スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



お昼の公園・・

昨日は七夕でしたね~☆
あいにくの雨で天の川は見れなかったですね( *´艸`)

昨日は名古屋に住んでるおばあちゃん家へ♪
ワンたちも一緒だから、その前に庄内緑地公園に遊びに行ったよ(-^□^-)


行きの車の中~◎
前を見てないと車酔いしちゃうアッシュ。
助手席のヘッドレストを上げて、前を見ます。
七夕ですけど…。


ガイは後ろの席の真ん中でちょこん。
七夕ですけど…。 (2)


ネオには公園に行くって言ってたから、知ってるもんね~♪
七夕ですけど…。 (3)


今日は曇りで涼しいから、昼でもいいよねってことだったのに。
着いたら雲がひらけて、太陽がカーッ!!
七夕ですけど…。 (4)
だよね~;
ゴメンね、アッシュ。
でもせっかく来たんだから、頑張って歩こ~!


ネオもあまりの暑さに、目ひんむいてるよ~!
七夕ですけど…。 (5)


ここの公園には大きな池があるんだけど、消防士の人たちが水難事故の訓練をしてたよ。
七夕ですけど…。 (6)


あ、カモさん発見!
アッシュ&ガイ、行ってこい!!
七夕ですけど…。 (7)


…。


おバカなガイは池に逃げ込んだカモさんを追いかけ、一緒に池の中へ…。
なんか藻みたいなやつがいっぱい足に付いてるし~(・ω・;)
七夕ですけど…。 (8)
このあとガイをこってり怒りましたが、ガイを放した母ちゃんも姉ちゃんにこってり怒られました…。
デヘヘヘヘ カモさんごめんね(^^;)

カモさんたちも苦笑いですね。。
七夕ですけど…。 (9)


あぁ~、本当にあっついね~。
ネオくん日陰で休憩中。
七夕ですけど…。 (10)


ガイは池に落ちてばっちぃから、水で洗われ中。
七夕ですけど…。 (11)


メタボなアッシュくん。
この暑さに耐えられないらしく、もぉ帰宅希望だそうです(笑)
七夕ですけど…。 (12)
こんな暑い中、連れてきちゃってゴメンね~(*_ _)人
この後、おばあちゃん家でクーラーの中、ブロッコリーをいただきました♥

Comment

post
2010-07-08 16:45 
カモさん追いかけて行けに「ドボン」ですか?
ガイ君らしいヾ(≧▽≦)ノあははは!

我が家にもそんな仔が居ました。
ドックランの中に溜池(ウナギの養殖池の跡)、柵はしてあったのですがちょっとした隙間を通り抜け、水の好きなあすかは「ドボン」足はヌルヌルの泥、おまけに臭かった。

洗って貰って涼しかったのでは・・・
アッシュ君は車酔い?前進を見てないとダメなんだね。
あすかママ No.2455
2010-07-08 20:23 
ガイ君水怖くないんだね~暑い日だったら、水が恋しくなったのかも(*^_^*)

車での席がきちんと決まっているんですね♪
席にもそれぞれ個性が(*^_^*)可愛い(^^)

昨日は快晴でしたが、お星さまは見えず・・・
天の川が見たかったMちゃんはがっかりしてました(T_T)
AQUAmama No.2456 [Edit]
2010-07-08 21:59 
七夕ってほとんど晴れないですよね。
彦星と織姫、もう何年も会ってないんじゃないかと思ってます。

ガイ君やっちまったねぇ~。
足にとろろ昆布が。。。(^^)

アッシュ君は前を見てれば酔わないんだぁ。
必死に前見てて可愛い。
2010-07-08 22:13 
ガイくーん、緑色のモノが足にからまってる~。でも洗ってもらって良かったね。これがもしうちのワンコだったら「少し考えろ!」とか言われて間違いなく私と一緒に公園に置き去りにされてると思います。
あの、ヘッドレストに笑いました。ウチの場合も、やはり後ろから見やすいように外しちゃってます。私の為にですけど。へへッ。
うさはん No.2458
2010-07-08 22:19 
え?公園ノーリード大丈夫?
心配しちゃう^^;
テッ君だと危なくて離せないです。
みんないい子なのね
カモさんはいいカモですね^^;
これからもっと暑い毎日が・・と思うと気が重いです。
テッ君・・太っちゃったし(T_T)
なな No.2459
2010-07-08 22:22 
ガイ君 アッシュ君 かもさんにもうダッシュ
アッシュ君なんて 飛んでるし(笑)
ガイ君 かもさんと一緒に御池に(笑)
可愛いなぁ…
その姿 動画で観たかったですよ

アッシュ君 前見てないと車酔いしちゃうの?
大人しくなってるから偉いね
mura坊 No.2460
2010-07-09 00:32 
アッシュくんって、車酔いするんだ!
知らなかったよ~
いつも大変だったんだね・・・

ガイくん、カモさんにつられてお池に入っちゃったのね~
ププッ。。。マメちゃんに怒られるママちゃんを想像しちゃった!

ウチのわんこたちは おばあちゃん家、大好きだよ♪

↓我が家もアレ、始めてます。
・・・わんこたちだけでのお留守番の時には必ずネ!
ナラモルの母 No.2461
2010-07-09 09:01 
アッシュ君 車酔いするなんて、とってもデリケートなんですね。
車乗ってる間、ずーっと前見てるんですか?
肩こりしそう・・・
ガイ君やっちゃいましたね~
シュナウザーの新色 ブラック&シルバー&昆布 ですね。
islandsnowky No.2462
2010-07-09 11:32 
ガイ君!池の中に飛び込んじゃったんですね~(笑))
夢中だったのね!!

カモさんも必死だったんでしょうねー(^^
足が緑だ!緑~ぷぷぷ~♪
池にも入って洗ってもらって、暑かったから気持ちよかった??

アッシュ君 車酔いするんですね
ずっと前見てるの??車の中で寝ちゃったりも
出来ないの??
2010-07-09 22:50 
☆あすかママさんへ☆

そうそういつのまにかドボンと入ってまだ進もうとしてた(笑)
やっぱりガイは信用できませんわ・・呼び戻しが出来ないの
放すわたしが悪いのだけどね。エヘヘヘ~
あすかちゃんは、水が好きだからドボンなのか( *´艸`)クスクス

アッシュは赤ちゃんの時車酔いしてて今は吐かないんだけど
人間と同じで前見てないとダメみたい。それと行き先を知りたいみたいで
嫌な所?楽しい所?確認もあるの。
帰りはぐ~すか寝てるよ(-^□^-)
とちこまま No.2464
2010-07-09 23:02 
☆AQUAmamaさんへ☆

ガイはまだノーリードはムリみたいなの(^^;)アハハ
先の事しか見えてないみたいで呼び戻しても気が済むまで
走っていっちゃうの。信用できない仔なの(・ω・;)
車の位置は決まっててたま~にガイがコソッ~と前に来て
運転席の姉ちゃんの膝にくるんだけど、父ちゃんの運転の時は
怒られてるから後ろでじぃ~としてるよ(笑)
私が運転の時は助手席でガン見してる( *´艸`)

そちらは雨降ってなかったんだ。
でも見れなかったんだね・・Mちゃん来年期待しようね☆
とちこまま No.2465
2010-07-09 23:13 
☆ よっちゃんさんへ☆

ほんとだね・・もう何年も見てないよね。
織姫&彦星さん可哀相ね(^^;)来年は見れるかな?

ガイ君ドロドロ~洗っても小さい藻みたいのは取れなかった~
(泣)夜シャンプーしたらデビルが降りてきた~シクシクシク

アッシュは赤ちゃんの時酔って吐いた事があるから前見てるのも
あるけど行き先が気になるみたいで目的地がわかるまで安心出来ないみたいなの。
旅行の時もいつも休憩するSAまであの状態で『ここかぁ』ってわかって寝るみたいな・・
神経質でしょ(^^;)
とちこまま No.2466
2010-07-09 23:23 
☆うさはんさんへ☆

ガイの脳みそでは『少し考えろ』の力がないので・・こんなドロドロ
になってしまって・・放した私が悪いのですけど・・ポリポリ

あのヘッドレス・・前を見たいアッシュ仕様です(笑)
旅行の時はアッシュ前だからやらないんだけどね。
うさはんさんの所もあんな状態で( *´艸`)みんなやる事は同じですなアハハハ
とちこまま No.2467
2010-07-09 23:26 
アッシュくんが跳んでる~☆
すごい瞬間の写真ですねぇ^^;
ネオくんは黒いし地面近いから、暑いと大変でしょう~。
ちゃんと日陰に避難、偉い子ですね♪

最近、来るたびにガイくんをガン見してるのですが。。。
難しい~~( ̄▽ ̄;)
沙良 No.2468 [Edit]
2010-07-09 23:34 
☆ ななさんへ☆

ヘヘヘ~昼間は人が少ないので、カモさん前歩いてて放しちゃった(^^;)
そしたら案の定あんな状態で・・・(汗~)
アッシュは大丈夫なんだぁ~人の言う事わかってて
放してても3メートル先は行かないの。

テッ君お太りになりましたの?
うちのアッシュと同じですわ・・夏に太るだなんて・・(^^;
今回は真面目にダイエットはじめました。
nanaさんも可愛い仔のために真面目にがんばりましょ♪おぉ~
とちこまま No.2469
2010-07-09 23:44 
☆mura坊さんへ☆

アハハ~やってもうた~追っかけの動画・・
初めは可愛い~なんて思いつつ最後のほうは私の怒鳴り声が
入っててまず無理ですわオホホホ~
呼び戻したらすぐアッシュは帰ってきたけどガイは?と思って
見たらまだ池の中に入ってた(笑)

アッシュは神経質だから前見てないと安心できないみたい
赤ちゃんの時何回か吐いてたのもあるけどね。
嫌な所?病院とか?じゃないの?って疑ってるの(・ω・;)
病院の道だとわかったらふしゅふしゅと着くまで泣いてる(笑)
とちこまま No.2470
2010-07-09 23:55 
☆ナラモルままさんへ☆

赤ちゃんの時何回か吐いてたけど、今は全然よ。
でもそのためか?あるいは目的地が何処なのか確認の為もあるけどね。
多分病院とかトリミングかも~って不安なんだと思うの
めちゃ神経質!帰りはゴロンと横になってぐ~すか寝てるよ(笑)

姉ちゃんに怒られるわ・・足に付いた藻は取れないわ(^^;)
蒸し暑いわで逆切れなんかしたりして~アハハハ
お留守番のクーラーあんまり遠くにいけないよね。
特に今梅雨で雷鳴って切れたらどうしょう?とか思うもんね。


とちこまま No.2471
2010-07-10 00:05 
☆islandsnowkyさんへ☆

行きはずぅ~とあんな感じで疲れるから横になりなさいと身体を
横にしても、すぐ『ムリムリ』と起きてあの状態です (^^;)
酔うのもあるかもしれないけど・・多分目的地の確認だと思う。
楽しい所の場所だとわかると少し横になるんだけど、ほとんど
あんな感じ。帰りはすぐ横になってグゥグゥ~寝てるの(笑)
すごく神経質よね。きっとすごく疲れるよね。

うふふ~いいねぇ~ ブラック&シルバー&昆布(笑)
でもこんな新色売れないよ~バクテリア付きだよ(〃*`Д´)キャ~
とちこまま No.2472
2010-07-10 00:18 
☆サトボンママさんへ☆

エヘヘヘ夢中と言えば聞こえがいいけど呼び戻しで帰って来てくれる仔じゃないので・・
バチがあたりました(^^;
まさか・・池の中まで追っかけるとは・・(・ω・;)
3ワンの中では1番快適に歩いてたかも(笑)
足涼しくってルンルンしてたように見えたよアハハ

アッシュは見てのとおり神経質で嫌な所か?楽しい所か?
確認のため前をじぃ~と見てるの(^^;
人間の子供と同じで前を見て酔わないように何処に連れていかれるかみたいな
行きはほとんど寝ないかな?
帰りはすぐコテンって横になって寝ちゃうよ(-^□^-)
とちこまま No.2473
2010-07-10 00:36 
☆沙良さんへ☆

エヘッヘ~アッシュ飛んでるね。小さいけどわかった~♪ウフ
もうネオは暑くて機関車のように蒸気の音だして歩いてます(笑)
もう昼間は来るもんじゃないと確信しました。
ネオが可哀相だったの・でもその後、実家で色々美味しい物食べたから許してもらえたかも(^^;

ガイ難しいですか?ポリポリ
沙良さんの見たまんまでいいのでど~んと作っちゃってください。
文句なんかいいませんよ~ヾ(@^▽^@)ノ 
よろしくです♪

とちこまま No.2474
2010-07-10 01:14 
こんばんわ~♪
あはは、豆ちゃんのぷんぷん怒ったお顔が見えてきそうです^m^ガイくん勢いあまって池へ???かっこいい。。。でもやっちまったのガイくんのお顔も見えてきます~(笑)足洗われて照れてますね~かわい~♪♪♪
わんこは湿気にはお手上げみたいですねー(><)うちはマーちゃんがだんだんのろのろ歩いて、抱っこで帰るときもあります~!
これからはお散歩の試練な時期に突入ですねー><!それかひたすら日陰を求めて忍者のように移動するか・・・^^;昨日は忍者散歩でしたぁ(汗)
そうそう、4個前くらいの日記の、公園でのネオくんの「でへ~♪」のにこにこお散歩の写真、萌えましたぁ!かわいいー!!!!
2010-07-10 09:44 
☆sayaさんへ☆

デヘヘヘ~後先考えずやってしまう性格なんでよくドシカラれてます・・
まぁ~信じて放した私も悪いのですが・・・(^^;
まさか池の中まで追っかけていくとは・・恐ろしい~

まぁ~若い元気いっぱいのマーちゃんでさえノロノロ歩くんですか?
やっぱり黒犬スコちゃん達は若くても暑いものは暑いんですね(笑)忍者か?ブフフ~
うちの周りは忍者になれる日陰があまりないんだ。いつもカンカン照りなの。
昨日はネオ歩かないって初めて道路で寝そべったの(笑)

夏限定♪ 夏はネオのいい笑顔が見れます。
ダフ君マーちゃんは年中いい笑顔が見れるね♪
とちこまま No.2476
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/165-d0a9eff5
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

