スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



夏風邪にはご注意☆

みなさん、こんにちは~◎
毎日暑いけど、いかがお過ごしですか~?

我が家では毎日クーラーつけっぱなしの為、ワン以外の家族全員が夏風邪にかかってしまいました~(・ω・;)

父ちゃん身体がしんどいみたいで、早退してきました。
そんな父ちゃんに寄り添って一緒に寝るアッシュ。
夏風邪にはご注意☆


お昼過ぎは眠くなるよね~♪
夏風邪にはご注意☆ (2)


ネオはクーラーの風が当たる場所で、すやすや~。
夏風邪にはご注意☆ (3)

さて、父ちゃん&母ちゃんもいまから昼寝しましょうかね(笑)
だってだって、薬のせいで眠たいんだもーん(´ー`)ノ

みなさんも夏風邪には気を付けて下さいね!

Comment

post
2010-08-04 13:47 
あら・・・クーラーで風邪引いちゃったの?
パパ大丈夫ですか?

ゆっくり身体を休めて下さい。
ママ達も気を付けてね。

私もこれから昼寝しまぁーす。
あすかママ No.2688
2010-08-04 17:51 
ずっと、つけっぱなしもよくないですよね。

夜はまぁ、涼しくなった?と消すと犬の視線が
痛い・・・・です(笑))

大丈夫ですか??
ゆっくり休んで早く治りますように。

2010-08-04 18:06 
みなさん大丈夫ですか?
エアコン付けっぱなしも身体に悪い・・でもわかってるけど、
この暑さでは、無理ですよね^^;
私も、朝起きると 喉や鼻が痛くて(T_T)
3ワンズは幸せさん、(*^_^*)
パパさんも早く風邪治りますように・・
最近、朝に足湯・・家でやってます。
冷えた体に気持ちいい。少し温めるといいですね。
なな No.2690
2010-08-04 20:35 
そうそう、うちもです。
きな&もみオババの為にクーラーは止められず、ヒト様は汗をかけないのですっかり体調がおかしくなってしまうんですよねぇ。

お大事になさってくださいね。
うさはん No.2691
2010-08-04 21:37 
夏風邪は長引くと大変なので 早く良くなって下さいね
でも アッシュ君の愛情のこもった 介護付きたがら パパさん直ぐ良くなりますよ
ネオ君も爆睡 気持ち良さそう^m^
mura坊 No.2692
2010-08-04 22:09 
こちらもエアコン、ガンガンなので、すーさんとジョボさんたちは、快適。
でも私は、寒い・・・
夏風邪、お大事に~。

寝顔がかわいいです。
癒される~
JOSHUA+BONO No.2693
2010-08-04 23:10 
わん達は人より体温高いですからね~。
クーラーないとつらいだろうケド。
みんな揃って夏風邪とは(>_<)
つい先日、夏風邪から気管支炎発症した身としては心配~。
暑いと風邪も「暖かくして安静に」とは行かないので
わん達の可愛い寝顔に癒されつつ
くれぐれもお大事になさって下さいね☆
沙良 No.2694 [Edit]
2010-08-04 23:17 
会社でも風邪をひいてる人が結構います。
クーラーのせいなんですね。
でも坊ちゃま達は気持ちよさそうにスヤスヤ寝てますねぇ。
ここ2日くらいは風が入るので夜もクーラー無しで寝ています。
夏風邪は長引きやすいですから、どうぞお大事に☆
よっちゃん No.2695
2010-08-05 00:48 
とちこママさんパパさんお風邪大丈夫ですか?

こんなに暑いとクーラーは必須ですものね~
どうかお大事にm(_ _)m

我が家も暑がりのモハモハ息子さんがいるので、クーラーは朝掃除が終わる迄消している位ですね~(^^;)
AQUAまま No.2696 [Edit]
2010-08-05 12:15 
☆あすかママさんへ☆

アハ~父ちゃんはこの後軽い膀胱炎になりました(^^;)
今は元気ですよ。
私も姉ちゃんも同じ日に風邪を引きまして・・病院の薬で治った?
つもりがぶり返してきたの(涙)今朝は喉が痛い・・です。
とちこまま No.2697
2010-08-05 12:22 
☆サトボンママさんへ☆

ありがとうございます。治ったつもりが又今朝から喉が痛いの・・
やっぱりクーラーなのよね(涙)
ワンのため~我慢なのよね・・熱中症になったらこまるし・・
夏風邪は噂どおり、しぶといのね(^^;)
とちこまま No.2698
2010-08-05 12:39 
☆nanaさんへ☆

もう父ちゃんは治りましたが・・今朝からまた喉が~~~痛い(涙)
薬はきちんと飲まないと治らないね。
nanaさんも朝起きると喉痛いんでしょ。早めに病院行ったほうが
楽よ。市販の薬より病院に薬が1番だよ~(^^)
朝に足湯か・・ふむふむ やってみよう。健康が1番だもんね☆
とちこまま No.2699
2010-08-05 12:44 
☆うさはんさんへ☆

そうそうお犬様のために涼しいお部屋にしてあげないとね。
でも歳なのね~今までガンガン冷えてても風邪なんか引かなかったのに
今年は何年かぶりに風邪をひきました∑(゚Д゚)
日ごろの散歩で体力はついていると思ったけどね シ・シショック~
とちこまま No.2700
2010-08-05 12:51 
☆mura坊さんへ☆

本当だった~夏風邪は長引くのね(^^;)
治ったと思ったら今朝から又喉が痛いの。。 薬も市販のはダメね
病院の薬飲んだらピタッて治ったもの。
父ちゃんは介護付きだから今は元気なのよ~♪
でも私達の風邪父ちゃんからもらったのよ∑(゚Д゚)
とちこまま No.2701
2010-08-05 12:59 
☆JOSHUA+BONO ままさんへ☆

ありがとぅ~☆
可愛いワンのために涼しい部屋にしてあげないとね。
ママさんも部屋に居ると寒いんでしよ。体温かくしてないと
風邪ひいちゃうよ。。我が女どもは靴下をはくようになりました☆
ちなみに薄いカーデガンも着てます( *´艸`)ヘヘヘ
とちこまま No.2702
2010-08-05 13:07 
☆ 沙良さんへ☆

ありがとうね~☆
何年かぶりに風邪ひいちゃいました~(^^;)
それもみな同じ日に・・(汗)
気管支炎になりそうなくらい咳がでるのね。喉も切れるみたいに
痛いから咳も思うように出なくて・・沙良さんも辛かったよね。
大丈夫よ~ワンと一緒に寝るから~(〃^∇^)o彡アハハハ
とちこまま No.2703
2010-08-05 13:40 
こうも暑いと クーラー頼みですよね
でも。。そのお陰で 風邪
早く治るといいですね
アッシュ君 みんなの看護お願いね
しっかりお布団を着こんで 寝て 1週間で治したよ
気力です
なぁ~んて。。今でも時々 咳き込むことがあるから ほんと 気をつけてね
お大事に^^
Ashまま。 No.2704 [Edit]
2010-08-05 17:18 
風邪大丈夫ですか?
我が家も父ちゃんが中国出張から帰ってきた翌日から
夏風邪に続いて姉ちゃんが風邪ぴきさん。
夏風邪は長引くからお互い気を付けようね。
父ちゃんが元気じゃないと遊びに行けないもんね。
パパさん休養とって美味しいもの沢山食べて
早く元気になってくださいね。
2010-08-06 00:20 
☆よっちゃんさんへ☆

いますよね~風邪ひいてる人(^^;)病院でも多かったもの・・
めったに風邪ひかないのにひいてしまいました~デヘッヘ
歳なのよね。。またしぶといし・・咳がすごいの。
よっちゃんも気をつけてね。疲れてると風邪菌が寄ってくるよ(^^)
とちこまま No.2706
2010-08-06 00:28 
☆AQUAままさんへ☆

ありがとぅ☆
父ちゃんはもう普通だけどね。姉ちゃんと私は咳に悩まされてます(涙)
喉も痛いし・・夏風邪はしぶといのよねシクシク

クーラー同じだよ。掃除機かける時だけ切って後は付きぱなしよね(^^;)
でも可愛いワンコの為よね。
ママさんの子供達も夏風邪気をつけてね。おかしいと思ったら
病院へすぐ行くんだよ~市販の薬は効かないよ~∑(゚Д゚)
とちこまま No.2707
2010-08-06 00:35 
☆Ashままさんへ☆

ワンコと一緒にだらだら寝てます(笑)デヘヘ ありがとぅ☆
Ashまま自力で治したの?すごい∑(゚Д゚) 私も初め市販の薬で
治るかなと思ったけど喉の痛みがすごくて病院に行きました。
2回ほど薬飲んでおさまってきたから、やっぱ病院だなと。
でもしぶとい咳が~~~~治らないね(・ω・;) シクシク
とちこまま No.2708
2010-08-06 00:48 
☆ジェニママさんへ☆

心配ありがとぅ☆ 父ちゃんはもう大丈夫ですよ。
私と姉ちゃんは今咳に悩まされております(涙)めったに風邪なんかひかないのにね。。
歳と遊びすぎか??アハハ
ママさんのお家でもパパさん風邪で香織ちゃんもですか?
じゃ今度はジェニママさんがうつってしまいそうだね∑(゚Д゚)
気をつけてね!休息してね(^^)
とちこまま No.2709
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/179-28494c57
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

