 09:01 
☆うさはんさんへ☆

そうだよね。本当はまだ我慢すればできる時期だもんね。
でも~可愛い子供達のために仕方ない。快適に過ごさせて
あげたい親心(-^□^-)
でもあたりまえのようにベロ~ンと伸びてます(汗)
とちこまま No.2449
2010-07-08 09:05 
☆サトボンままさんへ☆

ルヴィちゃん1番暑がりなの?(笑)
うちはネオかな?目で訴えるよね( *´艸`)pppたまにクーラー
見上げるよね。
いつも外のワンコは暑くても我慢して蚊がブンブンしても我慢してるんだよ。
あんた達は何者!ってわかんないだろうけど言ってます(笑)
とちこまま No.2450
2010-07-08 09:10 
☆マープルままさんへ☆

アレ??ってアレの事でしょ(笑)
もうかなり前から出動してますよテッヘヘヘ 怠けもの~(^^;)
うちは部屋によって温度がまちまちだけど、自分達がサブイと
おもったらすぐかえちゃう。それで満足できないと人の顔見て
『はぁはぁ』言ってる(笑)
とちこまま No.2451
2010-07-08 09:16 
☆mura坊さんへ☆

つい数日前までは頑張って歩いてたけど今日の散歩はすぐ
ヘバッテ寝転びの格好で歩くの拒否してた(笑)帰ったらすく
クーラーの真下でハァハァいってました∑(゚Д゚)
今はベロ~ンと横になって寝てるよ(笑)
そうだよね、そっちはクーラーなんか必要ないよね。
でも冬は暖房が絶対必要だもんね。どっちが高いんだろうね?
とちこまま No.2452
2010-07-08 13:01 
☆Ashままさんへ☆

そうだよね。本当は自然の風がいいんだろうけど・・
めちゃ暑がりのネオには我慢させると熱中症になるかもしれない(笑)
アッシュもおデブちゃんなのですぐバテちゃうし・・
ガイが1番何にでも馴染む仔かも・・外にいても平気( *´艸`)
きっと外でも生活できる仔(笑)
とちこまま No.2453
2010-07-08 13:13 
☆ジェニママさんへ☆

そうなのだ!黒犬さんはすごく暑がりなので・・
クーラーのない生活してたら干からびてしまうね。
電気代は気にしないとこ(笑)そうしとこ(-^□^-)
夕方の散歩より朝の散歩のほうがキツイみたいな?
日差しが暑いですよね・・7時頃だけど出掛ける時間が遅い??

うぅ~軽井沢、日にちは同じなのに・・・すごく残念です(涙)
秋はどちらに行かれます? よ~しそちらに期待しょう☆
道中気をつけて沢山遊んできてくださいね♪
とちこまま No.2454
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/164-67920216
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: