スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



お助け隊☆

毎日本当に暑いですね~。
暑いといえば、我が家ではお助け隊が出動します。

朝の6時過ぎに散歩に行っても外はカンカン照り~∑(゚Д゚)
ワンたちは途中ではぁはぁはぁ言い出して、最終的には歩くのを拒否します(笑)
そうすると母ちゃんは、すかさず姉ちゃんに電話して、車で途中まで迎えに来てもらうんです。

※迎えに来た姉ちゃんから見た図
お助け隊☆


クーラーがびょ~びょ~効いた、車の中で。
お助け隊☆ (2)
きゃー!ガイの目、気持ち悪い~!!

お助け隊☆ (3)

お助け隊☆ (4)

本当、どんな散歩だ!!って思いますよね~((大汗))

このお助け隊。
去年、ネオの手術後、歩くのが大変だからって、期間限定のつもりだったんだけど…。
いつの間にか、助け隊が当たり前になってました;とほほ

Comment

post
2010-08-06 17:47 
今年もお助け隊が大活躍ですね♪

マメちゃんも早起きなんですね~優しい姉ちゃんを持ってネオ君ん達幸せだわ♪

3ワンが息も絶え絶えに感謝する姿を見たら・・・お助け隊は出動しないワケにはいかないよね~(^_-)
AQUAmama No.2710 [Edit]
2010-08-06 18:00 
本当に、6時でももうじりじりですものね~☆
何時に起きれば良いんだってね(苦笑)
お助け隊に拾ってもらえるネオくんたちが
羨ましい沙良寿利ハハコです。。。^^;
沙良 No.2711 [Edit]
2010-08-06 19:48 
やっさしいお姉ちゃんだ~。
うちもお助け隊ほしいな~。
だってウチは助けられ隊しかいないんですもの~。
うさはん No.2712
2010-08-06 21:42 
6時では遅すぎます。
やはり5時の散歩ですね。
これだと私は昼寝が必要になりますがねヾ(≧▽≦)ノあははは!

いいね、優しいお姉ちゃんがいて♪
あすかママ No.2713
2010-08-06 23:42 
さすが坊ちゃま☆
お車でお迎えなんて素敵すぎ~。
マメちゃん優し過ぎ~。
とちこままさん、普段のお散歩もお洒落過ぎ~。

そうそう、今日ね行ってきたの。
どこにって? それは秘密。。。 秘密だよ!
よっちゃん No.2714
2010-08-07 06:47 
車でお迎え~
なんて素敵なおねーちゃん♪♪

みんな、べろりんちょーして
暑かったのね。よかったね!!

2010-08-07 10:13 
おはようございます。
こちらも今日は、6時ぐらいの散歩になったので暑かった・・・
3頭いっしょに歩かなくと焦りますね~
マメさん、本当優しいですね。
早く涼しくならないかなぁ。
JOSHUA+BONO No.2716
2010-08-07 10:17 
贅沢~~って、テッ君が言ってます。^^;
だけど、1匹と3匹では違いますよね、抱っこできないし。
お姉ちゃんのお助け隊が来てくれていいなぁ~。
とちこママ、髪長いのね。
私は今セミロング。暑くて切っちゃおうかとも思ったけど
秋~のおしゃれ出来なくなるのは嫌だから頑張っとります♪
なな No.2717
2010-08-07 13:49 
アレだわ~ ステキ☆
みんな ほんとに助かったって顔しちゃって!

みなさん 風邪は治ったのかしら?
ワンのお散歩があると、風邪なんてひいていられないわよね(^ ^)
マープル No.2718
2010-08-07 22:55 
朝六時でもあっちちですか
我が家も六時にはお散歩行きますが 朝は涼しいです
マメお姉ちゃんのお迎え楽ちんだね
3ワン抱っこは無理だから お迎えが助かりますよね
クーラーの風気持ち良さそう(笑)
風邪は良くなりましたか?
mura坊 No.2719
2010-08-07 23:20 
☆AQUAmamaさんへ☆

ねぇ~なんて贅沢なワンコ達でしょ(^^;)
もぅ車が来てくれる場所あたりでキョロキョロしてるんだよ。
そんなナヨナヨに育ててしまった私達・・エヘヘ
感謝? してないと思うわ~あたりまえと思ってるかも(^^;)
とちこまま No.2720
2010-08-07 23:25 
☆沙良 さんへ☆

デヘッヘヘ~オハズカシイ~(^^;)
お助け隊は僕たちには必要みたいで・・近くまできたら
『車はまだかぁ~』とキョロキョロしてます。
ここ2~3日太陽の陽が変わってきましたよね。
日陰がたくさん出てきました。お助け隊も後少しかな(笑)
とちこまま No.2721
2010-08-07 23:33 
☆うさはんさんへ☆

父ちゃんが休みの日は母ちゃんのお助け隊も出動します(笑)
大きな舌だして待ってる姿がかわええ~んです(^^)
家族揃ってバカばっかです。ヘヘヘ~そんな飼い主いないよね・・
うさはんさんは助けてもらえないのか~?またまた~・(笑)
とちこまま No.2722
2010-08-07 23:36 
今年もお助け隊が出動だね!
ネオくん&アッシュくん&ガイくん、
ホントに助かった~って、顔してるね♪
優しいマメちゃんがいて良いなぁ~
それにしても、とちこままさんは普段のお散歩もおしゃれなのね!
私も少しは見習わなきゃだわ★

風邪はもう大丈夫?!
夏風邪はなかなか抜けないから・・・お大事にね!
ナラモルの母 No.2723
2010-08-07 23:40 
☆あすかママさんへ☆

本当は日焼けもしない5時過ぎに行きたいのよ~ (^^;)
でも父ちゃんのお弁当とかご飯の支度しないと間にあわないから
6時過ぎになっちゃうの・・
なら4時過ぎに行けと・・・ぎゃ~眠いし~(・ω・;)
でもいつも昼寝してるんだよね~デヘヘヘ
とちこまま No.2724
2010-08-07 23:50 
☆よっちゃんさんへ☆

ぐうたらなワンコ達です(^^;)そしてあまあまなバカ飼い主です。
ブフフ全然お洒落じゃないし・・首なんか日焼け止め用のマフラーだし・・
朝早いからすっぴんだし・・帽子も日焼けしないように深くかぶってるし・・
恥ずかしい~(^^)
秘密・・すごいね♪ 本当に読んでて『えっ?』ってびっくりしたもん。
えらいなぁ~みゆちゃんうるるちゃん本当に幸せよ~♪
とちこまま No.2725
2010-08-07 23:58 
☆サトボンままさんへ☆

車でお迎え~なんて贅沢な散歩~(・ω・;) こんな飼い主いませんわよね・・
オハズカシイ
姉ちゃんは私とアッシュが毎日たたき起こしに行くんですよ(笑)
自分から起きてきませんよ~ (^^;)
おかげでねえちゃんも私もすっぴんで~す。ブフ
とちこまま No.2726
2010-08-08 00:11 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

6時たしかに暑いで~す(汗)もっと早く出れればいいんだけど
いろいろ支度があって無理なの~早く涼しくなって欲しいよ~
ボノちゃんも今日は大きな舌出してたもんね(笑)
3ワンの散歩は鵜飼状態だよ~( *´艸`)ウシシシ

とちこまま No.2727
2010-08-08 00:23 
☆nanaさんへ☆

ヘヘヘ~まさにテッ君が王子様なら家のワンコ達は王様になっちゃうねぇ~(笑)
だから途中でへたり込んでも電話一本でお迎え隊が来てくれるの
なんちゅうぐうたら犬なんでしょ(^^;)
髪長くないし・・これ以上伸びないし・・
おばぁのくせに毎日巻いてるのさぁ~デヘヘ
nanaさんも秋のために伸ばしましょ♪ 若いからすぐ伸びるよ♪
とちこまま No.2728
2010-08-08 00:31 
☆マープルままさんへ☆

はい☆例のあれですよ。また今年も僕たちは助けられております
(笑)だから近くの散歩コースではなく遠くの散歩コースまで
行っちゃいます。ランランラン
風邪みんな治りましたが・・・私はいつまでも咳が出てます(涙)
薬嫌いなんだけど・・飲んでます。夏風邪はしぶといのね。
とちこまま No.2729
2010-08-08 00:44 
☆mura坊さんへ☆

6時はもう~カンカン照りですよ。背中がじと~と(^^;)
なのでワンコも助かりますが私も助かってま~す(笑)
そちらは今日すご~く暑かったみたいね。でもやっぱり朝は涼しいんだよね。
羨ましい~早く秋がこないかな(^^)
秋が来たらそっちは寒いんだったね(・ω・;) あちゃちゃ~
風邪みんなは治りました~☆しかし私だけ咳がひどい(^^;)
薬漬けですの(涙)咳をすると姉ちゃんが睨むのよ。ひどいでしょ。シクシク
とちこまま No.2730
2010-08-08 00:52 
☆ナラモルままさんへ☆

デヘヘヘ~僕たちも助かってますが私も助かってます(笑)
でもこんな飼い主いないよね。だったら近場をウロウロすれば
いいんだけどね。ネオがなかなかうんちしてくれないの(泣)
なのでいつも遠いコースに行ってますの( *´艸`)オホホ
すっぴんでヨレヨレの格好ですよ!もっといい格好で撮って
もらえばよかったと後悔してるのよ(^^;)
風邪私だけ咳が出て苦しい~の。夏風邪は噂通り長引くのね。
気をつけてね。
とちこまま No.2731
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/180-d6e758d6
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

